てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › チヌ › サーフ×クランキング×海チヌ♪♪

2013年08月31日

サーフ×クランキング×海チヌ♪♪

Sponsored Link




オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGつす♪♪

最近久しぶりに仕事帰りの夕練復活しました☆

仕事帰りに前から気になっていたポイントの調査へ

狙いはサーフを回遊してるかもしれないガーラ!!

あくまでも、しているかもしれない!

いや、してたら良いな♪♪笑

ポイントの地形は岩がゴロゴロしてる砂場

仕事帰りで営業服に革靴とゆう格好なので浜から遠投も出来そうなSARAPEN70にタックルはSBFC-782LT-KRにZILLION PE

久しぶりにトップオンリーで投げ倒してみた!!

よそ見してドックウォークさせてる時にド派手に

ボフッ!ボフッ!!

っと出たバイトに思わずビクつく(笑)



びっくりさせやがって!クワガナーめっ!!笑

30分ほど投げて1匹釣って納竿☆



次の日も仕事帰りに夕練(笑)

ポイントも同じく、引き続き調査

前に干潮時に見に来た時に、干上がった岩砂地にカニとかシャコがいっぱい居たのを思い出し

多分チヌ居るはずな〜と予想して

この日はクランクでボトムグリグリ甲殻類パターンを試してみる事に

タックルはSBFC-692ULT-KRにREVO LTのULベイトフィネスタックル

使うルアーはポケッツクランク!

根掛かり防止で、お腹のフック外しテールはシングル仕様にして

レッツ!ボトムグリグリ!!

砂浜を歩きながらランガン

完全に日が暮れて帰ろうと思ったら

ググッとヒット!!



予想通りチヌ居た〜(≧∇≦)♪♪

自分の考えがハマって釣れる楽しさプライスレス☆笑

サイズは20センチン前後

大満足で納竿(≧∇≦)♪♪



そして、狙い通りにチヌを釣って気を良くした某Gさんは、またまた仕事帰りの夕練へ(笑)

同じポイントでチヌのサイズUPを狙う!

タックルもルアーも前日と同じ仕様

砂浜をランガンしながらクランクを巻き倒す

ベイトタックルでクランキングすると何か良い気分(笑)

そして日が暮れた

前日のパターンだと

釣れるならそろそろかな〜?

って思ってたらキターーーー!!

けっこう良い引きでULタックルで楽しい相手♪♪



前日よりサイズUPの33センチン♪♪





ドライブに特注して作ってもらったビラビラ付きのシングルフックガッツリ♪♪

しかし海チヌは綺麗でカッコえぇですな〜\(//∇//)\

明るい時に見たらヒレも青くてもっと綺麗なんだろな〜♪♪

大満足の納竿(≧∇≦)♪♪



二日連続で狙い通りチヌ釣れて思った事は

前日とほぼ同じぐらいの時間に釣れたから、完全に日が暮れてからが地合いなのか!?

砂浜から4.1gのポケッツクランク投げてて台風接近のため風も強かったのでブレーキは気持ち強めで飛距離は20〜25mぐらい、暗くなると波打ち際まで寄ってきて射程距離に入り釣れてるのか!?

う〜む、どっちなんだろ〜!?

遠浅で水深も膝下ぐらいなので、ウエーティングして広く探ればもっと釣れそうな感じもするし40UPなんかも出そうな気もする!!

台風遠のいて風が弱まればトップでも狙いたい♪♪

まだまだ調査が必要だね〜☆

今までほとんどチヌ狙った事なんてなかったけど、いざ狙ってみて釣れると面白い♪♪

そしてULタックルだとなおさら面白い♪♪

マイブーム来そうな予感!な、でぶGなのでした(笑)

(=゚ω゚)ノほな






Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チヌ)の記事
念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 02:36│Comments(22)チヌ
この記事へのコメント
最近ULにハマってますね^ ^
狙い通りで2日連続チヌを出すなんて…流石です^^;
風が弱まったらトップのメソッドも紹介してください^_^
Posted by もりたこ at 2013年08月31日 02:58
チヌ2連チャン楽しそう~♪
しかもベイトでなんて、さすがだね!
足場がよかったら、今度連れてって~(*^^*)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2013年08月31日 05:37
二日連チャンチン凄いな(笑)フックもうまいこと使ってるね(^-^;サイズUP楽しみにしてるよ~♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年08月31日 06:35
2連チャン凄いですね

サーフいいですよね、自分も浅場のサーフ好きです
チヌ釣りたいです
Posted by pal383 at 2013年08月31日 08:15
TOPチヌ(*´Д`*)ハアハア
海チヌ(*´Д`*)ハアハア
UL(*´Д`*)ハアハア
Posted by LwingLwing at 2013年08月31日 08:21
単独回遊でかチヌポイント

群てるけど小チヌポイント
どっちが良い?案内しまっせ^ ^
Posted by tamataman at 2013年08月31日 08:57
クランクで、甲殻類パターンいいですね~
硬いロッド使って、更にクランク動かして
魚を蹴散らすのも、面白いです(笑
Posted by アド屋アド屋 at 2013年08月31日 08:58
おおおおお!

ポケッツクランクって釣れんデスね!

