てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › 星降る闇夜にデカ烏賊降臨!!

2019年02月08日

星降る闇夜にデカ烏賊降臨!!

Sponsored Link
ハイサイ( *・ω・)ノ


今年は烏賊絶滅したのか!?ってぐらい釣果情報が少ないですね~(^^;


Gも年明けから育児の合間にちょこちょこエギングに出掛けるも撃沈続きな日々ですが


夜風に吹かれ星を見ながらしゃくりに行くだけでも気分をリフレッシュ出来てます(^^)


まだ見ぬ烏賊への情熱も増すばかり。笑


わたくしハマったらのめり込む性格でして。。


YouTubeのエギング動画でお勉強を開始


日中に沈下速度の違う3種類のエギの最適なアクションが出るしゃくりを研究


使用しているエメラルダスダートⅡシリーズでもノーマル、type S、type SSでしゃくりの力加減やアクションが違う事を発見し、烏賊nightのためにアクションのイメージを脳裏に焼き付ける


そして今週の水曜も息子が寝た後に近場にエギングへ


水路を狙い打てるエリアと、シャローエリアの2ヵ所候補があり


ポイントに入る時間帯だと水路よりはシャローが狙い目だと予想


大潮満潮から下げに向かって潮が動き始めるタイミングで投げ始める


大潮満潮でも水深が2m弱なので、エメラルダスダートⅡ type Sをチョイス


良い感じに潮目も出来て、エギも潮に乗って良いしゃくり感


これは釣れそう♪


すると


トンッ。と待望のアタリが!!


すかさずフッキングを入れると


ズーーーーーン!!


からの


ギィィィィィーーーーーーッッッ!!


ギィィィィィーーーーーーーーッッッ!!


ギィィィィィーーーーーーーーーッッッ!!


で、で、デカイッッッ!!


闇夜にカン高く響き渡るドラグ音ッッッ!!


一気にドキドキとワクワクが込み上げるぅぅッッ!!


ランに耐え、バレるなよ!バレるなよ!と願いながら烏賊を寄せギャフ打ちした瞬間


よっしゃぁぁぁーーーと歓喜の雄叫び(≧▽≦)!!


星降る闇夜にデカ烏賊降臨!!


星降る闇夜にデカ烏賊降臨ッッッ!!


エギング最高ッッッ(≧▽≦)!!


星降る闇夜にデカ烏賊降臨!!


烏賊を見に来たアングラーの方に写真も撮って貰いました♪


すぐさま釣り仲間のLINEグループにドヤドヤしまくりましたよ。笑


そして気になる重量は


星降る闇夜にデカ烏賊降臨!!


ショアエギングでは自己記録更新となる1.5kgでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


カヤックエギングでは得られない達成感がハンパナイ(≧▽≦)


あ、写真を見てお気づきの方も居ると思いますが


今シーズンからベイトタックルにこだわらず、スピニングタックルを導入してみました!


最初こそ慣れないスピニングタックルでしたが、体に馴染んでくるとエギング専用だけありめちゃくちゃ快適♪


楽に飛距離も出せて、何よりも爆風の中でもバックラに気を使わずノンストレスなのでエギングにより集中できる♪


昨シーズンからショアエギングにハマり


今シーズンはさらに夢中になってます(≧▽≦)


今回の大潮で近場でも墨後が増えてきたので、本番はこれから!!


まだ見ぬデカ烏賊を求めて。。


いざ!参りましょう!!炎


タックルデータ
ロッド:エメラルダスV 89MH
リール:エメラルダスAIR LT3000S-CXH-DH
ライン:PE0.8号200m
リーダー:2.5号
エギ:エメラルダスダートⅡ、type S、type SS

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 16:16│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
スゲッ!

イカG炸裂ですなっ!

通い詰めた執念の一杯、

おめでとうございます♪
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年02月08日 19:53
でーじ!さん
めっちゃ嬉しい一杯でした(≧▽≦)
烏賊臭くなれるよう精進して参ります(`・ω・´)ゞ
昨夜は安定の撃沈でした。笑
Posted by でぶG at 2019年02月09日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。