てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › その他フエフキ系 › 二馬力NEWポイント調査

2013年10月31日

二馬力NEWポイント調査

Sponsored Link
オイッス(=゚ω゚)ノ

G〜です!!

うちの釣り倶楽部メンバーmarine☆が見つけて来た2馬力出せるNEWポイントの調査へ行って来ました☆

メンバーは

ジンベーはん
http://turiman.ti-da.net/

marine☆
http://aquamarineokinawa.ti-da.net/

のペア

ぎっしー
http://tsuridren.ti-da.net/

ぎっしー弟

でぶG

のペア

2台の二馬力で広範囲に調査しました☆

ぎっしー弟の二馬力は買ってから今回初めて出すとの事

リーフエッジ付近は白波が立ちアウトリーフは多少ウネリもありそうだったので、無理ぜず安全なインリーフで釣りする事に

砂地に根がポツポツあってタマン居そうなオイニーがプンプンする地形

まずはミノーでレンジを変えながら広範囲に探る

根の横通す時はトゥイッチでヒラ打ちさせたり、フォールを織り交ぜながら底付近まで探るも無反応(汗)

ならば!!と

同じ所に蛙スプーン9gフォールメインカスタム(アシストフック使用なだけ笑)を投入すると即ヒット!!笑



やっぱ蛙スプーン釣れるわ〜(笑)

その後、地形の変化で水深5mぐらいの所に差し掛かり、その水深で使いやすいエイマンバイブ70を使いたいとこですが、この前タチウオにスパッとやられ手持ちがないので………近場の釣具屋で手に入るスライス70にチェンジ(笑)

いつものダート&フォールパターンで



ダブルバイミー!!

後が続かず全く当たりがないので、大きく移動し水深2mないぐらいの広いシャローエリアの根をどんどん打って行く

最初と同じでミノーで手早く探るも無反応

バイブでダート&フォールでも無反応

反応良ければこのパターンでガンガン釣れるのに(汗)

魚いるはずだけど活性低め?フォールスピードもっと遅い方が良いのかね〜?と思い普段なかなか使わない(必ず2個は持って行くけど笑)ドリペン75を投入!!

キャストしてフリーフォールでボトムまで落としてラインスラッグ作りながらチョンチョーンと跳ね上げてはラインスラッグ作ったままフリーフォール気味にボトムまで落とすの繰り返しをしてると

フォール中に弛んだラインがピクンとしたのでフッキング!!



え〜っと、フエフキ家の……誰だ君は!?笑

同じパターンで



誰だ君は!?Part2

今日の攻めはこのパターンか!?

その後バイブに変えてみると当たりなし

ドリペンに戻すと即ヒット!!



やっぱこのパターンか!!なるほど!!

普段シンペン投げる事がほとんどないから、このパターンは自分の中で嬉しい発見だった♪♪

その後も同じパターンでイシミーはポツポツ釣れるけど、バイトの仕方がボトム付近でモサッとした感じの微妙な当たりが多く、ほとんど抵抗しないでヤル気無い感じで上がってくるf^_^;)

度重なる台風で疲れですか!?

ガツンと元気な当たりが欲しいね〜!!

と思ってたらガツーン!!

フッキング入れるとズンッッと確かな手応え!!

トルクある引きでロッドを良い曲がりをみせる!!

この感じ………タマン来たーーー\(//∇//)\

と、ぎっしーとぎっしー弟にアピール!!

そして上がって来た魚は…………



ガビーン((((;゚Д゚)))))))

魚全体がが写るようにカメラから離して撮ってるので大きさ分かりにくいですが………40代前後のヒロシです………笑

この体高があるタイプのヒロシ君釣るのは初めてだ♪♪

タマンキターーーとはしゃいでた自分が恥ずかしいf^_^;)笑

でも見た目がTPに似てるし中々面白い引きだから嫌いじゃないよヒロシ君!!

