てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › アカジン › カヤック › アカジンパターンのデカイカ狙い

2015年02月18日

アカジンパターンのデカイカ狙い

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGやいび~ん(*^ー^)ノ♪


バイキング軍団と予定が合わず、カヤック組合のメンバーさんも浮きに行くとは言ってたのですが


前日仕事で夜も接待だったので、ゆっくり起きて準備しお一人様釣行


ポイントは前回と同様、西のローコストポイント


時間がない時に片道30分でポイントに行けるのは嬉しいですね♪


パパッと準備し12時出艇





目当てのポイントへ片道15~20分ほど漕ぎ漕ぎ


さて、釣ったりますか♪♪


魚探もスイッチON!!


…………


ON!!


……………


充電するのわしと~たん( ̄▽ ̄;)


いつも魚探はほとんど水深確認するだけだし、何度か出して地形もちょっと把握してるので無くても大丈夫でしょう笑


前回アカジンパターンに烏賊の当たり多発したのをふまえ


今回は最初からアカジンも烏賊も両方狙う


題して


『二兎追って二兎得る、だってどっちも釣りたいんだもん大作戦』


楽しい事はもっと楽しくしようじゃないか笑


釣り開始のタイミングは潮止まり前


前回は潮止まり前から潮止まり中に烏賊の当たりが集中した


そく時合い突入の可能性もあるので、気を引き締め水深20mぐらいの所でアカジンパターンで探り始めると


トッとか


グッとか


しゃくってるジグに違和感


さっそく烏賊様からのコンタクト!?


デカイカ狙いで買ったエギ王黒潮SP4号に付け替えナス重りでウエイトチューン


フルキャストしてボトムまで沈めて


アカジンパターンと同じしゃくりで上げ


行くぞ!!食わせのテンソンフォーーーーーーールッッッ!!


5秒ほどフォールさせたぐらいで


トトンッ♪


来たぜアタリ!


イカすぜ必殺!


スパイダーフラッシュローリングサンダーーー!!(普通のフッキング)


ズンッ!


ノッターーー\(^o^)/


こうも狙い通りに釣れるとは


出来すぎ君………だな笑





前回と比べるとサイズダウンの800gでした( ̄▽ ̄;)


が○射覚悟の物持ち





本当は墨噴射してもらった方がネタ的においしかったが


おあずけでした笑


はい!


アカジン狙いに戻ります


アカジンパターンで探ってると


中層でゴンッとカウンターバイト!!


これこれ~♪気持ちE~♪


このヒットの仕方が好きでカウンターバイト狙いのアカジンパターンをやり続けてるんだな~(*´ω`*)グフフフ


魚種と数は出ないが、自分の好きな釣り方で狙い通りに釣る


量より質


漢……だな


はい!自己満足です笑


釣りあげるとこれまた前回と比べるとアカジンもサイズダウン( ̄▽ ̄;)


水深20mではこれぐらいがアベレージだけど、このポイントでは40オーバー50オーバー釣ってるだけに期待し杉ちゃん(´-ω-`)





35cmぐらいかな!?


35cm以下のアカジンはリリース


大きくなってまた楽しませてくれや~(゜∇^d)!!


この後、一個しか持ってきてなかったおろしたてのでーらかーエギをロスト(T-T)


風も吹いてきてカヤックが流されるスピードも早くなりシーアンカーも忘れたので釣りしにくい状況に( ̄▽ ̄;)





出艇して2時間ぐらいしか浮いてないけど序盤で狙い通りの釣りが出来て満足したし、もっと風が強くなる前に早めの撤退だな!と帰路へ


行きで20分近く漕いでエントリーポイントから離れるように流され釣りしてたので帰りは向かい風の中を40分近く漕ぎます笑


毎週こんなに漕いでるのになぜ痩せないのか……Gの七不思議笑


戻りながらの休憩がてらインリーフの活性調査


水深1~2mのシャローを流しながら、テンポよく根を狙い撃って行く


ボトムネチネチ探ってショートバイトを拾ってイシミーがポツポツ





活性はまぁまぁだったけど狙い撃つ釣り、やっぱ好きだなぁ~♪


ベイトタックルは狙った所にキャストする釣りが面白い♪♪


あと2ヶ月ぐらいでリーフシーズン開幕ですね~♪


待ちどおしい(*≧∀≦*)!!


今年のリーフシーズンはタマンを数出すよりサイズを出す釣りがしたいな~♪♪


一度しか釣ったことのない60オーバータマンの強烈な引きを思い出すとムラムラして釣り行きたくなりますね笑


バーイ(*^ー^)ノ♪







Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド
アブガルシアSXSC-71M-GJ-KR
http://www.purefishing.jp/product/rod/saltystage_kr-x_seabasskr-x.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

この記事へのコメント
”だってどっちも釣りたいんだもん”

わかります(笑)
私はお約束通り、二兎追って一兎も得ずですが^^;
Posted by Lwing at 2015年02月20日 09:13
石田純一先生が、『二兎を追うと三兎めが出てくる』ってよ(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2015年02月20日 22:55
Lwingさん☆
先日は偶然遭遇でしたね!
久しぶりにゆんたく出来て楽しかったですおはように
今の時期から春ぐらいまでは両方狙えそうなので、どっちも楽しんじゃいます笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年02月23日 13:36
エブ男アニキ☆
自分もその番組見ましたよ笑
三兎目は何が出ますかね♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年02月23日 13:38
いつもブログ楽しませてもらっています!

僕は今、ULの竿が欲しいんですけど8000円以内でオススメの竿はありますか?

宜しくお願いします。
Posted by カキさん at 2015年02月26日 20:24
地獄のキャンプ楽しそうですね(^^)
ホットドッグ美味しそう。。
Posted by だんご3本 D-23A at 2015年02月28日 22:25
カキさん☆
初めまして~(*^ー^)ノ♪
ULはベイトロッドですか?
安い物ならアブガルシアのクロスフイールドXRFC-66ML-BFがネットで1万以下だったと思います!
友達がスピニングモデルのクロスフイールド持ってますが、見た目もカッコいいし、触った感じも安いモデルとは思えないぐらいじょうとうでしたよ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年03月02日 14:47
カキさん☆
追記です
XRFC-66ML-BFはルアーウエイトは2~18gだったと思うので幅広い釣りに使えると思いますよ~(^^)d
一番のオススメはSBFC-692ULかSBFC-682SUL-PGです!
ネットで2万まではしないと思うので余裕があればそちらの方も検討してみてはどうでしょう♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年03月02日 14:53
だんご3本さん☆
地獄のキャンプ最高ですよ♪♪
ホットドッグもめちゃくちゃ美味しかったです(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2015年03月02日 14:54
ありがとうございます。

釣具屋で見てきたいと思います!!
Posted by カキさん at 2015年03月02日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。