チヌもすごい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by バルタン at 2013年08月31日 09:28
いいですねー
海チヌ、河川チヌより引き強いですよね
何故か、台風前と台風後ってデカチヌ釣れますよね~
Posted by グスカーパーマ at 2013年08月31日 09:36
某ランドミーティングでの作戦通りにパターンハマったね♪笑

ウェーディングで狙ってみよう♪
Posted by エブ男 at 2013年08月31日 10:21
俺はプッツンテイル投げてみよっと(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月31日 11:24
今度はキス狙いで(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年08月31日 12:14
トップサイコーですね(*^^*)

海チヌ羨ましいですf(^_^;
Posted by hurley at 2013年08月31日 15:04
ナイスなぬ~ち~ゲットしてますね(^^)
40upだとロッドぶち曲げて更に楽しそう♪
やっちゃってください(^_^)b
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月31日 15:59
チヌの引き楽しいですよね(*≧∀≦*)
最近全然釣ってないので釣りたいです
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年08月31日 18:45
マイポイントでも砂地シャロー海岸の時合いは日没後ですね~。ナイスフィッシング!
Posted by なすぅ~ at 2013年08月31日 19:12
楽しんでるね~。
おじさんは、元気にしてますかw?
最近、Gを見るたびに、君のことを思い出しています(爆)・・・
Posted by u24 at 2013年09月01日 09:31
ナイス ツヌっ!

ULだともっと面白そうですねぇ

次は40うp!!
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年09月02日 09:16
会社帰りに遊べるポイントがある
っていいですね~^^

サーフでのクランクチヌ楽しそう!
^^/

是非皮靴ウェーディングでデカチ
ヌゲットして下さい(笑)
Posted by ルート at 2013年09月02日 19:10
最近、自分もトップチヌ激はまり中でTELまピーチを徘徊中です
でも、ヒットするのは、クワさんと
カマスさんばかり、羨ましい!
Posted by かみぃー at 2013年09月03日 12:49
もりたこはん☆
もともと河川ジャンキーだったのでULタックルが懐かしいっす♪♪
最近はトップあまり投げなくなってるのでドックウォークしたら腕パンパンなります(笑)


ねこネェはん☆
ULで釣ったら面白いですね〜♪♪
ビーチなので足場良いですよ♪♪
今度行きまそ(笑)


ドライブ☆
ポイント開拓成功(笑)
フックなくなったからまた作ってちょ〜(笑)


palはん☆
浅場のサーフも中々あなどれないですね〜♪♪
仕事帰りのちょい釣りにちょうどいいです(≧∇≦)♪♪


Lwingはん☆
風か弱い日にトップチヌも狙ってみます♪♪
SBFCのULも最高ですよ〜ん(≧∇≦)b


tamatamanにぃはん☆
どっちも行きたいです(笑)
遊びに行きましょ〜(≧∇≦)♪♪


アド屋はん☆
Mr.クランキングのアド屋さんのブログ思い出してすぐにクランク投げようと思いました♪♪
やっぱクランクって良いルアーですね〜(≧∇≦)♪♪


バルタンはん☆
クランク釣れまっせ〜♪♪
河川でも海でもどこで使っても上等でっせ(≧∇≦)b


グスカーパーマはん☆
海チヌ楽しいですね〜♪♪
台風前と後がデカチヌ狙い目なんですか!?
がぜんヤル気出て来ました〜!!炎
40UP狙って頑張ります♪♪


ドエブミンゴ様☆
予想通りにパターンハマりましたね♪♪
一緒に立ち込み調査行きませぬか〜!?笑
長潮でも若潮でも立ち込めます(笑)


ジンベーはん☆
プッツンテイル投げたらめっさ釣れそうですね(笑)


マイコ〜師☆
キス釣りたいっす〜(笑)
あそこで投げてたらそのうち釣れるかもですね♪♪


hurleyはん☆
トップで出ると魚は何であれテンション上がりますね〜♪♪
チヌブーム来そうです(笑)


mikajyaはん☆
40upにブチ曲げられたいっすね〜♪♪
でもアウトのクチナジにULで挑んだ方が楽しそうでナジりに行きたいです〜(≧∇≦)


マヒマヒはん☆
チヌも楽しいですね♪♪
自分は今まであまり釣った事なかったので今からハマりそうです(笑)


なすぅ〜はん☆
やっぱり暗くなってからが岸に寄ってくるんですかね〜!?
また狙いに行ってみます♪♪


u24はん☆
おじさん元気ですよ♪♪
Gを見たらまた僕の事思い出してください(笑)
蛾(G)じゃありませんよ(笑)


ミヤッチはん☆
ツヌ楽しです♪♪
でもミヤッチが打ち込みして釣るの見てたら打ち込みの方がもっと楽しそうとか思ったりしてます(笑)


ルートはん☆
ポイントは会社からも家からも離れた海岸まで足を延ばしてますよ(笑)
なので仕事終わってポイントついてもすぐ暗くなっちまいます(>_<)汗
革靴でウエーディング(笑)
する勇気はまだ無いですね〜(>_<)笑


かみぃーはん☆
もしかしたら夕練で会うかもしれないですね♪♪
確かにクワサン良く釣れます(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月03日 23:22
ミヤッチはん☆
コメントでさんつけ忘れるアクシデントありです(笑)
けして呼び捨てにしてないですよ〜(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月03日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。