てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › チヌ › ティラピア › 川チヌとテレピアと私

2013年09月19日

川チヌとテレピアと私

Sponsored Link
オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

先週末はマンビカー体験入学以外にも久々に河川で遊んで来ました☆

日曜の早朝、1時間ほどマイコ〜師とチヌを狙いに河川へ

マイコ〜師ブログ
http://herohero.ti-da.net/

ポイントに着き、反応見るためトップでパパッと広範囲を探ってみるも反応なし

次はスプーンのテクトロパターンでストラクチャー周りや壁際を探る

プラグやワームでリアクションバイトを誘いパパッと探って数釣れ釣りも好きだけど、スプーンのスローリトリーブでテクテクトロトロとじっくりのんびり誘う釣りも好き♪♪

チヌやテレピアなどはリアクションバイト系の誘いよりもスローな誘いの方が釣りやすい気もする。

テクトロパターンで表層からボトムまでレンジを変えながら探ってるとググッとヒット♪♪



カマースー


お次は



イエス!TP二連発♪♪


お次は結構ナイスな引きのシルバーな魚影!!



狙いの川チヌ!!

33センチンぐらいかな♪♪

短時間だけど楽しめました(^O^☆♪

そしてマイコ〜師を家に送って会社のビーパへ向かう途中に小さな水路へ寄り道(笑)



カライワシ♪♪

マイクロカマスは入れ食いでした(笑)

会社のビーパ会場へ到着して、準備やらBBQの肉焼く係りした後は!!

木陰でルービー片手にビキニギャルウォッチング♪♪笑



神の目開眼!!爆

けしからんボディーのビキニギャルとオイル塗り合いしたいとムラムラしたビーパでした(笑)

次の日は海も荒れ荒れだったので、午前中だけエブ兄貴と河川ランガンへ

エブ兄貴ブログ
http://evo1981.ti-da.net/

この日もテクトロパターンでチヌ狙い♪♪



小チヌと思ったクワガナー(笑)


後はカマスポロリしたり、足場の高い鉄板河川ではワームでダート&フォールでメッキ連発したり♪♪




テクトロパターンでのチヌ狙いは不発(>_<)

最後は久しぶりの楽園へ、ポイントコードネーム、テレピア養殖場(笑)

エブ兄貴は早速トップで良型のTPを上げている!

自分もトップ投げてネチネチアクションしてみるも子TPがチェイスしてくるのみで、チェイスからのステイでも喰わず♪(´ε` )

いつもの管釣スプーンでのテクトロパターンへ切り替えるとショートバイトの嵐!!

リトリーブだけでは喰わないのでフォールを織り交ぜてやるとググっと♪♪



前にBトラさんから頂いた愛用のマーシャルのスプーンでゲット♪♪

分かった!今日はこのパターンね!とフォールを織り交ぜながら探るもショートバイトばかりでなかなか喰わない

って事はもっとフォールスピードを遅くして誘う時間を増やせば良いのかな?と0.9gのスプーンにチェンジしてキャスト

軽いスプーンはすぐ浮き上がるので竿の角度は45度ぐらいに立てて一定にし、リトリーブでのリフト&フォール

このパターンが正解だった!!



サイズはちゃいちーが、恐ろしいほどの入れ食い状態((((;゚Д゚)))))))

もう何匹釣ったかも分からないぐらいの入れ食いでした(笑)

居るの分かっててずっと同じ位置から同じラインをトレースしてもパターンがハマらなければ釣れない!

中々釣れないと思ってもその日のパターンが分かると爆発的に釣れる!

TPほどゲーム性の高い魚は他にいないんじゃないかな!?と思ってます(笑)

活性の高いTPは何投げても釣れるので、中々口を使わないスレたTPを釣るのが好きです♪♪

その方がパターン見つけた時の嬉しさや達成感がハンパない!!笑

やっぱTPは面白過ぎると思ったでぶGなのでした(≧∇≦)♪♪

スレピアの聖地AJRにまた遊びに行きたいな〜♪♪

(=゚ω゚)ノほな



ポチッとしてくれると嬉しいでゲス(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


















Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チヌ)の記事
念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 18:57│Comments(17)チヌティラピア
この記事へのコメント
川チヌってTPと思った(笑)
Posted by ぎっしー at 2013年09月19日 19:07
毎日ポチるから飲みに行こう・笑
Posted by がじゅまる at 2013年09月19日 19:30
河川いつ行く?
TPの楽しさに目覚めはじめた(笑)
Posted by tamataman at 2013年09月19日 20:11
もう当分行かないよね?笑
Posted by ジンベー at 2013年09月19日 20:41
お疲れでやんす(^_^)ノ
ぽっ君も只今、ランカーテレピーをキャッチするために、トップ系でイロエロチャレンジ中です(笑)
ゆるいウォーク、細かいウォーク、テーブルターン、放置プレイ
(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年09月19日 20:49
TP極めてますね!
近くに養殖場欲しいなぁ(≧▽≦)
修行するのに良さそうですね♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年09月19日 21:29
某部屋とYシャツみたいなタイトルですね(笑)

