【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月13日

ハイサイ探偵団 VS でぶG

おいっす( *・ω・)ノ


ハイサイ探偵団の336とはちょくちょくカヤックフィッシング一緒に行ってましたが、今回は河川でメッキを釣りたいってことでお初なひっちゃんと336をガイドのつもりが釣り対決をすることに!!笑


前日当日ともに雨で河川は激濁りで投げるたんびに流された藻が引っかかる最悪の状況でしたが………


勝負の行方はハイサイ探偵団の動画でお楽しみください♪


前編
https://youtu.be/HobFV9Ssk_o


後編
https://youtu.be/GJm5RhDeLYE


勝負になったからプラグも投げず大人げなく終始2gのワームを使ってました笑


カヤックフィッシングメインでたまにしか河川行かなくなったからキャストも下手になってたな~( ̄▽ ̄;)  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:15Comments(0)メッキ

2015年11月30日

河川ランガンまとめ

おいっす( *・ω・)ノ


風強くてカヤックフィッシングが出来ない日は癒しを求め河川ランガン行ってました♪


先月からのまとめダイジェストで笑


marineとルアー始めたてのmarineの職場の先輩と一緒に近場の河川をランガン


行く先々でメッキばっか笑





ダブルヒットもありーの





TPで〆笑


この時から河川ロッドをクロスフィールド66MLに新調しました♪


扱いやすい6.6fの長さにルアーウエイトが2~18gと幅広い♪


レギュラーテーパーでロッドにルアーの重みも乗せやすく投げやすい♪


最近から河川で一発狙いで大きめの10g前後のルアーをよく投げるので


中型ルアーでもロッドが負けることなくワンハンドで思いっきり振り抜けるのがめちゃくちゃ気に入ってます♪


3g以下の小型ルアーも普通に使えました♪


ただ、2g以下のジグヘッドワームは投げれるけども飛距離も出ないし使ってて気持ちよくはないかな


価格は1万しないぐらいだけどバットはXテープ巻かれて感度も良いし


じゅうぶんすぎる性能で使ってて楽しいロッドです(^^)d


別の日には嫁が久しぶりに釣りしたいってことだったので近くの漁港に餌釣りも行って来ました♪


河川タックルに重りと針と餌つけてお手軽フィッシング




















餌最強!笑


多魚種釣れました♪


別の日には久しぶりにラララKと河川ランガン


ナイト河川を教えてもらいました♪








メッキは外灯の下で表層ただ巻きしたら数釣れました♪


夜でも普通に釣れるね笑


日が上ってからはトップで!











ゴイユー久しぶり♪


チヌペン河川では少し大きめの7cm近いけど良く釣れるわ~♪


最近デカチヌ狙いでメインで投げるトッププラグです♪


最後にラララと見つけたデカチヌ数匹見かけて一匹はミスバイトしてきたサーフ近々リベンジ行きたいな~♪


昨日は公園の池で





嫁と肉フェス後にTP釣り笑


どの釣りも楽しいね♪


でもやっぱり一番は浮きに行きたい笑


んじゃ( *・ω・)ノ  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 16:30Comments(4)ミキユーティラピアメッキ

2015年11月10日

久米島でトップコチチヌ♪

おいっす( *・ω・)ノ


最近は風が強くて浮きに行けずムラムラ


もう発狂しそうです(T0T)


先週の日曜に行われたSAN(島人アングラーズネットワーク)フリーマーケット





僕もお手伝いさせて頂きましたが、来場者数1000人越え!


たくさんの方達から寄付して頂いた釣具やキャンプ用品の売上なんと60万越え!


売上金額はメッシュサポート、東北の被災地、のあちゃんを救う会に寄付されます!


皆が笑顔になれる良い企画ですね♪


これからも微力ながらお手伝いしていきたいと思います(^^ゞ


主催のショアショッツのメンバーの皆さん、他一緒にお手伝いしたスタッフの皆さん、お疲れさまでしたm(__)m♪


では記事タイトルの久米島でトップコチ♪本題へゴー♪


仕事の3週連続出張最終は初の久米島!


スケジュールに余裕がありそうだったのでタックル持って行きました♪


まずは初日、仕事終わって宿泊先のホテル裏河川で夕まずめフィッシング♪


メインターゲットは最近ハマってるトップチヌ!


ネチネチアクソンで誘うとチュボッ♪





さっそくトップチヌGET(≧▽≦)


その後は前々からずっと会いたいと思っていた久米島アングラー、ぼびぃさんと酒を酌み交わしながら釣り談義♪


楽しい時間はあっとゆうま


いつのまにか閉店時間なってました笑


そして久米島二日目


午前中予定が終わり昼飯前に運転中に見かけた大きな河川へ


今回持ってきたタックルはホーネットスティンガー66MにレボBV8


本来はカヤックでインリーフのライトゲームで使っているタックルだ


50タマンまでは掛けたら釣り上げられているので河川のランカー魚にも余裕で対応出来るだろう


普段河川で使うベイトフィネスタックルと比べると河川で使う5cm5g以下のルアーは投げづらいが河川のランカー魚狙いに使う7cm前後7g以上のルアーが気持ちよく扱える♪


セットしたルアーは前回40チヌを仕留めたライズポップ65F


よし!トップでデカチヌ釣ったろうじゃないの!!炎


浅瀬にキャストしポッピング主体で誘う


キャストごとにポッピングして止める秒数を長くしてると


バコーン!!とド派手に水面爆発!!


デカチヌきたーーー!?


バットに乗る重みと引き出されるドラグ音が気持ちいい~♪


少しファイトして


あれ?っと気づく


ゴンゴンと激しいヘッドシェイク


これチヌじゃないな笑


なんか見覚えのある引き


魚体が見えると


確かに見覚えのある引きでした笑





久しぶりっぶりなコチ!笑





前にトップで出たことはあったけどトップで釣ったのは初めてだ~♪


中々強い引きとヘッドシェイクのゴンゴンが楽しい魚で食べても美味しいんですよね~♪♪


河川のやつは泥臭そうなイメージなので海で釣ったのしか食べたことありませんが笑


昼飯食べて昼休憩は前日のホテル裏河川へ!





チヌペン68でカライワシ♪





チヌペン68にバイトしてきたけど小さくて乗らなかったのでフォローのバイブ投げたら一撃♪


そして午後の予定も終わり、ぼびぃさんに空港に向かう時間までガイドして頂きました♪





よっしゃ~!トップチヌサイズUP♪笑





メッキはどこでも元気ですね~♪


デカチヌがチェイスしてきたけど食わしきれなかったのが悔しいですな(´・ω・`)


しかし久米島河川楽しい所いっぱいあるな~♪♪


次回はデカチヌリベンジするぞ~(≧▽≦)♪♪


ぼびぃさん楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ


では


グッバイ( *・ω・)ノ  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 00:19Comments(7)チヌメッキコチ

2015年08月31日

エブ男アニキと海チヌ釣り♪

おいっす( *・ω・)ノ


最近ブウォーンって唸りを上げる遠心ブレーキやキーンキーンするDCブレーキで無性にキャスティングがしたい!


手持ちのリールは全てマグブレーキなのでYouTubeで音だけ聴いて悶々としてます笑


3週間?1ヶ月前!?ぐらいにエブ男アニキと久しぶりにおかっぱりしてきやした♪♪


アニキをお迎えして久しぶりのに二人で午前中ウルトラライトゲームスタート♪


懐かしの河川ランガンコース?と思いきや最近調査中のPがあるってことで調査のお供へ


Pへ着くなりさっそくアニキが海チヌゲット♪♪


その後はふたてに分かれてGはアニキと逆方向の調査へ


いかにもな根廻を探ってるとチュボッ♪





狙いの海チヌゲット♪





海チヌ綺麗ね~♪


トップで釣るの楽しい♪


その後風も強かったので岬状に張り出した岩の上から風を背負って回遊待ちしてると40近くありそうな海チヌがチェイス!!


ステイ入れたりネチネチ誘ったりしてもルアーが移動した距離追いかけてずっと見ているが食わしきれずアディオス( ̄▽ ̄;)


焦らされ感もたまらんね笑


その後戻りながら一ヶ所オーバーハングPへ


狙いのゼーハーは出なかったが、しばしオーバーハングへぶち込むキャス練♪


懐かしいな~この感覚、河川ハマってた時は一人で河川回るとき魚が出なくても一時間とか同じ場所に入れる練習してピンポイントに思い通りキャストするだけで自己満して楽しかったな~♪♪


久しぶりの感覚に楽しくなってずっと投げてそうだったので、時間もないので最後あっち行きますか~と意見もガッチリ合い慣れ親しんだ川へ


潮位も良い感じに水が入ってトップで楽しめる♪


二人で投げ始めると小チヌがめっちゃ出るけど乗らん!笑


チェイスからぜんぶ丸見えだからめっちゃ楽しい!笑


五目ペンシルにサイズ下げても乗らん!笑


ムラムラ焦らされながらのトップゲームも楽しいな~♪


下流に移動してミノーでメッキで〆





アニキは通りすがりの子供達に囲まれて、見とけよ~ありっ!ってメッキを釣ってヒーローなってましたね笑


浮きに行けない日は河川ランガンいいね♪♪


アニキまた行きましょう♪  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 11:23Comments(5)チヌメッキ

2015年03月06日

はまGと河川ランガン

ハイサイ♪でぶGやいび~ん(*^ー^)ノ♪


久しぶりに河川ランガン行って来ました♪


かじまーいでカヤック出せない日々が続いており、それでも釣りは行きたい!!


