てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › クチナジ › 蛙屋@マリンダックス

2013年04月28日

蛙屋@マリンダックス

Sponsored Link
うぃっす♪♪でぶGっす(=゚ω゚)ノ

GW一発目はサバニズムさんとこのマリンダックスに乗って来ました♪♪

メンバーは蛙屋の蛙さん、がじゅさん、エブ男さん、そして見習いのでぶGで出撃*\(^o^)/*



この日はエブ男隊長の復帰戦☆お揃のサバニズムTて気合いも入る!!

自分、カヤックや2馬力での釣行は何度かありますが、ボートフィッシングは初めて♪♪

釣れなかったらどうしようと不安だったので感触掴むためにワームでボトムを探るとすぐにHIT(≧∇≦)!!笑



今年初イシミーちゃんGET♪♪

その後がじゅさん手作りのワームでも



ワームで探ってある程度感触掴んだのでプラグで攻める!!

バイブレーションをボトムまで沈めてリフト&フォールで誘う

フォール中にゴゴッとHIT!!



オジちゃんGET♪♪

その後も同じパターンでイシミーとオジサン連発でチョ〜楽しい〜\(//∇//)\

そして

同じようにバイブでリフト&フォールしてるとフォール中に

コココッ……ゴンッッッ!!

ロッドも今年一番のブチ曲がり!!

ゴリ巻で応戦するも

ドラグもギュギュギューーーっと出さ根に張り付かれた(>_<)汗

少し待ってたらまたゴンゴン走り出したので、ポンピングで一気に根からはがしてゴリ巻ウホウホ!!



メタボリックなクチナジGET♪♪

大きさも去年釣ったチビナジから大幅更新の36cm(≧∇≦)

記念にブツ持ちも♪♪



メタボなでぶGとクチナG(笑)

ライトロッドでのファイトはロッドもブチ曲がりで最高\(//∇//)\

今のロッドがルアーウエイト2〜18gのベイトフィネス用のライトロッドなので軽量ルアー使いやすく操作性良くて小物や中型の魚と遊ぶのは引き楽しめて最高だけど、根に走るパワフルな魚はこのロッドじゃ厳しい気がする(>_<)

今年はもうワンランク上のパワーのあるロッドが欲しいな〜(=゚ω゚)♪♪

イシミーとオジサンも数釣れてクチナGまで釣れて楽しかったです♪♪

蛙さん、がじゅさん、エブ男さんも良い釣りしてましたよ♪♪

モンスターTや、グレートティーチャーが鬼爆したりと事件ありました(笑)

詳しくは皆さんがブログUPするのを楽しみにしてて下さい♪♪

マリンダックス最高(^O^☆♪



そしてGW二発目は近場の中部Pで立ち込み☆

メンバーはうちのチーム、OLFのキャプテンエブ男さん、ジンベーさん、marine、でぶGで出撃♪♪

皆で小物と戯れて来ました♪♪



イシミーだけの釣果だけど数釣れて楽しかったっす(^O^☆♪

ブルスコ根掛かりしにくいようにシングルフックにしたけど、その分ノリが悪くてバイトの3割ほどしかフックUPしなかったf^_^;)

今度からはボトム攻める用はシングルフックでシャローで使う用はトリプルフックにしよう!と改善すべき所も見つかったので次回はもっと楽しめるはず!?

悔しかったのはシャッドアライブで自分の二の腕ぐらいの太さのモンスターシジャーがHITして、ドラグギュギュギューーーのジャンプしまくり〜のラインプチッ………

限定カラーのシャッドアライブ殉職……

アライブ返して(T ^ T)泣

まぁ〜楽しかったからOK〜☆

GW後半は河川ランガンしようかな♪♪

(=゚ω゚)ノほな



タックルデータ
ロッド アブガルシアSBFC-782LT-KR
リール ダイワT.D.ZILLON PE
ライン PE1.2号
リーダー フロロ5号



マリンダックス楽しそう♪♪
応援のポチッとお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(クチナジ)の記事
G専用忍LAST釣行
G専用忍LAST釣行(2015-07-19 14:19)


Posted by でぶG at 22:38│Comments(25)クチナジ
この記事へのコメント
何で?ルアーの針変えるんですか
Posted by トム at 2013年04月28日 22:40
釣りしすぎ!笑
マジで楽しかったね(^ω^)

