てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › アカジン › ミミジャー › バースデーフィッシングでアカジン

2013年11月18日

バースデーフィッシングでアカジン

Sponsored Link
オスッ!おら、でぶG(* ̄∇ ̄)ノ


keyにぃ、marine、Y君と一緒にバースデー二馬力釣行に行って来ました( ̄∇ ̄*)ゞ


keyにぃblog
http://skate.ti-da.net/


marine☆ blog
http://aquamarineokinawa.ti-da.net/


今回も初めてのポイントで、組み合わせは


keyにぃ&でぶGコンビ


marine☆&Y君コンビで


いざ、大海原へ!!


keyでぶコンビはいつもの如く、深場でライジギからスタート♪♪


リーフエッジ越えたところでアップがてらクチナジを狙うと





オサーン!!


そこはオジサン村だったので沖に向かいメインのライジギへ


だいたい水深30~40ぐらいの所でジギジギ


ジギジギ………


さっそく修行僧モード突入!!汗


底にジグ落として二馬力流されながら底ズルズルしても根掛かりする気配なし


いったい根はどこじゃ!!(。>д<)


やっぱ魚探の必要性を感汁……汗


そんな撃沈ムードの中、keyにぃがやってくれました!!


今までの不調をかき消す一撃!!炎


詳細は本人とこで♪♪


近日blogUPするかな!?笑


自分は前日から睡眠1時間で挑んでいたためモンスターエナジードーピングしてましたが、効果切れ&うねりで船酔いダウンm(。≧Д≦。)m


イビキをかきながら睡眠………笑


その間も最初の一撃でジギジギモンスターと化したkeyにぃが頑張ってたみたいだけど何も出なかったみたい(´・ω・`)


目が覚めると、先ほどの体調不良が嘘のように復活!!笑


ライジギは諦めて、シャローで遊ぶことに♪♪


2~5mのシャローで使うルアーはIZUMIのシャッドアライブ80!!


ジョイントルアーのS字系アクションには根魚をも浮かす力があるらしい!!


中層付近をトゥイッチで平打ちさせながらゆらゆらと漂わせてると





イシミー達が浮いてくる浮いてくる





あ、エソも……笑


サイトで底から2mぐらい猛ダッシュで中層付近のシャッドアライブまでバイトしてくるのが見えた時は、根魚をも浮かす力があると実感しました( ☆∀☆)


ほっといても流れの影響で常にジョイントが動いてゆらゆらとS字系アクションしてるさまは、まさに生き餌!!笑


砂地に根が点在するポイントに差し掛かり、タマン狙いで根をガンガン打ってると


ゴンッ!!


クチナジ来ても出されない設定のドラグが


ズギャギャギャーーーーーーーーーーーーー


と音をたてながら魚は根に一直線!!


アカン!!このままじゃ切られる!!汗


KizihataSPのバットパワー舐めんなよ!!とばかりに指ドラグでスプール抑え、止めに入ると


ふっ………………と軽くなった(。>д<)


回収したルアーを見てみると





シャッドアライブのボディーが陥没するほどの歯形が!!後から気づいたんだけどね笑


フックも一本折られてるし


あの引きは推定60前後はあるタマンだった……はず!笑


あ~悔し~いm(。≧Д≦。)m


まだ出るはずだ!と根を打ち続けるもイシミーのみでした(´・ω・`)


そのあとは水深10~15mぐらいの所にさしかかり、IZUMIのエイマンバイブ70でダート&フォールのバイブメソッド!!


そこで本日一のグッドフィッシュ!!





45cmのイノーアカジン!!


最後まで何回も突っ込む引きはフエフキ系にも劣らないパワーと面白さがありました♪♪





良いとこにガッツリ(゜∇^d)!!


エイマンバイブのこのカラーはフラッシングがヤバスで水深15mぐらいのボトムでギラギラしてるのがボートの上からでも良く見えました♪♪


そのあとはタマンキターーーと思った





34cmのシャア専用ミミジャー!!


同じサイズならタマンやクチナジよりも引きが強い気がします♪♪


あとは





ニジハタや





いいサイズのイシミーがポツポツ釣れて


ストップフィッシング( ̄∇ ̄*)ゞ


最初のライジギではどうなる事かと思いましたが、シャローで色々と楽しめて良かったっす(*≧∀≦*)


keyにぃもライジギでの一撃で不調から抜け出し、本来の姿に戻ってナイスな魚ゲットしてましたよ(゜∇^d)!!ヨカッタヨカッタ


ほんじゃ☆⌒(*^∇゜)v



タックルデータ
ロッド アブガルシア SRC-762M-H kizihata SP

リール ダイワ ZILLION PE

メインライン PE1号

リーダー フロロ5号

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(アカジン)の記事

この記事へのコメント
おぉー^ ^バースデーフイッシング楽しんでますね^ ^
おめでとーごさぃます(o´艸`o)
やはりエソ様は何かを引き寄せるスイッチになるんですね(笑)
僕も全力でエソを狙って行こーっと♪
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月18日 14:00
ジギジギメインなら魚探必要だろうね~(^^;

