てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ガーラ › カヤック › 忍-SHINOBI- × 漢のトップ修業!!炎

2014年07月15日

忍-SHINOBI- × 漢のトップ修業!!炎

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


7月5日(土) 小潮


浮き浮きメンバー

忍軍団 YU-TO でぶG

二馬力 keyにぃ marine ペア


朝7時頃出艇


最近からカヤックで10cmぐらいのトッププラグでドパーン!!っとド派手に水面を割って出て引きも楽しめる魚を釣ってみたいと思ってて、その気持ちがどんどん強くなり、新たなスタイルに挑戦してみよう!!ってことで





漢のトップ修業初陣!!炎


トップで釣れなかった時の為にといつものルアー達も準備してましたが、そんな逃げ道を作っちゃ自分の成長の為にならん!!と雑念を捨てトッププラグ2個だけ持って半日投げ倒す覚悟で挑む!!


どんな地形や水深がトップで出やすいのかとかなにも分からないので、インリーフのシャローエリアから流し始める


ハッハッハー!今の俺は真っさらなキャンパスや~!自分なりにパターンを見つけて心のキャンパスに価値ある一匹を描いたるで~!!


とモチベーションを保ちながら1時間ほど投げるもノーバイト………


ドッグウォーク、ダイブ、ポッピングなど色々試しながら投げ続けて腕もパンパン(>_<)


カヤックだとロッドを立てながら操作するのでガチタックルで大きいトップをドッグウォークさせると手首への負担が半端ない(^^;


やっぱスプーンとかジグ持ってこれば良かったな~と弱気になって、リーフエッジを流しながらポップクイーン105をポッピングさせてると


リーフエッジ手前で


ドパーーン!!


デターーーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!


水面から魚体を半分ほど出してド派手にバイト!!


見実間違いじゃなければメーターありそうなGT(゜ロ゜;


凄い勢いでドラグが雄叫びをあげる!!


ドラグを増し締めしても止まらん~~アカンやつ掛けてもうた~~(゜ロ゜;


カヤックごと引っ張られながらロデオ状態でしばらく耐えてるとフッ………っとフックオフ


いきなりドパーンと出てあまりの凄まじさにビックリしてフッキング入れてなかったから外れてくれたか(^^;


あのバイトシーンが見れただけで大感動(T_T)d


しばしの間、テンション上がり過ぎて、ヤバイよヤバイよ連呼して出川状態ww


落ち着きを取り戻し、状況を整理


なるほど……ちょうど潮も動いてるし、リーフエッジから出入りするベイトを待ち構えてるのかね~!?


リーフエッジ付近に狙いを絞り、再び投げ始めると


ポップクイーン105のダイブ中にグググッ!!


鋭い走りでテンション上が……ブチッ!!


魚ぴょ~ん♪


ダツやん………


ポップクイーンをダツに強奪………


……………………………


そこ、愛想笑いするとこですよww


残り1個のTDペンシル110Fで再びエッジ付近を流す


エッジから落ちて水深5mほどの所に大きい根があったので、TDペンシルを根上でダイブさせて水中でドッグウォークさせると、根からデカイ何ヤツが出てきてTDペンシルの回りをじゃれつくのが見える!!


もう一度ダイブさせるとグググッ!!っと持っていかれたのでフッキング!!


トルクフルな引きで下に下に突っ込もうとするが、根があるのでこっちもドラグ絞めてパワーファイトで応戦!!


潜られないようロッドを高く保持してドラグ出されては巻いてを繰り返してると


魚は寄らないで引っ張られて巻いた分カヤックが魚に寄っていくww


カヤックを寄せる魚てww


デカイの間違いないっしょ!!炎


ドラグ出されては巻いてを繰り返しやっと魚体が見えた!!


で、で、で、デカーーーーww


パッと見でも70前後ありそうなデカタマン!!


叔父さんもここで75タマン釣ってたし、モンスタマンが目の前に!!


リーダーがトップガイドに入った!


もう少し!!


するとモンスタマンの猛反撃!!





