てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › アカジン › カヤック › NEW蛙スプーンプロトでアカジン♪

2017年09月15日

NEW蛙スプーンプロトでアカジン♪

Sponsored Link
やっほ( *・ω・)ノ


2~3週間前ぐらいのことかな!?


冬の釣り向けてライトなNEWタックルGETしたよ♪





ロッドはシマノ エクスプライド610M
リールはダイワ モアザンPE SV
ずっとロッドはアブガルシアだったけど
今回シマノのエクスプライドにした理由は
ワールドモンスターよりライト、フォールの釣り用で感度の良いカーボン、長さは7f以内、コルクグリップ、レギュラーテーパー、の条件で探してたらファーストテーパーが多くてエクスプライド610Mはレギュラーファーストだったのが決め手だね





ワールドモンスター&カルコンのガチンコタックルと並べてもカッコよすな~(*´ω`*)


さらに!


NEW蛙スプーンのプロトが着弾したので両方ともテストしてきたよ♪








NEW蛙スプーンの活躍しそうな水深は10m以上なんで久しぶりにアウトリーフでアカジンでも狙ってみますか!ってことでスタート♪


基本のリフト&フォールではハンゴーやニジハタが安定して釣れたよ(^^)








アカジンパターンでは狙い通りに











フォールだけじゃなく、ばっちりアカジンパターンでも使えますわ(≧▽≦)


1時間ほど釣りしたとこで遠くからダークサイドが迫ってきたので撤収( ̄▽ ̄;)





夏の積乱雲は豪雨と爆風連れてきて大荒れなるから
遠くに見えた時点で避難することをオススメします


カヤックの移動よりあっちが早いからね~


余裕と思ってたらすぐ来るよ( ̄▽ ̄;)


NEWタックル使った感想は

エクスプライドは思ってたよりパワーあって、感度ビンビンでフォールの釣りにばっちり♪

モアザンPEは……飛距離ヤバ沢!!笑

数々のベイトリール使ってきたけどベイトリールってこんな飛ぶんだ……って感動した!!

リールの剛性、巻きパワーは、カルコンには遠く及ばないけど、ライトタックル用としては歴代で一番だな♪

ラインキャパもPE1.2号150m入れていい感じ♪

飛距離が重要なおかっぱりや、カヤックのライトタックルではモアザンPE、間違いないと思います

イエローフィッシュで格安で拾って本当良かった♪


次回の記事はエブ男アニキとタンデムカヤックでタマン釣り~


またね( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカジン)の記事

Posted by でぶG at 13:18│Comments(0)アカジンカヤック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。