てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ガーラ › コチ › 久々のナブラ打ち☆

2012年12月24日

久々のナブラ打ち☆

Sponsored Link
寒さに負けずミートテック着て釣りを頑張ろう!!

皆さん脂肪蓄えてますか!?笑

どもっ♪♪でぶGです(^O^☆♪

先日あるお方から連絡があり、先月に鬼平とツムブリ釣ったPでまたナブラ起きてるとの情報を入手\(//∇//)\

久々に日曜の朝、ナブラ打ち出撃して来ました(^O^☆♪

エブ男隊長、marine、でぶGの三人でナブラ起きるのを待ちながら顔見知りの常連さん達ともゆんたく♪♪
この時間結構好きです☆萌

ナブラの前にサンマサイズのタチウオとも遊ぶ(*^◯^*)

ジリオン最初の獲物はサンマサイズのタチウオでした\(//∇//)\爆

使ったルアーは最近デュエルから新しく出たフィンテールバイブの50サイズ♪♪

サンマ釣るのにちょうどいいサイズ♪♪
本当は河川で使う用で買ったけど……笑

ほどよくタチウオと遊んだ所でナブラ発生\(//∇//)\

先月、マイコ~道場で鍛えた腕の見せ所!!

ナブラに向けコルトスナイパーをキャスト!!



ココッ!ゴンッ!!

クルーーー\(//∇//)\

この日のファーストヒットは……オレだオレだオレだオレだーーー(爆)

先月は釣った時に使ってたラインはレボにPE2号リーダーフロロ7号巻だったのでドラグもキツキツにしてましたが、この日はジリオンにPE0.8号リーダーフロロ3号のエギング使用(エギング引退したけど)なのでヒヤヒヤしながら慎重にファイト(>_<)!!

ドラグも出されまくりでなかなか寄ってこない(笑)

引を楽しんで、逆に腕が疲れてもう早く上がって~と思い始めた頃にやっと白銀の魚体が見えて来た(((o(*゚▽゚*)o)))

最後は新しく買ったタモの出番と思いきや前回と同様に竿で抜こうとしたが重くてラインも細いし無理と判断し、下まで降りて気合のハンドランディングでGETん\(//∇//)\(爆)



ババーン♪♪
オニヒラアジ
67cm(尻尾の先まで入れて)
2.7kg
前回よりサイズもUP☆

先月マイコ~道場で鍛えられた成果が早速出ました!!

今回もmarine先生にに画像編集してもらい(笑)



物持ちババーン!!!!笑

その後ナブラがやんでいる間に底物狙ってコチング♪♪



ここで釣れるアベレージよりはちっさいですが狙いのコチGETん♪♪

ナブラ起きる時間が遅かったのでナブラ始まってすぐエブ男隊長は予定があるとの事で惜しくも帰宅(>_<)

その後にナブラ打ち終わったらmarineとエギング行くとの事でmo-na-参上☆

見てるだけって言ってたけど、ルアー貸すからエギングロッドもって来て投げれば~!?と誘惑www

そしてmarineとmo-na-もナイスなオニヒラGET♪♪

自分は新しく買ったタモでタモ入れ要員として活躍(爆)

3本とも一発でタモ入れ成功♪♪

タモ入れ師のライセンスもらっていいですか!?笑

隣で投げてた常連さん達も皆さんGETしてましたね~♪♪

さすがはナブラ打ち師の方々☆凄

ん~~大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後から久しぶりぶりに彼女の相手する予定だったので納竿☆

やっぱガーラの引は最高だね♪♪

年末に良い思い出が出来ました♪♪

さぁ、年末に向けて仕事では師走ナブラ起きてます(笑)

仕事頑張ろ(笑)ほどほどに
釣りは一生懸命(笑)




ナブラ打ち最高♪♪のポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーラ)の記事

Posted by でぶG at 23:20│Comments(17)ガーラコチ
この記事へのコメント
この記事だけを見ると、ナブラ撃ちが簡単に釣れる現象…(羨

です!(笑


つうかオニヒラさん血だらけー!
反対側食べたでしょ~?
( 艸`*)
Posted by ホンダ at 2012年12月24日 23:28
ミートテックいくらですか?笑

コチの尻尾ってこんな色してたっけ?
Posted by がじゅまる at 2012年12月24日 23:40
0.8でこんなでかいの上がるんですね

さすがですね


自分の自己新記録も67センチです、PE3号、リーダーフロロ12号で(>_<)
Posted by pal383pal383 at 2012年12月24日 23:58
タモ買ったのにハンドランディング(笑)