ってことで夜中に明日河川行く人~って誘いのLINEを入れると


はまGが即バイト!!


しかも今から行こうだってぇ!?


夜中の2時だぜぇ~!?


OK!!不眠で行こうじゃないの!!笑


って事で集合しステップで蛙スプーンミニやらリングやらトリプルフックやら購入して河川ルアーのお手入れをし4時にやんばるへ向け出発進行♪♪





向かう道中


この男


即寝!!爆





(# ゜Д゜)ゴルァ!!


本当は寝てて良いよと言ったからなんですが笑


バファリンの半分はGの優しさで出来ているとかいないとか。


一人でCDを聴きながら熱唱してると名護入ったぐらいから大雨





テンション下がる!?


いや、雨降りはゴイユーの活性も上がるようにGのテンションも上がるッッッ!!


途中でコンビニで雨合羽を購入して最北端のポイント着


外に出てみるとしに寒い( ; ゜Д゜)ガクガクブルブル


なぜかって!?


真冬なのに半袖半ズボンだからさ!!笑


ミートテックを過信しすぎてました( ̄▽ ̄;)ブルッ


数投してはまGに車で仮眠をカミングアウト


少ししてはまGに起こされると狙いのゴイユー釣っとる!!


起きて一緒に投げるも反応無しで河口へ移動


風が強いとベイトフィネスタックルだと1.5gのジグヘッド+ワームを飛ばすのはしんどいので





トップ以外は蛙スプーンのテロテロ巻きで攻めます


少し投げてると


グィーンとプラッギングスペシャルがブチ曲がり♪♪


中々良い引きで楽しい♪♪


カヤック購入してからはカヤックフィッシングがメインになっていたのでこの感じ久しぶり(*´ω`*)フフフッ


チヌかな~と思ったらサイズの良いクワガナーでした(^^)d





しかし寒ぶっ!!





さすがにパーカー羽織りました笑


その後も数ヵ所ゴイユーポイントをランガンするも、夏はサイトでちょろちょろ確認出来たのに


他の魚の姿すら見えない( ̄▽ ̄;)


居着く所がかわって深みのある所へ移動したんでしょうか!?


ははーん、深みに溜まっとるのかね!?


出るならここでそ!って深みのあるカバー下に投げ込んでも


シーン


雨も降って良い条件は揃っているのに


難しい(´-ω-`)


でもピンポイントにルアーをキャストする感覚


やっぱ楽しいな~♪♪


出なくても楽しくて数投はしちゃう笑


とりあえず何か釣りたいってことで何でも狙い


蛙スプーンミニのテロテロ巻きで





メッキ♪


やっぱ蛙スプーンミニのテロテロ巻き釣れる!!


トップで出ない時、フォローで蛙スプーンミニのテロテロ巻き


オヌヌメです(^^)d


しかし一巻87cmのハイギヤなレボLTZではテロテロ巻きしんどい笑


暖かい時期の手返しの良い釣りに向いてますね!


冬場のスローな釣りには最近出たローギヤなレボLT6がベストマッチかもですな♪


店頭で見てきたけど、レボLTより濃いめのカラーリングでカッコ良かったな~(*´ω`*)


南下しながらゴイユーポイント回るも2バイト2バラし( ̄▽ ̄;)


河川の釣りからからだいぶ離れてる間に下手くそなってますね笑


一匹はドラグ出して30はありそうな感じだったんですがすっぽぬけ( ̄▽ ̄;)


ぎっしーから誕生日にもらったギスペンG専用忍バージョンに入魂ならず………











流石のセンスぎっしークオリティー☆


めちゃくちゃ眠かったけど、久しぶりに河川の釣りが楽しめて良かった\(^o^)/


今週末も天気悪そうだし、ゴイユーでギスペン忍に入魂しに行ってこようかな~♪♪


バーイ(*^ー^)ノ♪



タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 12:33Comments(6)メッキ

2014年08月18日

旧盆休みの寄り道フィッシング♪♪

お久しブリーフ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


7月末から週末ばっかり天気悪くて何だかな~


台風の影響で仕事が休みでも中々カヤック行けなくて悶々としていた盆休み


親戚の家ランガンしながら、ちょこっと河川に寄り道フィッシング♪


あまり時間も無いのでトップでサクッと魚が溜まりそうな深みからかけあがりを通すとマイクロメッキ軍団が猛チェイス猛バイト♪





トップで3匹ぐらい釣って反応悪くなると、シンペンで表層下をトゥイッチ!トゥイッチ!トゥイッチ!からの一瞬止めでまた連発♪





シンペンでも3匹ぐらい釣って、近くの沈み木に何か着いてないかな~と軽くトゥイッチでヒラウチさせてフォールで誘うと久しぶりなカースビー♪





マイクロメッキと同じサイズでもカースビーはトルクがあって引きが強い気がしました♪


これで午前のちょい釣りは終了♪


親戚の家に行って帰りながら午後の部スタート☆


北部に来たならゴイユーっしょ!って事で一ヶ所狙いに行ったら





このポイントでは初めてなユゴイ♪


オオグチユゴイより出会う確率低いのでなんだかラッキー♪♪


一発でスレたので移動


深みからかけあがりを通すように引いてくると相変わらずマイクロメッキ軍団が猛チェイスしてくるw


違う魚が釣りたいな~と狙いを変えてストラクチャー中心に撃ってると、ボフッと♪





トップでカースビー♪


ブルーのラインがカッコいいね♪


マイクロメッキもめっちゃバイトしてくるけどもうちょい手応えあるヤツ釣りたいw


ってことで海へ移動し、しばらく投げてるとド派手にボフッと♪♪


良型メッキキターーーとファイトしてるとド派手なバイトの割に引かない!?


引きはこの日一番だけども……と思ってたら40cm近いカマスか~い!w





うむ、撤収~w


久しぶりにウルトラライトゲームでチビッ子達に癒された盆休みでした♪♪


今週末は天気良くなるかな~(ノд<)



タックル

ロッド アブガルシア SBFC-682SULT-PG-KR

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


リール アブガルシア REVO LTZ AE74-Racing

http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/revo_ltz_ae74-racing_1.html


使用ルアー
ポップクイーン
不知火
五目ペンシル
フラッタースティック  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 20:54Comments(14)ミキユーカースビーメッキ

2014年06月29日

ベイトフィネスでバコバコ楽しいトップゲーム♪♪

ハイサイ♪でぶGです(*^ー^)ノ♪


沖縄はやっと梅雨明けしましたね~(*≧∀≦*)dイイーンデス


昨日は久しぶりにカヤック行って楽しんで来ました(*´ω`*)グフフッ


が、出張やらなんちゃらで先週の釣行をまだUPしてなかったので先週のお話しですw


ここ数ヵ月はカヤックや二馬力などオフシヨアな釣りばっかり行ってましたが


もともとは河川での釣りがメインだったGさん


あるタックルと、梅雨でオフシヨアに出れなかったお陰で、初心に帰り河川熱が復活!!


そのタックルで釣りすると楽しいのなんの♪♪





ロッドはついに7月発売の
SBFC-682SULT-KRプラッギングスペシャル!!


詳細
http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stage/aji/kr-x/bait_finess/SALTY_STAGE_KR-X_Baitfinesse_Custom.html


ロッドの長さが6.8fと7.6fの二機種テストさせて頂きましたが、G的に沖縄の小規模河川に一番合っていると感じたのは6.8fの方、遠投が必要な場合は7.6fのモデルがgood(^^)d


リールは
REVO LTZ AE74 Racing


SBFCシリーズの中で一番柔らかいスーパーウルトラライトなプラッギングスペシャルとAbuベイトフィネスリールの最高峰REVO LTZの組み合わせにより、3g以下のルアーがスピニングULタックルと比べ飛距離が9割近く飛びほぼ同レベルで使えるようになりました!!


ベイトフィネスタックルで軽いルアー投げれるようになっても、スピニングと比べると飛距離か出なくて軽いルアー投げたいシチュエーションでも使える場所が限られてくる(^^;


ベイトフィネスしてる方々はそう思う事があったはずです!


でも、もうそんな悩みとはおさらば!


ベイトタックルの操作性で巧みにルアーをコントロールし


ピンポイントにカッコ良くキャストを決め(自己満w)


SULなロッドをブチ曲げ小さな魚でも引きを楽しめる!!


この夏、このタックルがベイトフィネスをさらに熱くさせる事間違いなし(*≧∀≦*)!!


もっと言いたいことはいっぱいありますが長くなるのでこの辺にしておきますw


本題に入ります!


