てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › 忍-SHINOBI- × 地元でタマン♪♪

2014年08月19日

忍-SHINOBI- × 地元でタマン♪♪

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


8/16(土)小潮


久々に浮き浮き行って来ました(*´∀`)グフフフッ


前日にGPV気象予報で雨雲、風速、波、見てたらやんばるなら出せそうやん素敵やん♪♪とテンソン上がり帝王Dはんと浮き浮き行く予定が、朝になりGPVで再度確認すると………アカン(T-T)


前日とは予報が変わって中止に……涙


ふて寝して目を覚ますと11時過ぎ


とりあえずGPVで予報を見てみると


おっ!!


地元な海は波無し風速2mほど、空を見ると早朝あんなに降っていたのに晴れ間が見えている♪♪


すぐさま着替え車を走らせ15分


ポイント到着♪


普段は仕事帰りなどにウルトラライトタックルでメッキ、ヤマトビー、クワガナー、チヌなどチビッ子達と遊びに来る海岸ですが、


一度カヤック出して調査してみたいと思っていたので、時間もないし近いしちょうどイイネ(^^)d


って事で出艇~♪♪





浮き浮きするのは2~3週間ぶり!?


久々な忍……萌え(*´ω`*)ハァハァ


まずはトップで回游魚調査や~♪


ポップクイーン105を1時間ほど投げてノーバイト


最近はカヤックフィッシングではトップ縛りで1ヶ月以上魚釣ってないので、久々に何でも良いから釣りたい!!


忍ばせ持ってきていた蛙スプーンで癒しのスプーンゲーム♪♪解禁ww


あと一匹トップで回游魚釣るまではトップ縛りにこだわる!!と自分で枷を掛けてたけど…………ポイント調査もしないとだから良いよね!?と自分に言い聞かすww


地形を確認しながら漕ぎ回り、良さげな所で流しながら探ってると


スプーンをボトムまで落とし3回ほどジャークで誘ってフォール中にココーンっとヒット♪♪


おおっ♪引きも中々で楽しいぞ♪♪


もしや………





タマーン出た~ww


チビッ子だけど、この海域でタマン釣れたのはかなり嬉しいぞ(*≧∀≦*)♪♪


カヤックフィッシング久々の魚がタマンだなんて幸先良いかも♪♪と思ってたけどこの後反応が無く


良さそうな所を漕ぎ漕ぎランガンして




ヤマトビーに




この海域に多い沖縄メバルwことヤミハタ


1時間ほど投げてまさかの4バイト3キャッチ……


魚影が薄いのか……


いや、腕か(T-T)


スプーンゲームでも反応宜しくないので、残り1時間は再度トップで回游魚調査!!


何事もなく完!!


そして戻るタイミング遅くて座礁ww





車まで50mほどカヤック担いで筋トレしましたww


あと20~30cm潮位があれば車まで10mだったのにw


んで調査結果結論!


ここは時間が無くて短時間でも浮きたいとき限定ww


貧果でしたが、久々のカヤックフィッシングで浮きに行けなかったモヤモヤが解消されてリフレッシュ出来ました(*´∀`)グフフッ


やっぱカヤックフィッシング最高だな(*≧∀≦*)♪♪



タックル

ロッド アブガルシア SBFC-772MLT-PF-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア Revo BIG SHOOTER COMPACT

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/REVO_Big_Shooter_Conpact.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 14:36│Comments(13)タマンカヤック
この記事へのコメント
解禁ってwww
蛙スプーンボッシュートだからね!!!
はぁ、早く浮きたい。。。
Posted by u24 at 2014年08月19日 14:50
1時間釣行が軽く出来るってカヤックいいねー

蛙スプーンの使い手だね^ - ^
激務すぎて、寝る暇すら無い・・・
Posted by がじゅまる at 2014年08月19日 15:00
アソコはショアから小物釣るとこだね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年08月19日 17:26
カヤックでタマンっていいですね。

河川依存症なので、最近海に行けないです(笑)
Posted by riserise at 2014年08月19日 19:25
カヤック手軽でイイですね^ ^

毎日浮きたくてウズウズしてます(≧∇≦)

次、ご一緒よろしくお願いします
Posted by pal383pal383 at 2014年08月19日 19:37
50mでもmが一つ増えるだけで一瞬で着くのにね(笑)
Posted by にんじんさん at 2014年08月20日 02:03
ほんのちょっとでも出られるのと出られないのでは大違いですからね^^)
釣果は別にしてウキウキできてよかったですね^^)b
Posted by Lwing at 2014年08月20日 08:33
uさん☆
久しぶりに魚の引きを楽しみたくてw
今週は浮き浮きしましょう♪♪


がじゅさん☆
エンジン付きボートより機動力は劣りますが、手軽に浮けるので良いですよ♪
1艇どうですか?w
蛙スプーンはフエフキ系の天敵ですね♪
働きすぎで体を壊さないよう気をつけてください(^^)d


エブ兄貴☆
間違いないっすねw
大潮満潮の時はガーラ族回ってくるんですが……大潮なら迷わず別のポイント行きますねww


riseさん☆
カヤックならタマンと出会える確率も上がりますね♪♪
正直このポイントで釣れるとは思ってませんでしたがw
僕はカヤック依存症なので浮けないのがストレスなりますw


palさん☆
その気持ち分かりますよw
浮ける時は連絡下さい(^^)d


にんじんアニキ☆
そうできれば楽なんですけどねw
筋トレ頑張りましたw


Lwingさん☆
ですね♪♪
浮けるだけで幸せです(*≧∀≦*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年08月20日 13:24
カヤックって本当に楽しそう ^^

宝くじでも買ってみようかな~(^O^)
Posted by ルート at 2014年08月20日 20:47
座礁わろた(笑)
タマンが釣れるとサイズに限らず嬉しいですよね^ ^
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年08月21日 01:37
距離は50ミリじゃなかったんだね(笑)
Posted by ジンベー at 2014年08月21日 22:08
カヤックいいなー(*^_^*)忍欲しいな(笑)
Posted by natural gorilla at 2014年08月23日 02:47
ルートさん☆
中古なら5万ぐらいからあったりします(^^)d
楽しみが広がりますよ♪♪


たこっちゃん☆
干上がるの分かってはいたけどタイミングばっぺ~たww
タマンはチビッ子でも嬉しいよね♪♪


ジンベーさん☆
単位ばっぺ~ですww


ナチュゴリさん☆
来週ガレージ来るって噂聞いたんですがw
次の日キャンプなので忍積んで顔出しに行けたらガレージ行きますね♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年08月29日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。