てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › タマン › イカ › カヤック › 烏賊&タマン♪カヤックフィッシング

2015年12月17日

烏賊&タマン♪カヤックフィッシング

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


エギングに目覚めた男


でぶGです(^^ゞ


北風吹いて寒くなってきましたね~


キャンプシーズン到来だ~(*´ー`*)


先週も浮いて来ましたよ♪


北風吹くと一番好きな西海岸のアカジンポイントに行けないので今回も東海岸のヤミハタの聖地へ


前回、貰い物のエギでキロUP烏賊釣れた時の感動と楽しさで


エギングに目覚めたGさん


朝イチ満潮の潮止まりの時間帯を狙ってカヤックエギング開始♪





前回ガチンコタックルでぜんぜん竿曲がってなかったので今回はライトタックルです笑


岸沿いに流される感じだったので一流し目は岸から投げたら届くんじゃないの~?な距離からスタート!


500mほど流した所でモサッとしたアタリにフッキング!!


グィーン♪グィーン♪とナナハン烏賊げっとん♪♪





アタリとって釣れたらめっちゃキモチイイ~(≧▽≦)♪♪


エギはおろしたてのエギ王Qサーチってラトル入ってるやつ♪


流されるのが速いカヤックではネチネチ探るよりも普通の3.5号エギより沈むのがちょい早で手返しよくどんどん根を撃ててラトル入りでアピール力も高いエギでカヤック流すラインにいる活性の高い烏賊を釣っていこうって作戦♪


さっそくハマったね(≧▽≦)♪♪


その後も流すコースを少し沖にずらして風上に1km戻って流してを4回ほど繰り返すもノーバイト( ̄▽ ̄;)


魚のアタリはあるんだけどな~笑


そんなこんなしてるうちに潮も動きだし、タマンゾーンが近づいてきた!


2釣行連続掛けても獲りきれてないタマンにリベンジ!!


蛙スプーンも2個持っていかれてるからね~(# ̄З ̄)


ライトタックルだけど今回こそは獲ったる!炎


水深5mぐらいのゾーンを蛙スプーン14gのリフト&フォールで誘っていく


さっそく恒例のヤミハタ地獄突入!


ライトタックルなのでヤミハタでもけっこう引きを楽しめる笑


やっぱこのポイントはライトタックルで来るべきだよな~笑


なんて楽しんでると


コココッ


本命のアタリ!!


キタッ!!これはタマンや!!


ライトタックルで余裕を持って楽しめるサイズだけど本命げっとん♪





コタマンちゃんサンキュー(^^ゞ





蛙スプーン最強ッッ♪♪


そのあともタマンらしきアタリ!!


コココッと触るも中々食わないので竿を送り込んでからフッキング!!


か・い・か・ん(*´ー`*)


さっきのより良い引き!!


サイズアップ確実や!!と思ってたらもう少しのとこでバラし笑


でも中々楽しいファイトでした♪♪


今回も釣行動画ありまっせ~♪
https://youtu.be/tHgkwkWS5_k


烏賊とタマンとタマンバラしの動画となっております笑


さぁ~て今週末は待ちに待った地獄のキャンプだぜ~♪


楽しみ~(≧▽≦)


good-bye( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by でぶG at 20:19│Comments(6)タマンイカカヤック
この記事へのコメント
初コメント失礼します!
火力から見てましたよ!本当に1人なんですね(*_*)怖いです(*_*)
気をつけて下さい!応援してます!!
Posted by 電発 at 2015年12月18日 07:37
電発さん
出来るだけ複数で行くようにしてるのですが今回は一緒に行ける人が居なかったので一人でした( ̄▽ ̄;)
一人でも安全に出来る範囲内で楽しんでますよ♪
安全に気をつけて頑張ります(^^ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2015年12月18日 20:47
カヤックいいですね~
いつもカヤック出すポイントって、
風裏の北部って感じなんですか?

ふつうに宇堅ビーチぐらいからカヤック出して釣れたりしますか?
Posted by てーてー at 2015年12月19日 10:33
ティップラン、スゴいですね~
ぜひ一緒に行きたいです!
Posted by TKNTKN at 2015年12月19日 22:43
てーさん
北部行くのは燃料代が高くつくので月に1回行くか行かないかぐらいでほとんど中部で浮いてますよ~(^^ゞ
宇堅近辺の海域もよく浮いてます笑
ヤミハタが多いです笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年12月21日 15:53
TKNさん
ティップランではなくキャスティングで釣ってますよ~♪
バーチカルな釣りよりキャスティングが好きなので水深2m前後でタマン狙うような感じでやってます(^^ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2015年12月21日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。