まずは仕事帰りに久々にサーフへ夕練行ってきました♪


強めの向かい風だったのでTDペンシル70 4.5gをチョイス


サーフを歩きながらどんどん打ち込んでると


バコッっと♪





魚の名前忘れましたw


トップでは2バイト1キャッチ


サーフを戻りながらミノーを通すと





名前忘れた魚





ヤマトビー


以上、夕練の釣果でした♪


そんで次の日は休日でしたが会社のBBQがあったので、その前に朝マックしてちょい釣りへ♪


お気に入りのTDペンシル70でサイズの良い魚を狙ってると


ドバッ!!っとTDペンシルを2m以上ブッ飛ばすバイトありww


ビックリでしたがその後何も起こらずw


釣れたのは40cm前後のサイズの良いカマス2匹でした♪








本当は30UPなメッキ狙いでしたがw


その他はゴイユーのポイント開拓で山奥まで行ったりしてタイムUP


会社のBBQへ








ホテルからの夕日と夜景が綺麗でしたw


そして次の日


ゆっくり起きて久々に沖縄河川のスーパープロフェッショナルなラララKに連絡すると


すでにゴイユー連発してるとの事で、得意の朝マックして9時過ぎにポイントにて合流♪


一緒に投げながらどんどんゴイユー釣り上げて行くラララを見て、やっぱ上手すぎるわ~と感心しながら負けじと応戦!!炎


ルアーは最近お気に入りの五目ペンシル2.7g


バコバコバコっと3連発♪





クワガナー♪





嬉しいオレンジテールなユゴイ♪





そしてゴイユー♪


キャストして入れるポイントが20cmでもズレると出ない状況だったので集中してピンポイントにキャストするのが楽しかった♪♪


移動した河川で先行者が居るな~と思ったら、見覚えのあるデカイ人影ww


うちの倶楽部メンバーのがじゅはん、ミヤッチはん、エブ兄貴、ドライブでしたww


めちゃくちゃゴイユーがバコバコ出て全員ゴイユー複数釣ったみたいですよ♪♪羨ましい~(>_<)


がじゅはんからアイスのアタリ棒を貰い売店でアイス食べてクールダウン


その後も河川をランガンしながら夕方まで二人でバコバコ♪♪





クワガナー





カマス








五目ペンシルをダイブさせてからの高速水中ドッグウォークにしか反応しなかったメッキ×2


普通のドッグウォークではチェイスすらなかったので、工夫して出せたので嬉しかった♪♪





お久しぶりなイーブー♪


やっぱイーブーのバイトの仕方は実に面白いw


際にキャストしたら草のしたからヌーッと出てきてルアーの前でステイ


チョンチョンとラインスラッグでルアーを動かし波紋を出してステイさせると食おうか食わないか迷ったあげくに我慢出来ずにヌォーーーー!!ってバイトする感じww爆


ここまでトップで釣ったらトップで二桁狙おうって事で最後のポイントで





クワガナー





カマス


久しぶりにトップ投げ倒して二桁釣れてめちゃくちゃ楽しめた河川ランガンでした♪♪


ベイトフィネスタックルで2.7gのルアーをスピニング並みに使えるようになると、場所を選ばず小さなルアーで色々な魚達との出会いも増えますね♪♪


ん~♪♪河川やっぱ楽し~(*≧∀≦*)♪♪


See you next week(*^▽^)/★*☆♪


タックル

ロッド アブガルシア SBFCプラッキングスペシャルプロト

リール アブガルシア REVO LTZ AE74 Racing    
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 14:56Comments(15)ミキユーイーブーメッキ

2013年11月16日

ナブラ打ちに行ったつもりが6種目釣り!!笑

オッス!!おら、てぶG(* ̄∇ ̄)ノ

先週末の話ですが、釣り復帰したドライブとドライブの同僚の芋さんの庭でナブラが起きてるとの情報を聞きつけ南部までナブラ遠征に行って来ました☆( ̄∇ ̄*)ゞ


ドライブblog
http://doratoabi.ti-da.net/


芋さんblog
http://yion4649.ti-da.net/


暗いうちはタチウオ狙って投げてたが、芋さんが40近いカースビーをゲット!!


さすが芋さん!釣るね~!!


芋さんに対抗心むき出しのドライブは、隣で腹立つわ~!とボヤいている!笑笑


辺りが明るくなり初めるもナブラ起こる気配もなく………


反対の防波堤を見ると、あちら側はけっこう竿が曲がって賑わっている………


これはまさか!!(;゜∀゜)


完全に入るポイントばっぺ~た!!m(。≧Д≦。)m


そんな撃沈ムードの中ドライブが小ジグでメッキを釣り上げた!!


それを見たボクチン


光の早さで車に戻り、ULタックルに持ちかえ


軽快なステップでリングイン!!


そして、ジャブ!ジャブ!ジャブ!


1投目からULタックルぶち曲げ系のメッキをKO!!





そのあとも





蝶のように舞い





蜂のように刺す!!


同じ所でレンジを変えたりしながら投げてるとメッキ、イケカツオ、カマスの小型回遊魚が恐ろしいぐらい入れ食い!!


合計で軽く20匹超えの大爆釣!!笑


芋さんもULタックルに持ちかえて楽しんでる様子で


ナブラタックルしか持ってなかったドライブには彼女用のUL4lbタックル貸せてあげて小物釣りを存分に楽しんでました♪♪


同じ魚ばかりで飽きてきたので、5種狙いに変更しちょい移動して探ると





ヒイラギだっけ?


これで4種目!!


このまま5種目狙いに行こう♪♪ってことで近くの河川に案内してもらい


河川は干上がってたけど、ちょっとした深みや地形の変化のあるところを探ったら小物達が遊んでくれた♪♪





5種目ヤマトビー





6種目チャマル?×2


ナブラ遠征のはずが、なんだかんだ6種目釣れて


数も笑いが止まらないぐらい釣れたので


なかなか楽しめた朝練でした(*´ω`*)ヌーン



そして地元に帰り、エギングでもしてみようかと思ってポイントに向かい海岸線走らせてたら、ナイトサーフチヌポイントが潮位も風向きもいい感じ!!


ここは限られた条件でしか入れないので、今でしょ!!


ってことでULタックル持ってサーフ歩きながら根を狙撃ング!!


プガチョフ60投げてドックウォークさせるとバコバコとバイトの嵐!!笑








猛烈なバイトの嵐の犯人はメッキとヤマトビー!!


2投に1匹のペースで恐ろしいぐらいトップで釣れまくってここでも合計軽く20匹超え!!(;゜∀゜)ツレスギテコワイ


トップで出なくなってスプーンに変えるとちゃいち~ヤマトビーが入れ食い!!笑





ここのポイントは潮位100位で干上がるけど、潮位がある時はベイトがめっちゃ溜まる所があって、そこでGTやガーラが暴れてる事が良くあるらしい!!


自分が釣ってた回りも小さいベイトが溜まってたからイーターが寄って来てたんだろうね~♪♪


そんで!!自分の足元のベイトに向かってガーラが体を横にしながら突っ込んで来たのにはびっくりした!!笑


すぐ横で1回群れが暴れてたけどルアー変えてるうちにシーン………(;・ω・)


下げに入るとベイトの群れも消えて全然バイトも無くなったのでストップフィッシング( ̄∇ ̄*)ゞ


いゃあ~半日で合計50匹以上は確実に釣れたな~!!


こんなに釣れる事はもうないでしょう!!笑


ベイトの群れとか潮のタイミングが良かったんだはずな~


ここのポイントは上げ潮でベイト溜まる所が良く釣れる事が分かったのも収穫でした(*≧∀≦*)♪♪




あれ?エギング行くの忘れてた(;・ω・)





ルアーモニターさせてもらってるIZUMIさんから届いたイズミエギ!!


サバニズムにもイズミエギやアライブダイバーなど入荷してるみたい♪♪


気になる方は見に行ってみて下され( ̄∇ ̄*)ゞ


イズミエギでイカして吹かせたいぬ~ん♪(o・ω・)ノ))


あ、墨をね!!笑


それとビッグニュース!!


