てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › アカジン › カヤック › 春のリーフ蛙スプーンで五目釣り♪♪

2016年04月26日

春のリーフ蛙スプーンで五目釣り♪♪

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


先週末は仕事が多忙で半年釣り行けてないu24さんの代わりにERの加藤さんご夫妻をカヤックフィッシングガイドしてきました(^^ゞ


天気はあいにくの曇りに風も強い( ̄▽ ̄;)


せっかく来沖してるのでなんとかカヤックフィッシングさせてあげたいっ!!


GPVとにらめっこしてカヤック出せそうな風裏を探す……


カヤックフィッシング始めたての2年前ぐらいにカヤック出してあんまり釣れた記憶のないポイントで朝イチならなんとか出来そうってことで久々なポイントへ


確かあの時も風裏探して行ったような……


風裏とはいえ10時後からは風速も強くなりそうだったので早朝5時半にポイントへ集合してもらいました笑


6時には海へGO♪♪





朝イチの静けさの中、ぷかぷか海に浮きながら見る朝日はやっぱ良いですね~(*´ω`*)





思ったより風強くカヤック流されるのが速くて釣りづらい状況でしたが、加藤さんも沖縄んフィッシュゲットして楽しめたようでした♪♪





Gさんの釣果の方は蛙スプーンオンリーで




腹がぶりんぶりんなクチナジに




ちっさいオジサン




ナイスファイトなアカナー




40UPなイノーアカジン♪♪




イシミーちゃん♪


あとESO


蛙スプーン14gで広く速くサーチしながらあっちこっち漕ぎまわるも反応渋々だったので


蛙スプーン9gにしてフォールスピード落として喰わせの間を長くとってやるとアタリがでだしました♪♪


活性高い時&水深のある所は蛙スプーン14g
活性低い時&シャローは蛙スプーン9g
って感じでいつも使い分けてます(^^ゞ


カヤック流されるのも速くフルキャストしてボトムとって誘いを3回ぐらい入れると回収って感じでラインスラッグも巻き取りながらラインでアタリもとらないといけない状況でしたが2年前に来た時と比べて中々上達したんじゃ~ないの♪♪


と思ってたら


本命のタマンらしき魚2バラシ( ̄▽ ̄;)


ん~まだまだですね~笑


動画もYouTubeにUPしました♪
https://youtu.be/U1jstb3fU4o


加藤さんご夫妻も風の強い中カヤック漕ぐのだけでも筋トレだったと思いますが、楽しめたようで良かったです♪♪


お土産までありがとうございました♪


また遊びに来て下さいね~( *・ω・)ノ


GWかGW明けにリーフタマン『爆』な予感(≧▽≦)♪♪


あ!前日蛙さんに呼び出され、蛙スプーン自称テスターから蛙スプーンのフィールドスタッフさせて頂くことになりました!!


気に入って発売当時からずっとGのパイロットルアーだっただけに願ったり叶ったり(≧▽≦)ヒャッホーイ


蛙スプーンでタマンやら色々な魚釣ってる動画をYouTubeに投稿してるので、アクションや使い分けの参考にしてみて下さいね~♪


では( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。