てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月28日

初ハンドメフライ&初海チヌ♪♪

どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

最近はフライに興味が湧き、簡単に作ってみました☆



アシストフックにエギ用の羽根を巻いたり、接着剤でくっ付けるだけと簡単ですが(笑)

早く鯉Pで試し投げしたいとムラムラ(´Д` )ハァハァ

が、土曜日は早朝から接待ゴルフ!!
自分は人数合わせで無理やり参加させられf^_^;)
しかもゴルフの経験ゼロ(笑)
人生初ゴルフの結果は結果は144打でした!!
前日の慰労会で飲み過ぎて二日酔いと睡眠不足で体調悪い中、打ってはダッシュ、打ってはダッシュは相当キツかったf^_^;)

夕方ゴルフと&食事会も終わり、やっと釣り出来る~(^O^☆♪

ちょっと自作フライのテストに川へ

ガン玉打ってスローシンキングタイプのテスト結果は反応良し!!
でも鯉がヤル気があまりないのか喰うには至らず(>_<)

飛ばしウキ使ってのフローティングタイプでのテストでは、投げて放置してると……ドボン!!と吸い込み系のデカイバイトが!!

が……フッキング決まらずf^_^;)

でも反応あったので今度に期待(^O^☆♪

そんで帰りにエブ男隊長からタチウオ狩り招集の連絡があり、急いでホームの漁港へ向かうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

自分が到着した時には時合いも終わり、エブ男隊長、ジンベーさん、marine☆3人がタチウオ狩った後でしたf^_^;)

とりあえず投げるもショートバイトのみで納竿☆

そして今日!!

先週寝坊して行けなかった海チヌ狙いに行って来ました(^O^☆♪

メンバーは海チヌ釣りのプロmo-na-、久々のKA-ME-、でぶGの3人ϵ( 'Θ' )϶

チヌプロのmo-na-先生からチヌを釣るドックウォークのスピードを教えてもらい、実釣♪♪

開始早々チヌのバイトあるも乗らず、追い食いして来るようなヤル気のある奴を探していると、

チュボッ

チュボッ

チュボッ

ロッドグィーーーーン!!

乗った\(//∇//)\



小さいけど初の海チヌGET(^O^☆♪



やっぱり海チヌは魚体が綺麗ですね~♪♪

尾ビレも青みがかってました☆

その後はこんなヤツや



こんなヤツ



チヌのバイトも多かったですが乗せきれないのがほとんどで、バイトして来るヤツも小さいのばっかりでしたf^_^;)

フックサイズ下げたらノリ良くなりますかね~?

今日の収穫はチヌがとても喰うのが下手くそって事ですね(笑)

川も良いけど海もイイね!!

来週も行こうかな~☆

それでは今日も爆睡します( ̄^ ̄)ゞ






ベイトで海チヌ面白そうと思った方!応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村







  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 19:43Comments(18)チヌ

2012年10月21日

ミキユーと川タマン

どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

marine☆とでぶGの二人でランガン行ってきやした~(^O^☆♪

最初のPは釣りにハマる前にバイクでツーリングする時に良く通ってたけど、ここで投げるのはこの日がお初☆

お初なPにワクワクしながらミキユーレーダーオン!!

ピピピピー!!

遠くから地形や流れを見て、でぶGのミキユーレーダーが高反応!!

絶対あそこに居るな♪♪

遠くからゴルゴ13のように狙い打つ!!

着水!バフォ!!

バフォ!!

ボフォッ!!

クルーーーー\(//∇//)\



元気なミキユーGET(^O^☆♪

ルアーはミキユーキラーのエブペン♪♪

途中カバーに入られてヒヤヒヤしましたがNEWロッドのバットパワーを信じて強引に引きずり出しました(((o(*゚▽゚*)o)))

その後ちょい移動してると

ピピピピーー!!

ミキユーレーダー反応!!

ここも遠投で狙い打つ!!

奥義!ゴルゴ13キャストー!!

着水!

ボフッ!

ボフッ!!

ボフォッ!!

ノッターーーーー\(//∇//)\



狙い澄ましたキャストで思った所に入って一発で出ると気持ちいいね~(^O^☆♪

狙い澄ましたポイントに飛んで行くエブペンの目つきの鋭さはまさにゴルゴ13(笑)

NEWロッドになって飛距離もだいぶ伸びた分、遠投でポイントに打ち込むのも気持ちいいっすね~\(//∇//)\

marine☆もミキユー爆釣&40オーバーのモンスターテレピー釣って、パンツ一丁でエブペン救出したりして(笑)

そんで最終Pに移動~ϵ( 'Θ' )϶

ランガンなのにこの日は2ヶ所しか回ってない(笑)

自分の最終Pでの目的は川タマンを釣る事!!(川タマン=コイ)笑

そぅなんです!

