てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › メッキ › やんばる☆ドライブ

2013年10月28日

やんばる☆ドライブ

Sponsored Link
オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす☆

久しぶりに、やんばる最北端までドライブしてきました♪♪

助手席で良く寝る巨人族の兄貴・笑
http://evo1981.ti-da.net/

後部座席にゆうちゃんぷ〜さん
http://yuujirou.ti-da.net/

運転手はボクチン

ドライブしながら軽快なギャグを連発するボクチン

それを表情一つ変えずに無言で受け流すお兄様方

巨人の兄貴がギャグを言えば、それを愛想笑いで返す優しいボクチン

楽しいドライブの始まりだ〜い♪♪

今回のドライブの目的は来年のウエーディングシーズンに向け、NEWポイントを探す旅☆

しかし海状は台風の影響で予想以上の爆風・大荒れだたf^_^;)

とりあえずポイント見ながら打てそうな所は打つ作戦で



ULタックルとMタックルを持ってスーパー何でもスタイル・笑

サーフを歩きまくり釣り出来そうな岩場周りを探ってみると



イシバイミー♪♪

ULタックルで釣るとロッドブチ曲がりで実に面白い♪♪

その後も数カ所ポイント視察して、合計すると爆風の海岸を5km近くの歩いたかな

デブチンには良いダイエットだた!!笑

海ではほとんど釣りにならなかったので河川で小物にも遊んでもらいました♪♪



メッキはワーミングで4〜5匹遊んでくれた♪♪



久しぶりにクワガナーも♪♪

やんばるのクネクネコーナーを軽快に車走らせてると

兄貴「G!!」

G「何でしょう?」

ゆうさん「Gを感じる」

G「え!?ボクチンを感じるって事ですか!?僕にそんな趣味は……」

バ〜カ〜ヤ〜ロ〜Σ(゚д゚)

車の横Gだ!!つってね・笑

終始そんなくだらない会話しながらの楽しいドライブでした☆

心身ともに癒してくれた、やんばるの大自然

帰りはやっぱり寝ていたエブ男兄貴

帰りにゆんたくの相手をしてくれた、ゆうちゃんぷ〜はん

楽しい休日をすごせた事に感謝です☆

今度は海が荒れてない時にガッ釣りしに行きましょね♪♪

(=゚ω゚)ノほな



2タックルデータ

ULタックル
ロッド アブガルシアSBFCプロト
リール REVO LTかっ飛びチューン
ラインシステム 余り物のPE1.2号+フロロ3号


Mタックル
ロッド アブガルシア SXSC-832M-KR
リール ダイワ ZILLION PE7.9
ラインシステム PE1号+フロロ5号


あっ、そうそう!!

最近ZILLION PEに巻いたステップ具志川店長のオススメしていたPEラインこれっす↓



使用感も良さげっすよ♪♪


Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(メッキ)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)


Posted by でぶG at 22:37│Comments(22)メッキ
この記事へのコメント
そのPE上等?釣り開始前に巻きかえようかな~!
新規開拓楽しそう!!
Posted by ドライブドライブ at 2013年10月28日 22:46
だぁ!明日ランガン行こうか!(笑)
Posted by key at 2013年10月28日 22:51
ライン値段もお手頃で良さげですね(*^^*)
見に行ってみます☆
Posted by HurleyHurley at 2013年10月28日 22:53
仲間でゆんたくランガン楽しそうですね^_^

ラインこれなんですね、見た目かっこいいから見たらすぐわかりますね買って巻いてみます
Posted by pal383pal383 at 2013年10月28日 22:53
運転手お疲れ様です(笑)
でぶGさんの軽快なギャグでさぞ盛り上がった?事でしょう(笑)
青くてカッコいいラインですね(´∀`*)
次それにします(←ミーハー)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年10月28日 23:10
ぶっちゃけ、一番ワシの心を掴んだのは…


イシバイミー♪♪


スタン・バイ・ミーかッ!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月28日 23:52
もうオルフの専属ドライバー決定ね!(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年10月29日 00:26
あれは忍法 狸寝入りの術と言ってかなり高度な技なんだよ…笑

