てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タチウオ › ギンギラギンに立ちまくり☆

2013年03月01日

ギンギラギンに立ちまくり☆

Sponsored Link
注意:タイトルは決っして下ネタを意識してません。

どちらかと言うと下ネタ大嫌い!!

皆さん最近どお?竿シコシコしてる!?

うぃっす!でぶGです(^O^☆♪

昨日1週間ぶりほどに仕事帰の刀狩へ

ぎっしーも合流し、先端で投げ始めるも反応なし

先週も入って来てるタチウオの数が少ない感じで渋かったのでノーバイト撃沈が頭をよぎる
……

隣で投げてたぎっしーはラインがテトラにこすれて痛んでいたのかタカ切れして帰宅(笑)

ちょっとしたら、ぎっしーから中で釣れてるよ~と連絡が♪♪

入ってくるタチウオを釣る作戦が、すでに中に入っていたようだ(笑)

ぎっしーナイスな連絡サンキュー(^O^☆♪

先端からちょい中に移動し、通い慣れた経験からタチウオが回遊しているであろう反対岸の駆け上がり手前に、タチウオ用で良く使う330円の安物バイブをフルキャスト

するとすぐにお触りが♪♪

ヤル気も集中力を一気に上がる!!

遠投してリール10回転するぐらまでしか当たりないので、後は高速回収してどんどん遠投を繰り返す☆


コツ

反射でフッキング!!

ギュギュギューーー!!

っとドラグが出てPEの摩擦音が鳴る\(//∇//)\

引きも強くて楽すぃ~と途中まで寄せてきたトコでフッ……

バラした(>_<)

その後もバラし連発のバラバラカーニバル(((;゚Д゚)))))))

なぜや!?

考えられる理由は一つ

使い古した安物バイブのフックが今まで一度も交換もしてないので刺さりが悪くなってるf^_^;)

だから掛けてもファイト中にバレるんだ!!

交換のフックも持ってないので、これでどう釣るかを考える……

そうだドラグをフルロックにしてフッキングパワーを上げて刺さりの悪いフックを無理やり食い込ます!!これだ!!

早速実戦じゃ~( *`ω´) !!

コツ

フンガー!!と強烈なフッキングをぶちかます!!

ズン!!

グググググンンンン!!!!

ドラグフルロックして滑らないのでタチウオのツッコミのパワーがすべて竿に乗る!!

ツッコミにロッドパワーだけで耐えてる時間が最高に気持ちいい事に気ずく\(//∇//)\

これはヤバイ(笑)

最大限に引きを楽しめる!!

しかもファイト中もテンション抜けないぐらいのスローリトリーブで、釣り上げるまで何度もツッコませる(笑)

今度はこの釣り方にハマりそうだ\(//∇//)\

そんな感じでビンビンと気持ちのいいファイトを楽しみ、バラしながらもF4サイズ8本GET(^O^☆♪

持ち帰り用で4本はキープ☆



一本は隣で釣りしてた方におすそ分けして納竿☆

飽き始めてたのにまたタチウオにハマりそう(笑)



話は変わり、先日ある物が気になりSABANIZMさんにお邪魔して来ました♪♪

気になる物とはこれ♪♪



EIMANNの新しいルアーカタログ\(//∇//)\

カタログを開くとNEWルアー達に心を奪われ、これ使いたい!!これも使いたい!!

これ入荷しないんですか!?

いつですか!?

と思わず聞いてしまいました(笑)

アライブシリーズやばいですよ\(//∇//)\

気になる方はSABANIZMさんに行ってカタログチェックしてみて下さい♪♪

そして新戦力も追加!!



EIMANN ダンスとSABANIZMステッカーGET(^O^☆♪


そしてそして!!

アニキ!いつもあざーっす(>_<)♪♪



EVMANN (勝手に命名!笑) エブペンアワビ

いつ入魂式しようかな♪♪

楽しみがまた増えました(^O^☆♪





ほな(^O^☆♪




漢ならドラグはフルロック!!笑
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タチウオ)の記事
SXSC-832M-KR入魂!!
SXSC-832M-KR入魂!!(2013-10-17 16:36)

病み上がりの刀狩☆
病み上がりの刀狩☆(2013-02-02 23:03)


Posted by でぶG at 13:42│Comments(19)タチウオ
この記事へのコメント
イズミのルアー欲しいの沢山あるよね〜(^ω^)
アライブ革命起きそう♪( ´▽`)

エブペン やばいよね〜
バイト無いのに、エブペン投げると釣れるからね(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年03月01日 13:54
ドMな釣りですね。(笑)
Posted by mo-na-mo-na- at 2013年03月01日 14:11
下ネタ大嫌いと言いながら、とことどころ下ネタ混じってるやん
(´・Д・)」(´Д` )

タチウオ美味しかったですか?^ ^
Posted by トム at 2013年03月01日 15:07
エブペンいいね!
ソッコー木に掛けてみて
Posted by カリスマ at 2013年03月01日 15:12
大漁ですねぇ下ネタも(>_<)

