てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › タマンゲームで4連発!

2018年05月21日

タマンゲームで4連発!

Sponsored Link
ハイサイ( *・ω・)ノ


先週もタマンゲーム行って来ました♪


前々回の記事で訪れたポイント


次に来るときは状況良くなってるだろうと書いた通り


めっちゃ楽しい釣行になりました(≧▽≦)


状況思い出しながら書いていきます♪


出艇は6時、満潮2時間前の上げ潮


インリーフ限定のタマンゲームスタート!


まずは満潮に合わせて実績のある岸から500m内のシャローをチェック


が、砂地に根が点在するタマンの好む地形なのにクチナジ∞


このポイントはインリーフのシャローまでクチナジだらけ笑


サクッと実績ポイント撃ち流して


ポイント開拓の為、捜索範囲を広げると


実績ポイントよりさらにクチナジ∞


満潮潮止まり、この時点で軽くクチナジだけでも軽く30匹は釣れていた。


いつでも写真撮れるだろうと釣り続けて結局写真らず。


クチナジはもうお腹いっぱい。笑


地形はタマンなんだけどな~。汗


満潮潮止まりに入ったので岸近くのシャローに見切りをつけ


下げ潮に合わせてアウトリーフ手前のスリット地帯を調査する事に


スリット地帯 × 下げ潮 = デカタマン


狙い方は表層パターン(過去記事参照)でなるべくスリットから誘き出し、離れた場所で食わせる


スリット地帯は珊瑚も多く、スレると一瞬でラインブレイクする可能性が高くなるからだ


一流し目でさっそく


ゴンッ!!


強烈な引きでスリットに入り込もうと抵抗する魚体


全身全霊で強烈なパワーを受け止めるガチンコファイト。


何とかスリットに入り込むのを防ぎ


見えてきた青白い魚体


ドクン。


ドクン。


ドクン。。


タマンだ!!


疲れるのを待ちランディング





今シーズン初のゴージャップ!!(54cm)


強烈でスリリングなファイトを制し、心と体に喜びが満ち溢れる。


思わずヨッシャーー!!と歓喜の雄叫びを上げずにはいられない。


ニヤニヤも止まらない。笑


それがシャローのタマンゲームだ。。


その後もスリット地帯で45、20cmのタマンを追加!








表層パターンで愛用のブルースコードV90





この時点でまだ10時過ぎ


思い通りのゲーム展開に大満足


積んできたシュノーケルでシュノーケリングを楽しみ火照りを冷ます。


11時頃、出艇ポイントに向け漕ぎ出す


あ、今ここ釣れる条件揃ってる!って場所を通りかかり





蛙スプーン×プラペラ×表層パターンで追加のタマン42cm


新しく発売された蛙プラペラを蛙スプーンに装着すると、フラッシングでのアピール力UP+スイミングがジョイントルアーっぽく艶かしくなる♪


いつもよりちょっと早い12時前には着岸。





やっぱ自分はシャローのタマンゲームが一番楽しいなっ(≧▽≦)

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 13:42│Comments(0)タマンカヤック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。