てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › オーマチ › 我が求は回遊魚

2014年02月12日

我が求は回遊魚

Sponsored Link
おいっす~(*^ー^)ノ♪


最近は手軽なFacebookに釣果をサクッとUPして、ブログ書くのがめんどくさくなって来ている僕です(´・ω・`)汗


先週の日曜に久しぶりに少し釣りに行ったのでその時の釣行の事を書きたいと思います(^^)d


土曜はキャンプの予定が中止になり夜から民宿で室内キャンプ笑






雰囲気出てるでしょ笑







薫製した豚肉やヒージャー刺など色々なま~さむんを頂きました(*´ω`*)ゲフッ


日曜にカヤック出す予定で車に積んでたんですが………


一緒に出す予定だったKeyにぃの2馬力の相棒が見つからないって事で、自分が相棒として乗ることになりお迎えに来てくれるってことで、調子に乗って夜中3時までビール、芋焼酎、ウイスキーと呑みまくり………


2時間睡眠後Keyにぃに叩き起こされ海へ笑


ポイントで知公はん、初めましてなフカサーさんと合流し、2馬力を組み立て準備し朝7時30分ごろ出航(´・ω・`)ウップ


まずはムーチョ45gで





クチナジ♪♪


シーライド40gで





メーターオーバーな杖……


触るとヌルヌルが凄いのでボートに引き上げず即お帰りねがいました笑


その後プルプルっとした引きで赤いので赤エソ様降臨か!?と一瞬期待したヤツ





お名前を存じ上げません笑


底物狙うより引きの強い回遊系を釣りたい!!


って事でいちかばちか潮目で回遊狙ってジギジギ


水深的にジグはムーチョ60gをチョイス(^^)d


底から20mぐらいジギジギしてると、しゃくってる感じが急に軽くなる現象からのゴンッ!!





お初なタイクチャーマチGETん♪♪


その後も同じぐらいのレンジまでジギジギすると連発でサイズダウンなタイクチャーマチをGETして大きい潮目に移動


大きい潮目でジギジギしてると、底から20mぐらいの所でまたジギジギしてるジグの重さが軽くなる現象が!!


水圧でも、水流でもない、この不思議な感じ


これが魚がじゃれついてきてるって事か!?


って考えてたらカウンターでゴンッッ!!


ズーーン!!からのナイスな引き♪♪


やっぱこの感じがたまりまへんな~(*´ω`*)ムフフッ


回遊系の引きサイコー♪♪





53cmのオーマチGETん♪♪





呑みすぎでスーパーむくんでるGさんとオーマチ笑


回遊狙いは、いちかばちかの賭けだけど釣れるとこれほど楽しいことはないね(゜∇^d)!!


魚探があれば移動しながら回遊系も探せるのかな~?


探せるならマイカヤックに魚探つけたい笑


最近は数より一匹の質、どんどん強い引きの魚が釣りたい傾向になってきているGです(;・ω・)ナマイキイッテスイマセン


keyにぃも良いヤツGETしたので二人とも満足してストップフィッシング♪♪


2馬力洗ったり拭いたりして11時30分頃には片付け修了!!笑


実釣は1時間ちょいぐらいかな!?笑


たまたま釣れたから短時間でも良い~んです(゜∇^d)!!笑


しかし最近ジグ以外のルアー使わなくなってきたな……………汗


ではまた気が向いたときにでも( ̄∇ ̄*)ゞ


タックル

ロッド アブガルシア
SRC-762M-H KizihataSP

リール アブガルシア
ビッグシューターコンパクト

ライン
ファイヤーライン1.5号

リーダー
フロロ7号

Sponsored Link
  • LINEで送る

同じカテゴリー(オーマチ)の記事
漕ぎ納め&始め
漕ぎ納め&始め(2014-01-05 08:26)


Posted by でぶG at 22:18│Comments(15)オーマチ
この記事へのコメント
この間はお疲れ様でした!
自分は渋々で寂しい釣果でしたが釣果出すところは流石ですね('ε'*)
また機会あればヨロシクです♪
Posted by フカサーフカサー at 2014年02月12日 22:27
飲みすぎでむくんでるワケじゃないよね?笑

