てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › カースビー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月06日

宮古出張?出釣?午後の部♪

おっす♪おらでぶG( *・ω・)ノ


前回からだいぶ間が開いてしまいましたが続きです笑


午前中ボートフィッシングを楽しんだ後、帰りの飛行機まで時間があったので


まずはメンラーで腹ごしらえ♪





Gの好きな家系ラーメンっぽくてマイウーでした♪


ホンダさんと午後の部スタート♪♪


カライワシ養殖場!?があるとの事で


ホンダさんのベイトタックルお借りしてライトゲーム♪


トップを投げるとチェイス&バイトの嵐!!


が、中々乗らない!!


ヒットしてもジャンプでバレる!!笑


この焦らされ感がたまらない(*´ω`*)笑


続けて投げてるとやっとでGET♪





追加で♪





その後スプーンにルアーチェンジして探ってまたまた焦らしタイム笑


結局スプーンで中々乗せられずに再度トップにルアーチェンジして探ると


ボフッ!


重みもあり中々の引き!!


デカライワシきたんじゃないの~?


ん?


ジャンプしないしトルクフルな引き!!


釣り上げるとなんと!


グッドサイズなカースビー♪♪





宮古出張?出釣?のラストフィッシュになりました♪♪


宮古サイクー(≧∇≦)♪♪


お世話になったホンダさん、ナチュゴリさん


大満足の休日がすごせました


ありがとうございますm(__)m


また出釣で遊びに行きま~す( ̄∇ ̄*)ゞ


  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 23:50Comments(8)カースビーカライワシ

2014年08月18日

旧盆休みの寄り道フィッシング♪♪

お久しブリーフ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


7月末から週末ばっかり天気悪くて何だかな~


台風の影響で仕事が休みでも中々カヤック行けなくて悶々としていた盆休み


親戚の家ランガンしながら、ちょこっと河川に寄り道フィッシング♪


あまり時間も無いのでトップでサクッと魚が溜まりそうな深みからかけあがりを通すとマイクロメッキ軍団が猛チェイス猛バイト♪





トップで3匹ぐらい釣って反応悪くなると、シンペンで表層下をトゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!からの一瞬止めでまた連発♪





シンペンでも3匹ぐらい釣って、近くの沈み木に何か着いてないかな~と軽くトゥイッチでヒラウチさせてフォールで誘うと久しぶりなカースビー♪





マイクロメッキと同じサイズでもカースビーはトルクがあって引きが強い気がしました♪


これで午前のちょい釣りは終了♪


親戚の家に行って帰りながら午後の部スタート☆


北部に来たならゴイユーっしょ!って事で一ヶ所狙いに行ったら





このポイントでは初めてなユゴイ♪


オオグチユゴイより出会う確率低いのでなんだかラッキー♪♪


一発でスレたので移動


深みからかけあがりを通すように引いてくると相変わらずマイクロメッキ軍団が猛チェイスしてくるw


違う魚が釣りたいな~と狙いを変えてストラクチャー中心に撃ってると、ボフッと♪





トップでカースビー♪


ブルーのラインがカッコいいね♪


マイクロメッキもめっちゃバイトしてくるけどもうちょい手応えあるヤツ釣りたいw


ってことで海へ移動し、しばらく投げてるとド派手にボフッと♪♪


良型メッキキターーーとファイトしてるとド派手なバイトの割に引かない!?


引きはこの日一番だけども……と思ってたら40cm近いカマスか~い!w





うむ、撤収~w


久しぶりにウルトラライトゲームでチビッ子達に癒された盆休みでした♪♪


今週末は天気良くなるかな~(ノд<)



タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html


使用ルアー
ポップクイーン
不知火
五目ペンシル
フラッタースティック  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 20:54Comments(14)ミキユーカースビーメッキ

2012年08月18日

魚種限定5種目ゲーム

ど~も~でぶGです(^O^☆♪

今日の目標は、まだ釣った事のないチヌを釣る事!!

最初のPでマングローブの周りにピンポイントキャストしていくと、開始5分

ボフッ!!

