【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月27日

離したくはない

こ~んなに~

エ~ブリデェ~

エ~ブリナァ~イ

愛し~て~たなんてもぉ~

エ~ブリデェ~

エ~ブリナァ~イ














離し~た~くはない~~~


お届けしたナンバーは、でぶ自慰さんリクエストのTボランで離したくはないでした☆笑


こんにち○こ☆でぶ爺です

爺さんの戯言でも聞いてくれなされ

あれは日曜日のことじゃった

土曜日にナブラ打ちでバラしたガーラにリベンジすべくドライブと名乗る男と、でぶ自慰と名乗るバカの2人でリベンジ戦に出撃したそうな

ドライブは秘策のドライブベッドなる物で狙い、でぶ自慰の秘策は地元でシラスナブラ打ちしていた時に活躍したコルトスナイパー14gフルシルバーで戦に挑んだんじゃ

2人の男達にバイトはあったものの、結局この日も撃沈したそうじゃ

その後2人の男達はSABANIZUMと名のお店に朝NIZUMしに行き、コーシーを飲みながら店主も交え2時間ほどゆんたくしてると

ドライブと名乗る男とでぶ自慰と名乗るバカは歳も一緒で共通点も多く、釣りとバイクの話で大盛り上がりしたそうな

でぶ自慰いわく、この日で会うのは2回目じゃが昔からの友達みたいに感じたと言っておったわ

それとミニバイクの耐久レースも一緒に出ようとも言っておった

その時はSABANIZUMにスポンサー着いてもらえると良いのぉ〜笑

こんなこんなで親睦を深め解散したんじゃが

でぶ自慰と名乗るバカはまだ釣りしたりない様子

地元の釣具屋徘徊した後、地元の海岸にベイト溜まってるか調査に繰り出したんじゃ

バカが目をつけたのは去年の同じぐらいの時期にデカイガーラにボラがぶっ飛ばされてるのを見たポイント

早速調査すると早速ボラの大群を発見

大きさも一口サイズのものから餌としては大き過ぎるものまでさまざま

でぶ自慰と名乗るバカは以前ポップクィーンやポケッツダートで30UPのボラを釣った経験があったそうで、何とデカボラを狙い始めたんじゃ

本当に釣れれば何でもターゲットにして遊んでしまうバカな男じゃのぉ~笑

バカはシンキングペンシルなるルアーでなにやらちょんちょんとアクションさせては止めを繰り返しておった

するとバカの竿がぶち曲がってるじゃないか!!



バカはデカボラの以外に強烈な引きでボラの口が口切れしないようにドラグなるものは緩めて慎重にやり取りし、引を楽しんでる間に竿のエロい曲がりの写真撮影までしておる!!笑

5分ほど存分に走らせて楽しんだ後にゆっくり寄せてGETしたのがコレじゃ



その後もデカボラを次々とGETして行く





誰もターゲットにしないような魚相手に楽しんでいるバカにその後大事件が起こったんじゃ!!

キャストしたらベイトリールのクラッチが戻らない!!

ハンドルにゆっくり力をかけて回すとバキッ!っとした音と共にリールのボディーから歯車が飛び出てきおった((((;゚Д゚)))))))



すぐに釣り終了して慌てて釣具屋に駆け込み、とりあえずクレームとゆう事で修理に出したが、戻ってくるまでに1ヶ月以上かかるそうな(−_−;)泣

買ってまだ3ヶ月ほどしかたってないのに………

気をとりなおしたバカは別のリールをセットし、またもやTボランしに会場へ向かい

ナブラ起きないか待ちながらのTボラン



夕暮れまでナブラ起きないか待ち、時折ボラ達が騒ついたりするものの水面大爆発は起きなかったそうじゃ

これで、でぶ爺さんのお話は終わりじゃ

長々とした話に付き合ってくれた皆さん

ありがとうのぉ~♪(v^_^)v

それじゃ~の~(=゚ω゚)ノ

タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLION PE SPECIAL 7.9L
予備リール アブガルシア REVO LT-L
ライン ZILLION PE1.2号
REVO PE2号
リーダー 共にフロロ5号



Tボラン面白そう♪♪
応援のポチッとお願いします♪(≧∇≦)☆
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 15:17Comments(30)ボラ