てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月28日

蛙屋@マリンダックス

うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

GW一発目はサバニズムさんとこのマリンダックスに乗って来ました♪♪

メンバーは蛙屋の蛙さん、がじゅさん、エブ男さん、そして見習いのでぶGで出撃*\(^o^)/*



この日はエブ男隊長の復帰戦☆お揃のサバニズムTて気合いも入る!!

自分、カヤックや2馬力での釣行は何度かありますが、ボートフィッシングは初めて♪♪

釣れなかったらどうしようと不安だったので感触掴むためにワームでボトムを探るとすぐにHIT(≧∇≦)!!笑



今年初イシミーちゃんGET♪♪

その後がじゅさん手作りのワームでも



ワームで探ってある程度感触掴んだのでプラグで攻める!!

バイブレーションをボトムまで沈めてリフト&フォールで誘う

フォール中にゴゴッとHIT!!



オジちゃんGET♪♪

その後も同じパターンでイシミーとオジサン連発でチョ〜楽しい〜\(//∇//)\

そして

同じようにバイブでリフト&フォールしてるとフォール中に

コココッ……ゴンッッッ!!

ロッドも今年一番のブチ曲がり!!

ゴリ巻で応戦するも

ドラグもギュギュギューーーっと出さ根に張り付かれた(>_<)汗

少し待ってたらまたゴンゴン走り出したので、ポンピングで一気に根からはがしてゴリ巻ウホウホ!!



メタボリックなクチナジGET♪♪

大きさも去年釣ったチビナジから大幅更新の36cm(≧∇≦)

記念にブツ持ちも♪♪



メタボなでぶGとクチナG(笑)

ライトロッドでのファイトはロッドもブチ曲がりで最高\(//∇//)\

今のロッドがルアーウエイト2〜18gのベイトフィネス用のライトロッドなので軽量ルアー使いやすく操作性良くて小物や中型の魚と遊ぶのは引き楽しめて最高だけど、根に走るパワフルな魚はこのロッドじゃ厳しい気がする(>_<)

今年はもうワンランク上のパワーのあるロッドが欲しいな〜(=゚ω゚)♪♪

イシミーとオジサンも数釣れてクチナGまで釣れて楽しかったです♪♪

蛙さん、がじゅさん、エブ男さんも良い釣りしてましたよ♪♪

モンスターTや、グレートティーチャーが鬼爆したりと事件ありました(笑)

詳しくは皆さんがブログUPするのを楽しみにしてて下さい♪♪

マリンダックス最高(^O^☆♪



そしてGW二発目は近場の中部Pで立ち込み☆

メンバーはうちのチーム、OLFのキャプテンエブ男さん、ジンベーさん、marine、でぶGで出撃♪♪

皆で小物と戯れて来ました♪♪



イシミーだけの釣果だけど数釣れて楽しかったっす(^O^☆♪

ブルスコ根掛かりしにくいようにシングルフックにしたけど、その分ノリが悪くてバイトの3割ほどしかフックUPしなかったf^_^;)

今度からはボトム攻める用はシングルフックでシャローで使う用はトリプルフックにしよう!と改善すべき所も見つかったので次回はもっと楽しめるはず!?

悔しかったのはシャッドアライブで自分の二の腕ぐらいの太さのモンスターシジャーがHITして、ドラグギュギュギューーーのジャンプしまくり〜のラインプチッ………

限定カラーのシャッドアライブ殉職……

アライブ返して(T ^ T)泣

まぁ〜楽しかったからOK〜☆

GW後半は河川ランガンしようかな♪♪

(=゚ω゚)ノほな



タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLON PE
ライン PE1.2号
リーダー フロロ5号



マリンダックス楽しそう♪♪
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:38Comments(25)クチナジ

2013年04月12日

ブログ一周年☆思い出の魚達

うぃっす♪♪でぶGで〜す(=゚ω゚)ノ

ルアー釣りを始めて1年5ヶ月
友達のmarineにブログを進められてブログ書き始めてから早くも一年が経ちました☆

ブログを始めて
出会い一緒に釣りして遊んだ方々
いつもコメントしてくれる方々
自分のブログを見てくれている方々
皆さんのおかげで共通の趣味を通してこの一年本当に楽しくすごす事が出来ました♪♪

まだまだペーペーな自分ですが、これからも末長く宜しくお願いします(^O^☆♪

ブログ始めて1年

たくさんの魚達に遊んでもらいましたました♪♪

その中でも強く思い出に残っている魚達との出会いをブログ始めて一周年の記念として振り返りたいと思います☆

まずはやっぱり初ミキユー



marineとKA-ME-のガイドで、ナイトミキユーに釣れて行ってもらいました☆

この時ちょうどベイトタックルも使い始めで真っ暗闇の中キャストし、ルアーをドックウォークさせてる音が響き渡る中

ボフッ!!

