てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › カライワシ › 蛙スプーンで五目釣り☆

2013年06月24日

蛙スプーンで五目釣り☆

Sponsored Link
うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ



先週の土曜、三週連続タマン狙うべくウエーディングへ♪♪

ご一緒したメンバーは

T.W.Jさん
http://heddon.ti-da.net/

tamatamanさん
http://tamataman.ti-da.net/

ニット帽さん
http://cosokinawa.ti-da.net/

満潮からの下げで入水開始☆

Pではシラスが何かに追いかけられてる♪♪

ガーラとか釣れちゃうかな?と期待に股間膨らませてると

開始早々T.W.Jさんがナブラ付近にキャストしモンスターバイト!!

MH?のロッドブチ曲がりでデカそう!!

開始早々釣り上げた魚は何と………

タマン〜〜(≧∇≦)♪♪

しかも63cmのマギータマンや〜\(//∇//)\

皆で岸に戻って記念撮影したりして、ここタマン居るね!!と期待に股間膨らませて再入水

…………

…………

3時間ほど投げてノーバイト(汗)

タマン釣り過ぎ男なtamatamanさんが30ぐらいのタマン追加して終了(>_<)

4人でポイント入って3時間ぐらい投げて釣れた魚はタマン2匹だけでしたf^_^;)

いつものイシミー、オジサン、エソは一匹も釣れてない奇跡(笑)

あまりにもアタリないから蛙スプーンとブルスコでボトム攻めてたらロストしたし(T ^ T)

二週連続タマン釣って調子に乗ってたから釣れないのかな…………と思ってたら50UPなタマンの群れがシラス追いかけながら目の前通り過ぎて行く事件だし(笑)

ここはタマンしか居ないのかな!?笑

ポイント切り上げて近くのポイントへ移動し1時間ほどちょい釣り♪♪

そして待望の

キターーーーーー(≧∇≦)!!



スプーンでボトムスレスレ通してシイミーバイ♪♪やっとだよ…笑



コンコンと前アタリしてきて一瞬フォール入れてあげたらグンッ!!と乗ったから、これがタマンの前アタリってヤツか?と思ったのにトラギスかい!!爆

そして帰りの河川で



トップでカライワシ♪♪

この日はこれで納竿でした☆

あまり釣れなかったけどマギータマン釣ってるの見たり、シラスナブラ起こしてるタマンの群れが自分の1m横を通り過ぎて行ったり、久しぶりにトップでカライワシ釣れたり、T.W.Jさんのギャグが面白かったりと楽しい釣行でした♪♪

ご一緒した皆さんお疲れちゃんでした♪♪

また遊びに行きましょね(^O^☆♪



そして日曜もウエーディングへ♪♪

ご一緒したメンバーは

ぎっしー
http://tsuridren.ti-da.net/

marine☆
http://aquamarineokinawa.ti-da.net/

某Y君

朝一はぎっしーと二人で前日T.W.Jさんとtamatamanさんがタマン釣った、釣果が1か0のポイントへ(笑)

朝早く来過ぎて潮位的にまだ入水出来なかったので陸っぱりからタマン狙いで投げてると

すぐ足元の岸際を大型の魚の群れが悠々と泳いで来る

そう!!

50UPなタマンの群れだ!!笑

泳いで行った先にルアー投げるもノーバイト(つД`)ノ

ウエーディング出来る水位になって入水し2時間ほど投げるもノーバイト(T ^ T)

釣果は0匹!!

メインのウエーディング会場に移動しmarine☆とY君と待ち合わせし

いざ!!

インリーフとアウトリーフが選べるPなので皆はインリーフでタマン狙い

自分はアウトリーフが好きなので一人でアウトリーフへ

横風爆風の中、追い風になって白波の立ってないリーフエッジへ入り

スプーンでボトムノック♪♪

キャストしフリーフォールでヒラヒラとボトムまで落とし

フワフワッとアクションさせてヒラヒラフォールのパターンで怒涛の連発劇開幕!!笑



イシミーバイ



初魚種なゴンベちゃん♪♪と思って後から聞いたらなんと、オニカサゴ((((;゚Д゚)))))))
ヒレに毒があって刺されると痛いみたい(つД`)ノ皆さん気をつけましょう(汗)



