てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タチウオ › 病み上がりの刀狩☆

2013年02月02日

病み上がりの刀狩☆

Sponsored Link
おす♪♪おら、でぶG(^O^☆♪

昨日のリハビリ釣行に引き続き、今日は仕事帰りに刀狩に行って来ました☆

ナブラ起きてるかあるPを確認しに行ったところ、異常なし(笑)

ちょっとだけルアーとエギ投げて何の反応もなく、潔くホームの漁港へ刀狩へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Pにつき早速投げ始める

最初のルアーは、在庫処分で格安で手に入れたシマノのino

広く探ってるとショートバイト多発エリア発見!!

ショートを掛けにいくも、なかなか乗らずf^_^;)

inoが見切られ始めてショートバイトも無くなったので、最近1番気に入っているエイマンバイブ70を投入!!

するとショートバイト復活(^O^☆♪

しかもinoの倍ぐらいショートバイトあるおまけ付きだ(笑)

やっぱりエイマンバイブ70の絶妙な微波動が良いのか!?

そんなこと思いながらショートバイトに集中して掛けに行く!!

コッ

シュバッ☆

ズンッッ!!

ロッドもエロいベントカーブを魅せる♪♪

久々クルーーー\(//∇//)\

引を楽しみGET☆



フック一本、何とか口の先端に掛かってました(>_<)

サイズはF3.5☆

すぐに次を狙うも、その後はショートバイト拾って竿にズンと重みが乗るも掛かりが浅くファイト中にバラし多発(>_<)汗

そんな中でも集中してショートバイトを掛けに行く!!

コッ

シュバッ!

ズンッッ!!

F3.5GET(^O^☆♪



威嚇してる姿もカッコえぇね\(//∇//)\

その後も追加でF4な90cmタッチーGET☆





このタッチー太ってて引きも最高でした(^O^☆♪

病み上がり1発目の刀狩にしては上出来でした♪♪

とゆうかエイマンバイブ70の脅威のバイト率とショートバイトの拾いやすさに助けられた形でした(>_<)

結果としては
ショートバイト数20回以上
ファイト中バラし7回
キャッチ3本

まだバラしは多いものの確実にファイト数が上がってる♪♪

練習の成果が少しずつ出てきた気がします\(//∇//)\

エイマンバイブも売れ行き好調らしいですよ☆

気になる方は売り切れる前にサバニズムさんへ郷です(^O^☆♪

今日は良い夢見れそうだ☆

ほなさいなら~(^O^)/


刀狩楽しそう♪♪応援のポチッとお願い致します(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タチウオ)の記事
SXSC-832M-KR入魂!!
SXSC-832M-KR入魂!!(2013-10-17 16:36)


Posted by でぶG at 23:03│Comments(17)タチウオ
この記事へのコメント
おこんばんわ<(_ _)>
エイマンのバイト率よりも、ショートバイトに反応できる,でぶGさんがすごい!
アラフォーな私なんて コン?あっ…ノーフックって感じさぁ(・д・)
Posted by かみぃー at 2013年02月02日 23:33
もう完全復活ですねっ!♪
太刀魚はめちゃめちゃ苦手なので今度教えてください!
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2013年02月02日 23:52
流石♪( ´▽`)
オイラより、エイマンバイブで釣ってるね^_^;

最近、DC音がなるリールが欲しい・・・
ポチっとね(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年02月02日 23:55
こんばんは

もしかしてF4の太刀魚、人にあげませんでしたかぁ?
Posted by pal383pal383 at 2013年02月03日 00:12
太刀魚釣りまくってて羨ましいです!でぶGさんがエイマンバイブ使ったら反則ですよw

竿の件ですが、このままいいのが見つけられなかった場合、でぶGさんが教えてくれた短い方を買おうと思ってます!
Posted by 暇人EX at 2013年02月03日 08:34
完全復活ですか(^^)
北部でもインフル流行ってて警戒してますよ~(^^;)
太刀魚釣ってますね~!
エイマンバイブ良さそうですね(^O^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年02月03日 08:51
インフルエンザ大変でしたね、
毎日、潮風に当たることが
一番の予防です。
昨日もクジラウォッチングしてきました。
Posted by HIDE at 2013年02月03日 11:05
もう太刀魚復活ですかっ!(笑)
元気ですね~^^
ショートバイトに対する電撃フッキング
出来るかやってみます。
出来たらいいな~^^
Posted by ルートルート at 2013年02月03日 14:07
かみぃ~さん☆
ショートバイト来る前提で巻いてれば意外と即フッキング出来ますよ~♪♪
油断してるとかなりタイミング遅れますが(笑)


