てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › ゴイユーフィッシングやら便利グッズやら

2013年12月08日

ゴイユーフィッシングやら便利グッズやら

Sponsored Link
おすっ!おら、でぶG(* ̄∇ ̄)ノ


昨日はベイトアングラーでお初なKAZUKICHIはんと一緒にゴイユーフィッシング行って来ました♪♪


KAZUKICHIはんblog☆
http://yume20110321.ti-da.net/


朝9時に某所で待ち合わせ合流し、ゆんたくしながらゴイユーフィッシングへ出撃!!


最近は海の釣りばかりでゴイユー狙いは数ヶ月ぶり笑笑


色々とポイント回っても中々出ず(;・ω・)


半年前ぐらいに見つけたポイントでエブペンをキャストすると着水バイト!!


キターーーーー( ☆∀☆)


ゴイユーのド派手なバイトはやっぱりテンション上がりますね♪♪





ん?


ゴイユーは?ですか?


写真撮ろうとしたら川にお帰りになりました(´・ω・`)


んもぉ~……恥ずかしがり屋なんだから………笑


なので久しぶりに活躍したエブペンとタックル写真だけ!笑


午後からKAZUKICHIはんが用事があるとのことでこれでストップフィッシング( ̄∇ ̄*)ゞ


短時間でしたが目的も達成して大満足でした(*´ω`*)


KAZUKICHIはん!また一緒にゴイユー行きましょう(*^ー^)ノ♪


そしてその夜


ルアーアングラー達の宴『中部な飲み会』に初参加して楽しい時間を過ごしました(*≧∀≦*)b

ゴンビーゲームでは豪華商品盛りだくさんでしたが、何も当たらず( TДT)クヤシイデス


そして今日は久しぶりに昼前までがっつり寝て、午後からアル物を作製するためメイクマソと100均をはしご!!


メイクマソで塩ビパイブとジョイントを買って、あらかじめ測ってあった長さに塩ビをカットしジョイントでヒュージョン!!





これを100均で買った大きめの洗濯バサミと結束バンドを使ってヒュージョンさせると……








車用の竿掛けの完成~(*^ー^)ノ♪


材料費合計なんと!!


900円~(゜∇^d)!!


手で負荷かけたりしても強度も大丈夫そうだし、もし壊れた場合は、もう少し太めの塩ビで強度UPすればOKかな♪♪





あと、トランクに載ってる水色のタンク!


自転車の空気入れみたいにプッシュプッシュして空気で圧かけ、シャワー部分のスイッチを押すと勢い良く水がでる仕組み!


容量は7リットル、Maxまで加圧すると水の勢いも強く、2分ほどは追加の加圧なしで水がでます!


自分は釣り終わった後にタックルやルアーや手や足など洗ったり、二馬力片付ける前にシャワーで洗って汚れや塩落としたりして使ってます♪♪


夏場はウエーディングした後にお風呂入れますね笑


とにかく超~便利ですよ♪♪


中部にある丸中商会のレジャーコーナーで1500円からお釣りがくる値段で買えますよ~(*^ー^)ノ♪


(*^▽^)/★*☆♪ほんじゃ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 20:52│Comments(19)ミキユー
この記事へのコメント
中部な飲み会楽しかったね。

あれ?どっかでみた事あるな⁈笑
Posted by ボンボ at 2013年12月08日 20:55
本島の河川に遊びに行きたいです!

今年は12月の本島釣行は無しですf^_^;
Posted by ホンダ at 2013年12月08日 20:59
そのシャワー欲しいな~(笑)上等だったね!!
Posted by ドライブドライブ at 2013年12月08日 21:03
ロッドホルダーのパイプは色塗るか何か巻いたら〜?笑
Posted by がじゅまる at 2013年12月08日 21:18
おっ、マルナカのモニターさんですね♪
Posted by ジンベー at 2013年12月08日 21:54
しなってるよ?大丈夫か?(笑)
次はあれ取り付けだな
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年12月08日 21:57
マルナカ商会懐かしい(笑)
シャワーポンプストライクです!

今度寄ってみます(^^)/
Posted by LwingLwing at 2013年12月08日 22:22
マルナカ商会懐かしい(笑)
シャワーポンプストライクです!