シャア専用ハンゴーミーバイ



初めて釣る色のオジサン



シャア専用ニジハタ

後は写真撮ろうとしてたらポロリしたu24さんの大好きな杖(笑)

サイズは小さいのばっかだけど蛙スプーンで6種目の合計20匹ぐらいの怒涛の連発劇でした♪♪

喰って来るパターンが最初のフリーフォール後のワンアクションからのフォールでゴンッ!!ってパターンが多かったですね〜♪♪

最初のフリーフォールに誘われ寄って来て、ワンアクションで、あ、エサだ!パクッ!!って感じで喰って来てるのかな??

蛙スプーン、アウトリーフでも釣れ過ぎるね(≧∇≦)♪♪

その後IZUMIのワームでオジサン、ハンゴー、ニジハタなど数釣りして

最後にキターーーーー\(//∇//)\



何回も突っ込んで楽しい引きのクチナジ♪♪

やっぱフエフキ族は良く引いて楽しいっすな〜(≧∇≦)萌

IZUMIのワームも柔らかくてちぎれにくいので10匹ぐらい釣ってやっとボロボロになった!!

消耗品のワームなのに長持ちして良く釣れるって素敵やん\(//∇//)\

インリーフではイシミー祭りでY君がタマン釣ったみたいっすよ♪♪

これで納竿☆

帰りのソバも美味しかった〜♪♪

皆さんまた行きまそ(^O^☆♪

タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLON PE
ライン PE1.2号
リーダー フロロ5号


(=゚ω゚)ノほな♪♪


リーフはインよりアウト派☆
あなたはどっち!?
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村








Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


この記事へのコメント
イズミのワームは特殊よ(^ω^)
すんげー釣れるよね(^ω^)
フエフキ系は初だと思うよ!

蛙スプーン、ナイスロスト!笑
Posted by がじゅまる at 2013年06月24日 22:59
グローブするようにしたの?笑

とりあえず魚は全部グリップで掴むようにしなさい!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月24日 23:02
ターキー取れなくて残念ですね

ボーリングも何故かターキーなかなか取れないですよね(>_<)


カライワシかっこいいですね、釣ってみたいです
Posted by pal383pal383 at 2013年06月24日 23:13
TWJ兄貴のギャグはおもしろくないっ!!!
Posted by SHINSHIN at 2013年06月24日 23:17
先日はありがとうございましたm(_ _)m
完全ど素人ですが、また一緒行きましょう!!
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年06月24日 23:33
T.W.Jさんのギャグも1か0(笑)
Posted by tamataman at 2013年06月24日 23:37
シャアいいなぁ(笑)今週ラスト!!頑張って何か釣るゼー(^_^)
Posted by ドライブ at 2013年06月24日 23:38
僕は食べる食べにタマンを獲りたいー!!
最近、刺身を食べたんですけどこんなにも美味しいなんて思ってもいませんでした!!
タマン、すげー!!!!
Posted by ゆうじ at 2013年06月24日 23:47
最近はインリーフ派!
Posted by ジンベージンベー at 2013年06月25日 00:06
最近いぢられキャラ になった【J】です! みんなしなすべき!
Posted by 【J】 at 2013年06月25日 00:22
沖縄の危険生物の本貸すから読みなさい!
小学校の時勉強しないでずっとそれ読んでたよ(笑)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年06月25日 00:41
親父ギャグ好きな俺としては、聞いてみたい気もする(笑)
今度、ウェーディングに拉致りに来て〜^^;
タマン泳いでるの見たい(≧∇≦)
Posted by なないち at 2013年06月25日 06:32
自分はタマン狙いと言うか、釣りは来月から復帰予定です!

