てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › カヤック › カヤックエギング&ボートエギング

2016年03月23日

カヤックエギング&ボートエギング

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


先週土曜は午前は雨でカヤックフィッシングは諦め、雨が上がり午後から2時間烏賊縛りで浮いて来ました(^^ゞ


いつもは1タックルで何でもスタイルですが、最近インリーフとアウトリーフで2タックル使い分けた方がやっぱ便利よね~と思ってたら






アブガルシアのソルティーステージKIZIHATAシリーズがいつの間にか増殖♪


いつものは
SXKC-742M-H-KR
ルアーウエイト10~56g


増えたのは弟分の
SXKC-682MH-KR
ルアーウエイト7~28g


ちょっと短くライトになった感じだけどパワーも十分あり、座りながらエギをしゃくるカヤックでもめっちゃしゃくりやすい長さ♪♪


はたしてNEWロッドに入魂なるか!!


結果は動画でどうぞ♪
https://youtu.be/nfse0kwnKvA


今シーズンから烏賊にハマりまだまだ経験・知識不足でエギ投げても釣れない時間が長いけど


少しだけ釣れるタイミングとポイントの見極めができてきたかな♪♪


今度は忍の生け簀を烏賊だらけにしたいな(≧▽≦)


そして日曜はマイコー師匠と久しぶりに釣りデートしてきました♪


マイコー師匠とオフショアで一緒の船に乗って釣りするのは何気に初めて笑


まだルアー釣り初心者で河川でのライトゲームをしてた頃に、フォールスピードの重要性を教えてもらったな~♪


それが今でもGの基礎になってます(^^ゞ


Gはいつもの蛙スプーンとジグメインのカッチカチスタイルで






ポツポツ魚と





烏賊ちゃん♪♪


マイコー師匠はフィネスを極めた釣りで圧巻の釣果でした!!


沖縄であんな釣りをする人をまだ見たことがない


魚の反応渋い中、凄い釣りを見せてもらいました(≧▽≦)♪♪


はたして師を超越できる日は来るのか!?笑


動画もちょっとだけ撮ったので貼っておきます(^^ゞ

https://youtu.be/Eh5lgn_-qPo


土日ともヒットエギはエギ王Kシャロー3.5号でした♪


んじゃね~( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 16:55│Comments(3)イカカヤック
この記事へのコメント
おはようございます
初めてコメントします

今回みなさんのルアー日記等を拝見していると私もルアーしてみたいと思い挑戦することにしました
そこでタックルなのですが今のところアブガルシアのクロスフィールドシリーズを考えているのですが他にも良い物ってありますか⁈
同じくらいの値段で良い物ありましたらアドバイス頂けたら有難いです^o^
Posted by 南部のジョー南部のジョー at 2016年06月04日 07:10
南部のジョーさん
はじめまして( *・ω・)ノ
この価格帯ならクロスフィールドがオススメですよ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2016年06月04日 16:54
返事ありがとうございます‼︎
ただ単にクロスフィールドの見た目に惚れていいな〜って思ってたんですが やはり良い物なんですね
また 幅広く使えると言うのも 初心者の私からしたら魅力的で 自分に合った釣りを探せるのかな〜と

あともう一つリールなんですが やはりクロスフィールドのリールを使った方がいいですかね⁈
とりあえずセドナ2500辺りにしようかと思ってたのですが どうでしょうか⁈
Posted by 南部のジョー南部のジョー at 2016年06月04日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。