てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › 蛙スプーンで50タマン!!

2013年06月17日

蛙スプーンで50タマン!!

Sponsored Link
うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ



飲み会からの帰りで少し酔っ払ってるので誤字脱字はご勘弁下さいm(_ _)m

週末の釣果記録をパパッと☆

土曜、昼からジンベーさん・marine☆・でぶGの3人でカヤック釣行へ

ジンベーさんのシングル・タンデムカヤックフルをフル活用(笑)

カヤック出して釣り開始

少し流し始めた頃

シャローエリアの切れ目に良い感じの深場を発見!

しかも真ん中に根がある!

これはタマンいそうじゃない!?

っと思って根の横に蛙スプーンをキャストしフリーフォールで沈めると

フォール中に、先週50タマン釣った時と同様ライン出るスピードが少し早くなったので

ん!?何か喰ったな!?

クラッチ戻してフンッ!!っとフッキング!!

その瞬間怒涛の引きでルアーウェイトMAX18gのライトロッドもぶち曲がり♪♪

フルロック手前でセッティングしていたドラグも簡単に出される!!

やり取り中、体感した覚えのある引きで良型タマンだと確信!!

前にどんだけ引くか経験したので、今回は予想の範囲内で落ち着いてやり取り出来ました☆

足元で一瞬根に入られるもすぐにラインテンション抜いて

根から出て来たとこをゴリ巻で一気に根から引き剥がし浮かせ

marine☆のアシストでタモ入れしてもらいGET(^O^☆♪



蛙スプーンで50タマンキターーー\(//∇//)\
(正確には49cmでしたが四捨五入して50とかいってます!笑)

先週に引き続き50タマン連続GET(≧∇≦)♪♪

蛙さんに、蛙スプーンでタマン釣って来ましょうね〜♪♪って冗談で言ってたのにマジで釣れた(笑)

蛙スプーンヤバ沢!!爆

ちなみにタマン釣れた蛙スプーンのカラーはグリーンゴールドでした☆



marine☆タモ入れからブツ持ちの写真撮影から写真の画像編集まで色々ありがとうm(_ _)m笑

その他の釣果は



蛙スプーンでイシミーバイがポツポツ



IZUMI シャッドアライブでもイシミーバイ



深場でコルトスナイパー14gのフリーフォールで良型ハンゴーミーバイがポツポツも全部虫付きでリリースf^_^;)

午後からカヤック出しての単時間釣行でしたが色々楽しめました(^O^☆♪

ジンベーさんも自分のよりでかいタ◯ン釣ってましたね☆

ただ底までフォールさせまくってたから貴重な蛙スプーンまたロストしてしまったf^_^;)

まだ発売されてない蛙スプーン、自分が根がかりロストした分で海に2個は沈んでますよ〜!!

拾った人に大絶賛プレゼント中です(笑)


そして日曜は午前中だけ、なないちオジサンと地元のリーフを二馬力で調査!!

中々釣れんかった(>_<)汗

しょぼい釣果ですが……



蛙スプーンでヤマトビー



初魚種☆メギスってやつ!?



初魚種☆シロブチハタってやつ!?

以上これだけ(>_<)汗

なないちオジサンは初タ◯ン釣ってましたよ♪♪

調査結果は………次からは行かないかも(笑)

以上!週末の釣果記録でした☆


タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLON PE
ライン PE1.2号
リーダー フロロ5号


(=゚ω゚)ノほな


PS.前記事でまだコメント返信出来てない方遅くなりすいませんm(_ _)m
月曜中には返信しますね☆


蛙スプーンヤバ沢のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 01:18│Comments(24)タマン
この記事へのコメント
タマン・・・いいなぁ(゜ロ゜)

自分にも釣らせてください(;´д`)笑
Posted by hurley at 2013年06月17日 01:23
土曜日はみんなタマンフィーバーだったね(≧∇≦)
蛙スプーンロスト数もOLFでトップじゃん?(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年06月17日 01:28
タマンよりミーバイが羨ましいです…(爆
Posted by ホンダ at 2013年06月17日 02:54
根回り攻めると、釣果変わるよね(^ω^)
オイラは、蛙スプーンで珍魚ばかり釣れて嬉しい♪( ´▽`)

もう、カヤック買うしか無いね!笑
Posted by がじゅまる at 2013年06月17日 05:18
絶好調やね♪

連続GETおめでとー!

四捨五入大事よ!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月17日 06:32
タマンいいっすね!!
蛙スプーンの釣果凄いですね♪
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年06月17日 06:44
凄いな~!(^^)
カヤックのアドバンテージがあるにせよ、やっぱりサラッと出したね~。素晴らしい!(^^)
これは、「夢のナナハン」も夢じゃないね~!
あやかりたい!ヾ(≧∇≦)
Posted by Lee@AK47 at 2013年06月17日 06:44
連続タマンおめでとう\(^o^)/
3週連続期待してるよ(≧∇≦)
Posted by tamataman at 2013年06月17日 07:19
連続ゲットおめでとうございます!(≧▽≦)
タマランですね~♪
タマンの引きサイコーですよね(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月17日 07:38
タマン連釣り、いいね~
タマンカラ-綺麗です。
Posted by HIDEHIDE at 2013年06月17日 07:46
2週連続タマンおめでとうございます