ルービー片手にギャル鑑賞羨ましいです^o^
Posted by もりたこ at 2013年09月19日 21:47
久々のTPネタやね(笑)何か幸せそうだよ(笑)
観察ルービー会したいね(ノ´∀`*)
Posted by ドライブドライブ at 2013年09月20日 00:29
ギャルより、レディフィッシュ萌~(笑)。逝きパターンってエッティーですね(≧∇≦)b
Posted by なすぅ~ at 2013年09月20日 01:37
ポイントコードがそのまんま(笑)

マンビカーは?笑
Posted by エブ男 at 2013年09月20日 06:54
さすがTPマスター!

釣りの組み立て方が完璧ですね( ̄▽ ̄*)
Posted by LwingLwing at 2013年09月20日 08:34
ステップにアブ何本か入荷してたみたいよ♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 12:12
川ちぬ楽しそうですね(*^^*)

久々にテレピー養殖場に遊びに行きたいです
Posted by pal383pal383 at 2013年09月20日 19:08
ぎっしー☆
昔はそんな事言ってたね(笑)


がじゅはん☆
行きましょ!!
いつ行きます?笑


tamatamanにぃはん☆
ついにTP開眼しましたか(笑)
今度、TPハント行きましょ〜♪♪


ジンベーはん☆
TP熱が少し戻って来ました(笑)
また近々………笑


かみぃーはん☆
ハマってますね(笑)
久しぶりに地元のTPパラダイス行ってみようかな〜♪♪


mikajyaはん☆
TP良いですよ♪♪
色んな釣り方練習できてオススメっす(笑)


もりたこはん☆
気づきました?笑
観察するにはルービーと濃いめのサングラス必須です(笑)


ドライブ☆
久々に釣ってみるとやっぱ楽しいね♪♪
TPの楽しさ教えるから一緒行ってみる?笑


なすぅ〜はん☆
レディーフィッシュ釣れるポイントなら教えられますよ♪♪
何度も同じポイントで釣れてるので、通えば釣れるかと(笑)


エブ兄貴☆
やっぱ養殖場のTPは楽しいですね♪♪
明日マンビカー行きましょ(≧∇≦)♪♪


Lwingはん☆
まだまだAJRのスレピーで日々腕を鍛えておられる方々の足元にも及びませぬ(笑)
今度一緒にTPingしたいですね♪♪


マイコ〜師☆
ライジギロッドですね♪♪
まだ未発売のロッド注文しました♪♪
届くのが楽しみっす(≧∇≦)


palはん☆
ULタックルだと川チヌ面白い相手ですね〜♪♪
同じサイズでも海チヌの方が引き強いような気がします♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月22日 17:53
ぎっしー☆
昔はそんな事言ってたね(笑)


がじゅはん☆
行きましょ!!
いつ行きます?笑


tamatamanにぃはん☆
ついにTP開眼しましたか(笑)
今度、TPハント行きましょ〜♪♪


ジンベーはん☆
TP熱が少し戻って来ました(笑)
また近々………笑


かみぃーはん☆
ハマってますね(笑)
久しぶりに地元のTPパラダイス行ってみようかな〜♪♪


mikajyaはん☆
TP良いですよ♪♪
色んな釣り方練習できてオススメっす(笑)


もりたこはん☆
気づきました?笑
観察するにはルービーと濃いめのサングラス必須です(笑)


ドライブ☆
久々に釣ってみるとやっぱ楽しいね♪♪
TPの楽しさ教えるから一緒行ってみる?笑


なすぅ〜はん☆
レディーフィッシュ釣れるポイントなら教えられますよ♪♪
何度も同じポイントで釣れてるので、通えば釣れるかと(笑)


エブ兄貴☆
やっぱ養殖場のTPは楽しいですね♪♪
明日マンビカー行きましょ(≧∇≦)♪♪


Lwingはん☆
まだまだAJRのスレピーで日々腕を鍛えておられる方々の足元にも及びませぬ(笑)
今度一緒にTPingしたいですね♪♪


マイコ〜師☆
ライジギロッドですね♪♪
まだ未発売のロッド注文しました♪♪
届くのが楽しみっす(≧∇≦)


palはん☆
ULタックルだと川チヌ面白い相手ですね〜♪♪
同じサイズでも海チヌの方が引き強いような気がします♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月22日 17:53
何故か、コメントIPがスパム扱いされていて、
コメントする事が出来ませんでした^^;

何気に6魚種達成してますね、凄い。

チヌもナイスサイズです。

スレP狙いにまた遊びに来てくださいね~^^/
Posted by ルートルート at 2013年09月22日 18:56
二日で6種目です(笑)
またスレP狙いに遊びに行きたいですね〜(≧∇≦)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月22日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。