ボフッ!!

ズンッ!!

って感じてめちゃくちゃテンション上がりアドレナリンがピューピューでした(笑)

あの興奮は今でも忘れられない思い出です☆



そして川の主に初恋した夏

秘境を開拓し

独特のバキューム音でエブペンが吸い込まれ

トルクのある引き!!





この体験をしてからとゆうもの何度フラれても恋に夢中!!笑

普段、鯉って居ても無視されて釣れないのが多くて、ヤル気あるやつに出会った時に釣てる感じ

やっぱり恋はタイミングが大事ってことでしょうか?笑

引きも強くて狙ってもたまにしか釣れないので、釣れた時のアドレナリンの量ときたらもう……ドピュドピュ物(≧∇≦)♪♪笑



ベイトフィネスタックルでの立ち込み♪初挑戦で釣れた笛吹系♪♪



引きも強くてかなり楽しかった(≧∇≦)☆



なないち叔父さんとボート出して行ったナイトスルルー釣った憧れのタマンも嬉しかった♪♪



今年はルアーで釣りたいね(笑)



エギングにも初挑戦☆

もちろんベイトタックルで♪♪



イカの独特な引きにもアドレナリンピューピューだったな〜♪♪



そして近場でシラスナブラ起きてた時にはマイコ〜道場シラスナブラ編に入門し、一時ナブラ打ちジャンキーとなっていた冬

釣るコツを掴むまでは撃沈続きの中

コツをつかんだ感じがしてやっと釣れた、ナブラ打ち始めて初GETしたショアからのツムブリとオニヒラ





この時からコツをつかんで釣れるようになり始めたな〜♪♪

ツムブリ77cmあって引きもオニヒラの倍走るツッコミの長さで釣れた時は興奮のあまり足ガクガクしたのを覚えてます(≧∇≦)笑



本当に色んな釣り方やターゲットを知って楽しい一年だった(^O^☆♪

これからも皆さん宜しくお願いしますね☆

ほな(=゚ω゚)ノ



これからも楽しい思い出作りましょう♪♪
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  
  • LINEで送る



2013年04月07日

エブペンテスターへの道

うぃっす☆

でぶGです(=゚ω゚)ノ

サバニズムに展示されてるエブペン

多くの方から販売して欲しいとの声があったようで

ついにエブペンがサバニズムで販売されるとのこと!!



数量少ないのでエブペン欲しい方は早い者勝ち!!

サバニズムで手に入れちゃって下さい(≧∇≦)!!

そんな自分もエブペン愛用者☆

そして、自称エブペンテスター(笑)

いままでエブペンでたくさんの魚達と出会って来ました♪♪



↑エブペンのエロい動きにミキユーもバイトせずにはいられない!!



↑初イーブーもエブペンで♪♪



↑初カライワシもエブペン♪♪



↑初ブラックバスもエブペン♪♪




↑メッキやテレピーにも大人気!!



↑そして川の主もエブペンに恋をした(笑)



そして、色々な魚を魅了して来たエブペンもネクストステージへ突入!!



↑アワビバージョン登場☆



↑テレピーで即入魂!!笑




そして昨日、天気も悪く海が荒れてたので近場の川へ遊びに行って来た♪♪

状況は雨で激濁り&増水

流れ込みPへ行くと、いつもは底に沈んでる川の主達が水面で口をパクパクしているじゃ〜あ〜りませんか!!

こんな事滅多にないと、すかさずエブペンアワビをキャストし流れに乗せ流してると

主が近づいて来て

パクッ!!

ウキが沈むかのように水中にスッと消えるエブペンアワビ(笑)

フッキングをかますと水面ジャンプ!!バシャーン

デ、デ、デ、デカい((((;゚Д゚)))))))

バトル中に主の唇が切れてバレないようにドラグ調整しながらレッツバトル!!

さすが主、パワフルな引でどんどんライン出される♪♪

5分ほど慎重にバトルして、タモ入れも成功♪♪

またまたエブペンで恋した(≧∇≦)♪♪





60UP確実(≧∇≦)♪♪

やっぱエブペン最強だね(^O^☆♪

そうそう、エプペンテスターなるにはテレピー50UP釣るのが条件らしいですよ(笑)

さすがに厳しそうなので、これからも自称エブペンテスターと名乗ろう!!笑

エブ男隊長、戦線復帰お待ちしてます!!

今年のSUMMERもやらかしに行きましょう(^O^☆♪



ほな(=゚ω゚)ノ

次回予告
マイコ〜道場入門☆ワーミング編

タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール アブガルシアREVO LT



エブペン最高!!
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  
  • LINEで送る