てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › アカジン › 二馬力でタマンにWアカジンに色々

2013年10月19日

二馬力でタマンにWアカジンに色々

Sponsored Link
オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

台風続きで最近は河川遊びが多くなってましたが、久々に二馬力でオフショアにくりだしてきやした(≧∇≦)b

今回のメンバーは、ちょっと前にアカジン釣った時と同じメンバー☆

keyにぃ
http://skate.ti-da.net/

marine☆
http://aquamarineokinawa.ti-da.net/

友達Y

でぶGの4人で出撃♪♪

早朝暗いうちに出発して、前回アカジン釣ったポイントを目指す

片道2時間ほどかけてポイント到着すると………

風は弱いけど海のウネリが凄くて二馬力出せない状況(つД`)ノ ガビーン

相談の結果、引き返して別のポイント行く事に(>_<)

ポイントに向かいながら海岸沿いを車走らせ海を見てると

おっ!?

おぉっ!?

ベタ凪な海岸を発見♪♪

どこか二馬力エントリー出来る所ないか探すと、出せそう!!って事で急遽そこで二馬力出す事に・笑

準備をすませ、自分はkey号に乗り込みポイント開拓の旅へレッツゴー(≧∇≦)♪♪

深場で大物狙ってライジギ予定だったので深場を目指すも、ここのポイント沖に結構行っても10mぐらいの浅場が続いている感じ(汗)

とりあえず様子見で浅場でアップ・笑

持ってきてたジグで一番軽いキャスティングニトロ20gで探るとコンッとヒット!



トラギス♪♪

その後反応がないのでフォールスピードを遅くするためバイブにチェンジして探るとゴンッと♪♪



イノーアカジン♪♪

アップも終了し大物狙いでさらに深場を目指す!!

結構沖まで来てジグを落として水深測ると20mちょい

このままさらに沖に向かってもあまり水深変わらなそうだったので本番開始!!

前回アカジンを釣ったムーチョルチアAH45gを遠投してからの斜めジギング

SXSC-832M-KRのMAXルアーウエイト30gですがフルキャストしなければ45gも投げれましたよ!(真似しないで下さいね・笑)

ジギジギってるとコンッと当たりがあったのでジギるスピードを落として喰わせの間を作ってやると

ゴンッ!グググググッ!!とナイスな引き♪♪

上がって来たのは



タマン♪♪

ナイスな突っ込みだったけどSBFC-782LT-KRからパワーアップしたNEWロッドSXSC-832M-KRでは余裕でした♪♪

お次は



イシミーバイ♪♪

続いて



ニジハタ♪♪

お次は新魚種♪♪中層でヒット



オーマチだけどコーマチだね・笑

そして



出た!アカエソ様!!

アカエソ様が釣れるとアカジンを召喚するという伝説がある

そして前回アカジン釣った時もアカエソ様の後にアカジンが出た!!

でもそんなのたまたまでしょ〜??

ジギジギゴンッ!!



アカジン♪♪

本当にキターーーーーー(≧∇≦)!!

やっぱりアカエソ様はアカジンを召喚するのか!?

信じるか信じないかはアナタしだいです!!

遠くから物凄い雨雲が近づいて来たので急いでビーチまで戻り天気も崩れそうだったのでそのまま終了となりました(>_<)

移動時間が長かったので実釣は合計1時間ぐらいでしたが8種目釣れて、そのほとんどがムーチョルチアAHで釣れました♪♪

しかしムーチョルチアAHがこんなに釣れるとは!!笑

これはもう必需品だね・笑

そして初のWアカジンコンプリート出来たから嬉しか〜(≧∇≦)♪♪

やっぱライジギ楽しいすね(^O^☆♪

今度行ける時は大物釣ったるで〜!!炎

タックルデータ
ロッド
アブガルシア SXSC-832M-KR

リール
ダイワ T.D ZILLION PE 7.9

ライン
ステップ具志川店長オススメのPE1号
感度も良くコスパも高くて使った感じも上等でした♪♪
商品名は……忘れた・笑

リーダー
フロロ5号

(=゚ω゚)ノほな



Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 22:37│Comments(16)タマンアカジン
この記事へのコメント
オフショア楽しそうだなぁ
いろんな、種目と出会えて良いはずぅ?でも、腕が無いと出会え無いですよね!
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年10月19日 22:51
いいね!
最近は釣り欲低下中なので、明日の釣りで釣り欲上がるといいなぁ。。。
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月19日 22:59
タマンにアカジンと、よだれが出そうな釣果じゃないですか(@q@)
流石ですね( ̄∇ ̄)
Posted by LwingLwing at 2013年10月19日 23:24
毎回アカジン羨ましいです、次イカと交換しましょう^_^

PE気になります、次名前教えてください
後お値段も気になります
Posted by pal383pal383 at 2013年10月19日 23:59
数釣りイイネ!