最近はワタクシも修行僧…笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月18日 14:58
最近は深海が多いですね↑

birthdayに海からナイスはアカジンのプレゼントですね☆
Posted by hurley at 2013年11月18日 15:10
修行僧辛いけど、またやりたくなるよね(笑)
ジギジギいいなぁ♪
Posted by ドライブドライブ at 2013年11月18日 15:23
漁師モード開眼したね!でも捌くの大変だったからもーあんなにキープしない(笑)
Posted by key at 2013年11月18日 15:41
ライジギこそ、ベイトもってこい♪だね。
秋だから、僕も睡眠不足なう。
Posted by マイコ~ at 2013年11月18日 16:08
イカとアカジン交換してください^ - ^

久々に船乗りたいです
Posted by pal383pal383 at 2013年11月18日 16:12
相変わらず多彩なお魚と遊んでますね^^)
ルアーをかみつぶした魚の正体が気になります( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2013年11月18日 17:49
バースデーアカジンおめでとう^ ^
この1年も釣りまくりそうな予感を感汁^ ^
Posted by tamataman at 2013年11月18日 17:52
HB☆
ナイスなアカジンいいな〜^^/
持ってるな〜♬
Posted by Bトラ at 2013年11月18日 19:28
誕生日イイね!笑
Posted by がじゅまる at 2013年11月18日 19:35
ミミジャーすきー!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月18日 21:16
いいですね~!
アカジン釣りたいです~
誕生日あめでとうございます
Posted by HopeHope at 2013年11月19日 06:02
こっちはこれでもかってくらいの撃沈だったょ(笑)
誕生日おめでとうございます~
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2013年11月19日 12:10
アカジンおめでとうございます(^^)
僕は小さいのしかつったこと無いので大きいのは写真でも迫力ありますね♪
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年11月19日 12:49
RedHeadsはん☆
実は釣り開始早々key にぃがアカエソ召還してたんですよ!!笑
もれなくアカジンあやかりました(*≧∀≦*)笑


エブ男兄貴☆
今週末は暴れまくってください!!笑
ライジギするなら同じポイントに通ってポイント見つけるか、魚探で根や魚見つけないと中々釣るの難しいですね~(´・ω・`)


Hurleyはん☆
最近は深場に夢を追い求めてます!笑
ポセイドン様から良い誕生日プレゼントもらっちゃいました(゜∇^d)!!


ドライブ☆
ジギジギは一発の可能性があるから釣れない時間も頑張れるよね~♪♪
近々行こうぜ(゜∇^d)!!


Keyにぃ☆
アカエソ様のおかげ?で呪縛から解放されて釣りまくってたね♪♪
ナイスフィッシュおめで豚(゜∇^d)!!


マイコ~師☆
ベイトはバーチカルな釣りしやすいですね~♪♪
機会があればライジギ道場お願いしますm(。≧Д≦。)m


Palはん☆
アカジンは中部な飲み会に持って行く予定ですよ(゜∇^d)!!
Palはんも参加して一緒に食べましょ♪♪


Lwingはん☆
ボートは多彩な魚種が釣れるので楽しいですよ~(*´ω`*)
ルアーを噛み潰したヤツは引き的にヤツです!!
それか50オーバーな海TPかもです!!爆


tamatamanにぃはん☆
あざっす♪♪
来年あたりからあまり釣りに行けなくなりそうです(´・ω・`)
なので今のうちに僕もイカイカンしに連れてって下さいm(。≧Д≦。)m笑


Bトラはん☆
あざっす♪♪
すべてはアカエソ様のおかげです!笑


がじゅはん☆
あざっす♪♪
プレゼント大絶賛受付中でございます!!笑笑


ジンベーはん☆
アカジンもミミジャーも中部な飲み会に持って行きますよ~♪♪
一緒に行って食べましょう(゜∇^d)!!


Hopeはん☆
あざっす♪♪
アカジンは最後まで何回も突っ込むので引きも楽しいですよ~(*≧∀≦*)


ミヤッチはん☆
あざっす♪♪
彼女に誕生日のデートを前日に回してもらい、結局釣り行っちゃいました(´・ω・`)笑


マヒマヒはん☆
あざっす♪♪
このサイズのイノーアカジンは引きも最高でしたよ~(*≧∀≦*)
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月20日 13:01
こんばんは、タモどうしますか?
Posted by えいぼうえいぼう at 2013年11月23日 00:09
えいぼうさん☆
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
初めまして♪♪
タモですか!?
持ってますよ~(゜∇^d)!!
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月23日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。