てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › 酒とツマミと仲間とでぶG

2014年02月27日

酒とツマミと仲間とでぶG

Sponsored Link
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~





こんばんみ(*^ー^)ノ♪


数週間前から筋トレと1時間のマラソン&ウォーキング始めてるのにもかかわらず、度重なる平日の仕事での飲みと週末に悪い遊びを教える大人達wwとの飲み会で体重増量中のGですwww


先週末も朝方まで飲み、昨日も宮古出張でお客さんと夜遅くまで楽しく飲み痩せれる気がしないww


そうそう、宮古と言えば自分が一番好きな海のがあるんです!!


宮古島からフェリーにレンタカーつんで伊良部島に渡り、それからレンタカーを走らせ下地島に渡ると、一番好きな海のがそこにはある!!







写真で伝わるかな~


ミルキーブルーって言うんだって♪


海に飛び込んでこの海に溶けてしまいたい気持ちにさせられます(*´ω`*)


天気が良くて良かった♪♪


夏場はもっと海の色が綺麗ですよ(^^)d


本島でお世話になってるお客さんの母親が宮古島と橋でつながってる池間島で食堂をしてるってことで昼ご飯食べに行ってみたら、食後に家まで案内されてユンタクしながらジュースとサーターアンダギーも貰い、今度泊まりに来なさいとまで言って頂き宮古人の暖かさに触れました♪


帰りにはサーターアンダギーのお土産も貰いましたよwww


んみゃ~ちの心プライスレス!!


いつか移住したいな~(*´ω`*)


他には二週連続で週末にガレージキッチンも行ったな~♪


二週分の写真まとめてですがこんな感じ↓








飲み放題・料理は店長のその日のオススメメニューで2000円ポッキリ!!


食べ物、飲み物持ち込み自由で魚を持ち込めば料理してもらえます♪♪





持ち込みの魚も綺麗に刺身にしてくれたり♪♪


この刺身はアカジンより旨いと言われる貴重なジセーミーバイ


かなり旨かった(*´ω`*)





他にもアーラの刺身やガラサーの刺身も旨かった♪





テーブルでカニを焼いたりww





アーラで出汁をとったイカ墨汁が五臓六腑に染み渡る!!ww





熱々のおでんも旨し!!





スペアリブも激ウマ♪♪





シャコ貝も旨かった♪♪





あ、G持ち込みのクチナジだww


オーマチとタイクチャーも料理して貰ったけど後半酔っ払いすぎて写真撮ってないわww





その日のお店の料理や各自が持ち込みの魚を調理してもらったツマミを食べ皆でワイワイ騒ぎながら日本酒の熱燗をクククッとやるのがお好き(*´ω`*)プハァー


Gは最近、日本酒の熱燗で一杯やるのにハマってるので日本酒は自分の持ち込みww


2リットルのパック持って行ったのに全部無くなってたわww


そんな感じで最近は飲んでばかりですが、先週ちょろっとカヤックフィッシングも行って来ましたよ♪♪


久しぶりに一人釣行で朝もゆっくり出発し


10時頃、出艇





この日の一番の目的はIZUMIのシャッドアライブ145mm・55gを気持ち良くぶん投げる事♪♪


釣れるか釣れないかは別としてねww





最近は海が荒れて風も回ってるので少しの変化にも敏感に対応しないとね!!


安全釣行第一ですよ♪♪


予報見て予想してたより風も強く細かいうねりが多かったので岸から余り離れず、インリーフの10~15m前後のラインを流しながらビッグベイトを思う存分ぶん投げる!!ソイヤァッ


デカいシャッドアライブも動き良いわぁ~萌、と満足したところで食材確保のためバイブにチェンジww


探ってるとフォール中にコココッっとした小さい当たり!


こんな時は即合わせせずに魚がしっかり喰うまでリフト&フォールで誘いを入れ、魚がしっかりくわえこんで持って行った時に竿を送りこんでそこからバス番組で見るような豪快なフッキングをかます!!ソイヤァッ


このフッキング決めた瞬間が気持ち良い~んです!!自己満ww


柔らかいベイトフィネスロッドなら小さい当たりでも竿を送り込まないでティップが入るの待ってからフィッシングすれば良いけど、KizihataSPだと本当に小さな当たりは軽くテンションを張りつつ竿を送り込みしっかり喰ったのを感じ取ってからフッキングさせないとショートバイトは中々拾いづらい


でもそれに慣れてしまえば7g~56gまで幅広いウエイトのルアーやジグをキャスト可能だし、ショートバイトを小技を効かせて釣るのも楽しい♪♪


現に小さいイシミーやおちょぼぐちのモンガラから3kgクラスのマンビカーやカンパチまでKizihataSP一本で対応出来てますからね(^^)d


おっと、語ってる間にクチナジ釣れましたww





最近はベタ底でのヒットが多いね~


冷え込んだ日が続いていたからか活性は低い感じ


ベタ底でショートバイトなヤミハタ達の当たりを逃さず拾って





6匹ぐらい釣ったところで風が強くなり白波も立って来たのですぐ撤収~!


