てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タチウオ › いつものアレとカヤックエギング!?

2013年02月10日

いつものアレとカヤックエギング!?

Sponsored Link
おす♪♪おら、でぶG(^O^☆♪

昨日飲みすぎて日曜日なのに家で釣りビジョン見ながらダラダラと過ごしてますf^_^;)

夕方からちょい釣り行こうかな……

先週日曜日に釣りーんぴっくでテレピーつってから、平日は色々あり釣りいけない日々が続き……うずうずも限界に達し木曜日の仕事帰りにイッていました☆

現場に着いて準備してるとなないち叔父さん登場(笑)

なんかこの日は自分が居る予感がしたんだとか……笑

さすが親族!!爆

7時頃から2人で投げ始めると、早速お触り♪♪

掛けに行くも中々乗らないf^_^;)

この日のお触りの仕方はいつにもまして悪質(笑)

この痴漢が~((((;゚Д゚)))))))

悪質な痴漢を逮捕するため瞬時にフッキング入れられるポジションでリトリーブ

ツン

フン!!

ツン

フンフン!!

いつにもまして集中して自分の最速のフッキングで応戦した結果……



魚体もビューティ4な痴漢を一斉逮捕( *`ω´) !!

室井さん事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてんだ!!笑

この日のファーストGETはは先に帰ったなないち叔父さんでした☆

一人で凶悪犯を連行するのは大変でしたf^_^;)




このフィッシュグリップ安いのに掴む力も強くて全然壊れない優れもの♪♪


土曜は昼からジンベー号でカヤックエギング☆

夕方から会社しんかの結婚式だったので2〜3時間の予定で出航☆



海賊王に俺はなる!!

カヤックエギングなのでもちろんエギを投げる…………

開始30分ほどした頃ジンベーさんのロッドがぶち曲がる!!キターー

が、もう少しの所でフックオフ(>_<)

自分も、烏賊は沖縄に居るんだ!!とテンション上がる\(//∇//)\

そして釣果の方は☆



ん?何か!?笑

カヤックエギングなのに自分は一度もエギを投げず、根掛かりの少ないテキサスリグでひたすらボトムノック(笑)

カマスベラは、かな~り引きましたね~(^O^☆♪

あと一種目釣りたかったけど、時間がなく納竿☆

ジンベーさんカヤック釣行かな~り楽しめました♪♪
あざっす(^O^☆♪

新調したラインシステムのテストも良い感じ♪♪

今までジリオンPEに0.8号と2号の2種類巻いて試しましたが、自分の冬場の釣りスタイルは基本ボトムを攻めるので、0.8号ではルアーの回収率が悪いし、エギング始めるって0.8巻いたのにほとんどエギングしてない(笑)

2号だと根掛かり回収率は高いがこの時期の爆風でラインの抵抗が大きく横風などの時は風でライン流されてボトムの釣りしにくい、そしてスプールキャパ的に75Mしか巻けない(>_<)

そこで!ラインも少なくなってたので、気になっていたPE1.2号を巻いてみました♪♪

スプールキャパも150m巻けて十分♪♪

2号に比べて風の抵抗も少なく使いやすいし、0.8号に比べて根掛かりしても回収率も高い♪♪

今までのラインシステム
道糸PE0.8+リーダーフロロ3号
道糸PE2+リーダーフロロ7号

新ラインシステム
道糸PE1.2+リーダーフロロ5号

今の所、自分の釣りスタイルにベストかな~と実感してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そろそろ釣りの準備でも始めますかね~♪♪

イッ来ます(^O^)/


エギングはいつするの!?笑
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タチウオ)の記事
SXSC-832M-KR入魂!!
SXSC-832M-KR入魂!!(2013-10-17 16:36)

病み上がりの刀狩☆
病み上がりの刀狩☆(2013-02-02 23:03)


Posted by でぶG at 13:06│Comments(17)タチウオ
この記事へのコメント
お互い風邪ひかなくてよかったです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年02月10日 13:20
んっ?チミはカヤックエソング行ったんでしょ(笑)
夕方は俺、行けるかな〜^^;
Posted by なないち at 2013年02月10日 13:45
太刀魚も烏賊もいい感じになって来ましたね♪
これからの釣行がたのしみです(*^^*)♪
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2013年02月10日 18:13
自分のスタイルに合ったラインが見つかって良かったですね(^O^)
太刀魚も釣りまくっているし♪
とうとうT3MX発売されました♪
早く欲しい...笑
Posted by mikajyamikajya at 2013年02月10日 20:04
太刀魚釣りまくっていて羨ましいです!
ベイトフィネスにPEってかっこいいっす!
Posted by 暇人EX at 2013年02月10日 21:33
太刀魚は漁のレベルですね(笑)
私のベイトリールもPEとフロロを行ったり来たりで、自分のスタイルに合うカタチを模索中です♪
Posted by RuisRuis at 2013年02月10日 21:35
三枚目の太刀魚の写真、お父さんに
餌をねだっている雛に見えます(笑)

