てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › チヌ › カヤック › カヤックでトップチヌ40でたー!!

2015年10月24日

カヤックでトップチヌ40でたー!!

Sponsored Link
怪しいジャミラが訪ねてきても優しく招き入れてください





どうもGャミラです( *・ω・)ノ


披露宴も無事に終わり3週連続の出張ラッシュも終わりやっと一段落( ̄▽ ̄;)ふぅ~


北東の強風が吹き始め、カヤック乗りには厳しいシーズン到来です(>_<)


カヤック出せないってことで、酔っぱらいオジサンことu24さんとキス釣りに行って来ました♪


が!


書くことが溜まってるのでキス釣り記事は割愛します笑


詳しくはu24さんの記事で↓
http://www.likes.okinawa/2015/10/blog-post_21.html?m=1


結婚する前に注文していたブツも届き








カルカッタコンクエスト201HG(///ω///)♪


丸型遠心ブレーキのリールに憧れていたので、こずかい制なる前に奮発しました!!笑


金色に光り輝き眩しい!眩しすぎるッッッ!!


本来はKIZIHATA74MHに合わせるガチンコタックル用って事で購入したんですが


どうしてもカルコンが使いたかったので先週末カルコン持ってさっそく浮きに行って来ました♪


ですが北東の風爆風


もちろん海には出れないので、風裏探してトップチヌゲーム♪


トップチヌするにはオーバーパワーなホーネットスティンガー66Mにカルコンをセッティング!


ちなみにホーネットスティンガー66Mはリーフライト用で使ってて50タマンまでは難なくあげられるロッドです笑


PEはガチンコタックルで使う前提で2号巻いてます!笑


明らかにオーバーパワー笑


5cmクラスのトッププラグは投げられはするけどあつかいずらい笑


こうなったら6~7cmクラスのトッププラグを使ってデカチヌ狙うしかない!!


やったろうじゃないの!!


漢の釣り


見せたろうじゃないの!!笑


ルアーはライズポップ65とチヌペンホタル


7~9gあるのでこのタックルでも気持ちよく投げられます♪


2時間寝坊してポイントでu24さんと合流すると40クラスのメッキが数匹釣れたとのこと♪


楽しそう~(≧▽≦)


でも今回はデカチヌをトップで釣ったります!





こんなフンイキうぃいねぇ~なマングローブにルアーを撃ち込んで行きます♪


投げてるだけでたのすぃうぃ~ねぇ~♪


あっちこっち移動しながら1時間ちょい投げるもノーバイト( ̄▽ ̄;)


小さいルアーが使いやすいベイトフィネスタックル持ってこれば良かったなーと思い始める笑


予定があるので1時にはポイントから帰らないと行けない


片付けも考えると残り1時間!


迷わず投げ続けるしかない!と揺れた気持ちを引き締め直し投げたおす!


ライズポップでポッピングしてからのステイ2秒


バッコー!!


デーーーーターーーー(≧▽≦)!!


ロッドしっな~!


でもタックル強いからゴリ巻き!笑





デッカー!!笑





デカチヌかっくうぃ~(≧▽≦)♪♪





とりあえず良い魚でカルコン入魂出来てサイックゥ~(///ω///)♪





サイズ測りながら流されてマングローブに突き刺さるの図!笑


サイズはギリ40でした♪♪


どうですか皆さん


これが漢の釣り


そのレベル!!
(マスゲン風に笑)


詳しくは最近YouTubeでハマっているマスゲン釣りチャンネルを見てみてください♪
釣りよかでしょうって番組も楽しいよ♪


後は追加で





でっかいカマス釣ってフィニッシュ♪


トップチヌかんっっぜんにハマッたな(≧▽≦)笑


では


グッバイ!!

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チヌ)の記事
念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 16:51│Comments(5)チヌカヤック
この記事へのコメント
カルコンカッコいい^ ^

デカチヌもカッコいい^ ^

忍びもカッコいいです^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年10月24日 17:52
トップでチヌ面白そうですね♪


僕も
マスゲンと釣りよか
見てますよ
面白いですよね。
Posted by 柿 at 2015年10月24日 21:50
トップチヌの40UPおめでとうございますm(_ _)m
今度私に釣らせてください(^^)
Posted by Lwing at 2015年10月26日 12:45
寝坊しすぎだろw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年10月26日 22:03
palさん
もう大満足でした(///ω///)♪


柿さん
見てるんですね♪
最近は魚伸さんの動画も見てます笑


Lwingさん
トップで小チヌしか釣ったことなかったのでサイク~でした♪
そろそろトップ厳しくなってきますが、今さらながらハマりました笑


グアムのエブ姐さん笑
爆風予想だったので気持ちが入らず寝坊してしまいました( ̄▽ ̄;)汁
Posted by でぶG at 2015年10月27日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。