てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › 雨夜のゴイユー

2015年04月13日

雨夜のゴイユー

Sponsored Link
おっす♪おっす~♪♪


最近痩せてきたGでっすん( *・ω・)ノ


それでも92→88kgなんですけどね笑


10月までに目指せ80kg!!


さてさて


先週は天気が悪くカヤックフィッシングはお休み( ̄▽ ̄;)


だけど釣りをしないと体に毒!!笑


ってことで


夜中の3時過ぎからナイトゴイユーへ


朝からE~感じに雨が降ってたので


これは地元のあのPでカイデーゴイユー出る条件揃ってるだろうな~♪と予想


その条件とは


流れ込みの水量がある水量以上なこと


そしてマズ目か夜の時間帯なこと


この条件が揃ってる時は


この流れ込みに


かならずサンジャップ!!(30UP)


なカイデーゴイユーが姿を現す!!


普段はあんまり釣れない、いや、テレピアの乱獲や人が入りすぎて餌でテレピア狙ってる人でも釣りずらくなってしまったPなのだが(´・ω・`)ザンネン


梅雨時期や台風後など条件が揃う時には時間があればカイデーゴイユーを求めて訪れる


雨の中ポイントまでちょいと車を走らせ到着


ささっと準備し


まずはトップから!


数投しても反応なし


トップならだいたい一投目から出るので


トップじゃないな?と


クランクにルアーチェンジ


クランクのブリブリとした波動を感じながらクランキング


扇状に探り始めて3投目


ブリブリブリブリ


ゴンッッ!!


グィィ~ンと一気にロッドが絞り込まれる!!


キターーー( ☆∀☆)!!


位置的にラインブレイクの心配はないので


引きを楽しんでから、ぶり抜き♪





クランキングでドヤァ~( ̄ー ̄ゞ-☆





体高もあってブーデー♪笑





狙い通りなカイデーゴイユーGETん♪♪


今年初めてこのPで狙うのでどうかと思ったが、今年もこの条件が揃うときはカイデーゴイユー狙えそうだな♪


他の特殊Pも条件が揃うときに調査してみよっと♪


Gの経験上


普段水量の弱い流れ込みや
(水量増えるとゴミや虫が一気に流れてくるので狙い目)


水量が増えて流れが速くなったり


元々流れが速い場所や


普段ほとんど水ないけど増水で激流なってる水路などは(ちょ~特殊)


流れに負けず餌を捕れるナイスな個体が潜んでますぜ♪


皆さんも身近なポイントを調査してみては!?(^^)


普段もですが、特に水量増えた時に川に落ちると一大事なので、安全第一で楽しみましょう(^^)d


今週は浮っけるっかな~(*´ω`*)♪





ゴイユー(ミキユー)
正式名称:オオグチユゴイ(ジャングルパーチ)


タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 14:14│Comments(20)ミキユー
この記事へのコメント
ナイスなサイズですね(^^)

かなり研究されておりますね♬それが釣果に繋がりますからね〜^ ^

けど今からの時期の河川はハーブ〜が怖いです^^;
Posted by pal383pal383 at 2015年04月13日 15:05
カイデーなゴイユーですね(笑)
そういえば、先週イソゴンベを釣り上げた時、なぜか、でぶGさんの顔が思い浮かびました。
Posted by LwingLwing at 2015年04月13日 15:31
ゴージャップ!
バイ ケンタ アライ(≧∇≦)
Posted by J at 2015年04月13日 15:52
雨が降ろうが寒かろうが、潮位じゃなくて同じ時間帯に釣行重ねると色んな事が見えてきますよね(^^)
釣果じゃ負けるから、腹筋割りで勝負しようぜッ!(`∀´)
Posted by Lee@AK47 at 2015年04月13日 19:02
カエッテオトナシクネナサイwww
ブーハーニパクサレルヨ。
Posted by u24 at 2015年04月13日 19:58
ネイイ!ネイイ!ネカイデー!ユキミー釣りたいね~♪
Posted by ドライブドライブ at 2015年04月13日 22:36
ゴイユーいいね!
昨日の雨で期待大だったけどアンダー20が一匹だけだった(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年04月14日 10:19
palさん
やっぱ出ましたね~♪
ブーハーはたぶんここには居ないと思います笑
たぶん笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 13:53
Lwingさん
カイデーカイデー♪っす笑
ゴンベちゃんの事だったんですね笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 13:58
Jにぃ
frogのルアーで幻のゴージャップなゴイユー釣ってみたいですね(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 13:59
Leeさん
特にゴイユー狙いは雨が降ると血が騒ぎます笑
腹筋バキバキですよ!!
脂肪の奥底で笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 14:00
u24さん
アレカラカゼギミがツヅイテマスww
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 14:01
ドライブ
雨降りの夜ならここ案内するよ~笑
もっとカイデーなのでるはず♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 14:02
にんじんアニキ
アンダー20でも良いじゃないですか!!
Gもちょっと前に雨降りにやんばるランガンしてそれぐらいの一匹でしたよ笑
サイズは地元Pの方がカイデー釣れてます笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月16日 14:04
Gさん!!はじめまして。まっちゃんといいます。
ブログを勝手ながら楽しみに見さしてもらってます。
瀬戸内海と山陰をゴムボートで楽しでる者です。そして、アブガルシアが好きです!笑
参考に教えてほいしく書き込みした次第です。返信お願いします。
Posted by まっちゃん at 2015年04月21日 11:11
まっちゃんさん
はじめまして( *・ω・)ノ
瀬戸内海楽しそうですね~♪♪
アブガルシア最高!笑
僕で分かる範囲でならお答え出来ますよ(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月21日 11:57
まっちゃんさん
メール返信しました(^^)d
メールアドレスが載っているコメントは悪用されると大変なので削除させて頂きましたm(__)m
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月21日 19:02
いつもブログを楽しませてもらっています♪

6000円以内でオススメのベイトリールは、ありますか?
ベイトリールは、初めて使うので初心者にも使いやすいベイトリールを教えてください。
Posted by カキさん at 2015年04月23日 20:16
カキさん
予算が6000円ならシマノのソルティーワンが良いと思いますよ(^^)d
僕もベイト始めるときソルティーワン買って河川やタチウオなど楽しんでました♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年04月23日 23:48
返事ありがとうございます。

ベイトリールは、どこの店がたくさん売ってますか?
Posted by カキさん at 2015年04月24日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。