てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › チヌ › メッキ › コチ › 久米島でトップコチチヌ♪

2015年11月10日

久米島でトップコチチヌ♪

Sponsored Link
おいっす( *・ω・)ノ


最近は風が強くて浮きに行けずムラムラ


もう発狂しそうです(T0T)


先週の日曜に行われたSAN(島人アングラーズネットワーク)フリーマーケット





僕もお手伝いさせて頂きましたが、来場者数1000人越え!


たくさんの方達から寄付して頂いた釣具やキャンプ用品の売上なんと60万越え!


売上金額はメッシュサポート、東北の被災地、のあちゃんを救う会に寄付されます!


皆が笑顔になれる良い企画ですね♪


これからも微力ながらお手伝いしていきたいと思います(^^ゞ


主催のショアショッツのメンバーの皆さん、他一緒にお手伝いしたスタッフの皆さん、お疲れさまでしたm(__)m♪


では記事タイトルの久米島でトップコチ♪本題へゴー♪


仕事の3週連続出張最終は初の久米島!


スケジュールに余裕がありそうだったのでタックル持って行きました♪


まずは初日、仕事終わって宿泊先のホテル裏河川で夕まずめフィッシング♪


メインターゲットは最近ハマってるトップチヌ!


ネチネチアクソンで誘うとチュボッ♪





さっそくトップチヌGET(≧▽≦)


その後は前々からずっと会いたいと思っていた久米島アングラー、ぼびぃさんと酒を酌み交わしながら釣り談義♪


楽しい時間はあっとゆうま


いつのまにか閉店時間なってました笑


そして久米島二日目


午前中予定が終わり昼飯前に運転中に見かけた大きな河川へ


今回持ってきたタックルはホーネットスティンガー66MにレボBV8


本来はカヤックでインリーフのライトゲームで使っているタックルだ


50タマンまでは掛けたら釣り上げられているので河川のランカー魚にも余裕で対応出来るだろう


普段河川で使うベイトフィネスタックルと比べると河川で使う5cm5g以下のルアーは投げづらいが河川のランカー魚狙いに使う7cm前後7g以上のルアーが気持ちよく扱える♪


セットしたルアーは前回40チヌを仕留めたライズポップ65F


よし!トップでデカチヌ釣ったろうじゃないの!!炎


浅瀬にキャストしポッピング主体で誘う


キャストごとにポッピングして止める秒数を長くしてると


バコーン!!とド派手に水面爆発!!


デカチヌきたーーー!?


バットに乗る重みと引き出されるドラグ音が気持ちいい~♪


少しファイトして


あれ?っと気づく


ゴンゴンと激しいヘッドシェイク


これチヌじゃないな笑


なんか見覚えのある引き


魚体が見えると


確かに見覚えのある引きでした笑





久しぶりっぶりなコチ!笑





前にトップで出たことはあったけどトップで釣ったのは初めてだ~♪


中々強い引きとヘッドシェイクのゴンゴンが楽しい魚で食べても美味しいんですよね~♪♪


河川のやつは泥臭そうなイメージなので海で釣ったのしか食べたことありませんが笑


昼飯食べて昼休憩は前日のホテル裏河川へ!





チヌペン68でカライワシ♪





チヌペン68にバイトしてきたけど小さくて乗らなかったのでフォローのバイブ投げたら一撃♪


そして午後の予定も終わり、ぼびぃさんに空港に向かう時間までガイドして頂きました♪





よっしゃ~!トップチヌサイズUP♪笑





メッキはどこでも元気ですね~♪


デカチヌがチェイスしてきたけど食わしきれなかったのが悔しいですな(´・ω・`)


しかし久米島河川楽しい所いっぱいあるな~♪♪


次回はデカチヌリベンジするぞ~(≧▽≦)♪♪


ぼびぃさん楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ


では


グッバイ( *・ω・)ノ

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チヌ)の記事
念願の宮古釣行☆
念願の宮古釣行☆(2014-09-25 00:17)


Posted by でぶG at 00:19│Comments(7)チヌメッキコチ
この記事へのコメント
フリマお疲れ様です(^^)

人凄かったですね〜

チヌカッコイイ^ ^

コチ美味そう^o^
Posted by pal383pal383 at 2015年11月10日 07:36
発狂してます・・・
特に、先々週の期待させておいて、地獄に落とされたあの予報・・・
泣くしかないね。

って、palさんフリマ来てたのね~。
話したかったさぁ。
Posted by u24 at 2015年11月10日 08:22
日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
palさん、私もお会いしたかったです^^)

い~なぁ~。
ぼびぃさんと釣りしてきたんですね( ̄▽ ̄*)
Posted by Lwing at 2015年11月10日 10:47
トップコチ釣りたいなー!

チヌ行こうぜ(^^)
Posted by ドライブドライブ at 2015年11月10日 12:27
S.A.Nお疲れ様です!!

良い商品だらけでした!

オークションの時 でぶGさんが目の前に居て
びっくりしました!

トップコチ流石です!。
Posted by FD at 2015年11月10日 17:04
久米島案内して!(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年11月11日 00:43
palさん
凄い人でしたね~笑
そろそろコチ鍋シーズンですね笑


u24さん
今週もそのパティーンですね(T0T)
もう平日有休取って行こうか考えてます笑


Lwingさん
お疲れ様でした~♪
手作りルアー体験とても良い企画でしたね♪
ぼびぃさんから伝説のたらこペンシルまでもらっちゃって感謝感激雨嵐です(≧▽≦)


ドライブ
ラララ誘って夜から行こうぜ笑


FDさん
毎年お手伝いさせてもらってます(^^ゞ
たまたまトップに出てくれました笑


にんじんアニキ
案内出来るほど行ってませんよ笑
まだまだ楽しそうな所がいっぱいでした♪
Posted by でぶGでぶG at 2015年11月12日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。