ムーチョ最強だねww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月20日 00:02
オニューRod良さそうだね~
最近しょっちゅうアカジン釣ってない?(笑)
Posted by ミヤッチ at 2013年10月20日 01:57
アカエソ様!アカエソ様はどこにいるんでしょうか?
僕もアカエソ様の力をお借りしたいです(笑)
Posted by もりたこ at 2013年10月20日 05:31
アカジンコンプおめでとう(^^)
裏山シーサー
Posted by tamataman at 2013年10月20日 05:38
ムーチョルチア最高!
俺もPEの名前知りたいです
値段も~
Posted by HopeHope at 2013年10月20日 07:40
> 商品名は……忘れた・笑

ステップ具志川店の店長さん涙目wwwww

しかし、「あにゃる・ふっく」は良い仕事しますね~(^^)

Wアカジンナイス!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月20日 08:10
サイズは?笑
Posted by がじゅまる at 2013年10月20日 08:15
タマンもアカジンも釣った事が無いので、
凄くうらやましいです^^

私もPEラインの商品名が気になります^^/
Posted by ルートルート at 2013年10月20日 22:19
ジグはトリプルフック外すと動きが劇的に変わるよ!!
まずは試す価値あり♪
って、言っても外した方が絶対に釣れる!って事じゃないですよ~
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年10月20日 22:24
いい釣果だね!
まさか今回はロスト無し!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by にんじんさん at 2013年10月21日 14:04
かみぃーはん☆
オフショア最高っすよ♪♪
初二馬力の時は慣れない釣りでボウズでしたよ(笑)


ジンベーはん☆
ベイトリール買ったら釣り欲向上すると思いますよ(笑)


Lwingはん☆
急遽出してみたポイントが当たりでした♪♪
まだまだ調査したら面白そうです(≧∇≦)♪♪


palはん☆
シャローより数は出ないけど深場は楽しいですよ〜♪♪
思い出せないので今度ステップ行った時にラインのメーカーと名前見て起きますね(笑)


エブ男兄貴☆
ムーチョ釣れ過ぎっすね(笑)
ぶっ飛び・釣れる・安い・の三拍子揃って最高です(≧∇≦)b


ミヤッチはん☆
今のところライジギしてアカジン率ヒャクパーです♪♪
って言っても2回しかしてないですが(笑)
おNEWロッド最高です(≧∇≦)b


もりたこはん☆
シャア専用アカエソ様は深場にいますよ(笑)
今度はモンスターアカエソ様釣りたいっす(≧∇≦)!!
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月24日 19:50
tamatamanにぃはん☆
あざっす♪♪
今度は50オーバーなアカジン釣りたいっす\(//∇//)\


Hopeはん☆
ムーチョ安いし釣れるし最高ですよね♪♪
PEはちょっと名前忘れたので今度ステップ行った時に見て来ますね(=゚ω゚)b


Leeはん☆
ムーチョあにゃる・ふっくじょうと〜ですね♪♪
今度はアダルトサイズのWアカジンコンプ目指します(≧∇≦)♪♪


がじゅはん☆
タマン、Wアカジンともに30前後ぐらいでした♪♪
もっとデカイの釣りたいっす〜(>_<)


ルートはん☆
タマンもアカジンも良く引いて面白いですよ♪♪
ラインはステップで確認して次の記事に載せましょうね(≧∇≦)b


マイコ〜師
ラインスラッグが多めなしゃくり方するとしょっちゅうカラムーチョするのでトレブルフック外した方が色んなアクションしやすそうと思いました(>_<)汗
キャスティングニトロ、ロストっちゃいますた(T ^ T)
次のライジギに向けて重めのヤツ補充しなくては♪♪


根菜兄貴☆
短時間であれだけ釣れたから、このポイントはガッツリ調査したらもっと釣れそうです♪♪
深場はほとんど砂地っぽい感じで一回も根掛かりなかったですよ〜♪♪
10mのシャローでジグ1個ロストしました(T ^ T)
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月25日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。