てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ミキユー › ティラピア › コイ › 梅雨のリバーゲーム

2013年05月24日

梅雨のリバーゲーム

Sponsored Link
うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

本格的に梅雨入りで釣り人にとっては嫌〜な天気が続いてますねf^_^;)

でもこんな天気の時にこそ釣れやすくなる魚達もいますよ♪♪

雨で水がミルクティー状態でもあいつらはおかまいなしで高活性♪♪

って事で連日仕事帰りの晴れ間に30分ほどリバーゲームを楽しんでおります*\(^o^)/*


ゲーム1
仕事中になすぅ〜さんから仕事帰りにドブ川に遊びに行く予定あります?って連絡があり、答えはもちろんYES!笑

いつものテレピアポイントで集合☆

雨の影響でテレピアや鯉が高活性だったけどトップは一切投げず最近ハマってる軽量スプーンでテレピアハント☆



テレピア×2GET☆

スプーンスローリトリーブして誘ってる時のコッ…コッ……グンッて感じのテレピアの前当たりが好き♪♪笑


ゲーム2
またまたなすぅ〜さんからお誘いが(笑)
仕事終わってポイントに着くと先行者が!!汗
東南アジア系の男性4人組がテレピアや鯉を引っ掛け釣りしてるf^_^;)
彼等は食べる為にテレピアや鯉を獲ってる様子。
彼等にも色々な事情があるんだろうな〜
彼等が帰った後に少し投げるも場が荒れて魚が散った様子で結局ノーバイトで終了f^_^;)
釣れなかったけど、なすぅ〜さんからハンドメルアー頂きました♪♪
これで爆釣間違いなし(笑)
なすぅ〜さんありがとうございます*\(^o^)/*


ゲーム3
いつものごとく仕事帰りのちょい釣りへ
この日はトップオンリーで攻める!!

先日Bトラさんから頂いたBペンシルでGET*\(^o^)/*



エブペンビーアワピンクフェザー改でもGET☆



そして普段はルアー無視するあの子もこんな時はパクパクしながらエサを求め高活性♪♪

エブペンちょんちょん動かしながら流れに乗せて……

イエス!フォーリンラブ♡笑

鯉GET♪♪





後はなすぅ〜さんからもらったハンドで釣れれば♪♪と思って投げてたけど色々釣って引を楽しむために走らせてたので場がスレて反応悪くなって釣りきれませんでした(>_<)汗

テレピアにはトップルアーでも多彩なヒットパターンがある。

自分が経験した事あるパターン
1.ドックウォーク
2.放置プレイ
3.ドックウォーク&放置プレイ
4.アクションなしでスローリトリーブ

この日は4のアクションなしのスローリトリーブに一番反応が良かった♪♪

でもまだまだ色んなパターンがありそう♪♪

テレピアの可能性無限大!!爆


ゲーム4
こりずにまた仕事帰りのちょい釣りへ
この日は午前中から結構土砂降りだったのでかなりの増水が期待出来る!!

ポイントは予想通り理想の増水ぐあい♪♪

ここは普段魚居ないけどある一定の水位以上増水した時にだけ激流の中でも川を登ってこれる力のあるヤツがエサを待ち構えてるような所で、条件が揃わないと釣れないし釣れるヤツもブリブリ太ってて調子が良ければ良型を連発出来るスペシャルなポイント☆

去年こんな中で魚釣れないだろうと思いながらルアー投げてみたらまさかの釣れちゃった\(//∇//)\って感じて発見した(笑)

激流の中にフィンテールバイブ45を流すと1投目で

ゴンッ!!ズンッッッ!!っとHIT!!

狙い通りすぎてニヤニヤしながら激流に乗って強烈な引をするあの子とエキサイティングファイト\(//∇//)\

そして橋の上から抜き上げGET♪♪



ズドーン!!

ランカーミキユー現る!!\(//∇//)\



多分自己新な36cm☆

やっぱベイトタックルだと魚を掛けた後、パワーファイトでも安心してやりとり出来る♪♪

梅雨のリバーゲームは熱い!!