クルーーーー\(//∇//)\



嬉しいのは嬉しいんだが、目標が開始5分であっさり釣れてしまった(笑)

これじゃ面白味がないって事で今日の目標変更!!

魚種限定5種目釣りに変更!!

残り4種目の対象魚は、テレピ、ミキユー、カースビー、イーブー。

さっそくテレピPで狙う!

ボフッ!ボフッ!ボフッ!

活性高いが乗らない(笑)

数匹でルアー取り合いしてる(笑)

う~んf^_^;)

とりあえず、一匹で居るテレピを狙う事に、

何度かバラしながらも、ボフッ!!

クルーーーー\(//∇//)\



狙いの2種目GET

次のターゲットはミキユー!

ミキユーPを打つ!打つ!打つ!

異常なし!!ルアーサイズのミキユーは見えるのにf^_^;)

だけど、このPでは出るの始めてのイーブーとチヌをバラす(笑)ヘタクソー!!

気を取り直してカースビーP

カースビーが居そうなPにエブペンをキャストー!!

ボフッ!!

クルーーーー\(//∇//)\

後は抜き上げや!!

ポロリ((((;゚Д゚)))))))まさかひゃ~

でも、ちっさい事は気にしない、それワカチコ、ワカチコ(T ^ T)………

移動してイーブーPで狙う!

沈み木の周りをエブペンバッタでピンポイントキャストで探ってると、

ボフッ!!

クルーーーー\(//∇//)\



狙いの3種目GET

そして最近購入した、水深10mまでOKなiPhone用の防水ケースのテストを兼ねて、イーブーの水中撮影(笑)





なかなかイイっ

ミキユーの水中撮影もしたいな~(^O^☆♪

お次のPはミキユーが出そうな新規開拓P

やっぱミキユー狙いはエブペンっしょ~とキャスト!!

ボフッ!

ボフッ!

ボフォッ!!

追い喰いでクルーーー\(//∇//)\

おっ!あの魚影はミキユーや!!

しかも金色で体高もあってイイズ

後は抜き上げや!!

さっきの二の舞にならないように慎重に、、、

ポロリ((((;゚Д゚)))))))なにぃ~やっちまったな!!

足元の草の上に落ちてそのまま下の川にポチャンって…………(T ^ T)

最近はバラしも多いしポロリも多い(汗)

自分の下手くそさを呪う(笑)

気を取り直して、まだミキユー出ないか狙うもシーン。

ルアーチェンジで最近釣れそうと思って買ったシンペンのテストでチョンチョンフォール

ゴンッ!!

何かクルーーー\(//∇//)\



完全に海から離れた淡水なのにメッキGET

魚種はミキユーじゃいんですが4種目GETって事でいいですか?f^_^;)

でもミキユー居るって分かったから収穫

後1種目で5種目や!!

場も休んだだろうと、カースビーPリベンジ!!

夕方、時間的にラストチャンス

昼来た時より潮位も上がって、クランク巻いたら良さそう

クランクをシェードにキャストー!!

巻き始めですぐ、

ゴンッ!!!

くぅ~引きが強烈~強引にファイトしてたら、スポーン((((;゚Д゚)))))))

またバレた(T ^ T)

クランク見たら針伸ばされとるf^_^;)

あの引きが諦めきれず再度同じPへキャストー!!

またまた巻き始めで、

ゴンッ!!!

うぉっしゃ~♪──O(≧∇≦)O──♪

今度は絶対ぬがーらさん!!と慎重にやり取りして、抜き上げでもポロリせず


狙いのカースビーGET!!

針を伸ばすパワーの持ち主最高

自己新な30UPのカースビーなのでアップでもう一枚



なんとか5種目達成♪───O(≧∇≦)O────♪

なんとか決めた魚種を、狙って釣れて、充実した1日でした(^O^☆♪

あと小まめに水分補給してたのに、ただいま熱中症気味でダウンしてますf^_^;)

それでも釣りに熱中しよう!!

ん?なにか?(笑)












  
  • LINEで送る