次いっぱい釣れたらください
Posted by pal383pal383 at 2013年03月01日 15:30
自分はやってないからわかりませんが、こっちでは太刀魚は終わってる感じなんですがね~

羨ましいです♪
Posted by ホンダ at 2013年03月01日 16:48
ゲットしてますね~(^^)
まだタイノエとかには遭遇してませんか?
自分はそれが恐怖です(^^;)
Posted by miakjay at 2013年03月01日 16:58
太刀魚好調ですね~♪
美味しいし、引きも楽しいから釣ってて最高なんですよね~
サバニズム気になってます!
Posted by ヒトピー at 2013年03月01日 17:55
あれ?カタログもらえるんすか?(;´∀`)

今度カタログも見てみます♪

エイマンミノー、一投目でガーラに持ち逃げされました(´;ω;`)
エイマンシリーズいい働きしてくれますよね~(^^)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年03月01日 20:47
毎度のことながら釣り過ぎなのでそっちはコメントしません(爆)
エブペンアワビはアワビシールの張られ具合も良くて釣れそうですね(^▽^)
Posted by RuisRuis at 2013年03月01日 22:16
先日寄宮でminow_lさんにエブペン
見せて貰いました。
がっしりして、結構重いのでびっくり
しました。

釣れそうですね~^^

しかもアワビって・・・(゚∀゚)
Posted by ルート at 2013年03月01日 22:29
ドラグロックで竿だけのコントロール!
なかなかできそうで、できなさそうです^^)

いろんな楽しみ方がありますね~( ̄▽ ̄*)
Posted by LwingLwing at 2013年03月01日 22:40
タチウオって楽しいけどやりすぎたら飽きるよね(笑)

今度俺が発明したタチウオを10倍楽しむ方法教えるね(^^)
Posted by ちっくぅちっくぅ at 2013年03月01日 23:22
ゴメン!上のコメントは俺が書いたからね~(^_^;)
知らない間に嫁もブログを作ってたみたいでそっちの名前になってしまったみたい(>_<)
Posted by ワタなべワタなべ at 2013年03月01日 23:27
この下ネタ大好きヤロ〜(^^)
俺もこの前、少し行ったけど(笑)
前に話しした所で釣れたよ!
途中のアソコで^^;
Posted by なないち at 2013年03月02日 12:25
久しぶりに聞いた!
バラバラカーニバル!笑
Posted by なるみ at 2013年03月02日 13:29
がじゅさん☆
アライブ革命起こしましょう♪♪
エブペンアワビはテレピーに大人気でした(爆)


mo-na-☆
君はどっち派!?笑


トムさん☆
下ネタ?!?大好物ですよ!?笑
タチウオは冷凍庫に眠ってます(笑)
いつも人にあげるので、自分ではほとんど食べませんf^_^;)


カリスマ☆
エブペンは魚を掛ける物だよ!!笑


pal383さん☆
まだまだ言い足りてませんが?笑
タチウオ釣ったらいつも人にあげるので、どんどん貰って下さい♪♪
捌いて冷凍庫にストックしてあります♪♪


ホンダさん☆
先週は入って来てる数少ない感じがしたんですが、今週はたくさん入って来てるみたいです♪♪
例の件、今週では調べて連絡しやす(^O^☆♪


mikajyaさん☆
今季はまだ遭遇してないです♪♪
去年始めてタイノエ見た時はぞっとしました(゚д゚lll)
そろそろ遭遇しそうな時期になって来ましたね~(>_<)


ヒトピーさん☆
今週はたくさん入って来てるみたいです♪♪
仕事帰りにこんなに楽しめるなんてタチウオ様々です(笑)
サバニズム良いお店ですよ♪♪
特に店長とのゆんたくが楽しいです(^O^☆♪


にんじんさん☆
今日はお疲れっす~♪♪
エイマンミノーあのエッジでやられたんですね~(>_<)
また一緒に釣りしに行きましょ(^O^☆♪


Ruisさん☆
エブペンアワビ良いですよ~♪♪
かなり完成度高いです(^O^☆♪
ご一緒する機会があればさわや~さわや~してみて下さい♪♪


ルートさん☆
エブペン見ましたか~♪♪
アワビバージョンはさらにしっかりして動きもキレキレです♪♪
テレピーに大人気でした(爆)


ワタなべさん☆
ぜひ10倍楽しむ方法教えて下さい\(//∇//)\
タチプロ道場入門希望です♪♪


なないち叔父さん☆
下ネタ大嫌いですよ?大好物です(爆)
タチウオ調子良くなって来たね~♪♪


なるみ☆
最近ワンピース読み返して久しぶりにバギーのバラバラカーニバル思い出した(笑)
Posted by でぶG at 2013年03月02日 18:18
明日は起きれるか心配です。。。
釣りまくって楽しそう!
Posted by ジンベージンベー at 2013年03月02日 19:38
ジンベーさん☆
自分は烏賊パにエントリーしてないのでゆっくり起きますよ~(笑)
たまには一緒に刀狩でも行きましょうよ♪♪
Posted by でぶG at 2013年03月02日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。