てぃーだブログ › ルアー釣りジャンキー!! › カヤック › 新種発見!?陸ミーバイ現る!!

2015年06月11日

新種発見!?陸ミーバイ現る!!

Sponsored Link
おいっす~( *・ω・)ノ


先週は予報も微妙だった事もあり、前日の会社の飲み会で日本酒やらウイスキーやら呑みすぎて11時起床


予報見たら良くなっとるし!!( ; ゜Д゜)


って事で急いでローコストポイントに向かい12時には海の上♪♪





本当は予定があるので朝から出せてれば12時には海から上がってる予定だったんですが………


2時間だけ行ってきま~っす!笑


少し前に早朝タマン3連発したインリーフのポイントを1時間探るもアタリすらなくホゲホゲ~( ̄▽ ̄;)


連発した後から調査2回目ですが、2回とも遅い時間に行ってホゲりんぐ


前は朝イチにシャローを回遊してたのがたまたま当たったのかな~!?


ただでさえここのインリーフは魚影が薄いのにタマン出なけりゃホゲ率100%( ̄▽ ̄;)


時間も残り少ないのでインリーフに見切りをつけアウトリーフへ移動~


リーフと平行に流される風だったので、最後にアカジンポイントを通るよう離れた所から流しはじめて開始5分


アカジンパターンでゴンッ!!


掛けた瞬間根掛かり!?と思うほどの重量感


中層までシャクってのヒットだから根掛かりはないので


大物キターー!!と確信♪♪


一発一発の引きにトルクはあるがアカジンとは違う引き


何やつ!?


浮上した瞬間モンスターイシミー?と思ったが








ジャスト50なキビレハタでした♪♪


お手軽装備でクーラーボックス持ってきてなかったのでとりあえず





忍のセンターハッチを生け簀にして確保!


開始早々ナイスフィッシュ釣れて良い感じじゃないの~♪♪


あと10分も流せば本命のアカジンポイントだよ~ん♪って所で


ビューービューー


急に風が吹き上がり怪しい雲行き


お楽しみはこれからって時に( ̄▽ ̄;)


もっと強くなりそうだったので無理せず即撤退


少し時間があるので戻りながらインリーフ撃ってみたがやはりアタリなし!笑


ちょうど2時に着岸





着岸するとカヤックのそばに変な生き物が居ることに気づく!(゜ロ゜)ハッ





なんじゃこりゃ~!( ; ゜Д゜)





こっち見て威嚇してるし!笑


でも、良く見ると可愛い♪♪


よし!陸ミーバイと名付けよう!!笑


ってそんな茶番劇はさておき、生け簀で生かしておいてたので血抜きして〆て持ち帰りました笑


しかしここのインリーフはホゲ率高すぎだからもう調査するのやめよう!笑


アウトリーフ限定だな!


あ、梅雨明けしましたね笑


リーフシーズン本番!!


タマン探しにどこの海に行こうかな~♪♪



※メーサーは合成です笑


Myカヤック
バイキングカヤック 忍-SHINOBI-
http://www.vikingkayakjapan.com/


タックル

ロッド
アブガルシア HSC-66M-MGS

http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/fresh_rod/hornet/stinger/STINGER.html


リール
アブガルシア Revo BIG SHOOTER COMPACT
http://www.purefishing.jp/product/bc/abugarcia/ambassadeur/revo/REVO_Big_Shooter_Conpact.html  

Sponsored Link

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カヤック)の記事

Posted by でぶG at 16:49│Comments(6)カヤック
この記事へのコメント
合成料として、ビッグシューターはボッシュートですw
Posted by u24 at 2015年06月11日 17:37
キビレ?
オオモンハタっぽいんだけど、ちがうかな~?相当美味いらしいよ(^^)
記事見落としてたから分からなかったんだけど、ようやく「奉納」の意味が分かったよ。
大変だったんだね~(^^;)
でも、そのおかげで気になってるホーネットスティンガーの使用感とかが詳しく見れてるんで、助かってたりする(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2015年06月11日 21:42
Leeさん
オオモンですか~!
シロブチ?いやなんかちがう、聞いてみよう!キビレ?ってことでキビレになりました笑
ゆーじょーぐーのオジーに丸々あげたので、半身貰えばよかったです笑
奉納はいらんことして総額7万分ぐらいしました( ̄▽ ̄;)
夜も働いて何とかリールとロッド買えたって感じです(^^)d
ホーネットスティンガーはルアーウエイトから想像する以上にバットに力ありますよ(^^)d
よければ借りてみますか~?
Posted by でぶGでぶG at 2015年06月11日 22:41
u24さん
スーパードライで勘弁してください!笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年06月11日 22:42
ミーバイって陸に上がると歩くんですよね(笑)
Posted by Lwing at 2015年06月13日 08:31
Lwingさん
大昔に海の生物が陸に上がって進化したようにミーバイも水陸両用に進化してるようですね笑
Posted by でぶGでぶG at 2015年06月29日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。