今日でボクチン26ちゃいになりました(*´ω`*)


誕生日プレゼント大絶賛受付中です( ☆∀☆)!!キラーン


(* ̄∇ ̄)ノほんじゃ


タックルデータ
ロッド
アブガルシアSBFCマル秘プロトロッド
ちゃいちヤマトビーでも根に潜られそうなぐらいぶち曲がりでかなり楽しいロッド♪♪

リール
アブガルシア REVO LTかっ飛びチューニングカスタム
1g以下のスプーンもベイトリールで使えて、ストレスなくベイトフィネスな釣りが楽しめます♪♪

メインライン
余り物のPE1*2号

リーダー
フロロ5号  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 00:30Comments(15)メッキ

2013年10月28日

やんばる☆ドライブ

オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす☆

久しぶりに、やんばる最北端までドライブしてきました♪♪

助手席で良く寝る巨人族の兄貴・笑
http://evo1981.ti-da.net/

後部座席にゆうちゃんぷ〜さん
http://yuujirou.ti-da.net/

運転手はボクチン

ドライブしながら軽快なギャグを連発するボクチン

それを表情一つ変えずに無言で受け流すお兄様方

巨人の兄貴がギャグを言えば、それを愛想笑いで返す優しいボクチン

楽しいドライブの始まりだ〜い♪♪

今回のドライブの目的は来年のウエーディングシーズンに向け、NEWポイントを探す旅☆

しかし海状は台風の影響で予想以上の爆風・大荒れだたf^_^;)

とりあえずポイント見ながら打てそうな所は打つ作戦で



ULタックルとMタックルを持ってスーパー何でもスタイル・笑

サーフを歩きまくり釣り出来そうな岩場周りを探ってみると



イシバイミー♪♪

ULタックルで釣るとロッドブチ曲がりで実に面白い♪♪

その後も数カ所ポイント視察して、合計すると爆風の海岸を5km近くの歩いたかな

デブチンには良いダイエットだた!!笑

海ではほとんど釣りにならなかったので河川で小物にも遊んでもらいました♪♪



メッキはワーミングで4〜5匹遊んでくれた♪♪



久しぶりにクワガナーも♪♪

やんばるのクネクネコーナーを軽快に車走らせてると

兄貴「G!!」

G「何でしょう?」

ゆうさん「Gを感じる」

G「え!?ボクチンを感じるって事ですか!?僕にそんな趣味は……」

バ〜カ〜ヤ〜ロ〜Σ(゚д゚)

車の横Gだ!!つってね・笑

終始そんなくだらない会話しながらの楽しいドライブでした☆

心身ともに癒してくれた、やんばるの大自然

帰りはやっぱり寝ていたエブ男兄貴

帰りにゆんたくの相手をしてくれた、ゆうちゃんぷ〜はん

楽しい休日をすごせた事に感謝です☆

今度は海が荒れてない時にガッ釣りしに行きましょね♪♪

(=゚ω゚)ノほな



2タックルデータ

ULタックル
ロッド アブガルシアSBFCプロト
リール REVO LTかっ飛びチューン
ラインシステム 余り物のPE1.2号+フロロ3号


Mタックル
ロッド アブガルシア SXSC-832M-KR
リール ダイワ ZILLION PE7.9
ラインシステム PE1号+フロロ5号


あっ、そうそう!!

最近ZILLION PEに巻いたステップ具志川店長のオススメしていたPEラインこれっす↓



使用感も良さげっすよ♪♪

  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:37Comments(22)メッキ

2013年10月25日

ちょいと河川遊び

オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

先週の日曜、午前中は休日出勤……台風で商品の入荷が遅れたせいで仕事なったじゃねえかこの野郎!!泣

荷物引き取り&配達を終わらせ、がじゅはん、ミヤッチはん、エブ男兄貴達が河川行くっぽかったので合流する事に

先にポイント上流部に到着し、サイトでTP狙い♪♪

爆風&雨降ってるけど気にしない・笑

エブペンにバイトあるも中々乗らずf^_^;)

そうこうしてる内に兄貴達が到着☆

自分はTP釣りたいんで先にポイント打って来て良いですよ!と言い、引き続き爆風&雨の中TPを狙うwww

トップで中々乗らなかったので必殺のワーム投入すると



ほい来たTP♪♪

5mぐらいの高さから巻き上げたからちょっと大変だったぜぃ・笑

そんで先に中流のポイント入りしてる兄貴達の邪魔をしないように普段打たない所を打って行く

クランクで壁際を通してみるとググッと



カマス♪♪

最近気づいたけど、カマスは速い誘いよりスローな誘いの方が良く釣れてる気がする!!多分ね・笑

メッキ狙いでワームを激しくダートされながら広範囲を探ってると



狙いのメッキ♪♪

反対岸のシャローに遠投してスプーンでスローに探ってると沈み木の横から出て来てギラッと反転喰い



今度はスプーンでメッキ♪♪

メッキは速い動きにしか反応しない個体と、ゆっくりな動きにも反応する個体がいるけど、その違いはなんだろね〜?

その後、兄貴達は南下するとの事だったので自分はもう少し残りますね〜!と別れ、河口の方へ

トップで探ってると小さいバイトは結構あるけど全然乗らず、足元まで引いてくると赤ちゃんヤマトビーの群れが追いかけて来てる!!

水深はくるぶしぐらいなので、こんな時は激浅でもゆっくり誘えてフォールでも喰わせきれるルアー

管釣りスプーンの出番でしょ〜と0.9gのスプーンでスローに誘ってチェイスして来てるのが見えたらトゥイッチ&フォールで喰わせにかかると



狙い通り赤ちゃんヤマトビーGET♪♪

まだまだ群れでスプーン追いかけ回して来てたので同じパターンで入れ食い状態www写真は割愛・笑

ヤマトビーか群れで回遊してるの初めて見たかも!

20匹ぐらいの群れでした!

しかしベイトタックルで0.9gのスプーンを使っての釣りがしやすくなったのは、軽量ルアーの乗りがバツグンに良いSBFCプロトロッドとREVO LTかっ飛びチューンのタックルのおかげだね〜(≧∇≦)b

そして今日はもういっかな……と急に釣り欲が低下したので釣り終了して行きつけの漫画喫茶へ行きましたとさ・笑

前回の記事で言ってたステップ具志川店長オススメのPEラインですが……先日行った時また見るの忘れてしもうた(>_<)汗

確かジギング用のラインで1mおきにマーカーが入ってて10mごとに色が変わるので、棚測る時や、投げてラインどれだけ出てるかとか分かりやすくて、感度も良く、コシがある感じで0.6〜1.5号ぐらいまでは200mで2050円ぐらいだったと思います!

今度は忘れないよう見て来ますね(≧∇≦)b笑

(=゚ω゚)ノほな


タックル
ロッド アブガルシア SBFCプロトロッド

リール アブガルシア REVO LTかっ飛びチューン

メインライン 余り物のPE1.2号

リーダー フロロ3号

  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 13:45Comments(17)ティラピアメッキ

2013年10月15日

ベイトフィネス×プラッキング

オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

AbuのSBFCマル秘プロトロッドとかっ飛びチューニングしたREVO LTのテスト釣行って来ました♪♪

久しぶりにtamatamanにぃはんも一緒に☆
http://tamataman.ti-da.net/


テスト内容はプラッキングメインで時々スプーン

今回、ある理由で得意のワーミングは封印です・笑

休み前だからとテンション上がり無駄に夜更かししてしまい、寝坊しないように夜中のうちでポイントへ前入り

河川を見てみると水面がざわついてたのでたまらずちょっと投げてみる・笑

水深30cmぐらいで激浅なのでフローティングミノーを投げてスローリトリーブしてると

ぶるぶるっとヒット♪♪



ちゃいち〜ヤマトビーGET♪♪

アカン!釣りしてる場合じゃないと1時間睡眠して起床・笑

やっぱ睡眠は大事ですね、ただでさえ重いボディーがさらにダルオモ(つД`)ノ汗

すぐに準備して早速釣り開始です♪♪

まずはトップで広範囲に様子を探ってると

ボフっとヒット♪♪



カマスGET♪♪

その後tamatamanにぃはんも合流して一緒に釣り開始☆

水面がモワモワしてる所を見つけトップ、シンペン、ミノー、クランク、ダートを一通り投げるも反応なし

最近お気に入りのスプーン・ビジョウ3gに変えて、ボトム→中層→表層とレンジを変えながら投げてると

表層でゴンッとひったくられる♪♪

ドラグも出してジャンプしまくるヤツ



グッドサイズのターポンGET(≧∇≦)♪♪

その後はメッキ狙ってポケッツダートを連続トゥイッチでダートさせて誘ってから喰わせの間を作るとゴンっと♪♪



狙いのメッキGET♪♪

ポケッツダートは足場の高い所からでも足元まで綺麗にダートするし、ダダ巻でもスラロームして泳いで来るから色んな使い方が出来てお気に入りです♪♪

このパターンでルアーに喰いついたヤツの後ろから追っかけて来ていたメッキ達も追加しポイント移動

第2ポイント、おチヌ様狙いで投げ始めるも工事の影響で激濁り(>_<)

こんな時はデーハーなカラーとクランクの波動でアピールや!!

クランクを巻き倒してると壁際スレスレでゴンっとヒット♪♪



また君か!!笑

君の写真はもう撮ってあるんだよ!!

おチヌ様かカースビー呼んで来なさい!!笑

と言いつつ、さっきと違うルアーで釣ったのでパチリ・笑

その後も投げ続けるも全く反応ないので移動

第3ポイント、tamatamanにぃはんのガイドでサーフから海チヌ様を狙う

すると早速tamatamanにぃはんがトップで30UPな海チヌ様をGETしておる\(//∇//)\

そして自分にも待望のバイトがキターー!!

おチヌ様!?おチヌ様!?



