てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › ガーラ › カヤック › マイカヤックで初の大物♪♪

2013年12月24日

マイカヤックで初の大物♪♪

Sponsored Link
おっす!おら、でぶG(* ̄∇ ̄)ノ


仕事もエソがしくなってきて年末って感じですね!


年末ことで先週から土曜も出勤日になり、カヤック乗りたい気持ちがムラムラ(´・ω・`)


日曜こそは絶対浮いてやる!!


って思ってたのに日曜の天気は爆風!!泣


オルフメンバーに一緒に浮く人募集するもこの日に限って誰も居ない……泣


ジンベーはんのアドバイスであそこなら大丈夫だはずよ~とので………


一人で浮き浮き浮いて来ました(*^ー^)ノ♪


事前にカヤックフィッシングのパイセン、ジンベーはんからどんな地形の風裏なら波も立たなくてカヤック出せるよ~とか色々と聞いて安全に釣行できるよう勉強済み!!


ゆっくりめにポイントに到着し(寝坊したから)準備して♪





行っちゃいまショータイム♪♪





寒いかと思ってたけど、日も登り気温も上がりはじめ(寝坊のおかげ)太陽ポカポカで浮いてて気持ち良い天気(*´ω`*)♪♪


プカプカ浮きながらしばし日光浴を楽しみます笑


そのあとは事前に勉強した、風が強い日は風裏になる海岸からあまり離れないことなどを守りながら、目的地までスイースイースダララッタースラスラスイスイスイーとパドリングを楽しむ♪♪


目的地に到着してからシーアンカーなしで流されながら、何か釣れたら良いな~と広範囲にアライブダイバーでボトム付近を巻きたおす!


巻き巻き


巻き巻き


う~ん反応なし笑


活性下がって来てるのかな~


ルアーサイズさげてみようかとも思ったけど、まぁこれで良いや笑


ってことで巻き巻きしてたら何やらモサッとバイト





ちゃいちーイシミーバイ


そのあとワームでボトムを探るもノーバイト笑


う~ん夏に二馬力出したときはけっこうイシミー釣れたけど今回は中々釣りきれないな~(´・ω・`)


水温の安定している深場に移動したのか?


でもエッジ付近は波立って近づくのは危険だしな~


インリーフにぽっかり空いた釣れない深場に行ってみますか!!


インリーフぽっかり深場に移動し、シーアンカー投入して流されるスピード遅くしてじっくり探ってみることに


最近購入したkeyにぃおすすめのジグとメタルバイブのテストもしながら探っていく


底見てもひたすら砂地で根も見つからないし底ズル引いても根掛かりしないし笑


やっぱ釣れない深場だな~と思いながらも、自分の予想を信じて頑張って探ってると


フォール中にスッとバキューム系の小さな当り!!


フッキングして巻き上げ


この感じ、たぶんヤツだ笑





やっぱね笑笑


即リリースして、流すコースを変えて同じ深場を流しなおして探る


ノーバイトな時間が過ぎ


待望の


ゴンッ!!


ん!?


ズザザザザーーーーーーーーーっと地味な音でベイトリールのドラグが滑る滑る!!


こんなときドラグ音が欲しい笑


この感じはタマン60UP釣った時の感覚に似ている!!


デカタマンキターーーー( ☆∀☆)


と思って応戦してたけど、5回、6回と何度も走る!!


これはタマンじゃない!!とそのときやっと気づく笑


この前、地獄のキャンプでニシムラさんに教えてもらった通り、カヤックとロッドは平行にして、竿先は船首に向けるとカヤックのバランスを崩すことなく落ち着いてやりとりすることが出来た♪♪


7回目の突っ込みに耐えやっと魚体が浮いてきたぞ~!


銀色のや~つ~♪♪





これはロウニンかな!?


伸ばされたことのないシングルフックが若干伸ばされてた笑





引き的にナブラ打ちで釣ったことのあるオニヒラとは比べ物にならないぐらい引いて楽しかった~(*´ω`*)♪♪


素早く写真をとり蘇生してリリース成功( ̄∇ ̄*)ゞ


初めてメタルバイブ使ってみたけど、深場でも使いやすいし釣れるね!!


これで満足してストップフィッシング♪♪





カヤック楽しい~♪浮いてる時の海気持ちよさと、漕いだ後のほどよい疲れが良いね~(*´ω`*)


これで今年は釣り納めかな!?たぶん笑


んじゃ(*^▽^)/★*☆♪


そえばLeeさんからおにぎりの差し入れなかったな~笑笑


タックルデータ
ロッド アブガルシア SRC-762M-H kizihata SP

リール ダイワ ZILLION PE

メインライン PE1.2号

リーダー フロロ5号

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーラ)の記事

Posted by でぶG at 16:15│Comments(16)ガーラカヤック
この記事へのコメント
お久しぶりです!でぶGさん!
今日もとても面白いですね!!
(≧∇≦)

そして僕!でぶGさんに憧れてベイトフィネスを初めます!

