てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › カヤック › 2016summer タマン釣果

2016年09月26日

2016summer タマン釣果

Sponsored Link
おいおいおい~っす(* ̄∇ ̄)ノ


ご無沙汰しております(^^ゞ


手軽なFacebookに釣果写真の投稿やYouTubeに動画投稿はしていたのですがブログ放置しがち(^_^;)笑


最近は一気に秋めいて来ましたね♪♪


夏のタマン釣行も記憶が曖昧なので、記憶に残るタマン釣果と嬉しい魚種をドーンっと!笑





ブルスコ90V琉球SPでゲット♪





広島のまっちゃん夫妻をカヤックガイドした時には蛙スプーンでタマン連発♪♪





タマンじゃないけど久米出張の合間に久しぶりにライトゲーム♪
HopeさんハンドメイドルアーのHope Hopy50アワビでナイスサイズなチヌをゲット♪
あまり移動させずその場でテーブルターンで波紋を出しての虫パターンで釣れました♪





これまたタマンじゃないけど、タマン狙いでナイスサイズなイノーアカジンをごっつぁんゲットしました笑





また別の釣行でこのサイズを2ぴき
蛙スプーン良く釣れます♪





上と同じ日に蛙スプーンでイノアカ♪
蛙スプーンのカラーはパープルクマノミがお気に入りです♪





磯さんハンドメイドルアーのMIZUNで今季初のゴージャップタマン!
アウトリーフで表層直下をフラッシングさせながら引いて、やる気のあるデカいやつを沸き上がらせて食わすパターンでのゲットでした♪♪
このパターンはG得意の蛙スプーンで根廻やボトムをリフト&フォールで狙う釣りよりは数出ませんが、サイズは期待出来ます♪





同じパターンで嬉しいカスミアジも釣れました♪
このパターンは今季から練習してるのですが回遊系、イノーアカジン、大型タマンなど狙えると思っているので、信じて投げ続ければ数は出ないですが良型のやる気のある良い魚種が期待できると思ってます♪


YouTubeの動画の方もアクションカムのバッテリーが1時間半もたないのでヒット中からの動画もありますが、できるだけキャストからヒットするまで撮れるようここぞとゆう所でカメラ回すようにしたりと、見てる人がワクワクするような動画が撮れるようバッテリー気にしながら撮影頑張ってます!笑


ブログより更新頻度高いので気になる方はYouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします(^^ゞ笑


ここから見れます↓
https://youtu.be/l24cpmFmbk0


この夏はパドル折れたり愛用のロッドが2本折れたり最近は肋骨にヒビ入って折れそうになってたりと色々折れまくりです(^_^;)


次回はNewロッドのインプレと、プチハマり中のガーラの狙い方を書いていきたいと思います♪♪


んじゃ(* ̄∇ ̄)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 12:30│Comments(1)タマンカヤック
この記事へのコメント
まだ新記事でないのー?楽しみなんだが
というかミキユーの記事書いて欲しいです!( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
Posted by SiN at 2017年05月01日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。