あ、チェンジで……笑

結局おチヌ様に出会えず移動

一気に北上しやんばるへ

第4ポイント、ターポン村不発

第五ポイント、エブペンが40cm近いカライワシ達のバイトの嵐に合うもジャンプで5バラしノーキャッチ(>_<)汗

夕方から那覇で結婚式参加する予定だったので1時半頃にストップフィッシング☆

tamatmanにぃはん!また遊びに行きましょう(≧∇≦)♪♪

やんばるからの帰り道、結婚式行って家に帰るまでの道のりは凄まじい睡魔との戦いでした((((;゚Д゚)))))))ガクブル

やっぱ睡眠大事だね・笑



今回AbuのSBFCマル秘プロトロッド&かっ飛びチューンしたREVO LTを使ってみて感じたこと

まずはロッドから

軽いプラグなどでも乗りの良いロッドのテーパーで楽に飛距離を出せること♪♪

乗りが良いので、ベイト初心者の方でも、常にロッドに重みを乗せながら投げるベイトキャスティングも簡単に出来る思います♪♪

狭い範囲で竿先のしなりだけでのキャストもしやすく、ミキユー狙いなどロッドを振れる範囲が狭い所などでも良さそう♪♪

もちろん広いエリアは抜群の飛距離で広〜く探れますよ♪♪

軽量ルアーに関しては自分の持ってるSBFC-782LTと692ULTと比べてもSBFCシリーズ中ダントツの飛距離だと思います!!

そして連続トゥイッチなどでもルアーをアクションさせやすく、小物でもぶち曲がり系のロッドなので何を掛けてもファイトが面白い事!!これ一番大事ね・笑

ULゲームはもうこの1本で決まり!!

とにかく使ってて楽しかったです(≧∇≦)b



そしてリール

以前からSBFC-692ULT-KR&REVO LTノーマルのタックルでもノーシンカーワーム、フライ+2Bガン玉、0.9gのスプーンも投げて使ってましたが

軽量ルアーでもぶっ飛びのSBFCマル秘プロトロッド&REVO LTかっ飛びチューンのタックルで0.7gのスプーンを投げ飛距離を測ってみると………

ブレーキ設定はちょうど真ん中で10投ほどキャストし最低はリール13巻で最高は15巻でした

15巻×REVO LT一巻74cm=1,110cm

ざっと10M弱飛んでる事になります!!

ブレーキ設定や投げ方をもっと煮詰めればもっと飛ぶと思います!!

ベイトタックルでは本当驚きの飛距離です((((;゚Д゚)))))))

いままで3gのルアーで届かなかったポイントでは余裕で対岸の壁に強く当たるぐらいぶっ飛んでますよ・笑

こんなにも変わるなら最初からチューンしとけば良かったと思いましたf^_^;)笑

これからさらにベイトフィネスが楽しくなりそうです(^O^☆♪

(=゚ω゚)ノほな







  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 16:28Comments(21)メッキターポン

2013年10月06日

うちのゴジラとメッキ釣り

オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

今日はうちのゴジラと遊ぶ予定でしたが、最近は台風の影響でまともに釣り出来てない無いので禁断症状が………笑

そこで、名護にステーキとブルーシールアイス食べに行こうと話しを持ちかけ、雨が降って無ければ途中の河川でちょい釣りしようと企む・笑

うちのゴジラはステーキとブルーシールアイスに釣られ即OK!!笑

準備を済ませ出発♪♪

途中で釣りする気満々で名護に向かうもメーアーザーザー(つД`)ノ

着く前にどうか少しでも雨止んでくれ〜と思ってたら

行きたいと思ってた河川手前で雨が止んだ〜\(//∇//)\

日頃の行いですかね!?笑

すぐに河川へ行く道に入り、10分だけ釣りして良い?

と、うちのゴジラに許可を求めるとOK(≧∇≦)♪♪

短時間だけどAbuのSBFCマル秘プロトロッドのテストが出来る♪♪

マル秘プロトロッド+REVO LTのタックルで、まずは遠投テスト

DUO YURAMEKI 6gとDAIWA 不知火 2.6gの2種類のプラグをフルキャストしてみましたが………

ぶっ飛び((((;゚Д゚)))))))!!笑

河川用で使ってるSBFC-692ULT-KRと比べると飛距離は倍近く飛んでる気がする!!驚

詳しくはまだ言えませんが、今までのSBFCモデルとは味付けが少し違います!!

気持ち良いぐらいぶっ飛ぶので投げてるだけで楽しい♪♪

おっと!

時間も無いので実釣です(笑)

ルアーはDUOのYURAMEKI

メッキの着いてそうな橋下を離れた所からバックハンドキャストで反対側まで通し、橋下通る時にチョチョイとトゥイッチで誘いを入れるとゴンッ!!

ロッドのベントカーブも良い感じ♪♪

ロッド全体で吸収してバレる気もしない♪♪



狙いのメッキGET♪♪

ロッドも飛距離に余裕がある分、離れた所からでもアプローチ出来るからイイね(≧∇≦)b

うちのゴジラにも釣りの楽しさを教えようと、彼女用のスピニングタックルにワーム装着して橋下投げてチョチョイとアクションさせて釣るんだよ〜と、1投でメッキを釣ってみせ完璧なレクチャーをする・笑

ゴジラにバトンタッチ☆

橋下になかなか投げきれなかったけど数投目で橋下にIN!!

そして



メッキGET♪♪

写真見て気づいたけど、洋服にゴジラ松井と同じ55の番号が……笑

ちなみにゴジラを怒らせると

「竿折られたいか!?」

って言われるので頭が上がりません・爆

ちょうど雨も降り出したので納竿

まだまだ釣り足りなくて不完全燃焼や(つД`)ノ

そんなムラムラは

食欲で満たす!!爆



デフレならぬデブレが止まらない!!笑

場所は名護の海洋レストランってとこでステーキ150gが600円でライスとスープはお代わり自由ですよ♪♪

皆さんも冬に向けてミートテック強化しに行ってみては!?笑

しかし、また台風来るっぽいですね(T ^ T)

まともに釣りしたい………とムラムラなでぶGなのでした☆

(=゚ω゚)ノほな

応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 23:31Comments(26)メッキ

2013年06月28日

夕マズメのメッキゲーム

うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

先日の仕事帰り、久しぶりにメッキ釣りたいな〜と思い地元の漁港のスロープへ

たしかここのスロープで去年の今頃ぐらいに良型の浪人メッキが良く釣れたな〜

スロープにちらほらベイトも居るしイーター着いてるかなっ!?と期待度UP♪♪

NEWウエポンのプガチョフコブラ60をキャスト

操作してみると、おおっ♪♪ヌメヌメっとした良い動きするやん♪♪素敵やん♪♪とか思ってたら早速

バフッ!!!!

グイグイグイ〜っとナイスな引き♪♪

ギラッと光るヤツの正体は……



早速狙いのメッキキター\(//∇//)\

その後もプガチョフでボフボフっとゲットして、なかなかの引きだったこの日一番のサイズキターー\(//∇//)\



TOPで出なくなったらワームに変えて

連続トゥイッチで誘って一瞬喰いの間を与えると

ゴゴンッ!!っとな♪♪



ワームで5匹ぐらいGETして〜

日が暮れ薄暗くなったのでトゥイッチ系の早いアクションからスロー系のアクションに変えると

ゴンッ!!キターーー\(//∇//)\



このメッキを釣り上げて納竿☆

30cm前後のメッキが合計9〜10匹ぐらい釣れて、引き強くてかなり楽しい夕マヅメのメッキゲームでした(^O^☆♪

(=゚ω゚)ノほな



メッキゲーム面白そう♪♪と思ったら応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 14:53Comments(22)メッキ

2013年06月02日

久々にタチウオ行ったらナブラ起きてたので、つい……

うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

いきなりですが発表があります………

ダラララララララ

ダンッ♪♪

IZUMIのモニターに当選しました*\(^o^)/*ヒーハー

ルアーの方も届きまして



送られてきたルアーも自分の好みでウエーディングで即戦力として使えるルアーばかり\(//∇//)\萌

IZUMIさんありがとうございます!!

このルアー達と一緒に釣りライフを楽しみたいと思います*\(^o^)/*



話は変わって、週末の釣行の方を書きたいと思います。

今週末は土曜も仕事&夜はお祝い、日曜も昼は結婚式入ってたので今週末はあまり釣り出来ませんでしたが、釣りに行かないと気が狂いそうなので結婚式前に1時間ほど行って来ました(笑)

手軽にいつものテレPも考えましたが、たまには違うとこで狙ってみようとホームリバー下流のロケーションが良い所で投げて見ることに





気分はバサー(笑)

まずはアライブのスイムチェック

立ち込みの時にどう動いてるかイメージしやすいように色々とアクションくわえたりして動きをイメージに焼き付けチェック完了!!