あれ?
ウ○コスマイルは?笑
Posted by がじゅまる at 2013年04月28日 22:41
でぶGの腕の太さくらいのシジャーってヤバイね!!10kgくらいあるんじゃん!??・・・(笑)
Posted by key at 2013年04月28日 23:02
GWって何?
普通に仕事ですケロ(T_T)
やっぱ、行けば良かったかな(笑)
Posted by なないち at 2013年04月28日 23:04
偵察いっぱいしておれが釣りいけるようになったら案内よろしくお願いします。♪( ´▽`)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2013年04月28日 23:28
職場なう(笑)
そろそろ帰ろうかな。。。
でも今日のポイントはジェットスキー&潜りがいなければいい感じだね!
Posted by ジンベージンベー at 2013年04月28日 23:44
マリンダックス先越された!( ;∀;)
Posted by にんじんさん at 2013年04月29日 02:11
マリンダックス、いつ乗れるかな~?
つうか船酔いするからな~ウチ(泣
Posted by ホンダ at 2013年04月29日 07:30
グッドサイズなクチナジですね(^_^)b
ライトなロッドでのファイトは結構苦戦したのでは?
その分楽しさも半端なかったでしょうね~♪
リールの巻き取りスピードが
ロッドのパワーをカバーしてくれたとか感じたりもしました?
楽しそうです(^^)
おめでとうございます(≧▽≦)
Posted by mikajyamikajya at 2013年04月29日 08:15
初ボートでクチナジ最高ですね♪
シジャーは潜ったらメッチャ引くよ(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年04月29日 09:19
お疲れちゃんね~♪

あれ?UL買うって言ってなかった?笑

頑張って稼がないとね~(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年04月29日 09:29
お疲れデス・・・

シングルフック・・
結構バラしますよね^^
オイラも一回やりましたが・・・
バラシ連発でソッコ-でトリプルへ戻した記憶が・・

次回は・・・よろしこ~♪
Posted by @KOBA@KOBA at 2013年04月29日 10:00
もうGWなんですか?羨ましいです(*^^*)

クチナジでかいですね、チビでも結構引くのに、このサイズは凄そうですね
Posted by pal383pal383 at 2013年04月29日 10:06
クチナジ記録upおめでとうございやす
プリプリで刺身にしたら美味しそう!
㍍over級のシジャー物持ち見たかったなぁ
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年04月29日 12:15
クチナGが60UPに見えるぜぇ〜(笑)♪グッドサイズおめげっとんです!。なないちさんと声揃えて言いますがGWって何ですか?
Posted by なすぅ〜 at 2013年04月29日 13:44
クチナジおめでとーございまーす!
すごく楽しそうですね!

自分はまだ竿が届かないので、キャンセルしようか迷い中ですw
Posted by 暇人EX at 2013年04月29日 15:26
フックは魚にも岩にも掛かりの良い
トリプルフックか、ルアーロストをし
ないようにシングルフックか迷いま
すね~^^;

あいだをとって、ダブルフックって手
もありますね~^^

BFC-782LT-KRでクチナジは楽し
そうですね~。

縦の釣りならファイト出来そうですね。

ロックスイーパーってどうなんでしょ
うかね~。

私もでぶGさんと同じくゴリ巻きでぶ
ち抜き出来るロッドを物色中です^^/
Posted by ルートルート at 2013年04月29日 16:34
メーターシジャーのトップスピードは侮れませんね(笑)レバーブレーキ逆回転で聞いたこと無い怪音が聞けました(笑)
プリプリクチナジはみんなのアイドルですね(萌)
Posted by ミヤッチ at 2013年04月29日 19:51
リーフも行かれたんですね^^)
私もイシミーさんに癒されに行って来ました(笑)

クチナジも釣ってみたいです(≧▽≦)
Posted by Lwing at 2013年04月30日 14:02
トムさん☆
普通の針よりシングルフックの方が根掛かりしにくいので変えてみたんですが、魚も掛かりにくかったっす(T ^ T)


がじゅさん☆
めっちゃ楽しかったっすね〜(≧∇≦)
ウンコスマイルは蛙さんが写真取らないでドア閉めるので………笑


keyさん☆
ジャンプしてビックリ(笑)
あんなにシジャーってでかくなるのか〜((((;゚Д゚)))))))
と、思いました(>_<)
釣りたかった………


なないちおじさん☆
内地企業バンザイ(笑)
休みは多いけど給料が……(T ^ T)
釣り行ける時間が多いから良いけど(笑)


ぎっし〜☆
ガイドはお任せあれ!!
撃沈させないように頑張ります(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年04月30日 23:29
ジンベーさん☆
ジンベーさんのアドバイスのお陰でイシミーと遊ぶ事が出来ました(笑)
ジェットスキーは天敵ですね((((;゚Д゚)))))))


にんじんさん☆
今度一緒に行きましょう♪♪
タマン釣りたいっすね(≧∇≦)


ホンダさん☆
船酔いするんですか!?
以外です(笑)
自分は三半規管が壊れてるのか寝不足でも船酔いしませんよ(笑)
酔うのは酒のみ……笑


mikajyaさん☆
イシミーとオジサンとばっかり遊んでて、急に想像以上の引きが来たのでヒヤヒヤしましたf^_^;)
リールがハイギヤで良かったと思います!!
普通のギヤで今のロッドだったらもっと厳しい状況になってたかもです(>_<)
クチナジ最高ですね(^O^☆♪


