てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タチウオ › ショートバイトも掛けにいく!!

2013年01月24日

ショートバイトも掛けにいく!!

Sponsored Link
おす♪♪おら、でぶG(^O^☆♪

日曜にルアー大量ロストしてからとゆうもの、渋い中粘ってやっと掛けたタチウオバラしたり、バイブの底ずるで30cm無いぐらいのバイミー掛けるも足元でバラしたり、撃沈釣行が続いております(^O^☆♪キッパリ!!

そんな中、日曜のルアー大量ロストで寂しくなったルアーBOXにNEWウエポンが仲間入り♪♪



心優しい巨人のがじゅさんからエイマンシリーズのルアーを2個も貰いました\(//∇//)\萌

マジで嬉しいっす!ありがとうございます(>_<)!!



今日天気良いなぁ……

釣り行きたいなぁ……

そんな事考えながら仕事中、イロエロと釣りの妄想してたら

気がつくと……海なぅ!!笑

どうやら仕事帰りに帰る所間違えて、Homeの漁港に来たようだf^_^;)

確かにMyHomeだけどもΣ(゚д゚lll)

なんつって(笑)


今日のテーマはショートバイトも積極的にフッキングかまして掛けに行く!!

良く釣る人達はショートバイトにも軽くフッキング入れてるのを隣で見てて自分も練習して見ようと思って(^O^☆♪

普段はショートバイトあっても基本向こう合わせなのでフッキング入れずガッツリバイトしてくるまで巻き巻きしてますf^_^;)

がじゅさんから頂いたNEWウエポンのエイマンバイブ70で練習開始っ!!

防波堤の先端は人が入ってたので手前で投げ始めると早速ショートバイト♪♪

電光石火フッキング!!

乗らず

数投目

コンッ

電光石火!!

乗らず

ブルーハーツの電光石火って曲を思わず口ずさむ(笑)

その後当たりもなくなり、色んな所で扇状に広く棚も変えながら探るも生命反応ナッシング(>_<)

周りの方達も釣れてないようだf^_^;)

また先端手前に戻り

数投目

コンッ

電光フッキング!!

ズンッッッ!!

タチウオが……クル~~~ψ(`∇´)ψ

ドラグもゆるゆるだったのでドラグが出る♪♪

良い感じのツッコミを指ドラグで調整しながら耐え、引きが弱まったらスプール指で抑えながらポンピングで巻き上げ、ツッコミ始めたら指ドラグで調整!!

ベイトタックルならではのファイトを楽しみ、最後はブリ抜きGETん(^O^☆♪



エイマンバイブ70をガッツリ♪♪

この写真の撮り方何かカッコ良くないっすか!?笑

久々のタチウオはやっぱり楽すぃ~な~♪♪



F4なジャスト90cm☆

練習の成果も出たし!?笑

満足したので納竿(*^◯^*)

今回使ったNEWウエポン、エイマンシリーズは沖縄でサバニズムさんにしか売ってないみたいですよ~♪♪

給料入ったらまだ持ってないダンス80買いに行こっと(*^◯^*)



撃沈脱出!?応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村











Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タチウオ)の記事
SXSC-832M-KR入魂!!
SXSC-832M-KR入魂!!(2013-10-17 16:36)


Posted by でぶG at 22:39│Comments(19)タチウオ
この記事へのコメント
去年10月からひたすら太刀魚を探し求めて回ってたので、しばらく太刀魚は良いです(笑


でも、今期最後の塩焼きが食べたい…
( 艸`*)

来期は開拓したドラゴンポイントで頑張ります!(笑
Posted by ホンダ at 2013年01月24日 22:44
それはおれのガーラとかバイミーの写メの撮りかたパクったな(笑)
夕方釣りに行きたいけど行けない(´・ω・`)だからがんばって朝いってきます
Posted by ぎっしー at 2013年01月24日 22:44
マジで釣りますね〜!うらやまです(*TーT)bグッ!
しかも90cmって(>_< )
Posted by RuisRuis at 2013年01月24日 22:54
この間はお疲れさんねー(^-^)/
今度は前もって連絡するさぁー。
Posted by ヒーボー at 2013年01月24日 23:41
ショートバイトを掛けにいく釣り楽しそうです♪

きっちりF4も上げるあたり流石ですね~^^

サバニズムにルアー見に行ってみます(^^)
Posted by ルートルート at 2013年01月25日 00:17
オジサンにも、1コちょ〜だい(笑)
久しぶりなタッチー楽しいはずね〜?
頑張って、早起きして行って来ます(^^)
Posted by なないち at 2013年01月25日 06:43
エイマンで釣ったから、ポチっと連打するね・笑

バイブで、太刀魚は沖縄初だよ!

ダンスは残り1個だったような^_^;
オイラもサバニズム行こ(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年01月25日 08:38
こんにちは。
初コメ失礼します!

