てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › アオノメハタ › 憧れのベイトアングラーと釣行&Kizihata SPインプレ

2013年07月13日

憧れのベイトアングラーと釣行&Kizihata SPインプレ

Sponsored Link
ういっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

この前の火曜日、ついに沖縄ベイトタックルアングラーのカリスマ!mikajyaはんとご一緒に釣行する事が出来ました!!

思い起こせば去年から一緒に釣行したいと思ってチャンスを伺っていた……

そしてついにその時が!!

潮回り……良し!!

mikajyaさんが仕事休みの日の仕事のこみぐあい………昼になっても次の日予定なし!!良し!!笑

ってことで即、有給イン!!爆

有給連絡入れると、上司からは、「どこに釣りしに行く??」とバレバレでしたがf^_^;)汗

理解力のある上司で自分は幸せ者です!!笑

そして、うちの倶楽部O.L.Fのにんじんにぃはんも同じ日に同じポイントで浸かる予定だったみたいで

どうせなら一緒に行きましょ♪♪って事で

mikajyaはん
http://mikajyaete.ti-da.net/

にんじんにぃはん
http://yanbaruutinafishing.ti-da.net/

でぶGの3人で出撃!!

が!!

今回のPまでは山道を片道20分ほどウォーキングして行く、でぶにはハードなPだ(笑)

行きでマタズレするね!絶対!!爆

でもね、良く見ているブログで最近こうゆう一文があった……

「この先に釣りがあるから頑張れる、釣りじゃなかったら行きもしない」

とても身に染みる言葉だ!!

その言葉に勇気ずけられ、ハードなマタズレ覚悟で山を越え(≧∇≦)♪♪

Pに着くと案の定、すでに軽いマタズレ発生中だ!!

早速、海に浸かるとマタズレに海水がヒリヒリと染みる\(//∇//)\ハァハァ

潮位的にアウトリーフへ行くのはまだまだな感じなので先にインリーフの根回り打って行くと



イシミー達は良く釣れてくれる♪♪



たまにシロブチも混じってきたり♪♪



タイドプールではベラが蛙スプーンに群がってくる(笑)





NEWロッドのSRC-762M-H Kizihata SPをインリーフで使った感じは

小物のバイトもしっかり拾ってくれて、ファーストテーパーなティップがちゃんと仕事をしてくれてると感じた☆

そしてインリーフを歩き回ってマタズレも悪化(笑)





潮位も下がり大好きなアウトリーフへ☆

大型のクチナジ狙いで愛機ジリオンPEのドラグもフルロック!

Kizihata SPロッドパワーもM-H

漢のアウトでガチンコ勝負使用だ!!

アウトリーフは風向きの影響で白波が立ってる所が多かったので、白波の立ってない安全な所を探して打って行く

前回のアウトリーフ釣行でもクチナジ連発したIZUMIのEIMANN VIB70で鉄板のリフト&フォールパターンで攻めると

エッジ際でゴンッ!!

すぐに猛ダッシュ!!

ロックフィッシュ特有の最初の強烈な突っ込みでもKizihata SPの強靭なバットパワーの前ではすぐにストラクチャーから引き剥がして余裕でやり取り出来る♪♪

釣り上げると

あれ!?

このミーバイはもしかして!!



初魚種となるアオノメハタ♪♪

ブルーの斑点がめちゃくちゃ綺麗ですね〜\(//∇//)\

ふと、mikajyaさんの方を見るとデカクチナジ祭り大絶賛開催中(笑)

さすがや\(//∇//)\

自分も負けじとクチナジを狙う!!

フォール中にモゾモゾとしたアタリが

優しくリフトして確かめると、すでに喰ってるような感じが!!

感度もバッチリ☆

それではいきますよ?







ダーーー!!

っと鬼フッキングかますと、怒ったのか猛烈な引き(笑)

前のベイトフィネスロッドならすぐ根に持って行かれてるであろう好敵手!!

でも今回はNEWロッドのKizihata SP!!

強烈なバットパワーとジリオンの一巻き89cmのハイギア使用との相乗効果ですぐに根から引きはがし、安全な所で引きを楽しみGET♪♪



狙いのデカクチナジ40UP!!って言いたいとこですが30後半でした☆

ガチンコ勝負は引きがダイレクトで超楽しい♪♪

この日目標のグッドサイズなクチナジを釣り上げて満足し、後半は帰りに備えてハードなマタズレを起こしているマタを休ます為にシャローエリアに座り込み半身浴(笑)

海に浸かるの気持ちえぇ〜\(//∇//)\

マタの体力も回復し少しインリーフでイシミーと遊んで納竿となりました(笑)

Kizihata SPとジリオンPEの組み合わせ

アウトリーフの釣りで最高!!

