てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › カヤック › カヤックエギングで烏賊キロUP♪動画あり!

2015年12月13日

カヤックエギングで烏賊キロUP♪動画あり!

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


先週末はヤミハタの聖地にタマンリベンジ行って来ました!


朝イチ開始早々デカタマンらしきヤツに遭遇!!


ガチンコタックルにフルドラグでも止まる気配なく根に一直線でラインブレイク( ̄▽ ̄;)


その後はタマンからのコンタクトはなくひたすらヤミハタ地獄でたまーにビタロー、ヒロサーが混ざってくる感じでイノーアカジンが一番良い引きしてました♪

















リーフゲームは最低限蛙スプーンさえあればなんでも釣れるね笑


普段エギングまったくしないんですが、最近はまGからエギ貰ったので帰る前に少しエギングしてみることに♪


タマン狙いと一緒だよって聞いていたので、根の少し向こうに投げて根の上までダートさせてカーブフォールで誘うようにしてると数投目で


グィーン♪グィーン♪


烏賊釣れたよ~(≧▽≦)








烏賊楽し~(≧▽≦)♪♪


重さは1100gのキロUP!!


ラインはガチンコタックルだったのでPE2号のリーダー7号!!笑


動画も撮れました♪♪
https://youtu.be/iIssfczLrl8


ボート&カヤックでのリーフキャスティングでは基本流される進行方向に投げるんですが


カヤックだと風で流されるのが速い(特にこの日は風が強かった)のでエギが沈むより流されるのが速く糸フケを巻き取りながらアタリが分かるぐらいのラインテンションを保つのがちょっとめんどくさかった笑


釣りを始めて今月で4年目突入!


Gにもついに来ましたよ


エギングブームが!!笑


この冬はカヤックエギング強化していこ!!


今回はこの辺で


グッバーイ( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 20:58│Comments(4)イカカヤック
この記事へのコメント
カヤックエギングいいですね♬

次教えてください^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年12月13日 23:02
イカゴチ!!!
今度は、ヒージャー釣ってきてねw
Posted by u24 at 2015年12月14日 11:36
palさん
逆に教えて下さい笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年12月14日 16:24
u24さん
あのヒージャー汁サイクーでしたね(≧▽≦)
Posted by でぶGでぶG at 2015年12月14日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。