今度寄ってみます(^^)/
Posted by LwingLwing at 2013年12月08日 22:22
ナイス!ヾ(≧∇≦)
これも立派なハンドメだよねぇ(笑)

凝り症の人はどんどんハマって、最終的にはうちの叔父さんみたいに、リアシート取っ払って畳敷いたり、七輪載せて「1人民族大移動」みたいにノマド化するから気を付けてね(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2013年12月08日 22:33
この前はどうもありがとうございます!!
しかもムフフなロッドもありがとうございした~(^^)v
今度またゴイユー行きましょう。
今度は自分がやんばる案内しますね♪

あ、ちなみにあのあと少し近くの河川で投げて来たんですが3バイト3ばらししでした。竿は良いけど腕がまだまだです。泣
Posted by KAZUKICHI at 2013年12月08日 23:58
青いタンクをそのまま塩ビパイプに繋げたら配管終了ですね(^◇^)

運転中シャワー浴びれますねたぇ(((o(*゚▽゚*)o)))


青いタンクのシャワー上等ですね、農薬まくやつと一緒ですかね
Posted by pal383pal383 at 2013年12月09日 00:02
そのDIY技術ゴイスーですね!∑(゜∀゜)
僕は来年のウェーディングシーズンに向けてシガソケからの電源で動くモーター式のシャワーを買おうか検討中です(*´∀`)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年12月09日 01:27
ヒュージョンって何?笑

フュージョンね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月09日 07:26
世界の「マルナカ」よく通っています。

洗濯物も掛けられそう!

塩ビ管の中に丸棒(鉄筋or木)で強度UPかも?
Posted by hide at 2013年12月09日 07:38
塩ビ管の画像、道路の側溝かと思った(笑)
ハサミ可愛いね~
管の強度も種類で様々だからN店長に強いの下さいって言ったらいいはず(笑)
Posted by ミヤッチ at 2013年12月09日 08:40
シャワーいいっすね↑
そういうの探してたんですよね☆
今度探しに行ってみます(⌒‐⌒)
Posted by hurley at 2013年12月09日 12:20
ゴイユー釣ってみたいです(≧∇≦)
動画とかでみたら楽しそうです!!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年12月09日 12:59
ミキユー残念ですねー、自分は釣った事が無いので気になる魚です(笑)
Posted by natural gorilla at 2013年12月09日 21:40
ボンボはん☆
ボンボはんがいじられてるのが一番面白かったっす!笑笑


ホンダはん☆
やっぱやんばるの川は雰囲気も良いし投げてるだけでも癒されますね♪♪
今度本島来るときはニューポイント案内しますよ(゜∇^d)!!


ドライブ☆
このシャワー安いしマジじょうとう!!
今売り切れてるみたいよ笑笑


がじゅはん☆
最初は塗ろうかと思いましたが、そこはO型のおおざっぱな性格が出ました笑


ジンベーはん☆
本当はシャワー買った数ヵ月前にネタにしようかと思ってたけどめんどくさかったので今回ついでにUPしました笑笑


ぎっしー☆
重さで若干しなるけど強度は問題なさそうだよ♪♪
キャリア着けたら車がかっこよくなった気がする笑笑


Lwingはん☆
おっ!マルナカ知ってるんですか!?笑
シャワー今売り切れてるみたいですよ~(;・ω・)


Leeはん☆
最終的な理想はキャンピングカーみたいにしたいです笑笑
Leeはんの叔父様リスペクトです!笑笑


KAZUKICHIはん☆
このあいだはどうもです(*^ー^)ノ♪
またゴイユー釣りに行きましょう(゜∇^d)!!
ロッドもビシバシ使ってみて下さい♪♪


Palはん☆
前にPalはんが塩ビパイプで作ってるのをみて参考にして作ってみました♪♪
塩ビって材料代安くてジョイントもあるし便利ですね(*^▽^)/★*☆♪


RedHeadsはん☆
シガソケ式も良いですね~♪♪
自分はウエーディングしたあとは着替えずにシートにビニールひいては自然乾燥させながら帰ります笑
ワイルドだろぉ~?笑


エブ男兄貴☆
キャーーー
ハズカシーー(/▽\)♪笑


HIDEはん☆
道具拭いて濡れたタオルを干してます笑
今度はパイプに入る良い感じの木材入れて強度UPしてみます♪♪


ミヤッチはん☆
選択バサミの色はlineで賛否両論ありました笑
自分的には使えれば色はなんでも良いとO型発揮してます笑笑


Hurleyはん☆
このシャワー安くてじょうと~ですよ~♪♪
でもいま売り切れてるみたいっす(;・ω・)


マヒマヒはん☆
ゴイユーおもろ~ですよ♪
以外と中部や南部の川にもいますよ~♪♪
探すのも楽しいですよ(゜∇^d)!!


ナチュゴリはん☆
本当……恥ずかしがり屋なミキちゃんでした笑笑
たまには川でウルトラライトな釣りも楽しいですよ(*^ー^)ノ♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月13日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。