むしろ好きだ!!笑

その後は、最後に深場を軽く流して

ムーチョAHで



イシバイミー



エソ………

ぎっしー弟が午後から用事があるとの事でストップフィッシング☆

逆サイドで釣りしてたジンベーはん&marineペアは良い魚釣ってましたよ♪♪

おでもMy二馬力欲しいなぁ〜(@ ̄ρ ̄@)萌

(=゚ω゚)ノほな



タックルデータ
ロッド アブガルシアSXSC-832M-KR
リール ダイワ ZILLION PE7.9
メインライン PE1号
リーダー フロロ5号


Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他フエフキ系)の記事
漕ぎ納め&始め
漕ぎ納め&始め(2014-01-05 08:26)


この記事へのコメント
2馬力楽しそう(^_^)v

バイミーのダブルゲットもすごいねwww
Posted by ボンボボンボ at 2013年10月31日 19:01
ダブルヒット凄いです!

2馬力いいですね~
僕もほしいです(*≧∀≦*)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月31日 19:39
二馬力で向こうの磯でマンビカー狙ったら面白そうですね^_^
届かない回遊狙いで

ミーバイのダブルヒットすごぉ
Posted by pal383pal383 at 2013年10月31日 20:19
海テレピー結構引くから楽しいですよね(^^)
初魚種ゲットもおめでとうございます♪
Posted by mikajya at 2013年10月31日 20:36
海洋調査お疲れさまでしたm(_ _)m

おぉ~ Σ(Д゚;)!?
確かに、ひろしとてれぴーはそっくりなシルエットですね( ̄▽ ̄*)サスガテレピ-萌え

mikajyaさんの言うとおり海テレピーですね(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年10月31日 22:12
むか~し、自分のブログでの初ヒロシの時にseaテレピアって言ってましたょ(笑

エイマンバイブ買いましょうょ…(笑
Posted by ホンダ at 2013年10月31日 23:03
早く2馬力買って(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月31日 23:03
ダブルでミーバイ
すごいです!
でぶGさんが2馬力買ったら
連れて行ってくださいねー
Posted by HopeHope at 2013年11月01日 07:48
うちのポケモンマスターに確認したところ
イトフエフキ?みたいな事言ってましたが
たぶん海テレピアですねこれは(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月01日 09:14
ひろし今だに釣った事ないなー(°_°)
よくタマンと間違えられてるけど、やっぱ引きが似てるんだね(;^_^A
Posted by にんじんさん at 2013年11月01日 17:18
タマンはインリーフにいたよ!
カヤックよりニ馬力向きなポイントだったね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年11月01日 19:28
釣りブログなのに…( ´艸`)

3P…(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2013年11月01日 22:09
ボンボはん☆
二馬力楽しいっすよ〜♪♪
この前はエソをダブルヒットさせました(笑)


マヒマヒはん☆
ダブルヒットすると重いだけであまり引きませんでした(>_<)
二馬力オーナーなりたいですね〜(@ ̄ρ ̄@)


palはん☆
あの磯はメーサー居るので二馬力出すの恐ろしいです(笑)
ダブルヒットはたまたまっす(笑)


mikajyaはん☆
海テレピー最高ですね♪♪
50オーバー釣ってみたいっす(笑)


Lwingはん☆
海テレピー最高!!
50オーバー狙いに行きましょう!!笑


ホンダはん☆
シーテレピー(笑)
エイマンバイブは後日補充しに行きました(≧∇≦)b


エブ男兄貴☆
結婚するまでは買えないっす(>_<)笑


Hopeはん☆
二馬力購入出来るのいつになるか分かりませんが、購入したらぜひ行きましょう(≧∇≦)b


Red Headsはん☆
ポケモンマスター!!笑
イトフエですか♪♪
情報あざっす(≧∇≦)b


根菜兄貴☆
まじでタマンかと思いました(笑)
ヒロシ君最高でっせ♪♪


ジンベーはん☆
絶対インリーフに居るとは思ってましたが釣りきれませんですた(>_<)
でも海テレピーに大満足してます!!笑


Leeはん☆
終始黄門様が………
って、こらっ!!エロLeeはん!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月05日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。