てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › カヤック › 『忍 SHINOBI』見参!!

2014年04月03日

『忍 SHINOBI』見参!!

Sponsored Link
おいっす(*^ー^)ノ♪


Gです!





先日、仕事帰りに怪しい荷物を取りに行きました♪♪





その包みには英語で、てるやさま ぷりーずえんじょいの文字が♪♪


そう………ついにGのNEWカヤックが届いたのです(*≧∀≦*)♪♪


新しい相棒は……先日、国際?フィッシングショーで御披露目されたバイキングカヤックの新艇『忍 SHINOBI』


しかも沖縄で1艇目(*´ω`*)♪♪


フィッシングショーでも反響良く、たくさんの方達が忍目当てにブースへこられたようです♪♪


フィッシングショーの模様はバイキングカヤックのテスターnagasakiさんのブログにて紹介されてます↓
http://nagasakilurecraft.blog.fc2.com/


オプションなどフル艤装された忍カッコ良すぎですよ(///ω///)♪


もうね、ブログがUPされる度に早く触りたい乗りたい衝動でムラムラしてましたww


そんな忍ですが、開発には有名なカヤックアングラーさん達の意見が多く取り込まれてるだけあって、カヤックフィッシングを楽しむために生まれてきたサラブレッドのようなカヤックなのです!!


ネーミングもバイク好きなら分かると思いますが、SUZUKIの隼や刀などを連想するようなネーミングでカッコいい(*≧∀≦*)b





バイキングカヤック プロフィッシュ45の便利なセンターハッチ形状も受けついでます♪♪





蓋をした常態





蓋を開ければ、泳がせ釣り用の活き餌を入れる生け簀として使えたり、道具をたくさん収納したりと、使い方は無限大の超便利スペース♪♪


そして気になる標準装備も豪華♪♪





前にはレイルブレイザのスターポートが3ヶ所♪


Gはレイルブレイザのロッドホルダーを買って右前のスターポートにセッティングしてます♪





後ろにはレイルブレイザのスターポートが3ヶ所に、ロッドさしたり、ランディングネットをさしたりして使えるフラッシュマウントが2ヶ所♪





スターポート後ろの1ヶ所は、標準装備のバイキングカヤックのフラッグを取り付けるのにベスポジ♪


他には、パドル、パドルホルダー、漕ぐときに踏ん張りの効くフットブレイスも標準装備♪





ホガグリップホルダーも標準装備♪気が利くぅ~(^^)d





貴重品などを入れたりして使えるドライハッチ♪


底形状も、走破性に定評のあるプロフィッシュ45と安定性に定評のあるニモの良い所どりで、走破性、安定性共に抜群らしいです(*≧∀≦*)b







全長350cm
幅77cm
重量23Kgで写真のように片手で軽々持てます♪♪


軽いから車に積むのも楽々♪♪


ポイントにエントリーするのも楽々♪♪


準備片付けが楽なので短時間釣行などでも気軽にカヤックフィッシングが楽しめますよ~ん(*^ー^)ノ♪


カヤックフィッシングを楽しむ為の装備が至れり尽くせりですね(*≧∀≦*)♪♪


そして週末まで待ちきれなくてイメトレしちゃったり~(///ω///)www







カッコ良すぎ(///ω///)♪


フロントのポケットは予備パドルの先端がしっくり入り、バンジーコードで固定できて良い感じ♪


もう片方のポケットは移動する時にルアーやジグをガイドやリールに引っ掛けないでポケットに放り込み、すぐ移動&気になる所があればすぐ釣り開始って感じの使い方をすると便利♪♪


移動する時にフロントのポケットにジグやルアーを放り込むことにより、ガイドやリールに引っ掛けたジグやルアーが外れて針が衣服に引っ掛かったり絡まったりするトラブルもなく安全性もバッチリ(^^)d