最近アブガルシアの初心者ロッドの方を買いました!
Posted by バルタン at 2013年12月24日 16:39
いい釣り収めになりましたねー
地味にカヤックの横のメジャーステッカー上等(笑)
良いお年をー^ ^
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年12月24日 17:23
釣れない深場以外はアドバイス通りだったね(笑)
来年も安全に大物狙いっすね!
行きたかったな〜
Posted by ジンベージンベー at 2013年12月24日 17:42
デカイの釣れたらカヤックって引っ張られないんですか?

ガーラおめでとうございます

自分がガーラ食べたかったです^_^次お願いします
Posted by pal383pal383 at 2013年12月24日 18:33
裏山〜!デカイの裏山〜!
そして美味しそう〜(笑)
ちょっと、呼ばれてないよデブGく〜ん(笑)
幸先良い不死鳥釣りだね〜!
Posted by ゆうちゃんぷ〜 at 2013年12月24日 18:39
それ浪人?????
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2013年12月24日 20:14
オニヒラじゃ?

つうか最近の文章にオヤジ臭を感じます(笑
Posted by ホンダ at 2013年12月24日 20:21
ソコならイカ狙いも良かったんじゃない?
ってか、先週から休み無く働いてるんですケロ・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年12月24日 20:52
ナイスサイズでしたね( ̄▽ ̄*)
こんなことがあると、ますますオフショアにのめりこみますね^^)

そのうちカジキ釣ったりして(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年12月24日 22:59
ほんとに羨ましいです(≧∇≦)
貯金しようかな…笑

50up?ガーラおめでとうございます!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年12月24日 23:31
良いですね!どんどんマイカヤックで思い出を刻んで、行くんですね(笑)
マイカーさえ有れば、船酔いさえ無ければ(泣)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年12月25日 17:45
オルフはカヤック、二馬力の先輩がたくさんいるから勉強になるね(^^)
そして完全にショアに取り残されている今日この頃(笑)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年12月26日 03:41
カヤックいいですねぇ~!!

自分も買いたいけどうちの財務大臣に雷を落とされそうで怖いです(´д`|||)

これは焼き肉作戦ですかね?

カヤックでGTに引きずり回されたいですね♪
Posted by KAZUKICHI at 2013年12月27日 09:10
バルタンはん☆
お久しぶりです(*^ー^)ノ
ベイトフィネス始めるんですね♪♪
ハマったら抜け出せないので気をつけてくださいね( ☆∀☆)b


RedHeadsはん☆
メジャーじょうと~でしょ♪♪
あ、今日釣具屋でケンちゃんと初遭遇しましたよ!!笑


ジンベーはん☆
アドバイスあざっす~♪
まさかあの深場で釣れるとは思ってもなかった笑笑
回遊ルートなんですかね~?
調査しにいきましょう!!


Palはん☆
下に突っ込まれてたんで引っ張られなかったですよ♪
今度はカヤック引っ張られるヤツ釣りたいですね~( ☆∀☆)


ゆうちゃんぷ~はん☆
一人乗り用カヤックなんですいません笑
不死鳥伝説の始まりです!!笑


がじゅはん☆
引きはロウニンっぽかったんですが、自分にもよくわかりまへん笑笑


ホンダはん☆
オニヒラですか?
一応昭和生まれですよ♪笑
見た目は完全にオヤジ化してます笑笑


マイコ~師☆
年末はエソがしいすね~(;・ω・)
イカもやろうと思ってたんですが、肝心のエギを忘れてしまいました( TДT)


Lwingはん☆
オフソア楽しすぎです( ☆∀☆)
カジキの前にメーサー釣ったりますよ~炎


マヒマヒはん☆
ちゃんと測ったら55cmありましたよ♪
カヤックは絶対に買って損はしないと思いますよ(*^ー^)ノ♪


かみぃーはん☆
来年もマイカヤックと共にガンガン釣ったりまっせ~♪
船酔いは天敵ですね(;゜∀゜)


根菜兄貴☆
ほんと多いっすよね笑
色々教えてもらえてめっちゃ助かります♪
Keyにぃの二馬力に乗りましょう!!笑


KAZUKICHIはん☆
焼き肉食べさせて土下座すればちょろいですよ!笑笑
デカイのに引きずり回されてみたいですね~( ☆∀☆)
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月27日 20:27
暫く覗いてない間にカヤッカーなってる!(≧▽≦)
フィールドも広がって更に楽しんでますね!
Posted by mikajyamikajya at 2013年12月29日 13:38
mikajyaはん☆
最近ついにカヤックデビューしちゃいました(*^ー^)ノ
自分にもついに大航海時代キターーーって感じです笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月30日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。