2.2gのスプーンにチェンジして広範囲に探ってるとココンッ

テレピアの前当たりあるも乗らず

もっとスローな誘いが良いかな〜とすかさず0.9gのスプーンにチェンジして同じ所に投げてよりスローに誘うとグググッとHIT&GET☆



予想がハマると面白いね♪♪

とりあえずテレピア釣れたので今度はメッキ釣りたいな〜と河口へ移動しキャスト、チョンチョン、ゴッ、フンヌラバっとGET☆



午前の部はこれでストップフィッシング☆

結婚式へ行き〜の、結婚式終わり〜の、家事を急いで済ませて午後の部スタート(笑)

数日前に久しぶりに秘境の状況チェックしに行った時に、去年の夏ごろ木に飾ったルアーがまだ飾られてたので回収へ(笑)



おかえり〜*\(^o^)/*笑

秘境へ来たついでにテレピング♪♪

ここのPで一番反応の良かったのはBトラさんから頂いたマーシャルのスプーン2.3g☆

マーシャルのスプーンのエロエロな動きにテレピア達もたまらず口を使う♪♪





テレピングを楽しんで満足したので移動〜

久しぶりにタチウオ釣りたいな〜と思っていたのでホームの漁港へ〜

送られて来たエイマンバイブでタッチー釣っれるっかな♪♪と防波堤歩いてると外海でナブラ起きてるじゃあ〜りませんか!!

でも外海向けは餌釣りの方々で満員御礼

結構なナブラ起きてるのに指をくわえて見てる事しか出来ない(>_<)

とりあえず先端の方に歩いて行くと前にナブラ打ちに通っていた時に良くPでお会いしたTさんと遭遇☆

少しゆんたくしベイトはかなり小さなシラスとの情報、防波堤先端が入れそうだったので2人で先端入り待ってると先端でもナブラ発生\(//∇//)\

ここぞとばかりにシラスナブラ用で持っていたマイクロジグを投げまくるも全然喰わない(つД`)ノ

喰わしきれずにナブラが静まるも、下にたくさん沈んで居るテトラ際で時折単発でボイルする

その個体を狙い、沈んでるテトラ周りをネチネチ攻めてるとバフッ!!

グググッっとロッドに確かな重み♪♪

ベテランのTさんから、沈んでるテトラに向かって走るからラインブレイクしないようにラインフリーにして沖に走らせて疲れさせてから寄せた方が良いとアドバイスをもらい

すぐさまクラッチOFFで走らせ、クラッチONして慎重に寄せて、またテトラに突っ込みそうになったらクラッチOFFで走らせたりして、最後はTさんにタモ入れしてもらいGET♪♪



ロウニンアジGET\(//∇//)\

大きさは40後半ぐらいかな!?

ベイトタックルだとクラッチON、OFFでラインフリーにしたりと、魚とのやりとりしやすかったっす(^O^☆♪

Tさんタモ入れありがとうございました(^O^☆♪

その後は漁港内でプチナブラ起きたので投げてみたら



サイズダウンwww

どうやら漁港内はメッキがナブラ起こしてたみたい(笑)

そして本命のタチウオはとゆうと………

そんな魚いませんでしたよ(T ^ T)

ここのPはタチウオ終わりかけか、ほぼ終わってるっぽいですねf^_^;)

午前、午後と短時間でしたが大満足の釣行でした*\(^o^)/*



(=゚ω゚)ノほな



来週からはホームPでのナブラ打ちな日々になりそう♪♪
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:54Comments(23)ティラピアメッキ

2013年04月07日

エブペンテスターへの道

うぃっす☆

でぶGです(=゚ω゚)ノ

サバニズムに展示されてるエブペン

多くの方から販売して欲しいとの声があったようで

ついにエブペンがサバニズムで販売されるとのこと!!



数量少ないのでエブペン欲しい方は早い者勝ち!!

サバニズムで手に入れちゃって下さい(≧∇≦)!!

そんな自分もエブペン愛用者☆

そして、自称エブペンテスター(笑)

いままでエブペンでたくさんの魚達と出会って来ました♪♪



↑エブペンのエロい動きにミキユーもバイトせずにはいられない!!



↑初イーブーもエブペンで♪♪



↑初カライワシもエブペン♪♪



↑初ブラックバスもエブペン♪♪




↑メッキやテレピーにも大人気!!



↑そして川の主もエブペンに恋をした(笑)



そして、色々な魚を魅了して来たエブペンもネクストステージへ突入!!



↑アワビバージョン登場☆



↑テレピーで即入魂!!笑




そして昨日、天気も悪く海が荒れてたので近場の川へ遊びに行って来た♪♪

状況は雨で激濁り&増水

流れ込みPへ行くと、いつもは底に沈んでる川の主達が水面で口をパクパクしているじゃ〜あ〜りませんか!!

こんな事滅多にないと、すかさずエブペンアワビをキャストし流れに乗せ流してると

主が近づいて来て

パクッ!!

ウキが沈むかのように水中にスッと消えるエブペンアワビ(笑)

フッキングをかますと水面ジャンプ!!バシャーン

デ、デ、デ、デカい((((;゚Д゚)))))))

バトル中に主の唇が切れてバレないようにドラグ調整しながらレッツバトル!!

さすが主、パワフルな引でどんどんライン出される♪♪

5分ほど慎重にバトルして、タモ入れも成功♪♪

またまたエブペンで恋した(≧∇≦)♪♪





60UP確実(≧∇≦)♪♪

やっぱエブペン最強だね(^O^☆♪

そうそう、エプペンテスターなるにはテレピー50UP釣るのが条件らしいですよ(笑)

さすがに厳しそうなので、これからも自称エブペンテスターと名乗ろう!!笑

エブ男隊長、戦線復帰お待ちしてます!!

今年のSUMMERもやらかしに行きましょう(^O^☆♪



ほな(=゚ω゚)ノ

次回予告
マイコ〜道場入門☆ワーミング編

タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール アブガルシアREVO LT



エブペン最高!!
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





  
  • LINEで送る


2013年01月26日

ロウニンアジ自己記録更新☆

おす♪♪おら、でぶG(^O^☆♪

最近撃沈続きのせいか体重増加((((;゚Д゚)))))))

これが俗にゆうフトレス太り!?笑

昨日も仕事帰りに投げに行きましたよ♪♪

前回に引き続き、課題はショートバイトを掛けに行く!!

が!!

が!!!

2時間投げてショートバイトすらナッスィング((((;゚Д゚)))))))ガクブル

ここのPでこんな事初めてだ!!

一体何が起きてるの!?驚

生命反応も無いので諦めてP移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ブォンブォンブォン!!

キキーッ!!

到着ッ♪♪

ここのポイントはいつも人居ないし前シーズンにメーターオーバーなタチウオ自己記録を2回更新したので期待度UP☆

早速、扇状に広く探るってるとコンッ♪♪

キタキタキターー(^O^☆♪



あれっ!?サンマ!?ってことは………

一気に期待度ダウンf^_^;)

うちのカワイコちゃんから帰宅命令も出たので納竿!

ダッシュで帰りまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

帰りにコンビニ3件回り、やっと指定のお土産GETして奉納(笑)

お土産に満足してカワイコちゃんはご機嫌だ♪♪

自分も釣竿折られないで安心だ♪♪笑


そして本日!!

目覚まし夜中3時にセットしてたのに目覚まし聞こえず……

起きると8時過ぎている

完全に朝マズ目を逃してしまったf^_^;)

気合も入らず布団から出られず

11時ごろから遅めの出撃!!

今日は久々にホームの川行ってみようと、最上流Pからスタート♪♪

Pに着くと驚愕!!

水面一面が泡だらけ((((;゚Д゚)))))))なんじゃこりゃ~!!

とりあえず色々ルアー投げるも生命反応無しf^_^;)

ちょい下流へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ここはキャスト難易度も高く、調子が良ければミキちゃんもバフォッとする楽しいポイントだ♪♪

ピンポイントに投げるも、反応なし

久しぶりに1時間ほどピンポイントキャストの練習開始♪♪

ベイトタックル使い始めは練習しに良く通ったものだ(^O^☆♪

練習にも満足し、またまたちょい下流へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お次は鯉がうじゃうじゃ居るP♪♪

ここの鯉は何度挑戦するも釣れたことが無い(笑)

そしてやっぱり釣れない(笑)

ここも良いカバーがあるのでピンポイントキャストの練習を1時間ほど(笑)

練習のしすぎでTVで見るバスプロ並みにキャストが決まるようになり!?笑

満足したので、また下流へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

久々のドブ川だ!!

ここも一年前は良く通ったものだ……

ダートするジグヘッド&ワームでボトムをとり連続ダート&フォール

ゴン!

元気なメッキちゃんだ♪♪

が、抜きあげでポロリf^_^;)

同じ要領でダート&フォール

ゴン!

小さいのに元気な引きで楽しませてくれたのは……



お久しぶりなイナクー♪♪

久々のドブ川も面白いね♪♪

もっと大きいの狙いに漁港へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

漁港で1時間ほどショアジギするも反応なし!!

時合いまで1時間ほどあるがタチウオに変更☆

テトラに座り、景色を見ながらダラダラとミノーを巻いてると

ゴンッ!!

ドラグ、ギュィィィーーーー!!

何事だ((((;゚Д゚)))))))

めっちゃ引くが、これはタチウオの引きじゃないぞ!!

足元に沈んでるテトラにライン擦られないように指ドラグしながらポンピングで強引に浮かせ、魚影確認!!

