てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › マンビカー › 北斗で白熱マンビカーファイト!

2014年01月27日

北斗で白熱マンビカーファイト!

Sponsored Link
おいっす(*^ー^)ノ♪


先週土曜にチーム突先のKAZUKICHIさんに誘われ、チーム突先のリーダーが船長をしている釣り船 北斗 に乗って来ました♪♪


KAZUKICHIさんblog
http://yume20110321.ti-da.net/

釣り船 北斗
http://tsuribune-hokuto.com/


この日の狙いはジギングで喜屋武8と赤神!!


僕はいつも使ってるキャスティング用のKizihataSPとビッグシューターコンパクトのタックルで挑みます!!笑





ん~良い天気♪♪


港を出て少しして12cmのミノーを使って、がんまりでトローリングしてるとすぐに何かヒット!!笑


凄い勢いでドラグが出てドラグもフルロックまで増し締めして船を止めて応戦しようとしたらすぐにブチ切られ(゜ロ゜;ナヌッ!!


いったい何ヤツ??笑


その後もポイントまで移動してると潮目でマンビカー達が回遊してるって事でジギングするってセットしてたムーチョをそのままフルキャスト!!


からの高速巻きですぐヒット!!笑


マンビカーのデーハーなジャンプにパワフルな引き♪♪


フルロック7kgのビッグシューターコンパクトのドラグもファーストランではGジジジーーーーっと出され、ロッドに乗るこの重量感、ベイトリールなのにドラグ音も鳴るビッグシューターコンパクトがさらにファイトを白熱させるッッ(σ≧▽≦)σクゥーーッッ!!


ファイトを楽しんで船長にランディングしてもらいゲット♪♪







初オフショアマンビカー♪♪


もう本日の釣りはこれで満足感(*´ω`*)笑


その後すぐ船長もマンビカーゲットでツーショット☆





そのあとも移動しながら船長が回遊しているマンビカーを次々と探してマンビカーゲーム♪♪


デュプレックスの高速巻きでもヒット!!


あぁ……マンビカー楽しすぎる(σ≧▽≦)σ


二本目は余裕を出して写真撮影しながらのファイト笑





ファーストテーパーでバットはうすまさパワフルなKizihataSP!まだまだ余裕があります笑





水中のマンビカーは色がめちゃくちゃ綺麗♪♪


船長にランディングしてもらい





二本目ゲット♪♪


今後の課題も見えました





2匹ともビッグシューターコンパクトのドラグ力をMAXまで使うと今まで曲げられたことのないフックが簡単に曲げられて、タックルのパワーとフックのバランスを見直す必要ありです(^^;


余裕出してファイト中に写真撮ってる場合じゃないですね笑


でもビッグシューターコンパクトにリールをパワーアップしてKizihataSPの本来のパワーを使うことが出来た感じもするし、今回釣れたマンビカーのサイズなら楽しみながらなんなく獲れる事も分かったし良い収穫でした♪♪


そして本命のジギングの方は!!


船長に良いポイント色々と回ってもらったんですが………


せっかくのバイトもバラしてしまって0匹!!笑


KAZUKICHIさんは本命の喜屋武8や赤神など色々な魚を爆釣してましたよ笑


僕はまだまだジギング下手くそなので、これから腕を磨いて釣りきれるように頑張りたいと思います(^o^ゞ♪


でも一本目のマンビカー釣れただけで気持ちは大満足してました笑


次回は本命の喜屋武8釣りたいぬ~(*´ω`*)





久しぶりに朝から夕方までがっ釣り楽しめた釣行でした♪♪


KAZUKICHIさん、船長、魚のお土産物もありがとうございます♪♪


また宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪


その後は本部から直行でヨセミヤの新年会へ☆


去年は急な熱発で行けなかったけど、今年は初参加することが出来ました♪♪


想像を遥かに越える大人数で、お土産で魚持って行ったけど、持って行った魚がいらないぐらい食べ物もたくさんあり、ビンゴの景品もジャンケン大会の景品も凄くてビックリでした(゜ロ゜;


あと、久しぶりにAJRの方々やブログを通じて交流してる方々にも出会う事が出来て本当に良かったです(σ≧▽≦)σ


(*^ー^)ノ♪んじゃ


タックル
ロッド アブガルシア SRC-762M-H KizihataSP

リール アブガルシア ビッグシューターコンパクト

ライン PE2号

リーダー フロロ7号

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(マンビカー)の記事
ショアマンビカー☆
ショアマンビカー☆(2013-09-24 13:22)


Posted by でぶG at 15:11│Comments(16)マンビカー
この記事へのコメント
おぉー!オマンビカー楽しそうですね^ ^
次こそ喜屋武8釣ってくださいね!その前に赤エソを一旦釣って確変待ちですかね(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年01月27日 15:21
たのしそー!