太刀魚はミスバイトが多いですからね~
僕も上手く乗せられずに苦労してます。。

エイマンルアー欲しい!!
Posted by ヒトピーヒトピー at 2013年01月25日 09:21
エイマンルアー良さそうですね~♪
ショートバイトは歯痒いですよね(^^;)笑
しっかり釣ってるしフッキング決まってますね~(^^)
Posted by mikajya at 2013年01月25日 10:15
自分も次のルアー補充の時はエイマンを候補に入れてます(^^)
というか今回の話を読んで、もう確定ですね(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年01月25日 10:15
撃沈脱出おめでとうです
ショートバイトにも合わせる、自分も心がけたいです
いつも、向こう合わせで、ひたすら
棒引きですから(笑)

早く撃沈脱出したいさぁ
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年01月25日 11:05
奇遇だな!
オレも昨日仕事中に
ブルーハーツの電光石火
歌ってたぜ(笑)
てか、イカ釣れん!
Posted by カリスマ at 2013年01月25日 12:32
てか、何が電光石火フッキングよや!
他にネーミング無かったば!
Posted by カリスマ at 2013年01月25日 12:33
相変わらず研究に余念がありませんね^^)

おじさんは反射神経が鈍ってきていますので、
この時期のあまがみ的なバイトは一切取れません(TT)
Posted by Lwing at 2013年01月25日 13:02
ホンダさん☆
タチウオ郵送致しますか?笑
ホンダさんの開拓スピリットには脱帽です!
自分はいつも同じ所にしか行かないのでf^_^;)笑
テレピダービーの来期は60UP狙いましょう♪♪爆


ぎっしー☆
お前があまりにも魚をカッコ良く写真撮るから俺も真似したさ~(^O^☆♪笑
朝のナブラ打ちファイト♪♪


Ruisさん☆
自分の行ってる漁港では90cmはアベレージですよ(笑)
近場にこんな恵まれた環境がある事に感謝してます(*^◯^*)
ポイント先端の一番いい所に入ってるおじちゃんは5本ぐらい釣ってました(笑)


ヒーボーさん☆
あの方の破壊ぶりにはびっくりでしたね(笑)
今度は芋焼酎お湯割一緒に頂きます(^O^☆♪


ルートさん☆
今までショートバイトあってもそのまま巻き巻きしてたので、今回の練習は良い勉強になりました☆
それを考えると今まで拾えたショートバイトもたくさんあったんじゃないか!?と、もっと早くからやってればと思いましたf^_^;)
エイマンのルアー良いですよ☆
特にロール65の動きがエロエロです\(//∇//)\


なないち叔父さん☆
早起きして早速F4を4本とか羨ましい(>_<)♪♪
4本も連発した事ないっすf^_^;)


がじゅさん☆
まさかエイマンバイブでタチウオ釣ったの自分が沖縄で初だったなんて(笑)
がじゅさんのおかげて、撃沈スパイラルから脱出出来ました☆
あざっす(^O^☆♪


ヒトピーさん☆
コメントありがとうございます♪♪
タチウオ簡単に釣れる時は何しても釣れるのにショートバイト多い時は難しいですよね~(>_<)!
いまはタチウオのショートバイブを制するために試行錯誤するのが楽しいっす☆


mikajyaさん☆
エイマンルアー良いですよ~♪♪
エイマンバイブは自分の好きな波動が少ない系なのでスレた魚にも違和感与えにくいと思います♪♪
ショートバイトを掛けた時は嬉しかったです\(//∇//)\
この釣り方も面白い♪釣りは色んな釣り方があって面白すぎです(^O^☆♪


にんじんさん☆
エイマンバイブは波動抑え目でスレた魚にも違和感与えず効果的だと思います♪♪
波動も多すぎず、少なすぎず、絶妙で自重が16gなので、スローリトリーブで表層~中層狙う時に使いやすいです(^O^☆♪
あと、前にコメントで情報貰ったエクスセンスのイノ!!
すかさずGETしてきました\(//∇//)\笑
情報あざっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


かみぃーさん☆
ショートバイトを積極的に掛けて行く釣りも面白いですよ~♪♪
釣れたんじゃない、釣ったんだ!!
って気分になります(笑)
今まで拾えたショートバイトもいっぱいあったんじゃないかっておもってます(>_<)
撃沈スパイラルに戻らないように頑張ります(笑)


カリスマ金城☆
安いバイブ買ってタチウオ狙ったら!?
烏賊よりは釣れるよ(笑)
電光石火とか懐かしいやんに!?笑
俺のネーミングセンスが無いのは許せ(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年01月25日 13:06
LWINGさん☆
釣りって試行錯誤して結果が出た時は最高に嬉しいですね(^O^☆♪
電光石火フッキングと言ってはいますが、実はそんなに早く無いです(笑)
SBFC-782LTのマイクロガイドの感度にいつも助けられてます(>_<)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年01月25日 13:14
いぱーい奉納していぱーい拾ったから太刀神からの贈り物じゃねp(^^)q♪。ナイスです祝!
Posted by なすぅ〜 at 2013年01月25日 19:58
タッチー好調ですねぇ


エイマンルアーいいですね欲しいです

あの方面に行く用事があればゲットします
Posted by pal383pal383 at 2013年01月25日 21:37
なすぅ~さん☆
やっと撃沈スパイラルから抜け出せました(笑)
まだまだ腕を磨かないと行けないっす(>_<)汗
今度一緒に行きましょう(^O^☆♪


pal383さん☆
やっとタッチー釣れました\(//∇//)\
エイマンルアー良いですよ♪♪
サバニズムさんも良い雰囲気のお店なので機会があれば覗いて見て下さい(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年01月26日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。