てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › イカ › アカジン › カヤック › 烏賊P発見で今シーズン記録更新♪

2016年03月01日

烏賊P発見で今シーズン記録更新♪

Sponsored Link
おいっす!おいっす!おいっす~( *・ω・)ノ


珍しく二日連チャンブログUPだこの野郎!!笑


まずは、今更ですが1月後半の烏賊様!





水深10mぐらいでティップラン風にやると釣れました♪


たしかジャスト1ケロだったはず


魚は自慢できる釣果じゃなかったのではしょります笑


そして2週間前?3週間前!?


風が強くカヤック出せる天気じゃなかったので朝まで呑んだくれようかと思ってたらエブ男アニキから連絡が♪


んで、久しぶりのボートヒッシング@あんちちさん艇(≧▽≦)♪♪











魚種は7種目!


いつものルアーウエイト10~56gと幅広く使えるKIZIHATA74MH&剛性とトルクフルな巻きパワーなカルコン201HGのヘビーバーサタイルなタックルでも小物の小さな当たりをとらえて数は出ました♪


が!大物狙いのタックルでも大きい魚が釣れない小物釣り氏なのであーる( ̄▽ ̄;)トホホ


アニキとあんちちさんはキロUPな烏賊釣ってました~(*´ω`*)


んで!先週末!


風速5~6m


ギリギリカヤック出せる天気だったので午前中行ってきやした~♪


ホームポイントにて久々のカヤックヒッシング出艇準備ちう(≧▽≦)ゞ





忍3艇+タンデム1艇
そしてYouTubeで大人気!ハイサイ探偵団336のNEWカヤックの進水式♪


何度か一緒にカヤックヒッシング連れてってるのでGもハイサイ探偵団の動画にチラッとうつってたりします笑


出艇していつもの所に向かわず、Googleアースで烏賊釣れそう~と目星をつけたインリーフのシャローエリアで近くに水路が絡み回遊してくるだろうってエリアでエギング開始して5~6投目……


ズンッ!ジジG~~っと♪





予想通り居た~~(≧▽≦)!!


しかも今シーズン記録更新サイズ!!


ダービー中なので重さ伏せますがとりあえずはキロUP♪♪


ホームポイントでも行かない所だったので開拓も出来て大満足♪♪


その後数投するも思い通りに烏賊が釣れて満足したGは久しぶりにアカジンの引き味わいたいな~っと


メッシ並みの切り返しの早さでアカジン狙いにチェンジ笑


たぶんエギングは20投ぐらいしかしてないはず笑


岸から離れると風裏でもやはり風は強くなり、シーアンカー入れてもすぐ流されて釣りづらいし、向かい風に向かって漕いでも普段通りのスピードが出ないし漕ぐ腕もキツい


波は大丈夫だしギリギリ出来る風速だから頑張ってみるか~とライジギするも


渋っ渋っ( ̄▽ ̄;)


何とか狙いの





アカジン×
ロリジン( ̄▽ ̄;)


後は







こんなん……


小物釣り氏発揮( ̄▽ ̄;)


11時半になったとこで粘るか迷ったけど、この風で移動するだけでも体力けっこう削られるな~と思い帰りの体力もあるので早々と撤収


カヤックは人力なので無理は禁物


特に天気のコンディションが悪い時は余力を残しておかないとね( ̄▽ ̄;)


近年カヤックフィッシング始める人が増えていると聞きますが、初心者の方は出来るだけベテランと人と一緒に行って天気や状況判断など学んで安全に楽しみましょう♪♪


あ~烏賊狙いで粘っとけば良かった~笑

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。