ギャギャギャギャーーーーーーーーっと一番の引きで下に突っ込まれ、根にゴールイン(゜ロ゜;


ラインフリーにしてテンション緩めてカヤックも流されないよう漕ぎ漕ぎホバリング


10分ほど粘って動いた!!と思った瞬間PEからプツン(T_T)


モンスが張り付いた根、離れた所から狙ってモンスが出てきた根だし(^^;


ここまでカヤックごと寄せられたのね……………


あのサイズだとルアーウエイトMax56gのKizihata SPとビッグシューターでも力負けするのか(>_<)汗


トッププラグ2個しか持ってきてなかったので、すべて持っていかれ出艇2時間弱で泣く泣く着岸(>_<)





メンバーにお先に帰りますと言い残し帰りました(T_T)


そして次の週


7/12(土) 大潮

漢のトップ修業part2


YU-TO & でぶGの忍2艇で浮き浮き♪





この日は二人でトップ修業!!


強い南西風(カーチベー)で行きたいポイントは行けず、近場の風裏ポイントへ


1年以上前にジンベーさんのタンデムカヤックで数回釣りしたことあるが、あんまり釣れた記憶がないww


釣りに誘ったmarineに至っては、あそこで出すぐらいなら寝る!!とまで言わしめた魔の海域ww


早速投げ始めるが開始2時間ノーバイト!!


やっぱ魔の海域で出したのは失敗だったか………


心折れかけた時!!


ポップクイーン105のダイブ中に


待望のHIT(*≧∀≦*)♪♪


ダイブ中のヒットだったので派手には出なかったが嬉しい一撃!!


引きもパワフルでめちゃくちゃ楽しんでゲット♪♪











60cmちょいの鬼平♪♪


やっぱガーラ族の引きは最高だね(*´ω`*)


カヤック乗ってトップで魚を釣りたい!と思ってからやっと一匹釣り上げることが出来て、その時の感動は自分の中でずっと記憶に残る一匹になることでしょう。


鬼平センパイあざっした!!m(__)m


っとリリースすると元気にと海に帰って行きました(^^)d


その後も投げ続け1バイトあったのですが、3秒でフックオフ(^^;


結果は4時間投げて2バイト1キャッチ


目標の綺麗なカスミアジを釣るまでは漢のトップ修業は続きます………


次回は漢のトップ修業!!パヤオ編!!


こうご期待!!ww



タックル

ロッド アブガルシア SRC-762M-H KizihataSP

リール アブガルシア ビッグシューターコンパクト

ライン ファイヤーライン1.5号

リーダー ボスメント フロロ7号

ヒットルアー ポップクイーン105 TDペンシル110F HD

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーラ)の記事

Posted by でぶG at 15:28│Comments(7)ガーラカヤック
この記事へのコメント
カヤックって立てるんですね(笑)
僕はバランス感覚が悪いので横転してしまいそう…(^_^;)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年07月15日 15:42
デカタマンとファイトちうに写真撮るから潜られるんだよ(笑)

よーし!TOP縛り行こう!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年07月15日 16:01
デカタマン良いなぁ!俺もトップで釣りてー(笑)頑張ってみるぜぃ
Posted by ドライブドライブ at 2014年07月15日 23:05
トップ修行楽しそうですねー(^-^)/
カヤックでGTとか自分だったらビビって終了だね(笑)
Posted by natural gorilla at 2014年07月16日 06:01
Readheadsはん☆
忍びは楽々立てるよ~♪♪
立ち○ょんも出来るかもw


エブ兄貴☆
これは潜られた後ですww
漢のトップ縛り行きましょう♪♪


ドライブ☆
目の前まで寄せたのに(^^;
獲りたかったなぁ(>_<)
オフショアでトップ感動するぜ♪♪


ナチュゴリはん☆
トップ楽しいっすね~(*≧∀≦*)
カスミ目指して頑張ります♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月16日 23:01
沖からエッジ狙いは理にかなってますね( ̄∇ ̄)
流石です(^^)/
Posted by Lwing at 2014年07月17日 15:53
Lwingはん☆
エッジ回りは何かしら居ますね~♪♪
キジハタ折れちゃったので今週はフィネスで投げたおして来ますww
Posted by でぶGでぶG at 2014年07月17日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。