てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › 2015年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

北の海で二代目G忍進水式♪

ジュワッ!( *・ω・)ノ





2週間前の週末に二代目G専用忍-SHINOBI-燃える釣魂ウルトラマンG号の進水式をしてきました♪♪


名前ながっ!!笑


メンバーは
u24さん プロフィッシュ45
エブ男アニキ 初代G忍をレンタル


進水式は爆釣でカリーをつけたい!ってことで久しぶりに北の海へ♪





二代目G忍カッコイイわ~(///ω///)♪





進水式の儀式をすませ


いざ参りましょう!!炎


海上でリーダー組んで先に投げていたエブ男アニキを追いかけると





さっそく釣って撮影中w


自分も並んで投げ始めると


1投目から即ヒット!笑





サンジャーップな海鯉w


その後も毎投ヒット!!ヤバし笑





サンジャーップなクチナジから手のひらサイズが爆釣!!





皆に優しいイシミーさんも爆!





最近浮くたんびに釣れる悪魔の杖w


今回の北の海は台風後の荒食いか?ってぐらい簡単に釣れすぎて飽きて来たので赤いの狙いにアウトリーフへ


水深確認しようと魚探のスイッチON!


あれ!?


ON!!


……………………………………( ̄▽ ̄;)


思い返せば準備してる時に電池入れたらスイッチ入れてもないのに勝手に電源入ったり消えたりしておかしかったんだよな~( ̄▽ ̄;)


ま、何度か来たことあるし魚勘で何とかなるでしょう!笑


リーフエッジから沖に向かって流される風向きなので


エッジから沖の変化のある所(潮目など)に向かって流されるコースどりしてスタート


エッジ廻りではジグが着低する前に





クチナジや





めっちゃ美味なミミジャー


着低したと思ったら





久しぶりな……なんだっけ?ど忘れ笑





ハンゴーとかが先に食ってきて中々アカジンパターンさせてくれません笑


Gの得意とするキャスティングアカジンパターン


略してキャスアカは


水深15~30mがメインフィールドで


水深が深くなるにつれ砂地で魚影もどんどん薄くなるので


キャスティングで探ってる範囲内に根があって複数の魚がついてると想定して


ジグが着低してから写真載っけた魚達が追い食い出来ないスピードでしゃくり上げ


遊泳力のあるアカジンだけを追わせてヒットさせる


もし他の魚がヒットした場合


ファイトする→釣果写真を撮る→その間もカヤックは流され続けている→良いポイント通りすぎる→チャンスを逃す


ってことにならないよう本命のアカジンに狙いを絞って釣る為に考案したけど


エッジ廻りは魚影濃すぎ&活性高すぎでキャスアカする前に他の魚がヒットしてしまう笑


エッジ廻りは捨てて水深20mぐらいの所から沖の潮目に向かって流す作戦へ変更


するとキャスアカ爆発!!一時間ほどで

















結果は
6ヒット
5キャッチ
1ブレイク推定ゴージャップ
キープサイズの35cmオーバーは3本


ブレイクはリーダー少しキズ入ってるの分かってたのにノット組みなおさずそのまま使ってたから


猛烈なランを耐えてもう少しで見えるってとこでプツンと………


こうゆう細かい所しっかりしないとせっかくのビックワンのチャンスを逃してしまいますな( ̄▽ ̄;)


あ、キャアカ中に久しぶりなコーマチもゲット♪





もう少しでランディングって所でコーマチが大型のミーバイ系に食われたのか凄まじく引いたけど、すっぽ抜けて傷だらけで上がってきた(゜ロ゜;


風も強くなってきたのでインリーフに戻りながらゴージャップタマンの実績のあるスリット地帯を打つも


クチナジパラダイス笑





カーボンバイブでもサンジャーップでました♪


本命のタマンらしきヤツにはドラグ出させずガチンコファイトで寄せるも真下のスリットに入られてGエンド( ̄▽ ̄;)


エブ男アニキも根に張り付かれて切られてましたね笑


ゴージャップタマンからは掛ける場所選ばないと難しい( ̄~ ̄;)


次回リベンジだ!