爽だぁさん☆
復活しました(笑)
タチウオはコツさえ掴めば簡単ですよ☆
機会があれば一緒に行きましょう☆
それより烏賊釣るのが何倍も難しいと思います(>_<)
自分は30分エギングして釣れなければ、すぐタチウオ釣りに逃げます(笑)


がじゅさん☆
エイマンバイブかなり気に入ってます(^O^☆♪
まだまだMオーバー目指して活躍して貰いますよ~♪♪
ショートバイトでどんどん傷ついてきてます(>_<)


pal383さん☆
あ、あげましたよ~!!
palさんも居たんですか!?


暇人EXさん☆
だってこのルアー釣れるんだもん(爆)
竿は存分に悩んで決めた方が良いですよ♪♪
ぜひ満足いく一本を手にして下さい(^O^☆♪


mikajyaさん☆
完全復活釣最高です(^O^☆♪
ショートバイトを掛けに行く釣り方が楽しくて、まだまだ刀狩出動しそうです♪♪笑
目標は自己記録の107cmを超えるタッチー釣りたいっす(>_<)♪♪


HIDEさん☆
潮風に当たると自然と体調も良くなる気がします(笑)
最近ホエール出没率高いですね~(>_<)
でも沢山釣ってましたね\(//∇//)\


ルートさん☆
ウズウズして行っちゃいました(笑)
やっぱタチウオ楽しいですね~♪♪
F4からは良く走るし、重量感もあり引きも最高です(^O^☆♪
電撃フッキング練習してたら、ショートバイトにオートマチックに反応してしまいます(笑)
楽しいので試してみて下さい(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年02月03日 22:19
今日はお疲れ様でした。ナイスボランティアと思えば良い一日でしたね!。タマンのミ-サシも食べたし、エギンガーに戻りましょうかねぇ〜(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2013年02月03日 22:28
なすぅ~さん☆
いゃ~今日はおつかれっした(^O^☆♪
ホームの漁港も沢山ゴミ拾って綺麗になったので賞金は……泣、でしたが良しとしましょう(笑)
エギング頑張って下さい♪♪
自分はタチングまだまだ頑張ってみます☆
Posted by でぶG at 2013年02月03日 22:31
もらったの自分です

海で築かなくてすみません

ってかでぶGさん普通にスマートじゃないですか

昨日家に帰って刺身と骨センベーで太刀魚美味しく食べましたよ、ありがとうございます

次見かけたらよろしくお願いします


自分はあなぽこの師匠と穴釣りしてましたがアタリもなく撃沈でした
Posted by pal383pal383 at 2013年02月03日 22:55
pal383さん☆
タチウオもらったのがpalさんだったんですね!!驚
想像では30代後半ぐらいと勝手に想像してましたが、想像よりだいぶお若いですね♪♪
しかし沖縄狭いっすね~(笑)
あそこがホームの漁港なので良く出没します!!笑
今度お会いしたら宜しくで~す(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年02月03日 23:18
太刀魚の画像SABANIZMのブログで見たような…(笑)
祝復活!
Posted by にんじんさん at 2013年02月03日 23:41
にんじんさん☆
最初にエイマンバイブでタッチー釣った時の写真サバニズムさんのブログで使って頂きました(笑)
最近のサバニズムさんのブログではエイマンバイブでタマン釣れてましたね\(//∇//)\
釣りの方も完全復活です(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年02月04日 14:03
体調も釣りも完全復活でなによりですね^^)

刀狩りも好調ですね~。

私はあいかわらず、チヌを求めて放浪中ですf^^;)
Posted by LwingLwing at 2013年02月04日 21:36
Lwingさん☆
復活しました~♪♪
やっぱり健康体が一番ですね☆
刀狩もショートバイトにもフッキング入れるようになったら良く釣れるようになりました(^O^☆♪
チヌ良いですね~♪♪
自分もいつかはデカチヌ釣ってみたいです\(//∇//)\
Posted by でぶG at 2013年02月05日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。