前回のあいつに完全に恋してしまったんです!!

くぅ~っ!!

早速ヤツがいつもいる場所に行き、サイトで確認OK♪♪

ヤツの進行方向より少し離れた所にキャスト!!

着水と同時に、スーッとよってくる♪

ちょいとアクションくわえると

喰った♪♪

優しくフッキング!!

ミスって抜けた((((;゚Д゚)))))))

けど追い喰いして来た♪

今度は完全に喰ったのを見てフッキング!!

クルーーーー\(//∇//)\

最初の突っ込みでドラグもズーーー、ズーーーって出てトルクフルな良い引き(^O^☆♪

たのすぃ~♪♪

ちょいと疲れたのを見計らって土手を駆け下り、水際まで近寄る

ガッツリフッキングしてバレそうになかったので記念にファイトシーンをムービー撮影(笑)

撮影も終わった所でずり上げランディング♪♪

ババーン☆



クチビルがキモいけど恋してしまった(笑)

ルアーはルートさんから頂いたフライ☆



ベイトでフライ投げるのはだいぶ大変ですが2Bのガン玉つけたら何とか5〜10mは飛ばせますよ~☆練習は必要ですが(笑)

やっぱり川タマンの引は楽しいね~\(//∇//)\

ミキユーより釣るの難しいけど、あの引きを味わうともぅやみつきになります♪♪

今度からメインターゲットは鯉に変更ですね(笑)

今週も大満足の週末でした(^O^☆♪


おまけ☆

相棒にベイトの良さをアピールし続けた結果

ついにベイトタックル購入(笑)



NEWカルカッタとメッキ用のスピニングロッドをベイト用に改造したヤツ☆

投げてみたけど、良い感じ\(//∇//)\

カルカッタ欲しくなりました(笑)

記念に相棒のタックルと自分のタックルのツーショットもパチリ♪♪



これで相棒も変態道まっしぐら(笑)


ベイトタックルカッコいい!!と思った方は応援のポチっとお願いします♪♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村












  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 23:27Comments(19)ミキユーコイ

2012年10月14日

NEWベイトフィネスロッド&初恋

どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

先日、寄宮フィッシングセンターからロッド届いたよ~との連絡が♪♪

ちょうどその日は仕事で那覇に居たので、昼寝休憩中に速攻で取りに行きました☆

本当は内金入れて12月に購入予定だったんですが、ケータイ代を一ヶ月遅れで払って12月でちゃらにすればすぐ買える!!と天才的なひらめきで、今月のケータイ代を身代金に購入(笑)





購入したNEWロッドはABUのソルティーステージベイトフィネスカスタム782LT☆

ルアーウエイト2g〜18gg
長さ7.8f
ファーストテーパーで、バットはXラッピングされててパワフル♪♪
ガイドはKR-Xマイクロガイド

そしてやっぱりABUのリールにはABUのロッドが良く似合う\(//∇//)\

この日の夜はビール飲みながらニヤニヤして眺めてました(^O^☆♪

そして次の日、早朝からmarine、mo-na-、でぶGの3人でランガン♪♪

自分はNEWロッドの性能テストしながら、皆で最初のPでチヌ狙い☆

チヌプロのmo-na-が早速チヌを釣り上げテンションUP

自分とmarine☆はメッキばっかり(笑)

このPでチビメッキ×5匹GET♪♪



その後移動したPで、畑人の叔父さんと叔母さんが居たので挨拶し、少しゆんたくすると、この川の詳しい情報をGET♪♪

さすが地元の人は詳しいですね~♪♪
この出会いがなければ、新しいPを知ることはなかったです(^O^☆♪

教えてもらったPに行くと、ロケーションも良く、大物が出そうな予感!!

早速出そうな所にピンポイントキャスト!!

ドックウォークしてると

モワ~ボッ……と変なバイト

ミキユーの出かたでもないし何かな~と、さっきと同じ所にキャスト

ドックウォークすると

モワ~ボッ!!

ファーストテーパーのティップがブチ曲がりファイト開始\(//∇//)\


画像はmo-na-撮影、marine編集☆

トルクのある引と重みでドラグも出され、手前の岩にラインがスレてヒヤヒヤしながらも、ヌシが疲れたのを見計らってずり上げランディング!!

念願の初恋GET\(//∇//)\

ブツ持ちでババーン!!


