てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › チヌ › メッキ › エブ男アニキと海チヌ釣り♪

2015年08月31日

エブ男アニキと海チヌ釣り♪

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


最近ブウォーンって唸りを上げる遠心ブレーキやキーンキーンするDCブレーキで無性にキャスティングがしたい!


手持ちのリールは全てマグブレーキなのでYouTubeで音だけ聴いて悶々としてます笑


3週間?1ヶ月前!?ぐらいにエブ男アニキと久しぶりにおかっぱりしてきやした♪♪


アニキをお迎えして久しぶりのに二人で午前中ウルトラライトゲームスタート♪


懐かしの河川ランガンコース?と思いきや最近調査中のPがあるってことで調査のお供へ


Pへ着くなりさっそくアニキが海チヌゲット♪♪


その後はふたてに分かれてGはアニキと逆方向の調査へ


いかにもな根廻を探ってるとチュボッ♪





狙いの海チヌゲット♪





海チヌ綺麗ね~♪


トップで釣るの楽しい♪


その後風も強かったので岬状に張り出した岩の上から風を背負って回遊待ちしてると40近くありそうな海チヌがチェイス!!


ステイ入れたりネチネチ誘ったりしてもルアーが移動した距離追いかけてずっと見ているが食わしきれずアディオス( ̄▽ ̄;)


焦らされ感もたまらんね笑


その後戻りながら一ヶ所オーバーハングPへ


狙いのゼーハーは出なかったが、しばしオーバーハングへぶち込むキャス練♪


懐かしいな~この感覚、河川ハマってた時は一人で河川回るとき魚が出なくても一時間とか同じ場所に入れる練習してピンポイントに思い通りキャストするだけで自己満して楽しかったな~♪♪


久しぶりの感覚に楽しくなってずっと投げてそうだったので、時間もないので最後あっち行きますか~と意見もガッチリ合い慣れ親しんだ川へ


潮位も良い感じに水が入ってトップで楽しめる♪


二人で投げ始めると小チヌがめっちゃ出るけど乗らん!笑


チェイスからぜんぶ丸見えだからめっちゃ楽しい!笑


五目ペンシルにサイズ下げても乗らん!笑


ムラムラ焦らされながらのトップゲームも楽しいな~♪


下流に移動してミノーでメッキで〆





アニキは通りすがりの子供達に囲まれて、見とけよ~ありっ!ってメッキを釣ってヒーローなってましたね笑


浮きに行けない日は河川ランガンいいね♪♪


アニキまた行きましょう♪

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チヌ)の記事
念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 11:23│Comments(5)チヌメッキ
この記事へのコメント
もう心はシイラだよw

でもチヌも捨てがたいw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年08月31日 22:49
エブ男アニキ
ショアオマンビもやりたいっす!笑
いつになるか分かりまへんがタックル揃ったらまた一緒にオマンビ行きましょう♪
Posted by でぶG at 2015年09月01日 12:45
過去の長いベイトの記事もベイト入門した今では読み漁りたくなるな(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年09月03日 00:19
根菜アニキ
ベイト楽しいでしよ♪♪
どんどんハマりますよ笑
Posted by でぶG at 2015年09月07日 14:39
いいですねー
Posted by 西中学校 at 2017年05月24日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。