自分も今年こそはルアーで釣りたいです

釣り方教えてください(*^^*)
Posted by pal383pal383 at 2013年06月17日 08:23
あの地形はルアーで難しいはず。
タイラバで広範囲探ったら面白かったかも!
次はアカジン狙いいきましょ!
Posted by ジンべー at 2013年06月17日 08:26
カヤックい〜な^^;
2人乗り買って、連れてってケロ(笑)
日曜はお疲れさん^^;
二馬力はやっぱ、ナイトスルルーだな(≧∇≦)
Posted by なないち at 2013年06月17日 10:09
ショアにオフショアとタマン連続逮捕はスゴ杉です( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2013年06月17日 12:25
タマンも蛙スプーンも
うらやましすぎますっ!!
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2013年06月17日 14:09
連チャンゲットおめでとうございます

僕ら親子にもタマンの釣り方を教えて下さい(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年06月17日 22:46
ショアに続いてカヤックタマンも釣る
なんて、もうタマンゲッターですね~^^

蛙スプーンでの釣果のせいで、更に
欲しくなってしまいました(笑)

SBFC-782LT-KRでタマン釣る人っ
て、でぶGさん位だと思います。

アブのテスターになっちゃえば(笑)(^O^)/
Posted by ルートルート at 2013年06月18日 00:42
本当に絶好調だな(笑)俺も蛙スプーンでならいつでもタマン連れそうな気がしてるぜ(笑)80オーバー目指そうぜ♪
Posted by ドライブ at 2013年06月18日 02:11
hurleyさん☆
タマランです〜♪♪
タマラン夏はこれからですよ!!


にんじんにぃはん☆
蛙スプーンで皆釣ってましたね〜♪♪
ロスト数は、がじゅさんと同じぐらいです(笑)


ホンダはん☆
タマンよりクチナジ釣りたいです(笑)


がじゅにぃはん☆
やっぱストラクチャーは魚着いてますね〜♪♪
がじゅさん自分誕生日11月です☆
カヤック欲しいです(≧∇≦)笑


エブにぃはん☆
絶好調っす♪♪
この調子でまたやらかしに行きまひょ(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年06月18日 21:01
ニット帽さん☆
タマン引き最高です♪♪
蛙スプーンヤバ沢です\(//∇//)\


Leeさん☆
前と同じパターンで釣れるかな〜って試してたら釣れました♪♪
今のLタックルでナナハン掛けたら釣り上げる自信がないっす(笑)
でも一度は止まらんヤツ掛けてみたいです\(//∇//)\


tamatamanにぃはん☆
3週連続出しに行きまひょ♪♪
でも台風が心配ですね〜(つД`)ノ


mikajyaはん☆
タマランですね〜\(//∇//)\
今度はインリーフで釣り上げてみたいです(^O^☆♪


HIDEさん☆
最近絶好調です(笑)
タマンの色綺麗ですよね〜♪♪
そしてカッコ良いです(笑)あ
Posted by でぶG at 2013年06月18日 21:17
palさん☆
あざっす♪♪
自分は居そうな所をフリーフォールで打っていく感じで釣れました☆
今年はタマン当たり年らしいですよ〜(^O^☆♪


ジンベーにぃはん☆
あそこ難しかったっす〜(>_<)
アカジン釣ってみたいっすね(^O^☆♪


なないちオジはん☆
日曜日はルアー初タマンおめでとうございまする(^O^☆♪
ナイトスルルー行きたいね〜\(//∇//)\
去年の止まらんぬ〜にリベンジしに行きまひょ(≧∇≦)!!


Lwingさん☆
どうやら一生分の運を一気に使ってるようです(>_<)
Lさんは憑き物は取れましたか??笑


グスカーパーマさん☆
蛙スプーンはフエフキ系に大人気らしいですよ(≧∇≦)♪♪
機会があればご一緒してみたいです(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年06月18日 21:30
かみぃーさん☆
ずばりタマンの釣り方は…………
テレピアと一緒です!!爆
大げさですがテレピアで鍛えたテク、タマンに通用するとマジで思ってます(笑)


ルートさん☆
蛙スプーン本当に釣れるルアーに仕上がってますよ♪♪
大人買いしちゃって下さい(笑)
アブのベイトタックルのテスターやりたいですね〜☆
特にロッドには惚れ込んでます\(//∇//)\
もしSBFC-782LT-KRが折れたら今度は立ち込みやカヤック用でロックスイーパーキジハタSP狙ってます♪♪


ドライブ☆
好調過ぎて後が怖いね(笑)
蛙スプーンでモンタマ乱太郎釣りたいな〜\(//∇//)\
どっちが先に釣るか勝負や(≧∇≦)!!
Posted by でぶG at 2013年06月18日 21:41
硬直して縮んだって思えば四捨五入有りだよ(笑)♪。おめでとう!。次は川のタマン狙い行こうじぇ〜♪。。。いや、BBが良いなぁ〜でもいつ行けるやら。蛙スプーン良いね!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月19日 13:43
なすぅ〜さん☆
昨日特大川タマンバラしました(笑)
BBも久しぶりに釣りたいっすね〜♪♪
また仕事帰りにでも行きましょ(≧∇≦)
Posted by でぶG at 2013年06月21日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。