てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › カヤック › 久々なポイントでデカイカ♪♪

2016年03月13日

久々なポイントでデカイカ♪♪

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


西海岸は爆風で無理!!東海岸のあそこなら風しのげるかな~と久々なポイントで浮いて来ました♪♪





右から
シーツヨさん忍
G忍
ハイサイ探偵団336のマリナー
の3艇


烏賊のポイントとは聞いてるものの去年来たときはまだエギングにハマってなかったから少しだけエギ投げてほとんどタマン狙いで烏賊の実績なし


先ずは烏賊狙いしますか~と釣り始めるも反応なす!


気分転換に蛙スプーンでインリーフタマン調査!





安定のヤミハタと





クチナジ


水深5m前後を探るもお魚さん反応渋々( ̄▽ ̄;)


さらに気分転換にトップ投げたり~


宮古出張の時にナチュゴリさんから貰っためっちゃタマン釣れるってゆうトップでも使えるリップレスミノーも試しに投げてみる


ロッド立てながらスローリトリーブで水面に波紋立てながら巻いて~ちょんちょんとトゥイッチするとビッグバイト!!


ガチガチのドラグも勢いよく出てバケモンキターー!!と思ったらピョーンブチン!とまぎ~シジャーにルアー強奪(T0T)


こんなことしてるうちに11時過ぎ


12時には着岸予定


残り時間タマンor烏賊どっち狙うか悩んでると


シーツヨさんが烏賊ゲット!


便乗してラストは烏賊狙い笑


忍の高い安定性を生かして膝立ちスタイル!!





目線が高くなることで地形、エギの動き、烏賊が着いてきてるかが見やすくなり、しゃくりの自由度もUP!!


膝立ちスタイル、タマン狙いにも良いかも♪♪


まだ探ってないシャローから流してると5cmほどのロリ烏賊の群れを確認!


赤ちゃん烏賊が居るってことはお父さんお母さん烏賊も居るかも!?って事で集中して投げる!!


水深2mぐらいのシャローから少し水深深くなった根が点在する地帯に入ってすぐに


その時が!!


ズーーン!!ジジジG~~~♪♪





ファーストランの最中に慌ててアクションカムのスイッチを入れ動画も撮影!


今まで釣った烏賊の中でも明らかにファーストランが長い!!


これは自己記録更新サイズかっ!?


っとデカイカとのファイトは動画でどうぞ↓
https://youtu.be/b5y665WpZPg





うりひゃ~♪♪自己記録更新の1770gでした(≧▽≦)♪♪





ヒットエギはいつものエギ王K船アオリSP3.5号がタカギレしてロストしたのでエギ王Kシャロー3.5号


安定フォールのエギ王K好きだわ~♪♪


エギング始めて5ヶ月ぐらいのペーペーだけど毎回烏賊が釣れてくれる♪♪


その後は大満足で片付けしてルンルンとキャンプへ向かいました笑


今シーズン中にリーフキャスティングで2キロアップ目指すぞ~♪♪

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

Posted by でぶG at 22:15│Comments(2)イカカヤック
この記事へのコメント
デカイですね(^^)おめでとうございます(^^)

カヤックで立ち乗りでのファイト安定感凄いですね忍(^^)

最後のブッシャー凄かったです
Posted by pal383pal383 at 2016年03月13日 22:36
palさん
少し波があったので膝立ちして目線高く狙ってみました♪
さすが忍!膝立ぐらいなら座ってるのと変わらない安定感でこれからインリーフで多様すると思います♪♪
2キロアップ目指して頑張ります(^^ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2016年03月14日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。