風もさらに強くなってきたので着岸





久しぶりな北の海は今だかつてないぐらい活性高くて釣れない時間がないぐらいだった♪


午前中コースでクチナジだけでも30近く釣れて合計したら50匹以上は釣れたんじゃないか!?(゜ロ゜;


ウルトラマンG号はもしかしたら


釣る止まらんG号かもしれない………


なんつって笑


サイクーな進水式になって良かった♪


実家にカヤック片付けに戻ると甥っ子が来てたので魚を見せると





見よ!この尊敬の眼差し!?笑





大きくなったら釣りの楽しさ教えたいな♪


カヤック洗いたいけどカヤックから中々おりてくれないし笑





はぁ~可愛いすぎる(///ω///)♪笑


明日は二週間ぶりに浮き浮き湧く湧くだ♪♪


来週末はまた台風来そうなので二週間分楽しんできまっす!笑


ジュワッ( *・ω・)ノ  
  • LINEで送る



2015年07月27日

二代目G専用忍-SHINOBI-ジュワッ!

おいっす~( *・ω・)ノ


G専用忍とのLAST釣行から数日後………


怪しい物が着弾( ̄ー ̄)ニヤリ





怪しい物にはメッセージが








たくさん魚を釣ってくださいとバイキングカヤックのボスAlexさんから嬉しいメッセージ♪


うぉ~!!釣魂高まる~!!


そして怪しい物の中身は!





ジュワッ!!


沖縄の怪魚を獲るためバイキングカヤック星からやってきた


二代目G専用忍-SHINOBI-


燃える釣魂ウルトラマンG号!








ちびら~さよ(≧∇≦)♪♪


忍のテスターさせて頂いて一年と数ヵ月


初の支給艇いただきました!


ありがたき幸せ(≧∇≦)♪♪


包みをあけて早速持ってるパーツで艤装してみました♪


初代からパワーUPしたところと言えば、センターコンソールをオプションのカバーでジュワッ!!








使い勝手ジュワッ!!


そして魚探の振動子の取り付けを塩ビパイプからレイルブレイザの振動子アームに取り付けフロントダッシュバーに固定














ポン付けシステムジュワッ!!


これは忍ならではのカスタムですね♪♪














オプションのリアダッシュバーとタートルシェルも取り付けてみました♪♪


このスタイルもカッコイイ(≧∇≦)♪じゅんじゅわ~


カメラブーム購入したのでアクションカムを購入したらカヤックフィッシング動画も撮りたいな~とたくらんでます( ̄ー ̄)ニヤリ


進水式記事も近々UPします(^^ゞ


ジュワッ( *・ω・)ノ  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 14:45Comments(12)カヤック

2015年07月19日

G専用忍LAST釣行

おいっす( *・ω・)ノ


最近は二週間に1回ペースでしか浮きに行けてないGです(´・ω・`)


二週間前、カーチベーで爆風な沖縄


もうずっと浮けてない………風裏でなんとか浮けるとこないかと探してu24さんとNEWポイントに行って来ました♪


ポイントに到着してみると





同じような風向き&風速の時(仕事中w)に確認しに来たとおり凪ッッッ!!(≧∇≦)


この辺以外は風速8m前後の爆風でカヤック出せる状況じゃないだろう( ̄▽ ̄;)


カーチベーポイントに認定だな♪


今回から艤装のレイアウトも変更して機能的かつカッコ良くなった♪





さて行ってみよ~♪


風裏といっても岸から離れるほど風裏効果なくなり爆風なのでインリーフを調査してみる





モンガラ





イシミー





ナイスファイトなヤマトビー


風は強いが行けないことは無さそうなのでアウトリーフ探ってみると





クチナジはぽつぽつ





アカジンパターンでなぜかヤガラが3連発!!爆


中層まで早めのアクションでしゃくってるけど食ってくるんだね笑





着低バイトでハンゴー





エッジ際はカワハギのアタリしかない笑


ワーム使ったら毎投ワームちぎられて帰って来ないはず笑


風で沖に流されるスピードがシーアンカー入れても速すぎて釣りにならないのでこの辺で終了( ̄▽ ̄;)


戻りは向かい風に対して8割漕ぎで時速2~2.5km
フルパワー漕ぎで時速3km

これぐらいが自力で戻れるギリギリだろう

2km戻るのに約一時間


漕ぎ疲れて向かった先は








プライベートビーチに上陸♪


木陰で一息ついてると


大量なザーサエ発見♪





しかもこのザーサエ





歩くんです!爆


陸ミーバイに引き続き陸サザエ発見か(゜ロ゜)!?笑


陸サザエと遊んだ後はデザートタイム♪





ギンギンに冷えててサイクー(≧∇≦)♪♪


テンション上がってインザシー





海にぷかぷか浮くのは気持ちいい~な~♪


これがG専用忍との最後の釣行となりました


一年と数ヶ月楽しい思い出をありがとう(*^▽^)/★*☆♪  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 14:19Comments(11)クチナジカヤック