海況良ければサイコーなポイントだったね~(*´∀`)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月29日 07:32
Gの件が実にくだらん(笑
ラインは固い?柔らかい??
Posted by マイコ~ at 2013年10月29日 08:35
今度調査兵団に入れてね。^ ^
Posted by tamataman at 2013年10月29日 09:13
今度はそのラインまこうかな(笑)
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年10月29日 09:55
これが噂のプロトロッド!
使ってみたいです♪
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月29日 11:12
ドライブ☆
このPE良さげだよ♪♪
早く復活してナブラ行こう(^O^☆♪


keyにぃ☆
仕事!!笑
ライジギ行きたいぬ〜ん


Hurleyはん☆
この前のライジギで使った時も強度も感度も良かったですよ(^O^☆♪


palはん☆
ゆんたくランガン楽しかったっす♪♪
このライン良いっすよ!
またライン巻き変える時もこれになりそうです(≧∇≦)b


Red Headsはん☆
ボクチンの軽快なギャグで終始ドッカンドッカン爆笑でしたよ(≧∇≦)なんつって……
釣果写真のREVO LTに巻いてる水色のラインはバリバスのラインですよ〜(笑)
オススメのラインは10mおきに色が変わるので色マンチャーっす♪♪


Leeはん☆
昔の記事でバイミーを立たせてスタンドバイミーって言ってたことあります(笑)
小さい時に親父が良く歌ってるのを聴いてて、今でも好きな歌です(≧∇≦)♪♪


根菜兄貴☆
昔から釣り行く時は毎回ドライバーですよ(笑)
パイルドライバー!!つって……


エブ男兄貴☆
さすが兄貴!高度な忍術まで習得してるとは……
末恐ろしい(笑)
あそこで二馬力も出してみたいですね〜\(//∇//)\


マイコ〜師
本当くだらない会話ばかりしてました(笑)
ラインの硬さはパワープロに近い感じですかね〜!?
ラピノバとかよりは硬く、ファイヤーラインよりは柔らかかったです♪♪
あと、多分ですが他のラインと同じ号数でも細いです!
前に巻いてたバリバスのラインはカタログ値通りの巻き数で、今回は1号巻いてカタログ値は175m巻なんですが、200m全部巻けましたよ♪♪


tamatamanにぃはん☆
巨人と、調査兵団……
もしや、「進撃の巨人」読んでますね!?笑
未開の地を開拓しに行きましょう♪♪


ミヤッチはん☆
このラインおすすめですよ♪♪
良いラインに出会えたと思ってます(^O^☆♪


マヒマヒはん☆
このロッドかなり楽しいロッドに仕上がってますよ〜♪♪
自分はSBFC-692ULT-KRよりこっちの方が好きかな〜\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月29日 14:32
YGKってどこかで聞いたなと思ったら”よつあみ”のことだったんですね^^;
昔はPEと言えばゴーセンとよつあみがメジャーだったんですよ~^^)・・・・・20年以上前の話ですけど(苦笑)
Posted by Lwing at 2013年10月29日 17:57
YGKってどこかで聞いたなと思ったら”よつあみ”のことだったんですね^^;
昔はPEと言えばゴーセンとよつあみがメジャーだったんですよ~^^)・・・・・20年以上前の話ですけど(苦笑)
Posted by Lwing at 2013年10月29日 17:57
YGKってどこかで聞いたなと思ったら”よつあみ”のことだったんですね^^;
昔はPEと言えばゴーセンとよつあみがメジャーだったんですよ~^^)・・・・・20年以上前の話ですけど(苦笑)
Posted by Lwing at 2013年10月29日 17:59
あれ?

大事なことなので、3回言ってみました(^^;)
Posted by Lwing at 2013年10月29日 18:27
Lwingはん☆
(笑)
3回もありがとうございます(笑)
なるほど〜!有名なメーカーさんだったんですね〜♪♪
品質も間違いないですね(≧∇≦)b
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月29日 21:04
ラインの情報ありがとうございます^^

同じリールを持っているので、こうい
った情報は非常に参考になります。

プロトロッドどんなスペックなのか、
非常に気になってきました(笑)
Posted by ルートルート at 2013年10月30日 00:24
ルートはん☆
ライン良い感じですよ〜♪♪
まだ詳細は言えないですが、プロトロッドはかなり楽しい竿ですよ〜(≧∇≦)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月30日 21:53
コーナー攻めまくってたんでしょうね~!笑
楽しそうなドライブですね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年10月31日 09:52
mikajyaはん☆
釣りの方はあんまり出来なかったですが、楽しいドライブでした♪♪
夢のあるポイントばかりだったので来年のウエーディングシーズンが楽しみっす\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月31日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。