メッキ!?

でもメッキにしては大きいような……

竿でブリ抜きGET(^O^☆♪

今週で一番楽しませてくれたのは



ロウニンアジ40cm

自己記録更新(笑)

そりゃ~このサイズのロウニンならめっちゃ引くよね~(^O^☆♪

欲を言えばあと10cm大きいのを掛けて見たい(笑)

その後追加を狙いちょっと投げるも、風邪気味がひどくなってきたので、タチウオは諦め納竿☆

でも今日は久々にピンポイントキャストの練習もたっぷりしたし、色々と楽しかった(^O^☆♪

あっ明日は、宮古からYFT参戦し雨の日も爆風の日も頑張っていたホンダさんの代理人としてヨセミヤの新年会参加させて頂きます(^O^☆♪

参加される皆さん、こんなでぶですが宜しくお願いしますm(_ _)m


明日までに風邪気味治さねば(汗)
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:15Comments(19)タチウオメッキ

2013年01月01日

海の釣り納め&初釣り☆

あけましておめでとうございます(^O^☆♪
今年も宜しくお願いします(*^◯^*)




おす!オラでぶG(^O^)/
最近似てると言われました(笑)
なので長年親しんだ二代目でぶGの名を譲り三代目でぶGに決定します(爆)

今年初ブログは昨日忙しくて掛けなかった海の釣り納め編から書きたいと思います♪♪

12月30日
早起きしてナブラ打ちへ☆
この日は爆風&雨で、いつもなら15〜20人ほどいるアングラーの数も5人(笑)

そんな悪天候のなか集まるジャンキー達www

ポイントに5時前に入り闇夜のなか外海に向かってカマスを狙うと40UPのサイズが3本GET♪♪

お次は沖に向かってタチウオ狙うとサンマサイズのタチウオも爆釣♪♪

ヒットしたタチウオをゆっくり巻いて引を楽しんでいると
ゴゴンッッ!!
竿がブチ曲がる(笑)
なんだなんだと巻いてると途中でフッ……



なんじゃこりゃ~(笑)

途中で喰ったのは……なに?笑

そんなこんなで小物と程よく遊んで7時前にナブラ発生☆

自分の経験上、悪天候の時は釣れるというジンクスがある。

ナブラへコルトスナイパーをフルキャスト!!

着水し少しヒラヒラフォールさせた後だだ巻すると

ゴゴゴンンンンッッッ!!

クルーーーー~\(//∇//)\

ロッドもブチ曲がりPE0.8リーダーフロロ3号のラインシステムも悲鳴をあげる!!

人も少ないのでドラグを少し緩めて走らせながらファイトすること5分以上!!

腕もパンパンになりながらなんとかキャッチ♪♪



最近のナブラ打ちは、ダントツでワーム使用率が高い中、自分が師範と仰ぐマイコ~さん流にジグで釣る事にしてます(^O^☆♪

前回のも同じコルトスナイパーで釣りました☆

ぶつ持ち写真もババーン☆



前回より若干サイズダウンの
オニヒラアジ65cmGETん☆

これで最高の海の釣り納めとなりました(^O^☆♪

釣り納めといいつつも大晦日もナブラ打ちに行きましたがこの日はナブラが遠過ぎて射程距離に入らず撃沈でしたf^_^;)



そして今日もナブラ打ちの予定でしたが前日の調子じゃ今日もナブラ厳しいだろうな~と思い計画的に寝坊(笑)

午後から親戚周りを済ませ夕方から久々にタチウオ狙いに行ってきやした(^O^☆♪

Pに着くとお初な、わたなべさんとお会いしてユンタクする事が出来ました(^O^☆♪
今後とも宜しくお願いしますね~(*^◯^*)

まだタチウオタイム入る前だったのでコルトスナイパーで底物狙いでショアジギする事に♪♪

最初は大きめのジャーク数回してボトムをとるの繰り返しで反応なし

今度はショートジャークでボトムからジグをあんまり跳ねあげないアクションにすると

ゴゴッ!

ヒット\(//∇//)\

なかなか引いて上がって来たのは



20なかばのメッキちゃん♪♪

今年初魚はメッキでした☆

その後も同じショートジャーク&フォールで誘うとすぐに

ゴゴンンッッ!!

ヒットー\(//∇//)\

竿がブチ曲がりドラグもどんどん出て行く♪♪

こりゃ~50オーバーのミーバイか!?と思うも最初のツッコミの後もガンガン走る!!

ドラグ出されては巻いてを繰り返しやっと上がってきた犯人は……



なんと犯人は37cmな浪人メッキ!!

どうりで引くわけだ(笑)

このサイズが釣れるなら早起きしてナブラ打ち行くよりも朝まずめ狙ってショアジギした方が面白い事になりそう(^O^☆♪

その後、日も暮れたので本命のタチウオ狙い♪♪

1時間ほど投げるもたまに超ショートバイトが数回あるのみ(>_<)汗

そろそろ帰ろうかと思って巻いてると

ん?何か竿に重みが!?

竿に重みを乗せながらゆっくりフッキング入れると走りだした!!

魚だ!!

コンッとかもなくてスゥーって感じで重みが乗ったので、どんだけ優しくバイトしてきたんだろ(笑)

程よく楽しいこの引は狙いのアイツだね~♪♪

竿でブリ抜いてGETん☆



97cm
フィンガー4.5本
久々に良型のタチウオGETしました~(^O^☆♪

最近はナブラ前のサンマみたいなタチウオばっかり釣ってたからこのサイズはかなり嬉しいですね(>_<)笑

これにて納竿☆
幸先良い初釣りになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年marineに勧められてブログ始め、同じ趣味を持った色々な方々と交流する事が出来て、ブログで知り合った釣りの先輩達とご一緒に釣行させてもらい、先輩達のカッコ良い背中を見ながら自分も腕を磨いて成長する事ができて先輩達には本当に感謝してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年の釣りライフは本当に成長と楽しさいっぱいの一年でした(^O^☆♪

特にエブ男隊長、マイコ~師範、marineには色々な事を教えてもらい楽しい思い出がいっぱいです!!

そして今年はさらに最高な一年にしたいと思いますので、自分と繋がりを持ってくれたアングラーの皆さん!今年も一緒に楽しいフィッシングライフをエンジョイして行きましょうね~\(//∇//)\

こんな自分ですが皆さん今年も宜しくお願いしますいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今年も応援宜しくお願いしますします☆
ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 21:52Comments(19)タチウオメッキ

2012年12月16日

スペシャルゲストと久々の河川ランガン☆

どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

宮古からホンダさんが本当に遊びに来てるとの事で土曜日、エブ男隊長と一緒にホンダさんをお迎えに行き~花月でラーメン食い~がじゅさんとも合流して釣具屋ランガンして~二日酔いだった自分は途中でラーメンをリバースマウンテンする事件などもあり~CoCo壱食い~

夜はお初なSARA工房見学に行きエロいルアー触ったりエロい話しをして皆さんを家まで送って帰宅☆

SARAさんのルアーはやっぱり凄かった!!萌

Evmanの新作も楽しみ(笑)

3時間ぐらい寝てエブ男隊長、がじゅさん、ホンダさんの順にお迎えに(笑)

そして河川に癒しを求めて北上!!

久しぶりの河川ランガンでポイントも自分は初めて行くPばっかで新鮮さもありメッチャ楽しみ♪♪

ここ数日気温も上がってトップに反応良いかな~何て思いつつもそんなに反応もなかったので、お気に入りのポケッツダートでリアクションバイトを狙いダート&フォールで広範囲に手返し良く探るも反応なしf^_^;)

早い動きはあんまりなのか?と思いポケッツクランのブリブリアクションでスローリトリーブでゆっくり広範囲に探るも反応なし(汗)

う~ん渋い(汗)

こうなったら釣れない時の最終奥義発動!!

ダート系3gジグヘッドにピンテール系の小さいワームで魚がいそうな深みや、ストラクチャー周り、壁際沿いを中心に、ボトムをとってからのダート&フォールで攻める!!

結果、奥義炸裂!!笑

奥義で釣った釣果の方をサクッと



メッキ×4




クワガナー×1




ヤマトビー×1




イナクー×2




余裕で30オーバーなテレP×1

奥義炸裂で5種目達成(^O^☆♪笑

テレP以外サイズは小さいけど(笑)

メッキは20cmちょいぐらいのサイズがほとんどで引も楽しめました☆



初めて行く清流でのミキユー狙いでは

ミキユー狙いはやっぱエブペンでしょ!!炎

って事で

美味しそうな所を見つけてピンポイントキャスト!!

着水ボフォッ\(//∇//)\クルーーー



エブペンいつも良い仕事してくれます☆

やっぱりミキユーは最高に楽しいターゲットだね~(^O^☆♪

そえば小学校ぶりに辺戸岬も行きましたよ(笑)

そこで気ずいて思わず盗撮した一枚がこれだ……

1.2.3



エブ男隊長、貴方はアングラーの鏡です!!