でも普段と違って雨で増水したり流れが速くなったりしてて危険な面もあるので、釣りする時は安全な所を選んで釣りしましょう(^O^☆♪

タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-692ULT-KR
リール アブガルシアREVO LT
ライン PE2号
リーダー フロロ12lb

スピニング4lb使い始めてから今のベイトタックルのラインシステムがかなりヘビーに思えてきた(>_<)

強くてもフロロ6〜8lbあれば十分だな〜f^_^;)

(=゚ω゚)ノほな



今、リバーゲームが熱い!!
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ミキユー)の記事
河川ランガンまとめ
河川ランガンまとめ(2015-11-30 16:30)

雨夜のゴイユー
雨夜のゴイユー(2015-04-13 14:14)

念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


この記事へのコメント
恋しすぎΣ(゚д゚lll)
体調が良くなったら一緒にいこう(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年05月24日 15:07
いいな~(^^)最近釣り行けてないなぁ(ノ_<。)デブG久々に日曜日に朝練なんてどうよ?(笑)場所は任せまっせ~!
Posted by ドライブ at 2013年05月24日 15:13
名前変えました( ´ ▽ ` )
(トムです)

おぉ~トップゲー楽しソー\(^o^)/

トップに魚が食いつく瞬間がいいですよね~♪( ´▽`)
トップゲーやりてー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by バルタン at 2013年05月24日 15:28
しー


釣りすぎ
テレピアマニアだな(笑)
東南アジアの人の次にテレピアに執着してるね♪( ´▽`)
Posted by ぎ at 2013年05月24日 16:37
どんだけテレPを愛してるの?笑

増水には気を付けれよ~!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月24日 18:07
引っ掛け釣りしてる東南アジア系の方々はルア-の楽しさを解らないだろうな。
その魚食べるとは恐るべし・・・
Posted by HIDEHIDE at 2013年05月24日 18:17
雨降ってても楽しんでますね~♪
ベイトに慣れてバックラしなくなったら
ライン細くしてもいいかもですね~ヽ(^o^)丿
Posted by mikajyamikajya at 2013年05月24日 19:51
ミルクてぃーの中からあれだけ出せるなんて…サスガデゴザイマス^_^;

やはり近いうちに弟子入りしなくては( ☆∀☆)
Posted by Lwing at 2013年05月24日 20:04
恋を探しに連れてって(≧∇≦)
Posted by tamataman at 2013年05月24日 20:14
ヤッパリでぶGさんのブログには、ベイトタックルが似合ってますね(^_^)b
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月24日 22:09
PE1号100mなら余ってるけど貰う?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年05月24日 22:22
ミキユーデカイですね(*^^*)

カフェオレな水の時でも喰ってくるんですね、あの色の時はあまり投げないので(>_<)

そーいえば石川の川でも東南アジア系の人たちが網張ってテレピー捕りまくってました、仲間でしょうかね?
Posted by pal383pal383 at 2013年05月24日 22:45
雨にもマケズ、風にもマケズ・・・流石ですね~^^

今週一回も釣り行けてません(泣)

激流の中のミキユーパターンは、那覇の河
川で以前試してみましたが、全く当たりあり
ませんでした。

中部河川って、テレPのやる気といい、ユゴ
イのバイトといい、羨ましいかぎりです。

今度ぜったい行きますね~~(^O^)/
Posted by ルートルート at 2013年05月24日 23:42
んーさすがテレピアマスター。川の事を良く知ってますな。
Posted by key at 2013年05月25日 06:56
俺、ヤル気スイッチ見つけました(笑)
来週あたり、楽しみにしてます(^^)
だから、河川連れてけ(≧∇≦)
Posted by なないち at 2013年05月25日 12:34
楽しんでますね!!
私は今日、ランガンしてメッキ一匹・・・
ちなみに、私も最近はスプーンはまってます!
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年05月25日 17:18
がじゅさん☆
早く釣り行きましょ〜よ!!笑
だいぶ長引いてますねf^_^;)
またぶり返さないように完全復活してから行きましょう♪♪