もし沖でナブラ起きても56gまで投げれるから重いジグで大遠投も出来るし♪♪

相変わらず爆釣の、mikajyaはん

ポロリ病な、にんじんにぃはん(笑)

お疲れ様でした♪♪

また行きましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



NEWロッドに大満足なでぶGなのでした♪♪

(=゚ω゚)ノほな



応援のポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


この記事へのコメント
リーダーと運転ありがとね(^ω^)かわりにポロリ病あげる(笑)
てかインリーフ泳いでる時、ロッドどうしたの?∑(゚Д゚)
Posted by にんじんさん at 2013年07月13日 02:00
一緒にアシストフック講座受けたらよかったのに(笑)
ニューロッドいいね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年07月13日 02:35
その、ロッド下さいね・笑
Posted by がじゅまる at 2013年07月13日 07:03
痩せましょう!

ダイエットを本気で考えましょう!
Posted by ホンダ at 2013年07月13日 07:07
マタズレ・・・(笑)でも、痛いよね~^^;

NEWロッド上等ですね~^^

そのメンバーでの釣り楽しそう。

釣果も流石です^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月13日 07:48
痩せてもでぶGって呼んであげるから大丈夫だよ!笑

早く3代目が誕生するといいね!爆
Posted by エブ男エブ男 at 2013年07月13日 08:06
タマずれ痛そうですね(>_<)

クチナジナイスサイズですね

newロッドいいですね(*^^*)
Posted by pal383pal383 at 2013年07月13日 08:38
先日はお疲れ様でした(^^)
過酷な山道だけど、楽しかったですね~♪笑
ロッドも良い働きをしてくれていい感じでしたね(^_^)b
また行ける時ご一緒しましょう(^-^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月13日 08:51
沖縄ベイトアングラーの2台巨頭の競演ですね( ̄▽ ̄*)
見ているだけでわくわくしそうです(*´Д`*)

初魚にクチナジもナイスです!
Posted by Lwing at 2013年07月13日 09:00
楽しそうですね☆

アオノメハタって
自分がこの前つったのとにてます☆

リーフいってみたいですなぁ笑
Posted by げん at 2013年07月13日 09:34
次は俺も…(^^)ナイスナージー♪50ナージー釣りたいなー♪
Posted by ドライブ at 2013年07月13日 13:37
帰り合わせたら40分の歩きは、釣り目的
じゃなきゃ無理ですね(´д`)
Posted by アド屋アド屋 at 2013年07月13日 16:01
良いですね!
憧れの方と釣りが一緒に出来るなんて羨まし~ぃ
僕も憧れのでぶGさんと釣りをしたいなぁ(笑)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年07月13日 21:10
ポイントに向かう時にがに股で行くんですよ!(笑)。アオノメハタおめでとう!。クチナジも良いなぁ~♪。
Posted by なすぅ~ at 2013年07月14日 03:14
にんじんにぃはん☆
ポロリ病はいらないです(笑)
竿は濡らしてないですよ〜(=゚ω゚)ノ


ジンベーにぃはん☆
自分は作る時間があれば釣り行きたい派です(笑)
きじはたすぺしゃるが…………(つД`)ノ


がじゅにぃはん☆
折れたのでも良いです?泣


ホンダはん☆
リアルに痩せたいですf^_^;)
目標は70キロ台!!


ルートはん☆
楽しかったですよ〜♪♪
マタズレは痛かったですが(笑)


エブにぃはん☆
3代目でぶG候補居ないですね(>_<)
称号あげるので太って下さい!!お願いします(笑)


palはん☆
魚釣ってる時間だけマタズレの痛みを忘れられる(笑)
ロッド最高です♪♪
不注意でポッキーしましたが………泣


mikajyaはん☆
とても楽しかったっす♪♪
ありが豚ございました(^O^☆♪
また、休み合わせきれたらご一緒したいです(≧∇≦)
ロッド……ポッキー………泣


Lwingはん☆
二大巨根……
自分はそんなに巨根じゃないですよ!爆
二人ともロッドはロックスウィーパーシリーズでナジって来ました♪♪


げんはん☆
アオノメハタ珍しいみたいですよ〜♪♪
ラッキーですね(≧∇≦)
リーフ最高ですよ(^O^☆♪


ドライブ☆
マリンダックスで50オーバーナジりに行きたいね♪♪


アド屋さん☆
本当に釣り以外では行きたくないですね(笑)


かみぃ〜はん☆
憧れだなんて(笑)
TPハントしに行きます??笑


なすぅ〜はん☆
ミスりました(>_<)
帰りはしっかりガニ股で帰りましたよ(笑)
Posted by でぶG at 2013年07月14日 23:35
いつもながら楽しそうな釣行ですね~^^

グッドサイズなクチナジいいですね。

やっぱり夏はリーフが楽しそうです^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月15日 14:17
ルートはん☆
夏はリーフが熱いですよ〜♪♪
疲れたら海に浸かったら気持ち良いし、色んな魚が遊んでくれます(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年07月15日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。