てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › 北斗でディープエギング

2015年03月02日

北斗でディープエギング

Sponsored Link
ハイサイ♪でぶGやいび~ん(*^ー^)ノ♪


さてさて今年も北斗で遊んで来ました♪





釣船北斗
http://tsuribune-hokuto.com/


去年は1月頃だったのでちょうど一年ちょっとぶり♪


去年の記事
http://debuzi.ti-da.net/e5859428.html


去年と同じKAZUKICHIさん、船長、Gの3名で出撃♪


沖縄はかじまーいが始まり波風強く天気が安定しない時期で、この日も前日の予報からガラッと変わり天気が悪い(>д<)


風が強まる前にまずはジギングから開始!


良さげなポイントを数ヵ所ランガンするも船中ノーバイト( ; ゜Д゜)


魚探には魚の反応出ているんですが毎年旧正月から少しの間は反応悪くなるらしいが今年は特に反応悪いらしい( ̄▽ ̄;)


魚はいったんおいといて、烏賊狙いへ変更♪


水深40-50mぐらいでディープエギング開始!


エギは、はまじオススメのエギ王GX4.5号に重り10号


最初に竿を曲げたのはやはりKAZUKICHIさん!


去年北斗乗った時も一人で爆釣してました!!


船長が群でいるはずよ!と言ったので期待にテンションも上がる♪


YouTubeで赤侍さん達のエジングの仕方を勉強してたので見よう見まねでやってると


モサッ


ん?


もしかしてこれがアタリか!?


イカすぜ必殺!!


スパイダーフラッシュローリングサンダー!!(普通のフッキング)


ノッターーーーー\(^o^)/


バラさないように丁寧に巻き上げでGET♪


KAZUKICHIさんとダブルGETでヤーーリーー♪♪





しかし4Kgオーバーにも成長するアカイカ系アオリイカではまだまだ赤ちゃんサイズ笑


船長もGETでとりあえず全員坊主逃れ笑


その後も天候が悪化する中、船に揺られ雨に討たれ風に吹かれ集中して小さなイカのアタリを捕らえロリアカイカ2杯追加!


サイズUP目指して頑張るも、どんどん海が荒れて早めの撤収~


自然にはかないません(T-T)


KAZUKICHIさんと船長のやり取りにも爆笑の連続で楽しい時間が過ごせました(*^ー^)ノ♪


4月頃にリベンジも決まったことだし、今度こそはカンパチにデカイカGETしてやる~♪♪


4月頃からはジギングにディープエギングにリーフキャスティングでタマンが好調らしいですよ♪♪


あ、キャスティングでマンビカーもいいな~(*´ω`*)


次回が楽しみすぎる(*≧∀≦*)♪♪


春よ来い!!笑


バーイ(*^ー^)ノ♪




タックル

ロッド
アブガルシアSXSC-71M-GJ-KR
http://www.purefishing.jp/product/rod/saltystage_kr-x_seabasskr-x.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html  

Sponsored Link
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 13:59│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
マンビカーいいね!
てか4月でも釣れるの?^_^;
Posted by にんじんさん at 2015年03月02日 16:14
にんじんアニキ☆
ショアからだと秋ですが、沖ではうろちょろしてますよ♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年03月02日 16:20
あれ?
冬の記事ですよねσ(・・?)

でぶGさんがなぜか半ズボンをはいているように見えるのは気のせいですよね?
Posted by LwingLwing at 2015年03月02日 21:51
Lwingさん☆
冬でも半ズボンスタイルですよ笑
ジャージの中は半袖です!
雨に討たれて寒かったです!爆
Posted by でぶGでぶG at 2015年03月03日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。