もう一回言う?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年02月12日 22:28
マチ類は美味しいらしいですね(☆。☆)

水深があると、どうしてもジグが早いので他は使わなくなりますよね(^^;)

リーフエッジのゲームだと色々使えそうな感じですが(-_-?)
Posted by Lwing at 2014年02月12日 22:29
タイクチャーマチいいですねぇ~(^O^)自分も数釣りも好きですが、賭けで回遊狙いが最高です♪
毎度毎度おめゲットです!
Posted by のーちりん at 2014年02月12日 22:46
最近は陸での釣りが減ってますね〔寂〕

よく釣りますよね、羨ましいです
Posted by pal383pal383 at 2014年02月12日 22:55
いつも鮮やかな釣果ですね!
素晴らしいです(^_^)/
今年は、とんでもない奴釣っちゃいそうな気がしますよ!頑張ってね(*´▽`*)
Posted by Bトラ at 2014年02月12日 23:26
んじゃ 一緒にGTデビューしましょ♪

ブログから遠のくんですね…残念
Posted by ホンダ at 2014年02月12日 23:31
Facebookが楽ッス・笑
Posted by がじゅまる at 2014年02月12日 23:50
う、旨そうな燻製ですね(o´艸`o)
オーマチおめでとんです♪
カヤックに魚探と2馬力も付けちゃいましょう(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年02月13日 00:43
時代は回遊よね!笑
Posted by key at 2014年02月13日 02:23
ナイス!!マチマチフィーバーです。
楽しそうですね~(^-^)確かに海に出る機会が多くなるとジグコーナーまっしぐらですからね。
魚探あると楽ですよね~。その前に自分はカヤックほしぃ~っす!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年02月13日 08:59
ツマミうまそ♪笑 最近は飲んだ翌日に釣り行く気がしない(笑)でも短時間ならいいなぁ♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年02月13日 21:03
俺と会う時は、飲み過ぎた翌日ばっかりなんだはずね。
だから、いつもむくんでるんだ(笑)
Posted by tamataman at 2014年02月13日 21:25
フカサーはん☆
先日はどうもです♪
たまたま回遊狙いがハマっただけですよ笑
底物は反応渋かったですね~
またご一緒しましょう(*^ー^)ノ♪


エブ兄貴☆
何度でも言いますよ!
飲みすぎによるむくみです!!笑


Lwingはん☆
リーフエッジだとプラグ類など色々使えるんですが、深くなるとどうしてもジグばっかりにになっちゃいますね笑
良いこともありますよ♪♪
ジグは安いし、深い所はほとんど砂地でリーフのように根掛かりもしないのでほとんどロストもしません笑


のーちりんはん☆
今回は前に会った場所ですよ♪♪
たぶん今週末も出すならあそこです笑
数釣りも楽しいですが、やっぱり大きいの狙いたくなりますよね~(*´ω`*)笑


Palはん☆
どんどんショアの釣りから遠ざかってます(^^;
オフショアはハマると抜けだせまへん笑


Bトラはん☆
オフショアだと色々な魚が遊んでくれますね♪
今年は回遊狙いでミニGT釣って見たいですね~(*´ω`*)


ホンダはん☆
GTもやりたいですね~(*´ω`*)
今はジギングタックルが欲しいです笑
ブログはよんな~よんな~続けて行きますよ~♪


がじゅはん☆
同じくFacebookが楽チンです笑


RedHeadsはん☆
薫製ヤバスでしたよ~(*´ω`*)ムフフッ
魚探欲しいけどお金ないので、今まで通り魚勘を磨きます笑


Keyにぃ☆
まちがいなぃ笑
オーマチでも物足りないよ~笑


KAZUKICHIはん☆
マチ子さんフィーバーでしたね~笑
僕は魚探よりもジギングタックルが欲しいです笑


ドライブ☆
つまみ旨すぎたよ笑
最近飲んだら次の日やる気出ないよな~笑
して、マダイいつ行く?笑


tamatamanにぃはん☆
そうです!飲みすぎなんです!!笑
一緒にむくみましょう!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年02月13日 23:16
やべー!
魚より、に、肉が気になるかも(笑)
ひーじゃー喰いて〜
魚もスモークして〜(笑)
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2014年02月14日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。