で、オデのアカジンは?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月27日 15:32
マンビカーのキャスティングは最高に面白そうですね。
やってみたいです!
Posted by トキシントキシン at 2014年01月27日 16:46
ええな〜^^/
Posted by Bトラ at 2014年01月27日 18:09
この前はお疲れさまです。楽しめた視たいでお誘いして良かったです(о´∀`о)

また時間合わせて行きましょー(^^)v

今度こそはキャンさんと仁さん釣り上げましょうね(^^ゞ
自分は今回釣れなかったマンビカーを狙います!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年01月27日 18:41
裏山…。

あれ?刺身は⁈笑

喜屋武8や赤神釣ってみたい〜!釣れてって‼
Posted by ボンボ at 2014年01月27日 20:25
船マンビカーもチャレンジしてみたいです面白そぉ〜

竿が出来上がったら連れてってくらはい
Posted by pal383pal383 at 2014年01月27日 22:07
本部からの直行便、お疲れさまでした^^)ノ
今度、私も連れてってください^^)
Posted by LwingLwing at 2014年01月27日 22:08
「でぶGさんから、カンパチ入りました~ヽ(^o^)丿」って聞いたから、てっきり釣ったもんだと思ってました(^^;)
酔って色々失礼しました(^^;)

カンパチやアカジンもいいけれど、キャスティングマンビカーの方が興奮度が高そうですな~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2014年01月27日 22:22
楽しそう♪俺もマンビカーから喜屋武ビカーとか赤ビカーも釣りたい♪
Posted by ドライブドライブ at 2014年01月27日 22:52
お土産もらってないケロ!!(笑)
Posted by key at 2014年01月28日 00:28
ボートマンビカー 楽しそう~!
フックがのびるなんて/(^o^)\
のびない 折れない フックって
ないですかね!!
Posted by HopeHope at 2014年01月28日 18:41
初めまして。時々拝見させて頂いております!!

細いラインでナイスな釣果ですね!!凄いです!!
私はルアーフィッシングは苦手な方ですが、ジギングは好きなのでコメントしてしまいました(笑)
遊漁船北斗さん前から興味あったので、機会があったら乗船したいと思います!!
Posted by 海、海、 at 2014年01月29日 20:02
キャスティングマンビカー楽しそうです(≧∇≦)
ショアからゴリゴリタックルでしか狙った事がないのでベイトで狙ってみたいです!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月29日 21:02
ベイトでマンビカーヤバしですね(°□°;)
ジギング喜屋武8や赤神よりキャスティングマンビカーが裏山です(≧∇≦)
それにしても「キジハタ」ナイスなロッドですね!
おめゲットです(^O^)
Posted by のーちりん at 2014年01月30日 06:05
RedHeadsはん☆
オマンビはジャンプでエラ洗いされるたんびにバレないかスリリングだし引きもピカイチで最高っすヘ(≧▽≦ヘ)♪


エブ兄貴☆
エブ兄貴に釣ってもらおうと思って釣らずに残してきましたよ!!笑
僕が力不足なため、釣りきれませんでした(^^;


トキシンはん☆
マンビカーはキャスティングゲームで最高のターゲットですね♪♪
今の時期は北斗の海域うろうろしてるらしいのでオススメですよ(^^)d


Bトラはん☆
マンビカー最高です♪♪
ULタックルで釣ってみたいです笑


KAZUKICHIはん☆
めっちゃ楽しめました~(*´ω`*)
お誘いありがとうございました♪♪
また休みが合う時はご一緒させて下さいヘ(≧▽≦ヘ)♪


ボンボはん☆
すべて新年会に献上しちゃいました笑
北斗オススメですよ(^^)d
皆で乗りに行きたいですね♪♪


Palはん☆
オフショアマンビカーはこっちから探せるので遭遇率高いです♪♪
機会があればご一緒しましょう(^^)d


Lwingはん☆
おっ♪興味おありですか♪♪
機会があればご一緒しましょう(*^ー^)ノ♪


Leeはん☆
新年会でお会い出来て良かったです(*^ー^)ノ♪
マンビカーは豪快にジャンプもするし良く引くしめっちゃ楽しいかったです(*´ω`*)


ドライブ☆
食べるなら喜屋武さんや仁さんが良いけど笑
釣って楽しいのはオマンビだぜ(*´ω`*)


Keyにぃ☆
お土産一緒に釣りにイコッ!!笑


Hopeはん☆
ボートマンビカーめっちゃ楽しいですよ♪♪
フックもパイクの1番だったんですが、簡単に伸ばされちゃいました(^^;
伸びないフック欲しいですね笑


海、はん
初めまして!コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
魚探にはいっぱい魚写ってたんですが、なかなか釣りきれませんでした(^^;
もう少しすると魚の反応も良くなりめっちゃ釣れるらしいですよ~♪♪
北斗さんオススメです(^^)d


マヒマヒはん☆
機会があればぜひベイトオマンビやっちゃって下さい(^^)d
めちゃくちゃ楽しいですよ♪♪


の~ちりんはん☆
KizihataSPとビッグシューターコンパクトのタックルで余裕でした♪♪
倍のサイズも獲れそうな気がします笑
KizihataSPは7~56gまで幅広く使えるのでボートで万能ロッドですよ(^^)d
Posted by でぶGでぶG at 2014年01月31日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。