てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › 皆でアウトリーフ♪♪

2013年07月24日

皆でアウトリーフ♪♪

Sponsored Link
オイッス(=゚ω゚)ノ

でぶGっす♪♪

先週の日曜、皆でアウトリーフで遊んで来ました☆

メンバーはうちの倶楽部O.L.Fから

keyにぃ
http://skate.ti-da.net/

ぎっしー
http://tsuridren.ti-da.net/

ドライブ
http://doratoabi.ti-da.net/

そしてゲストに

マイコ〜師
http://herohero.ti-da.net/

と、マイコ〜師のお兄さん

でぶGの6人で出撃☆

場所は前回記事で一人で行ってクチナジ釣ったポイント☆

広いアウトリーフなので皆好きな所に入り釣り開始!

自分は前回打ったポイントと逆方向を開拓してみることに

keyにぃとドライブと並んでエッジに入ると

一投目、二投目と早速クチナジ連発しているドライブ(笑)

テンソン上がって自分もキャスト!!

バイブでリフト&フォールしてると

ゴンッッ!!

キターーーー\(//∇//)\

ん〜〜中々良い手応え♪♪

おのずと期待も高まる(≧∇≦)♪♪



エーーソんなーーー((((;゚Д゚)))))))

デカエソ様やん……

ロッド結構良いブチ曲がり方してたのに(笑)

その後ドライブを挟むように少し離れて立っていた自分とkeyにぃは全くアタリなし(汗)

ドライブだけまた追加でナガジューミーバイ釣っとる!!

少ししか離れてないのにポイントのアタリハズレの差がデカイ(笑)

その後アウトリーフを超ランガンするも魚からのコンタクトなし………

攻めもどんどんタイトになっていきルアーもロスト祭り(つД`)ノ泣

そしてやっと



オジサンGET汗

その後もアウトリーフをランガンするも魚のアタリすらない(>_<)

そんな中、遠くでkeyにぃがクチナジ出た〜♪♪との事

悔しぃ〜のと、まだクチナジ釣ってない焦りを抑えて、釣りに集中し直す!!

少し移動してスリットと根が荒いPへ入る

正直ここで魚掛けたらこのペランペランのロッドじゃ獲れないかも(汗)と思いながらも魚いそうな雰囲気出まくりなのでキャスト!!

信頼と実績のEIMANN VIB70よ、どうかクチナジを読んでくれっ(>_<)!!

と願いを込めながらフリーフォールさせてると

中層まで落ちたぐらいでスプールの回転が上がる!!

瞬時にサミングで回転を止めクラッチを入れ戦闘体制に入る!!

風て流されて水面で弧を描いていたラインが一気にズババババと水しぶきをあげ、ラインが魚と一直線に張り、ロッドに重みが乗った所で鬼フッキング!!

ズンッッ!!!!

ヨシキターーー\(//∇//)\とキツいスリットと根に擦られないよう高速ゴリゴリゴリゴリ!!!!

強烈なツッコミでクチナジと確信!!

半分まで寄せた所で、ツッコまれガガガッっと根にラインが擦られる(汗)

ヤ、ヤバイ!とすぐにテンションを軽く抜いて、またすぐに軽くテンションかけてラインに聞いてみる

ガガ、ガガ、……、よし、擦れてない!

いまでしょ!!とゴリ巻!!

ガガッ!

また擦られると思った瞬間テンションを軽く抜く

そして軽くテンション張ってラインに状況を聞く

軽く擦れてる?擦れてる?擦れてない!

いつ巻くの?

いまでしょ!!

とゴリ巻で根もエッジもクリア!!

やっとでクチナジでたーーー\(//∇//)\



小さめだけどやっぱりアウトリーフのクチナジは力強い!!

ルアーウエイト2〜18gのSBFC-782LT-KRでは毎回ライン擦られてヒヤヒヤしながらのファイトだけどそれがまた楽しい(≧∇≦)笑

喜びもつかの間、クチナジ釣れたコースに再度キャストすると、やっぱりスリットも根もキツくEIMANN VIB70ロスト………

この日だけで
バイブ、ジグ、スプーン合計で5ロスト(T ^ T)泣

でも何とかクチナジ出たから良しとしようf^_^;)高くついたな〜(汗)

その後タイドプールでうちのナジ男とkeyにぃのナジミをお見合いさせたり(笑)



ぎっしーとドライブのクッチー達も全員集合でクチナジミーティング(笑)



帰りに反対側に行っていたマイコ〜師とお兄さんとも合流し、少しゆんたくして解散☆

帰りのコンビニで見つけたマン◯ーアイス(笑)



激ウマ、濃厚、甘い蜜入りで、ゲスい会話で盛り上がり\(//∇//)\ハァハァ

keyにぃのレロレロ喰いは爆笑だったな(笑)

皆で釣りして楽しかったでぶGなのでした♪♪

(=゚ω゚)ノほな



タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLON PE
ライン PE1.2号
リーダー フロロ5号



ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



そうそうEIMANN VIB70はサバニズムさんで購入出来ますよ♪♪
場所はホームページに載ってる住所みて気になる人は行ってみてください☆
http://sabanizm.com/

