てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › クチナジ › アカジン › カヤック › 忍-SHINOBI- × ローコストポイント

2015年01月21日

忍-SHINOBI- × ローコストポイント

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


ローコストポイント


それは家から片道30分圏内


すなわち燃料代がエコなポイントである笑


なぜ魚影の濃いやんばるまで行かずに近場!?


そう遠くない未来


釣り時間の削減・小遣い制が訪れるのである笑


来るべき日の為に去年の夏頃からローコストポイントを探し始め


7時前後出艇~12~13時着岸の短時間釣行スタイルで(夏は朝もっと早い)


去年の夏頃からの記事は9割は中部の海での釣果


ショアからあまり釣れる気がしない海でもカヤック漕いで釣れる所さえ見つけられればタマンやアカジンなど憧れの魚が身近な海で手軽に狙えるのである。


自己記録のタマン62cmやアカジン54cmも実は中部の海


貴重な釣りの時間、それを最大限楽しむ!!


カヤックフィッシングは


パパさんアングラーや中々釣りの時間が取れない方にオススメのスタイルです!!笑


2週間ほど前


忍乗りのライミ~と二人でまだ出艇したことのないローコストポイント調査へ


仲間内では通称『死の海域』


あの海域では釣りしないと言わしめたほど……笑


でも案外自分はこの海域と相性良いんです笑





ライミ~の忍のカラーカックイイ♪


この日はライトタックルで真冬のインリーフタマン狙い!!(本当はエギも少しだけなげた笑)


まずはワームのリフト&フォールで誘ってるとなにやらヒット!





パッと見ルアーが付いてるだけだと思うが


そこにはエソ様がしっかりと付いてるおられます笑


その後もワームでねちねち探るも


釣れたら30分ノーバイトなど釣れない時間が多いが




逆光のヤミー


言い方が逆襲のシャアみたいでしょ!?笑




逆光のハギー




ロリナージー




悪魔の杖


反応は薄いがポツポツ魚の顔は見られる


そして大移動した先で





本命のタメーン!!


最初からエントリーポイントから近いこっち方面を探れば良かった笑


『遠くに行けば釣れる気がする』


釣り人あるある集より


以外と身近な所で釣れたりするんですよね笑





追加でロリタメーン


12時過ぎたのでラスト30分


少し深めな15~20mぐらいでライジギしてみると




ESSO




イノーアカジン






何と!ダブルタメーン!!笑





最後はイケテナイカツオ君で〆


インリーフではあんなに釣れない時間長かったのに、ちょっと水深いとこに行ったら連発やないかーい笑


着岸すると


ライミ~も良い魚釣ってました♪♪


ショアから釣れないと思っていた海域でもカヤックで釣れる所を探せば釣れるかも!?


あなたも宝探しに出掛けませんか♪♪


忍は最高の相棒になりますよ☆


もちろん海に出る以上は安全第一!!


天気や波風など予報をしっかり確認して楽しみましょう♪♪







Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド アブガルシア SBFC-772MLT-PF-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html

リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

この記事へのコメント
死の海域って、僕のホームやないかーい!!(笑)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年01月21日 15:56
○○○き かね?
夏はですね
Posted by nao at 2015年01月21日 19:42
子供が出来たら、釣りどころではありません・・
その時は、カヤック預かりますよ(笑)
Posted by ニット帽ニット帽 at 2015年01月21日 22:45
南部おいで!(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年01月24日 12:13
沖縄のカヤックフイッシング憧れです。
Posted by shuhei at 2015年01月24日 22:30
マイコー師匠☆
ここ楽しいですね(*≧∀≦*)
リーフシーズンが楽しみです♪♪


naoさん☆
たぶんその反対側の海ですよ(^^)d


ニットにぃやん☆
それまで楽しみます笑
いつかは子供と一緒にカヤック乗りたいですね~♪


にんじんアニキ☆
南部遠いっす笑


Shuheiさん☆
沖縄とカヤックフィッシングは最高の組み合わせだと思います♪♪
カヤックフィッシングガイドしてるお店もあるので、旅行で来られる際はぜひ沖縄でカヤックフィッシングを楽しんで行ってください♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年01月25日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。