てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › カヤック › G専用忍LAST釣行

2015年07月19日

G専用忍LAST釣行

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


最近は二週間に1回ペースでしか浮きに行けてないGです(´・ω・`)


二週間前、カーチベーで爆風な沖縄


もうずっと浮けてない………風裏でなんとか浮けるとこないかと探してu24さんとNEWポイントに行って来ました♪


ポイントに到着してみると





同じような風向き&風速の時(仕事中w)に確認しに来たとおり凪ッッッ!!(≧∇≦)


この辺以外は風速8m前後の爆風でカヤック出せる状況じゃないだろう( ̄▽ ̄;)


カーチベーポイントに認定だな♪


今回から艤装のレイアウトも変更して機能的かつカッコ良くなった♪





さて行ってみよ~♪


風裏といっても岸から離れるほど風裏効果なくなり爆風なのでインリーフを調査してみる





モンガラ





イシミー





ナイスファイトなヤマトビー


風は強いが行けないことは無さそうなのでアウトリーフ探ってみると





クチナジはぽつぽつ





アカジンパターンでなぜかヤガラが3連発!!爆


中層まで早めのアクションでしゃくってるけど食ってくるんだね笑





着低バイトでハンゴー





エッジ際はカワハギのアタリしかない笑


ワーム使ったら毎投ワームちぎられて帰って来ないはず笑


風で沖に流されるスピードがシーアンカー入れても速すぎて釣りにならないのでこの辺で終了( ̄▽ ̄;)


戻りは向かい風に対して8割漕ぎで時速2~2.5km
フルパワー漕ぎで時速3km

これぐらいが自力で戻れるギリギリだろう

2km戻るのに約一時間


漕ぎ疲れて向かった先は








プライベートビーチに上陸♪


木陰で一息ついてると


大量なザーサエ発見♪





しかもこのザーサエ





歩くんです!爆


陸ミーバイに引き続き陸サザエ発見か(゜ロ゜)!?笑


陸サザエと遊んだ後はデザートタイム♪





ギンギンに冷えててサイクー(≧∇≦)♪♪


テンション上がってインザシー





海にぷかぷか浮くのは気持ちいい~な~♪


これがG専用忍との最後の釣行となりました


一年と数ヶ月楽しい思い出をありがとう(*^▽^)/★*☆♪

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事

この記事へのコメント
でぶGくんはいいやつだったなぁ。。。
いなくなるのは残念だ。
さらばっ!!!(爆)
Posted by u24 at 2015年07月19日 14:37
でぶGさん
是非、今度カヤックの素晴らしさを
語ってください!!
Posted by グスカーパーマグスカーパーマ at 2015年07月20日 11:29
大事にするよねw
Posted by エブ男エブ男 at 2015年07月20日 17:28
レンタル料は一回500円でいい?(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年07月20日 22:56
u24さん
居なくならないですよ!
ジュワッ!笑
Posted by でぶG at 2015年07月23日 12:53
グスカーパーマさん
朝まで語りますがいいですか?笑
飲みに行きたいですね~♪
Posted by でぶG at 2015年07月23日 12:54
エブ男アニキ
もーなーの忍大切にしてくださいね笑
Posted by でぶG at 2015年07月23日 13:11
にんじんアニキ
にんじんアニキに似た人に忍譲りましたよ!笑
Posted by でぶG at 2015年07月23日 13:13
コメント失礼いたします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
最近ルアー釣りを始めたのですがカヤックでの釣り最高に憧れます~いつかやってみたいです!!
Posted by Urashima at 2015年07月24日 10:47
Urashimaさん
はじめまして( *・ω・)ノ
ルアー釣り楽しんでますか(^^)?
僕は3年前ほどからルアー釣りにどっぷりハマり、一昨年暮れにカヤックを購入しました♪
それからとゆうもの週末がさらに楽しみになりましたよ~♪
カヤックフィッシング最高です(≧∇≦)♪
Posted by でぶG at 2015年07月24日 11:20
でぶGさん
ご返事ありがとうございます。

いろいろと忙しくて3週間に1度、中部リーフに行っています。
釣りの魅力にどっぷりハマっていますw
まだまだ、技術も道具も全くありませんが釣りブロガーさん達を見習いながら成長していきたいです~
Posted by Urashima at 2015年07月24日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。