ワームで丁寧にボトム叩いた方が釣れたかも知れないね~、前まではこんな時はすぐワーム投げてたけど、最近は鉄分かプラグで釣りたいのよね~♪って感じで釣果よりも自分のしたい釣り方で釣る方がお好き(*´ω`*)ナンツッテ





12時頃浜に戻りお片付け





シャワーポンプでカヤックと道具を綺麗に洗って片付けも終了し冷えた体を温めるべくちょっと車を走らせ





名護の鬼蔵ラーメンへ♪♪





ここのマーボー麺がピリ辛でウンマイのなんの!!


麺を食べた後にライスを頼んでスープマーボーにして食べるのがまた最高!!(*´ω`*)ゲフッ


鬼蔵のマーボー麺オススメですよ♪♪


釣りブログなのに飲み会の模様の方が割合多い記事になりましたが、よんな~よんな~記事アップしますのでたまに覗きに来てねww


(*^ー^)ノ♪んじゃ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


Posted by でぶG at 02:01│Comments(15)クチナジ
この記事へのコメント
ブタ!!笑
麻婆のやつうまそうだなぁ!
Posted by ドライブドライブ at 2014年02月27日 06:50
お土産は?笑
Posted by がじゅまる at 2014年02月27日 07:02
もうダイエットとか言わなければ?笑

最近釣れないから釣り欲低下ちう(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年02月27日 07:52
石垣の海はきれいですねぇー( ☆∀☆)

行ったこと無いので行ってみたいです。
釣りで・・・・・。

カヤック欲しいなぁ~!!
よし!!宝くじ買いに行こう!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年02月27日 07:54
美味そう、
Garege Kitchen K701

鬼蔵ら-めん
行ってみたいな!
Posted by HIDE at 2014年02月27日 08:46
ヤバし!
日本酒とウィスキーはヤバし!
肝臓さんも気をつけなはれや♪(笑)
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2014年02月27日 08:50
釣りブロというより食べブロですね(笑)
これでますます威厳が出てきますね(o´艸`o)
毎日楽しそうで羨ましい限りです(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2014年02月27日 15:09
ダイエットプランは?(笑)
Posted by tamataman at 2014年02月27日 18:48
旨そう〜。
魅力的な酒場やね〜(笑)
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2014年02月27日 19:06
K701の船にこの前乗りましたが、お店の方も行ってみたいですね。

うまそうです!
Posted by トキシントキシン at 2014年02月27日 21:54
鬼蔵ラーメン!よく知ってますね~!(≧▽≦)
ニンニク潰しましたか?笑
近くに来たら釣り話しにでもたまに寄って下さいね(*・ω・)ノ
キジハタSP扱い易いロッドに馴染んでますね(^-^)
Posted by mikajyamikajya at 2014年02月27日 22:36
充実してますね~^^)
マラソン&筋トレの甲斐なく、脂肪も充実しそうです(笑)
Posted by LwingLwing at 2014年02月28日 14:02
ドライブ☆
マジで旨しよ!!
北部に釣りしに行くとき行こうぜ♪


がじゅはん☆
お土産はチューでいいですか!?笑


エブ兄貴☆
今週トレーニングすらしてまへん………笑
やっぱカヤック買ってオフショア行きましょう!!笑


KAZUKICHIはん☆
宮古ですよ笑
カヤックあれば色々な魚との出会いが増えますよ♪♪


HIDEはん☆
ガレージキッチンも鬼蔵も最高ですよ♪♪


伊藤はん☆
日本酒、芋焼酎、ウイスキーがお好きです笑
26才にして二次検診引っ掛かりました(゜ロ゜;


RedHeadsはん☆
世界が俺を痩せさせないこうとしているね笑
そえば前にケンちゃんと釣具屋で会ったときにFacebook友達なったけど、もりたこ氏もFacebookやってたら友達なろう!!笑


tamatamanにぃはん☆
気づいたら今週一回もトレーニングしてないです笑


ゆうちゃんぷ~氏
良いお店ですよ~♪♪
機会があれば一緒に行きましょ♪♪


トキシンはん☆
ガレージキッチン号イカ好調ですよね(*´ω`*)
トキシンさんの記事も見ましたよ~♪♪
お店の方も最高ですよ(^^)d


mikajyaはん☆
リッキーさんに鬼蔵ラーメン教えてもらいました♪♪
ニンニク入れるとさらに美味しくなりますよね~(*´ω`*)
KizihataSPも体の一部になってきました♪
またお店に遊びに行きますね~( ☆∀☆)


Lwingはん☆
週末海が荒れると飲みに行っちゃいます笑
今週はトレーニングしてないので体重計乗るのが怖いです笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年03月02日 11:19
久しぶりにガレージキッチン行きたいな~。2千円ってかなり安いよね!
Posted by ジンベージンベー at 2014年03月02日 19:02
ジンベーはん☆
落ち着いたらガレージ行きましょう♪♪
そしてたまには早起きして遠征も!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年03月03日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。