でぶGお父さんにめっちゃなついてま
すね~^^

ラインシステムは非常に参考になり
ます。

現在PE1.5号を100m+ナイロン3号
でシステム組んでます。

質問ですが、PE1.2号はどこのPEを
使ってますか?
差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m
Posted by ルートルート at 2013年02月10日 21:39
現在、PE1.0とナイロン4とPE1.5にナイロン5を使っています。個人的にはPEが伸びない分、ショックリーダーはナイロンがいいかな~と思っています。

でも、ひとに散々PEを勧めておいていまさら何ですが、メインにナイロンも試してみようかな~なんて思っています^^;
Posted by Lwing at 2013年02月10日 22:17
タッチング絶好調ですね(^_^)b
エソングも絶好調もみたいで(笑)

私もAKNへソフトタッチ行為を捕まえに行きましたが、現行犯逮捕出来ませんでした(泣)
Posted by かみぃー at 2013年02月10日 23:05
ナイス逮捕!釣りーンピック当日なら魚部門優勝ですね(笑)♪。。。でも時代はエギングですよp(^^)q。。。。。。。爆っ!!!
Posted by なすぅ〜 at 2013年02月11日 02:47
そこはち・か・んポイントなんですね、

う~ん、タチウオになってみたいな・・・
Posted by HIDEHIDE at 2013年02月11日 17:21
ジンベーさん☆
ありがとうございました♪♪
着替える時寒かったですね(笑)
また時間が合えばお願いします(^O^☆♪


なないち叔父さん☆
そうです!
カヤックエソングです(笑)
夕方は渋かったけどタッチー釣れて楽しかったね~♪♪
Posted by でぶG at 2013年02月11日 20:22
爽だぁさん☆
烏賊も大型数上がってるみたいですね~♪♪
タッチーもMオーバーが数上がってきてるみたいだし、お互い大物狙って頑張りましょう(^O^☆♪


mikajyaさん☆
新ラインシステム良い感じです♪♪
T3MXついに発売されましたか\(//∇//)\
T3SVのスプールも単体で販売してて、そのままT3MXでも使えるみたいだし、色々と釣りにおおじてスプール変えたり出来て便利そうですよね~♪♪
自分もジリオンあるけど浮気心が……笑
Posted by でぶG at 2013年02月11日 20:28
暇人EXさん☆
PEラインはナイロンとフロロに比べて糸の自重も軽いので、ベイトフィネスにもオススメですよ♪♪
ラインとスプールの合計重量も軽くなるので、軽いルアーでもスプール回転の立ち上がりが良くなり、投げやすく、飛距離もUPしますよ(^O^☆♪


Ruisさん☆
良くポイントで会う凄腕アングラーの皆さんは倍釣りますよ~(笑)
自分なんてまだまだペーペーです(>_<)
ベイトリールのラインもナイロン、フロロ、PE、号数など色々と試して自分の釣りに合ったラインを見つけるのも楽しみですよね~♪♪
Posted by でぶG at 2013年02月11日 20:39
ルートさん☆
確かに雛に見えますね(笑)
餌あげるときに間違って手を噛まれると血だらけなりそうで怖いです(>_<)笑
ラインは今まででパワープロ、ラピノバX、名前忘れましたが去年ぐらいにバリバスから出たラピノバXの対抗品みたいな水色のライン、使いましたが値段の面でも、使い安さの面でもバリバスのラインが一番良いですね♪♪
ラピノバだとサミングしたら糸けばが出やすくてタカギレしたり多かったんですが、ラピノバと同じぐらいの値段でバリバスのラインはサミング多用するベイトリールでも糸けば皆無ですよ(^O^☆♪
トラブルも一番少ないし、値段も安いし、一番気に入ってます!!
あとラインに25mおきにマークが入ってるので、だいたいどれくらい飛距離が出てるのかも参考にもなります☆
ただ不便な点は、ラインの色的に視認性が悪いぐらいで、後は最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Lwingさん☆
最近の釣りスタイルが根が荒い所とかでボトムノックしたりショアジギしたりタチウオ狩りするので、根ズレに強いフロロばっかり使ってます☆
暖かいシーズンでトップ系多用する釣りでは沈みにくいナイロンが使いやすくて使ってます♪♪
その時する釣りスタイルで一番自分が使いやすいラインを使うので空いてるリールにライン移動して、使いたいライン巻き直したりと大変です(>_<)笑
色々なライン試すとラインの特性が分かって楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by でぶG at 2013年02月11日 21:01
かみぃ~さん☆
エソングは年中好調ですよ(笑)
AKN朝練、寝坊で行けなくて残念っす(>_<)
昨日の夕方、AKNにハチロク軍団の人来てましたよ~♪♪
ハチロク軍団の人達は皆ルアー釣りにハマってるんですか!?笑


なすぅ~さん☆
何をいってるんですか!釣りーんぴっく検量はテレピオンリーですよ!!爆
某ブログでなすぅ~さんがいかがわしい物をたくさん釣ってるのみましたよ(^O^☆♪笑
さすがですね~(>_<)♪♪
Posted by でぶG at 2013年02月11日 21:09
HIDEさん☆
絶妙なお触りでなかなか逮捕出来ない奴らがいっぱいいますよ(笑)
指名手配犯、ソフトタッチー!!
容疑、色んなルアーにセクハラする!!爆
Posted by でぶG at 2013年02月11日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。