いつも移動をこまめに繰り返して反応の良いポイントを探しながらランガンするスタイルのGには嬉しい機能です(*≧∀≦*)bナイスデス


イメトレしてみるとカヤックフィッシングの為に作られたカヤックだけあって、色々とアングラーが釣りしやすいよう考えられてるな~と思いました(*´ω`*)フムフム


早く浮き浮き湧く湧くしに行きたいww


今週末は進水式行ってきます(^o^ゞ


忍が気になる方はバイキングカヤックのホームページよりご確認ください(^^)d
http://www.vikingkayakjapan.com/


バイキングカヤックはメイドインジャパン&安心の10年保障ですよ~(^^)d


これから長~いお付き合い宜しくお願いしま~す(^o^ゞ


次回は忍の進水式&インプレ記事になると思います♪


んじゃ(*^ー^)ノ♪

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック)の記事

Posted by でぶG at 17:15│Comments(14)カヤック
この記事へのコメント
よし!
俺のとどっちが速いか勝負しようね^_^
Posted by がじゅまる at 2014年04月03日 17:31
カヤックかっこ良いですね!!

自分も貯金頑張ってますが買えるのが何時になるのやら~(T_T)
釣果楽しみにしてます!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年04月03日 17:31
欲しくなるなこの野郎(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年04月03日 20:40
そのガレージ的な場所はなんですか!?
すごい豪邸にお住みなんですかね(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年04月04日 00:00
20キロないフェニックスでも車に載せるのきつい(笑)
夏までに鍛えないとな。。。
装備たくさんで快適そう!
Posted by ジンベージンベー at 2014年04月04日 00:51
楽しそうだねー
安全釣行でねー♪( ´▽`)
Posted by にんじんさん at 2014年04月04日 02:24
カッチョイイですね♪
また機会があれば御一緒しましょう!
Posted by フカサーフカサー at 2014年04月04日 05:32
とりあえずステッカーをプレゼントするさ♪
Posted by マイコ~ at 2014年04月04日 10:21
かっちょいい〜

羨ましいです、欲しいけど運ぶ車の事とか考えると…

真ん中のクボミはトイレにも使えますね(^∇^)

浸水式のインプレ楽しみに待ってます、安全第一できおつけてください
Posted by pal383pal383 at 2014年04月04日 11:36
フィンキール潮立てバッチリ
スパンカー立てれば・・・・
Posted by クロ助 at 2014年04月04日 17:32
おめでとうございます。
楽しさ倍増ですね、
カヤック欲しくなってきた・・・
Posted by HIDE at 2014年04月04日 18:35
がじゅはん☆
9.8馬力には敵いまへんww


KAZUKICHIはん☆
忍サイコーです♪
お勧めのカヤックですよ~(^^)d


ドライブ☆
買うしかないねこりゃ!!ww


RedHeadsはん☆
豪邸じゃないですよww
実家の車庫と2階の建物との間の狭いスペースです(^^)d
カヤック担いで階段登らないといけないので一人で持てる重さのカヤックじゃないと保管場所まで運べまへんww


ジンベーはん☆
フェニックスめっちゃ軽いじゃないですかww
忍乗ってみて超便利だし安定性も驚くほど抜群でした(*≧∀≦*)


モッツァレラ兄貴☆
ルンルンです♪♪
安全第一で楽しみます(^o^ゞ


フカサーはん☆
あざっす♪♪
カッコいいでしょ~!そうでしょ~(*≧∀≦*)ww
また一緒に浮きに行きましょう(^^)d


マイコ~師☆
あざっす♪♪
どこに貼りましょうかね~(*´ω`*)
仕事が落ち着いたら一緒に浮きに行きましょ♪♪


Palはん☆
もう、カッコ良すぎてマイッチングっす!!ww
センターハッチは緊急事態の時は和式トイレとしても使えますねww


クロ助船長☆
プロの目から見ても底形状良いですか!?
スパンカーまで付けたらヤバそうですねww


HIDEはん☆
ありがとうございます(*≧∀≦*)
より楽しいカヤックフィッシングが出来そうです♪♪
カヤックフィッシング最高ですよ(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2014年04月07日 20:49
コメに乗り遅れましたぁ(**;)

早速浮かんでこられたようで、無事進水式も終えられてよかったですね^^)

これから毎週ハアハアしちゃうんでしょうねぇ(*´艸`)ムフッ
Posted by Lwing at 2014年04月08日 18:22
Lwingはん☆
Facebookに載せたとおり無事に進水式完了しました(^o^ゞ
これから毎週ハァハァでマイッチング(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年04月08日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。