漢っす!!(笑)

ホンダさんの観光も兼ねながら久々の河川に癒され

昼飯はまたもや花月!!(爆)

ホンダさんが本島に遊びに来る時は花月とCoCo壱は定番らしい(笑)

帰宅ルートで南下しながら最終Pでエイマンダービー開催!!

ホンダさんがエイマンロールで開始早々50オーバーなテレPを釣り上げる!!

ULタックルでドラグもジージーで元気満々のモンスターテレPで凄かった(笑)

がじゅさんもエイマンのテスターだけありエイマンロールを1投で40オーバーのテレP捕獲!!(笑)

エブ男隊長もエイマンロールで40オーバーのテレPを捕獲!!(笑)

どうやらエイマンロールはモンスターテレPに大人気らしい(爆)

自分は、がじゅさんから頂いたエイマンロールを投げた時にバックラして高切れで………f^_^;)

がじゅさん、せっかく頂いたのにさっそくロストしてすいません(T ^ T)泣

気をとりなおしスプーンでリフト&フォールで誘う!!



テレピア×4

皆がエイマンロールでモンスターテレPを釣ってる中、自分のは1番大きいヤツでも30後半ぐらい(笑)

エイマンロールはモンスターテレPに大人気でしたね☆

エイマンダービー優勝は50オーバーのモンスターテレピを捕獲したホンダさんでした(^O^☆♪

帰りながらテレピアのゲーム性を熱く語り合った4人でした(爆)

今週末はホンダさんとの釣行もご一緒させてもらいSARA工房見学出来たり久々に大好きな河川で釣りしたりかなり濃い時間を過ごさせて頂きました\(//∇//)\

ホンダさん、とても楽しかったです♪♪
また本島に遊びに来る際はご一緒させて下さいね~(^O^☆♪

良し!!

エギング撃沈続きで傷ついた心も河川で癒されたし、来週からまたエギング頑張ろう(^O^☆♪

秘密兵器も買ったし\(//∇//)\

今年も後2週間!!

皆さん、仕事も釣りも最後まで怪我の無いよう楽しくいきましょう(^O^☆♪


傷ついたハートは河川で癒す!!
応援のポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村







  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 21:18Comments(20)ミキユーティラピアメッキ

2012年10月14日

NEWベイトフィネスロッド&初恋

どもっ♪♪でぶGですϵ( 'Θ' )϶

先日、寄宮フィッシングセンターからロッド届いたよ~との連絡が♪♪

ちょうどその日は仕事で那覇に居たので、昼寝休憩中に速攻で取りに行きました☆

本当は内金入れて12月に購入予定だったんですが、ケータイ代を一ヶ月遅れで払って12月でちゃらにすればすぐ買える!!と天才的なひらめきで、今月のケータイ代を身代金に購入(笑)





購入したNEWロッドはABUのソルティーステージベイトフィネスカスタム782LT☆

ルアーウエイト2g〜18gg
長さ7.8f
ファーストテーパーで、バットはXラッピングされててパワフル♪♪
ガイドはKR-Xマイクロガイド

そしてやっぱりABUのリールにはABUのロッドが良く似合う\(//∇//)\

この日の夜はビール飲みながらニヤニヤして眺めてました(^O^☆♪

そして次の日、早朝からmarine、mo-na-、でぶGの3人でランガン♪♪

自分はNEWロッドの性能テストしながら、皆で最初のPでチヌ狙い☆

チヌプロのmo-na-が早速チヌを釣り上げテンションUP

自分とmarine☆はメッキばっかり(笑)

このPでチビメッキ×5匹GET♪♪



その後移動したPで、畑人の叔父さんと叔母さんが居たので挨拶し、少しゆんたくすると、この川の詳しい情報をGET♪♪

さすが地元の人は詳しいですね~♪♪
この出会いがなければ、新しいPを知ることはなかったです(^O^☆♪

教えてもらったPに行くと、ロケーションも良く、大物が出そうな予感!!

早速出そうな所にピンポイントキャスト!!

ドックウォークしてると

モワ~ボッ……と変なバイト

ミキユーの出かたでもないし何かな~と、さっきと同じ所にキャスト

ドックウォークすると

モワ~ボッ!!

ファーストテーパーのティップがブチ曲がりファイト開始\(//∇//)\


画像はmo-na-撮影、marine編集☆

トルクのある引と重みでドラグも出され、手前の岩にラインがスレてヒヤヒヤしながらも、ヌシが疲れたのを見計らってずり上げランディング!!

念願の初恋GET\(//∇//)\

ブツ持ちでババーン!!


画像marine編集☆



唇お化け(笑)

ヒットルアーはエブペン♪♪いつも良い仕事してくれます(^O^☆♪

この後、ジンベーさん&ねこにゃんさんと合流し北上しながらランガン♪♪

皆でベイトタックルキャスト練習してワイワイして、最後に前田食堂でソバ食べて解散☆

NEWロッドを一日使っての感触は最高(^O^☆♪

7.8fあるのにワンハンドキャストでも全然問題なし♪♪

マイクロガイドで竿先までが軽く、手のひらに重心がすべて乗るので短い竿と同じ用に片手で使えます☆

そして竿が長いので飛距離もバツグンで、今まで届かなかったPまでロングキャストも可能☆

ファーストテーパーの竿先はルアーの操作性も良くて細かなアクションもしやすくなり、ノーシンカーワームとか軽いルアーでも竿先にしっかり重みが乗って投げやすく飛距離も出ました☆

またショートバイトもしっかり食い込みバラしも減りました☆

マイクロガイドの感度の良さとベイトリールの感度の良さがマッチして、ルアー巻いてて、微妙な流れの変化も手元に伝わってきて、情報量がとても多いです☆

バットもXラッピングされててパワーがあり、鯉とのファイト中も魚の向き変えたり、ずり上げたりするのも楽々☆

この竿買って良いことしかないです☆

まさに理想の竿で、これからの釣りがさらに楽しくなりました(^O^☆♪

このタックルでタチング、海チヌ狙い、エギングまで、色々とチャレンジしていきたいと思いますϵ( 'Θ' )϶

ではタチウオ調査行ってきま~す(^O^☆♪

ベイトフィネス面白そうと思ったあなた、応援のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 16:56Comments(17)コイメッキ

2012年10月06日

ランカーミキユー連発!!

どもっでぶGですϵ( 'Θ' )϶

今日は団体でやんばるランガンして来ました~(^O^☆♪

メンバーは、がじゅさん、エブ男隊長、ジンベーさん、marine、自分で早朝から出撃ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはチヌにリベンジな川へ

が……いつもならバイト&バラし多発な高活性ポイントなのに今日は反応渋々f^_^;)

って事でポイント移動(>_<)

自分は初めて投げるポイントで、テレピー確認し早速サイトで狙うも反応渋いf^_^;)

もしかしたらミキユー居るんちゃう?と思って上流にロングキャスト!!

着水

ドックウォー

ボフッ!!

クルーーー\(//∇//)\

遠くからでも分かる白銀のデカイ魚影!!

ナイスな引きでドラグ出されながらもバレないように徐々に寄せて、ブリ抜き!!ウォリャー



確実30UPのランカーミキユーGET(((o(*゚▽゚*)o)))

勝手に30cm以上のミキユーはランカーと認定してます(笑)

寄せる時に同じぐらいのサイズが5匹ぐらい追っかけて来てたので、ここまだ出ますよ!!と他のメンバーに投げて貰うも、自分がファイトに時間かけ過ぎてスレたみたいです(汗)

他のポイントで狙い打つ!!

派手にボフッ!!

クルーーー\(//∇//)\

手応えからしてまたRミキユー

スプールを指で抑えてドラグ調整しながらバラさないように寄せてGET



その後も、追加でRミキユーGET



やんばるミキユーのポテンシャルヤバし\(//∇//)\

その後はちょっとサイズダウンのミキユーGETし移動

他のメンバーはチヌとか色々と釣ってましたよ~\(//∇//)\

その後、別のポイントにて先日エブペンロストしたので、エブ男隊長から授かったNEWエブペンで、ミキユー狙い!!

上流からエサが流れてくるのを待ち伏せしてるであろうミキユーを狙い、上流にキャストしドリフトさせ、ミキユーが待ち構えてそうなポイントでエロい動きスイッチON!!

ボフッ!!



自分の考えが当てハマって釣れると最高

追加で、ボフッ!!



エブペン最高\(//∇//)\

エブ男隊長、NEWエブペンあざっす!!

ロスト恐れず攻めの姿勢でバンバン釣って、大切に使わさせて頂きます(^O^☆♪

ミキユー以外の釣果は

アプーン7gでお久しぶりなクワガナー



何投げても反応無い時はダートパワーでリアクションバイト狙い!!でカライワシ



アプーン早巻きでナイスファイターのメッキ



こんな感じで楽しい一日でした(^O^☆♪

ジンベーさんは5種目釣ってましたよ~

おまけ☆

金曜日の仕事帰りに秘境にて




馬鹿な釣りジャンキーに応援のポチッとお願いします(^O^☆♪

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

















  
  • LINEで送る


Posted by でぶG at 22:40Comments(24)ミキユーメッキ