全くIZUMIのルアーも使ってないし…汗
Posted by ホンダ at 2013年06月25日 07:12
最近暑いので、すっかりウェーディングから遠ざかってます^^;
カサゴの写真にはビビりました^^;
気をつけましょうね^^;

何時もながら、ナイス釣果ですね☆^^/
Posted by Bトラ at 2013年06月25日 08:04
相変わらずの釣果ですね^^)
リーフから川まで一日遊べるフィールドっていいですね( ̄▽ ̄*)
今度、私も拉致りに来てください(笑)
Posted by Lwing at 2013年06月25日 08:24
タマン期待してたのに~
Posted by HIDEHIDE at 2013年06月25日 10:09
蛙スプーンで釣りまくりですねf(^_^;

今度ご一緒させて下さい(^-^)
Posted by hurley at 2013年06月25日 15:35
カサゴのバス持ちとは(°°;)
気をつけて下さいね!(^-^;)
魚種豊富にゲット流石です♪
タマンナブラは釣れなくても癒やされそうですね!笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月25日 17:43
無理やり感のある海の魚のバス持ちに
爆笑しました^^

カサゴは大概毒があるので気をつけた
方がいいですね~^^

蛙スプーンのフックは何使ってますか?

今度私もウェーディングご一緒させて
下さいm(_ _)m
Posted by ルートルート at 2013年06月26日 23:56
がじゅにぃはん☆
イズミのワームめっちゃ上等ですね〜♪♪
静ヘッドとの組み合わせで綺麗にダートするし、魚もめっちゃ釣れるし最高です☆
沖縄にも入荷して欲しいですね〜(≧∇≦)


エブにぃはん☆
ちょっと前からグローブするようになりました(笑)
今度から得体のしれない魚はフィッシュグリップで挟んでウィッシュしてやります!!


palはん☆
二日連続タマンの群れが目の前から泳いでたのに釣りきれなかったっす(>_<)
カライワシもジャンプして面白いですよ〜♪♪


SHINはん☆
どうやらJさんは自分のツボみたいです(笑)
めっちゃオモロ〜っす(≧∇≦)


ニット帽はん☆
先日はお疲れちゃんでした♪♪
また遊びに行きまそ(^O^☆♪


tamatamanにぃはん☆
Jさんツボです(笑)
ってか、にぃはんタマン釣り過ぎです\(//∇//)\萌


ドライブ☆
釣り出来る期間延長なったね(>_<)
一緒にシャア専用釣りに行こうぜッッ♪♪


ゆうじ☆
タマンのミーサシー旨いよね♪♪
大物捕獲したら刺身食べに行くさーね(笑)


ジンベーにぃはん☆
インでタマンよりアウトでクチナジ祭りしてみたいっす(≧∇≦)萌


【J】はん☆
Jはん自分のツボにインです(≧∇≦)
このばかたれが!シリーズが好きです(笑)


にんじんにぃはん☆
先生!海の危険性物の知識を教えてくだぱい(≧∇≦)♪♪笑


なないちオジはん☆
面白いよ(笑)
さて、先にNEWロッドの入魂済ませてこうね♪♪
今度リーフエッジ行こう♪♪


ホンダはん☆
まだ肩本調子じゃないんですね(>_<)
そろそろ本島入り予定はないんですか?
清流に癒されに行きましょう(≧∇≦)♪♪


Bトラはん☆
自分もカサゴと聞いた時は冷や汗流しました(>_<)汗
今度からはゴンベと間違えずにすみそうです(笑)
釣果は小物ばかりですが楽めました♪♪


Lwingはん☆
リーフエッジ良いですよ♪♪
魚種も豊富で楽しいです(≧∇≦)
機会があればぜひ行きましょう(^O^☆♪


HIDEはん☆
調子のったらタマンに嫌われたようです………笑
二日連続目の前泳いでたのに〜(T ^ T)


hurleyはん☆
蛙スプーン良く釣れます♪♪
特にフォールが気に入ってるので深場でフォールさせて当たりをとる釣りで使うとウハウハですよ(≧∇≦)
機会があればまたご一緒しましょ〜ね(^O^☆♪


mikajyaはん☆
完全にゴンベと思ってましたf^_^;)
リーフエッジ良いですね♪♪
大物は出ませんでしたが楽しすぎです(≧∇≦)
タマンナブラテンションMAXなりますよ(笑)


ルートはん☆
カサゴのバス持ち危険なので真似しないで下さいね(笑)
蛙スプーンのフックはkeyさんオリジナルのアシストフックつけてますよ♪♪
フォールメインで使う時は頭に、巻きメインの時はお尻にと分けて使ってます♪♪
ウェーディング皆で行きまそ(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年06月28日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。