画像marine編集☆



唇お化け(笑)

ヒットルアーはエブペン♪♪いつも良い仕事してくれます(^O^☆♪

この後、ジンベーさん&ねこにゃんさんと合流し北上しながらランガン♪♪

皆でベイトタックルキャスト練習してワイワイして、最後に前田食堂でソバ食べて解散☆

NEWロッドを一日使っての感触は最高(^O^☆♪

7.8fあるのにワンハンドキャストでも全然問題なし♪♪

マイクロガイドで竿先までが軽く、手のひらに重心がすべて乗るので短い竿と同じ用に片手で使えます☆

そして竿が長いので飛距離もバツグンで、今まで届かなかったPまでロングキャストも可能☆

ファーストテーパーの竿先はルアーの操作性も良くて細かなアクションもしやすくなり、ノーシンカーワームとか軽いルアーでも竿先にしっかり重みが乗って投げやすく飛距離も出ました☆

またショートバイトもしっかり食い込みバラしも減りました☆

マイクロガイドの感度の良さとベイトリールの感度の良さがマッチして、ルアー巻いてて、微妙な流れの変化も手元に伝わってきて、情報量がとても多いです☆

バットもXラッピングされててパワーがあり、鯉とのファイト中も魚の向き変えたり、ずり上げたりするのも楽々☆

この竿買って良いことしかないです☆

まさに理想の竿で、これからの釣りがさらに楽しくなりました(^O^☆♪

このタックルでタチング、海チヌ狙い、エギングまで、色々とチャレンジしていきたいと思いますϵ( 'Θ' )϶

ではタチウオ調査行ってきま~す(^O^☆♪

ベイトフィネス面白そうと思ったあなた、応援のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 16:56Comments(17)コイメッキ

2012年10月06日

ランカーミキユー連発!!

どもっでぶGですϵ( 'Θ' )϶

今日は団体でやんばるランガンして来ました~(^O^☆♪

メンバーは、がじゅさん、エブ男隊長、ジンベーさん、marine、自分で早朝から出撃ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはチヌにリベンジな川へ

が……いつもならバイト&バラし多発な高活性ポイントなのに今日は反応渋々f^_^;)

って事でポイント移動(>_<)

自分は初めて投げるポイントで、テレピー確認し早速サイトで狙うも反応渋いf^_^;)

もしかしたらミキユー居るんちゃう?と思って上流にロングキャスト!!

着水

ドックウォー

ボフッ!!

クルーーー\(//∇//)\

遠くからでも分かる白銀のデカイ魚影!!

ナイスな引きでドラグ出されながらもバレないように徐々に寄せて、ブリ抜き!!ウォリャー



確実30UPのランカーミキユーGET(((o(*゚▽゚*)o)))

勝手に30cm以上のミキユーはランカーと認定してます(笑)

寄せる時に同じぐらいのサイズが5匹ぐらい追っかけて来てたので、ここまだ出ますよ!!と他のメンバーに投げて貰うも、自分がファイトに時間かけ過ぎてスレたみたいです(汗)

他のポイントで狙い打つ!!

派手にボフッ!!

クルーーー\(//∇//)\

手応えからしてまたRミキユー

スプールを指で抑えてドラグ調整しながらバラさないように寄せてGET



その後も、追加でRミキユーGET



やんばるミキユーのポテンシャルヤバし\(//∇//)\

その後はちょっとサイズダウンのミキユーGETし移動

他のメンバーはチヌとか色々と釣ってましたよ~\(//∇//)\

その後、別のポイントにて先日エブペンロストしたので、エブ男隊長から授かったNEWエブペンで、ミキユー狙い!!

上流からエサが流れてくるのを待ち伏せしてるであろうミキユーを狙い、上流にキャストしドリフトさせ、ミキユーが待ち構えてそうなポイントでエロい動きスイッチON!!

ボフッ!!



自分の考えが当てハマって釣れると最高

追加で、ボフッ!!



エブペン最高\(//∇//)\

エブ男隊長、NEWエブペンあざっす!!

ロスト恐れず攻めの姿勢でバンバン釣って、大切に使わさせて頂きます(^O^☆♪

ミキユー以外の釣果は

アプーン7gでお久しぶりなクワガナー



何投げても反応無い時はダートパワーでリアクションバイト狙い!!でカライワシ



アプーン早巻きでナイスファイターのメッキ



こんな感じで楽しい一日でした(^O^☆♪

ジンベーさんは5種目釣ってましたよ~

おまけ☆

金曜日の仕事帰りに秘境にて




馬鹿な釣りジャンキーに応援のポチッとお願いします(^O^☆♪

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

















  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:40Comments(24)ミキユーメッキ