マイコ〜師☆
クチナジの引きにハマりました\(//∇//)\
シジャーの引きもヤバかったです(笑)
ジャンプもするし良く引くし面白い相手ですね♪♪
潜ったシジャーの引き、体験してみたいっさ(≧∇≦)
Posted by でぶGでぶG at 2013年04月30日 23:38
エブ男隊長☆
ULも欲しいっす♪♪
0.6ぐらいまでのジグヘッドが思い切り使えるやつが(≧∇≦)
久しぶりにヤンバルランガンも行きましょ(^O^☆♪


@KOBAさん☆
シングル根掛かりも魚掛かりもしにくいですね(>_<)
トリプルに戻しました(笑)
時間が合えばまた遊びに行きましょう♪♪


pal383さん☆
クチナジちょ〜引きました(≧∇≦)
あの引は病みつきになります\(//∇//)\
バター焼きとビールで食べます♪♪


かみぃ〜さん☆
ありがとうございます♪♪
ビールのおつまみにバター焼きになる予定です(笑)
シジャーは持ってる時に暴れたら怪我するレベルの大きさでした((((;゚Д゚)))))))ガクブル


なすぅ〜さん☆
ざ・遠近法(笑)
今度なすぅ〜さんが時間ある時ベイトでテレピーとバス行きましょ(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年05月01日 00:18
暇人EXさん☆
ありがとう♪♪
クチナジ楽しいよ〜(≧∇≦)萌
ロッドまだ来ないの!?驚
でも他の買うよりは待ってでもあのロッドは後悔しないと思うよ☆


ルートさん☆
あのロッドでクチナジとのファイトは最高でした♪♪
立ち込みで今のタックルだと場所選ばないと取れないかな〜と感じました(>_<)
小物の引きも楽しみたいのでワンランクアップしてMLぐらいのロッド欲しいな〜と思いました☆
ロックスイーパーもナブラ用で欲しい一本です(≧∇≦)


ミヤッチさん☆
シジャーあなどれませんね(笑)
ミヤッチさんが釣ってたタマンとアカジンも釣ってみたいです(≧∇≦)萌


Lwingさん☆
新しいリールのインプレ出来ましたか〜(≧∇≦)??
河川も良いけどリーフも良いですね♪♪
ハマりそうです(≧∇≦)
イシミー最高ですね☆
Posted by でぶG at 2013年05月01日 00:32
でぶGさんはじめまして!

名護のにっとと言います。
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

最近でぶGさんの記事を読んで自分もSWベイトフィネスタックル買おうと決めました!

ですがロッドはソルティーステージで決まりなんですが、リールの方はレボLTかシマノ アルデバランBFSで迷ってます><

そこででぶGさんのレボLTの使用感を聞きたいです。

ちなみにレボLTとソルティーステージのセットでチヌはいけますか?
Posted by にっと at 2013年05月07日 17:16
にっとさん☆
初めまして♪♪コメントありがとうございます☆
レボLTとSBFC-782LT-KRのタックルでツムブリ77cmやオニヒラも難なく釣れたのでチヌも問題無いと思いますよ♪♪
レボLTの軽量スプールはかなり軽い物まで投げられて上等なんですが、本体の方が不具合出ること多いですf^_^;)
自分のレボはハンドル逆回転しますよ(笑)
ベイトフィネスリールの耐久性を越える釣り方してたからかもしれませんが(つД`)ノ
他のレボLT使用してる方達も色々と不具合多いみたいですf^_^;)
自分が今一番良さそうだな〜と思ってるのはT3MXに8月に発売されるベイトフィネス対応のSVスプールを組み込んむ事です!!
T3MXはジリオンPEと同じハイスピードレベルワインド搭載で細いPEまで使えますし、ドラグもジリオンや他の最上位機種にも搭載されているUTDドラグで細いPEラインで不意の大物掛かってもドラグの滑り出しがかなり滑らかなのでラインが切れるのを防ぎます!
自分がジリオンPEにPE0.8号巻いてナブラ打ちしてた時もドラグが滑らかで重宝しました☆
リール自体の耐久性もmikajyaさんがT3MXで7キロのオニヒラ釣ってたので耐久性も高いと思います☆
T3MXはナイロン、フロロ、PEすべてに対応しててノーマルスプールはPE1.5号が200m巻けて色んな釣りに対応出来るし、8月発売のSVスプールを購入すればスプール交換するだけでベイトフィネスな釣りも出来るのでこれ1台あればほとんど何でも出来ると思います!!
SBFC-782LT-KRならルアーの重みのせやすいのでT3MXのノーマルスプールでも5gぐらいのルアーなら普通に釣り出来ると思います☆
それ以下のウエイトのルアーをストレスなく投げたい時にSVスプールが活躍するとおもいますよ♪♪
長文になってしまいすいませんf^_^;)
それとネットの評価ではアルデBFSよりはコスパの良いレボLTが良いって書いてありました(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2013年05月07日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。