釣り納めはどうしようかね~(^^;
Posted by エブ男 at 2012年12月25日 07:07
早起きできない!!
Posted by ジンベー at 2012年12月25日 08:21
ジリオンでオニヒラゲットおめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ゛

この時期魚はおいしいでしょうね^^)
Posted by Lwing at 2012年12月25日 08:27
オニヒラゲットおめでとうございます!(^^)
08でよく頑張りましたね~!驚
自分だったら高切れしないようにキャストから緊張していそう(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2012年12月25日 09:12
どもっ!
ゲッツおめでとう♪ ものすごーく遠くから楽しそうにファイトしているのを指をくわえてみてました(爆)
今度はせめて、イケテルカツオを釣りたいっすwww
エブちゃんはまだ気づかないのかな。。。
Posted by イケテナイカツオ at 2012年12月25日 09:13
ス-パ-ミ-トテック一年中愛用しております。

こんな寒い中ご苦労さまでございます。

ナブラカタブラ・・・?
Posted by HIDE at 2012年12月25日 09:40
ホンダさん☆
ナブラ打ち難しいっすf^_^;)
マイコ~道場で技術と経験と自信が少し身につきました♪♪
血は血抜きした後に写真撮ったので……笑


がじゅさん☆
コチの尻尾はこんな色ですよ~♪♪
砂地で釣れるやつは特に色がはっきりしてる気がします♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月25日 19:00
pal383さん☆
竿が柔らかいからか0.8でも何とか釣り上げる事が出来ました(^O^☆♪
まだまだサイズUP狙って頑張ります♪♪


エブ男隊長☆
まさかのハンドランディングでしたね(笑)
タモは自分のタメじゃなく人のタメにあるんです(笑)
釣り納めはドラゴン?烏賊?何で納めますか(^O^☆♪!?
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月25日 20:01
オニヒラの60オーバーサイズは羨ましい
ですね~^^

このサイズでも、釣り上げる事が出来る
なんて、SBFC-782LT-KRのポテンシ
ャル半端無いですね~。

しかし、ジリオンカッコいいです。
見た目がガンダムとか、マジンガーZと
か、ロボット系のカッコよさがあります。

絶対来年買うぞ~~(^O^)
といいながら、来年発売予定のT3 MX
も気になってます(笑)
Posted by ルート at 2012年12月25日 22:39
なんで血だらけ画像載せなかった?(笑)
今度は烏賊だな!釣れる気しないけど(笑)
年内でキロUPな烏賊釣ったらお前最高な釣り納めになるんじゃないか?
Posted by marine☆marine☆ at 2012年12月25日 23:42
ジンベーさん☆
来年に備えてジョジョに早起き慣れましょう♪♪笑


Lwingさん☆
ガーラ最高っす\(//∇//)\
刺身とバター焼きにして食べました♪♪
まいぅ~です(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月26日 00:09
mikajyaさん☆
0.8でのファイトはヒヤヒヤドキドキでした\(//∇//)\
ジリオンPEなら0.8フルキャストしても問題無いのでちょ~凄いっす(^O^☆♪


イケテナイカツオさん☆
エブ男さん最後まで正体に気ずいてなかったと思います(笑)
自分も赤い杖のヒント聞くまで気ずかなかったです(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月26日 00:16
HIDEさん☆
ミートテック仲間ですね♪♪
冬場は重宝しますよね~(笑)
ナブラカタブラ♪♪


ルートさん☆
ジリオンPEとSBFC782のポテンシャルヤバイっす\(//∇//)\
ジリオンはガンダムで言うならカラーリング的にZガンダムっぽいな~と思ってました(笑)
バイクならWR250Xを思い出しますね~\(//∇//)\
T3MXも気になりますね~♪♪
ハイスピードレベルワインド搭載でPEも使えるし、ドラグも音出るみたいだし、追加でフィネス用スプールとかも出そうでかなりいいっすね~♪♪
カラーリングも黒で渋いっす\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月26日 00:26
marine☆
画像編集ありがとさん♪♪
血だらけ画像は見た目的にやめといた(笑)
釣り納めはmオーバーなドラゴン狙おうかと思ってたけど烏賊も良いね♪♪
キロUP捕獲しに行こう!!炎
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月26日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。