ドライブ☆
今日はお疲れちゃーん♪♪
今度はインリーフにイシミー釣りに行こッ(^O^☆♪


バルタンさん☆
名前変えたんですね(笑)
トップはやっぱり面白いですね♪♪
バイトの瞬間テンション上がります\(//∇//)\


ぎっしー☆
テレピーに執着はしてないよ(笑)
でもテレピーの深みにハマると………笑


エブさん☆
テレピアの罠にハマって抜け出せずにいます(笑)
増水気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


HIDEさん☆
本当恐るべしですf^_^;)
一年後には全て食べられてそうなペースです(笑)


mikajyaさん☆
雨の日は雨の日パターンで楽しんでます♪♪
どんだけ釣りしたいんかい!!って感じですね(笑)
また近く通ったらお邪魔しますね☆
ミカトラ1万個期待してます!!爆


Lwingさん☆
雨で上を意識して浮いてるテレピー狙ってるので濁り関係ないかもしれないですね(笑)
本当テレピアゲームは奥が深いですね〜♪♪


tamatamanさん☆
雨上がりがアタックチャーンス!!です♪♪
今度、大人の恋探しに行きましょう(^O^☆♪


かみぃーさん☆
やっぱり自分はベイトタックル使って釣りした方が楽しいみたいです♪♪
キャスト病が再発しました(笑)


マイコ〜さん☆
ラインありがとうございました♪♪
早速巻いて使ってみましてが、飛距離もUPして上等です(≧∇≦)

palさん☆
カフェオレの時こそ!!ですよ(笑)
石川にも4人組現れたんですか!?
中部のテレピア全滅しないか心配です(笑)


ルートさん☆
この川のポテンシャルはまだまだ底が見えませんよ〜♪♪
テレピアと鯉が高活性な天気の悪い日に遊びにきた方が良い思い出来るとおもわれます(^O^☆♪


keyにぃ☆
まだまだですよ(>_<)
もっともっと知りたい!!
でも時代は海に傾いてます(笑)


なないちオジサン☆
ヤル気スイッチってアレ??笑
今度投げさせて♪♪


ニット帽さん☆
自分もそんな時ありますよf^_^;)
スプーン良いですよね♪♪
スプーン投げてるとチヌ釣れそうな気分になります(笑)
Posted by でぶG at 2013年05月26日 21:48
初めまして ラララと 言います ^^
ブログを見ていたら フィッシュグリップやワームが同じメーカーで同じカラーを使ってたんで 思わずコメントしてしまいました(笑

自分も河川大好きなので これからも 記事楽しみにしています^-^
Posted by ラララ(k)ラララ(k) at 2013年05月27日 02:14
えぇ〜?その後、大人の恋してるしぃ〜♪良いなぁ〜(笑)。。。もっと近いテレP見付けた(知ってるかもだけど)からまた行きましょう!。APOON2gで爆釣(笑)♪。
Posted by なすぅ〜 at 2013年05月27日 05:11
ラララさん☆
初コメあざっす♪♪
コメントもらって猛烈にテンション上がっております!!笑
なぜなら、marineやkeyさんやにんじんさんからラララさんの事を武勇伝を色々聞いててずっと気になってました(≧∇≦)♪♪
marineやkeyさんやにんじんさん誘ってぜひ一緒に河川ランガン行きたいです(^O^☆♪
道具も同じ何ですね♪♪ターポンポイントも同じとこあるようですよ!!干潮の時に現れる所(笑)
今後とも宜しくお願いします☆


なすぅ〜さん☆
恋出来そうで狙って来ました(笑)
今度はそこでなすぅ〜さんから貰ったハンドメで爆釣させに行きたいっす♪♪
Posted by でぶG at 2013年05月27日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。