それとサバニズムのマリンダックス号が絶好調です!!
http://sabanizm-fishing.blogspot.jp/2013/07/blog-post_18.html?m=1
釣果ヤバ沢\(//∇//)\

久しぶりにマリンダックス乗りたい(≧∇≦)♪♪







Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


Posted by でぶG at 18:12│Comments(18)クチナジ
この記事へのコメント
フリーフォールでデカイのヒットしたら、バックラッシュしそうね・笑
Posted by がじゅまる at 2013年07月24日 18:20
俺の事もナジって。(笑)
Posted by tamataman at 2013年07月24日 18:22
俺もみんなのリンク貼ればよかった(笑)
たわにぃのレロ食いエグかったな!しかも自然とやってたからね(笑)またナジりながらマン◎ー食べに行こう!!
Posted by ドライブドライブ at 2013年07月24日 18:42
EIMANN VIB70気になります(^^)
でも一番マン○ー味…
気になりますねwww
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年07月24日 19:13
がじゅにぃはん☆
超軽くサミングしてるので大丈夫ですよ♪♪
デカイのにバックラされたいな〜(笑)


tamatamanにぃはん☆
ナジって良いんですか!?ニヤリ笑
一緒にナジりあいましょう!!爆


ドライブ☆
keyにぃはやっぱりドスケベだね(笑)
また皆であのアイス食べながらゲスい会話したいね♪♪爆


マヒマヒはん☆
EIMAN VIB70良く釣れますよ〜♪♪
今のところ70サイズのバイブでは自分が使ってきた中で断トツで釣れてます☆
マン◯ーアイスやばいっすよ(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年07月24日 20:04
OLF…

お・・・

エロエロ

フ。・

ナンテ下品な集まりナンダ!(笑
下ネタ隊長はどなたですか?
(^w^)
Posted by ホンダ at 2013年07月24日 20:08
ゲスの極みっ!!笑
Posted by エブ男 at 2013年07月24日 20:11
ホンダはん☆
裏O.L.Fゲスラーの集いとゆう集会もありますよ(笑)
内容は酒を呑みながらゲスい話をするとゆう………笑
リーダーはレロ喰いのkeyにぃはんです!!爆


エブにぃはん☆
前から思ってたんですが…………
本当はエブにぃはんもゲスゲスしたいのではありませんか!?笑
ゲスラー 一同お待ちしてますよ(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年07月24日 20:16
ぺなんぺなんでクチナジキャッチお見事です(^_^)ノ

ゲスラー総統ばんざ~い(爆)
Posted by LwingLwing at 2013年07月24日 20:59
ジェットスキーと泳いでる人の居ない場所で投げたいです(>_<)

アイスの後ろの○の付け方うまいっす\(^_^)/
Posted by pal383pal383 at 2013年07月24日 21:09
クチナジとのやり取り忙しそうですね(^^)
ギリギリの戦いお見事です♪
なんかアイス食べたくなりますね~(≧▽≦)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月24日 21:21
おでにもクチナジ釣らしてケロ・・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年07月24日 21:26
もうロストだめ(笑)
Posted by ジンべー at 2013年07月24日 21:34
アウトリーフでの臨場感が伝わって
っきます!!
自分は怖くてアウトリーフでは
ロストしてもいーよーにワームしか
投げないっす
Posted by グスカーパーマ at 2013年07月25日 09:18
どーもレロ喰いのkeyです♪

またアウトでズバババッッ!!を体験しに行こうね(*´∀`*)ノ
Posted by key at 2013年07月25日 10:05
釣れない時ってつい攻めすぎてロスト多くなるよね(^_^;)
最近潔く諦める事を覚えました(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年07月26日 03:35
釣れない時ってつい攻めすぎてロスト多くなるよね(^_^;)
最近潔く諦める事を覚えました(笑)
Posted by にんじんさん at 2013年07月26日 03:35
Lwingはん☆
SBFCでの釣りは毎回スリリングで楽しいですね♪♪
今度Lwingさんもご一緒にゲスりませぬか!?笑


palはん☆
北上しましょう♪♪
自分の行き先は潜りの人とかいたりします(汗)
◯の使い所は……ゲスラーですからっ(笑)


mikajyaはん☆
ベイトフィネスロッドではアウトリーフの釣りはちょいと厳しいですね〜(>_<)
スリリングで楽しいではありますが(笑)
今度一緒にマン◯ーアイス食べに行きましょう♪♪爆


マイコ〜師☆
スマガツオ惜しかったですね〜(>_<)
もっと釣れるポイント開拓しときますね(笑)


ジンベーにぃはん☆
まだまだ下手くそなのでロストするぐらい攻めないと釣りきれないです(汗)


グスカーパーマはん☆
アウトリーフ最高ですね♪♪
最近はプラグや鉄分で釣りたくて良く使うんですが、ロストした時の精神的ダメージと財布の中のダメージが大きいです(T ^ T)
やっぱアウトではコスパの高いワームが一番ですね♪♪


レロ喰いのkeyにぃ☆
今度はどこのアウト行こうかね〜!?
早くズバババーしに行きたい♪♪
てかズバババーって効果音的にはゲスいよね(笑)


にんじんにぃ☆
そうなんですよね〜f^_^;)
今度そんな時があったら迷わずワーム投入ですね(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年07月26日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。